ふたりのたんじょうび。

ご無沙汰してます。ついこの前更新頻度をあげたいと書いたはずが。。。雑貨の制作のお仕事と、8月27日に向けての準備に追われていました。27日は私の大切な家族、旦那さんのさとちゃんと愛猫ゆえのお誕生日でした。当日は疲れがたまっていたのもあって夜までゆったりと過ごして、夕飯は妹や母がサプライズで遊びに来て、家族で楽しくお祝いをしました。今年も私以外の人にお祝いしてもらってすごく嬉しそうなさとちゃんと3歳になっ...続きを読む >

ジェネレーションギャップ。

今年のお盆はお休みというお休みはなかったのですが週末1日だけ、中学からの友人のれんちゃんとカラオケへ行きました。カラオケは、4月に行ったきりだったので4ヶ月ぶり。現地集合で仕事帰りのさとちゃんも来たのだけど一緒に来る予定だった妹が体調不良のため3人でカラオケ。寂しいかしら?と思っていたのだけどれんちゃん、かなりハイテンションで楽しかったです。しかも、混んでいたので通されたのがVIPなパーティールーム(笑...続きを読む >

ニュー。

ここ最近、さとちゃんが使っていたラップトップが壊れたので泣く泣く新しく購入しました。とはいえ、私の仕事で使っているパソコンは古くて重いのでネットを使う仕事やホリッ記の更新に私も新入りを使ってます。リビングで書くことがほとんどなんだけどこれがなかなか言葉が出てこなくて、パソコンはさくさく動くのに、全然が作業が進みません。なのであまり効率は変わらないという。。。(笑)どんなに散らかって、汚い仕事部屋で...続きを読む >

しばけん先生。

少し前のことですが。。。お友達のしばけん先生の撮影をやらせていただきましたー。オトコノコ展は元々苦手な男性写真への挑戦するために参加してましたが実際、オトコノコ展以外での男性写真は撮りなれていないのでちょっと心配だったのだけど、なかなか爽やかな写真が撮れてホッとしています。天気も悪かったし、打ち合わせ無しのぶっつけ撮影だった割にこの爽やかな写真が撮れたのはしばけん先生の眩しい笑顔のお陰でしょうね(...続きを読む >

2011年 京都・大阪の旅③

2011年 京都・大阪の旅①2011年 京都・大阪の旅②随分と遅くなっちゃいましたが③更新しまーす!*******2011.07.24本当は早起きして昨年行ったパン屋さんで朝食を食べに行くつもりが、ホテルのお部屋の居心地が良すぎて、朝はゆっくりでした。結局朝ご飯を食べないまま、私たちは中崎町へ。中崎町はとにかくのんびりしたお店が多いのでどこも12時以降のオープンが多いです。お腹が空き過ぎて入ったのが、こちらのワヲンさん。ベトナ...続きを読む >

夏の交流。

先週は人とお会いする機会が続いていて、毎日感慨深い時間で、本当にいろんな人の人生に触れさせてもらう一週間でした。大人になると生活習慣もそれぞれ全く違うし、持っているもの、考えていること、大切にしていることも例え仲良しの友達同士でさえ大きく異なって、それぞれ見えても見えなくてもバラバラなところにいることがほとんどです。それでも、その度にたぐりよせるつながりが酷く愛おしくなることが私にはよくあります。...続きを読む >

2011年 京都・大阪の旅②

一乗寺周辺を後に、本当は下鴨さんのあたりに行こうかと思っていたのですが京都はバスがとにかく観光客で混むので時間通りがいかないこともしばしば。その上、私の下腹部の痛みは絶好調だったので今回は電車で行けるところへと急遽変更に。意外にも近かった伏見稲荷大社へ行ってみました。京都は結構行き慣れているけれどここはまだ一度も足を踏み入れたことが無かったのでわくわく☆ちょうどこの日は祭事が行われていたようで、観...続きを読む >

2011年 京都・大阪の旅①

今日から8月!?と時間の流れのはやさに驚きつつありますが、先日訪れた京都、大阪の旅日誌をぼちぼち書いてきまーす。とはいえ、体調不良で思いのほか撮影できてませんのでいつもより内容が薄いです。。。*写真にカーソルをのせると写真の説明が出ますよ!********************************2011.07.23今年の夏もオトコノコ展のため、夫婦で大阪へ!毎年の如し、ほぼ寝ずに新幹線に乗り込みました。前日まで、日本は台風で荒れ模様...続きを読む >