11/30-12/25 JAM POT 『サンタの贈り物展』

阪神百貨店に続いて、委託でお世話になっている雑貨店JAM POTさんのイベントのお知らせです。明日の11月30日から来月のクリスマスまでJAM POTさんでは『サンタの贈り物展』が開催されます。今回のイベントテーマはサンタ、お家、リボンでたくさんの作家さんのクリスマス雑貨がずらりJAM POTさんを彩りますよ。PHOTOHOLiC*もアクセサリーを数点納品させていただきました!こんな感じで、いつもよりシックにでも、PHOTOHOLiC*らしい...続きを読む >

中国茶の会。

土曜日は親友yumちゃんと横浜デートでした。当初、カップヌードルミュージアムに行くつもりがあまりにもたくさんの人で、すでに16時近くだったのもあり断念。急遽中華街に行き、美味しい中国茶が飲める茶房へ連れて行ってもらいました。ふたりそろっていただいたのが、八宝健菊茶という花茶。菊の花、クコ、サンザシ、龍眼、羅漢果、人参、金銀花、緑茶と名前の通り、8種の植物が入ったブレンド茶です。最初の一杯はザラメが入って...続きを読む >

いい夫婦の日。いい日。

11月22日。本日はいい夫婦の日。たまたま、さとちゃんが会社がお休みになったし、私もカレンダーや仕事で煮詰まっていたのもあって、本当に久々の鎌倉デートをしてきました。このたまたまのお休みからはじまって、今日は偶然の素敵な再会や出会いの一日でした。ランチをしたあと、ふたつのお寺のどちらに行くか迷っていたのだけれど、たまたま選んだほうのお寺に向かっていると撮影クルーがいたので、お邪魔にならないようにそーっ...続きを読む >

ブーツの修理。

少しずつ寒くなってきましたね。慌てて冬支度ということでコート類をクリーニングに出したりしないとーなんて思ってたらお気に入りのショートブーツが壊れていたのを思い出したので修理に出してみました。以前、バレエシューズの飾りを購入店で修理したことはあったけれど、修理専門のお店でお願いすることははじめてです。お気に入りのショートブーツのソールが昨年取れてしまってそのまま少し履いていたら無惨な姿になったまま今...続きを読む >

ゆえのご利益。

前回「ゆえのひげ(幸運のアイテム)」と書いたら、読んでくれた友人から「えっ?切ったの?抜いたの?」と質問されました。そんな動物虐待するわきゃないって!ってことで補足ですが(笑)、自然に落ちた猫のおひげは、金運アップなどをもたらしてくれる幸運のアイテムだそうです☆一年くらい前にカーペットで落ちているのを見かけて最初はなんだこれ?髪の毛にしては硬いと思ってみたらゆえのひげだったわけです。その時は幸運の...続きを読む >

いま一度、

あの震災から8ヶ月ですね。人によって、今日に至るまで早かったのか、長かったのか、それぞれあるような気がします。私はまだ8ヶ月なんだなという気持ち。それだけ日常化していくにつれて、いろいろと薄れていくのが実感できます。良くも悪くも。良くの部分は、人間は時間と共に忘れることができるからこそ次へ頑張れる、歩みを進めるという部分でしょうか。震災直後、私の周りにも大きく被災したわけでなくもストレスや不安で苦労...続きを読む >

11/16~11/22 阪神百貨店のイベント

作品展が終了して間もないのですが、今度は大阪のJAM POTさんによるイベントのお知らせです。今月の16日から22日の一週間、大阪の阪神百貨店さんでJAM POTさんが出店されます。その作家さんのひとりとして、PHOTOHOLiC*も参加させていただくことになりました!今回はアクセサリーを主体とした出店のようですのでお近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね!そして、その後はJAM POTのお店で行われるクリスマスイベントに私も参加...続きを読む >

ゆえとわたし。

今年は私だけじゃなく、家族そろってなんだかんだと忙しい。そんな中でいつも通りなのはもちろん我が家の愛猫ゆえさん。「みんな大変ねー。。。」という顔して最初は私たちを観察してたけどやっぱりひとりぼっちが増えたり、遊んでもらえなかったり、どこかゆえさんにも不満はあるようです。作品展の準備中は、驚くほどお利口さんで、私がリビングで雑貨の制作をしていても、絶対邪魔したりしなかった。けれど終わった途端、それが...続きを読む >

作品展、終了しました!

一昨日の日曜日、無事にPHOTOHOLiC*の作品展が終了しました。6日間と短い間だったのですが、たくさんの方に来ていただいて大変嬉しく思っています。本当にありがとうございました!知人友人の皆さんは、最終日に来てくれる方が多くて、えっ!?こんな方まで!?と思うような懐かしい方や以前からネットでお付き合いしていた方も来てくれたり本当に嬉しい1日でした。(たくさんのお花やお土産もありがとうございます!)私がたまた...続きを読む >