
続きを読む >

【PHOTOHOLiC*SHOP】 7/29更新のお知らせ

今月中に絶対!と思っていた、季節の12ヶ月シリーズの7月、8月、9月のレターセットとメモ帳をSHOPにて更新しました!7月は青空に映えるジニアの花たちです。封筒の中に入れてもカラフルですよ!夏といえばこの花ですねー!存在感のあるひまわりの写真を使いました!9月はコスモス。青空は青空でも、日が暮れる少し前の一枚で優しい色合いでコスモスのシルエットが封筒に入れても綺麗です。いつも通り、各セット割引もさせていただ...続きを読む >

写真展とあかりとり。

26日に、10,000人の写真展に行ってきました!急遽、お世話になってるおねえさまがご一緒してくれることになったので、慣れないミッドタウンでも、とっても楽しい時間になりました!ランチ後に、富士フィルムスクエアの第一会場へ。本当に様々な写真があって、笑顔になっちゃうものばかり。子供と猫の写真が多かったかな?でも、中には被災地の子供たちが撮った写真があって、それについての子供たちのコメントに思わず涙。撮られて...続きを読む >

オトコノコ展、終了!

オトコノコ展 vol.6、昨日終了しました!応援してくれた方々、協力してくれた方々、来ていただいた方々、投票してくださった方々、皆さん、本当にどうもありがとうございました!長くなるのでさげまーす!↓...続きを読む >

ふたつの写真展。

本日から東京ミッドタウンで“PHOTO IS”10000人の写真展が開催中です!毎年開催されている素敵なイベントなので、興味のある方は是非覗いてみてくださいませ!東京会場は第一会場と第二会場、ふたつのスペースでの展示です。どちらも是非足を運んでみてください。参加者でも、どちらに展示かわからないという。。。(笑)そして、私は明日から1泊2日で京都と大阪です!オトコノコ展へは最終日の24日にうかがいます。今回は新幹線が...続きを読む >

ゆえのケアグッズ。

あれから、我が家の愛猫ゆえさんはというと、顎の怪我はきれいに治りました。かさぶたの大きさで、見えていた以上に傷が大きかったのがわかって痛かっただろうなーと思います。でも、動物病院の先生に指摘されたことは怪我よりも、嘔吐に関してで猫はグルーミングするので自分の毛を舐めとってしまうからお腹に毛玉が溜ってそれを吐いてしまうんだけどそれを繰り返すのは体力的にしんどいわけです。以前もホリッ記に書いた覚えがあ...続きを読む >

オトコノコ展 vol.6 開催中!

今日からオトコノコ展 vol.6が大阪ではじまりました!第一回から参加させていただいていて今年でもう6回目なんですね。オトコノコ展はPHOTOHOLiC*をはじめる以前からのお付き合いで私にとって写真がどれだけ好きなことなのか、その写真で人とつながることがどれだけ幸せなのか、そんなことを気づかせてくれるきっかけになった私にとって、とても大切な作品展です。今年でフィナーレを迎えるという話もあり、作品づくりは毎度のこと...続きを読む >

持つべきものは。

ここ数日の暑さのせいなのかもしくは別の何かなのか、ゆえさんが連続で嘔吐したり、昨晩は顎に傷ができていて流血騒ぎでした。こうも続くと獣医さんに診てもらうべきだけど私一人でいつもの動物病院に連れて出るにはバス・電車・バスと乗り継いでいかなければなりません。今週はずっと猛暑だと聞いていたので炎天下の中、ゆえを連れて出るのが心配で幼馴染のふたりに相談したら、ふたりとも快諾で車で連れて行くよと言ってくれまし...続きを読む >

腹痛と水風船。

木曜から金曜にかけて久々の徹夜。夜更かし隊で有名だった私も最近はすっかりいい感じの生活をしていたのですがなんせ今年は忙しい時は忙しいのでどうしても無理しなくてはならない日もあります。そうゆう時っていろんなことが怠惰になりがちでついつい放っておいたスープを金曜の朝飲んだらどうやら時期的に“熟成”されていたようでせっかくの土曜日は久々に寝て過ごしました。半日放置していただけのスープだったのでにわかに信じ...続きを読む >

7月の写真展②

ついついご無沙汰してしまってます。7月になって何をしているかというと、毎年参加している『オトコノコ展』の準備です。今年も大阪のギャラリー ONE PLUS 1 galleryで『オトコノコ展 vol.6』が行われます!第一回から参加している私ももちろん参加します。ただ、本当に心から残念なことに今年でこのオトコノコ展はフィナーレを迎えるそうです。PHOTOHOLiC*をはじめるきっかけにもなったこの作品展が終わってしまうのはとても残念...続きを読む >
