
続きを読む >

あーちーいーねーー。

あーーーーあつい!余計に暑くなるのはわかっちゃいるけどついつい口からこぼれますね。エアコンのお掃除をしていないのもあって7月になってからつけるつもりが、昨日はさすがに負けました。早くも私とゆえは夏バテ気味です。昨日はウェザーニュースから警告メールが着たり住んでる地域では放送が入ったりと早くも暑さで命の危険を感じているようです。クラクラしてきた矢先のメールと放送、ちょっと怖いほどだった。こんな時に今...続きを読む >

地球の宝石

動物写真家の岩合光昭さんの『岩合光昭どうぶつ写真展』に行ってきました。 岩合さんと言えば、ユーモアに溢れた動物の写真がとても素敵で 私もとても尊敬している写真家のおひとりです。 今回は彼が写真を担当した「地球の宝石」から主に抜粋された写真展で、 その他にも絶滅危惧種を積極的に保護しているよこはま動物園ズーラシアや 神奈川県内の猫の写真を展示されていました。 岩合さんの動物の写真は図鑑的なものと少し異なり...続きを読む >

そこはできれば消さないで!

最近時間をみつけては夫婦(たまにゆえも)で夜のウォーキングにでかけています。私に関してはとにかくダイエットと健康のためだけれど、旦那さんに関しては、なかなかサッカーをする時間が無く体力が落ちてるからと、ついてきてくれることになりました。その上、我が家の男性陣は本当にテレビっ子で、ついていれば動かない、ダラダラが非常に酷い。深夜のテレビが好きで放っておくといつまでも観てるからそりゃ寝不足にもなるわけ...続きを読む >

おつかれさま。

今日はお世話になった方が(別々の場所で)ふたり、会社を退社されることになったので病院に行くついでに顔を出してきました。ひとりは中学からの親友なんだけど、彼女が働いていたお店には家族で大変お世話になっていました。彼女が入社してからだから、8年もの間です。いつ行っても、明るく元気に出迎えてくれた彼女がお店からいなくなるというのは数多くのお客さんが名残惜しんでいたようで私がうかがったときはお店に彼女のフ...続きを読む >

奇跡は起きたのか?

下書き機能を駆使しながら書いていたのに、下書きのままでアップしそこねてました。時間が空いてしまったのだけど、せっかくだから、アップします!観てきた『奇跡』について。観る方も多いようなので多少のネタバレを挟んでいるので下に下げます。気になる方はどうぞ↓...続きを読む >

奇跡

ここ最近夫婦そろって事務的なおでかけばかりだったので骨休みにずっとずっと楽しみに待っていた『奇跡』を観てきました。一度是枝監督の映画『誰も知らない』でガツンとやられてるので用心して行ったものの、やはり今回もいろんな意味でガッツーンとやられ、いろんな感情があふれてしまって泣き過ぎて頭が痛くなるほど。映画後も、ふと頭の中で思い出すとポロリといくほどでした。子供の純粋さと逞しさに気づいたら多くの大人が救...続きを読む >

もう?やっと?まだまだ!

以前ホリッ記にも書きましたが忙しいというのは漢字で“心を亡くす”と書くとのことで本当にそうだなぁと今日ほど感じたことはありません。********************いつの間にかPHOTOHOLiC*の4周年を迎えておりました。続けてきたことに対しての喜びを感じる日はもちろんだけど、支えてきてくださった皆さんに対して感謝の日でもあるわけで気づけなかった自分が大変情けないです。。。もう?やっと?まだまだ!な4周年。最近はとにかく...続きを読む >

母と子。

前後してしまうんだけれど、先週末に二年ぶりくらいになるのかな?群馬にお嫁に行った友達と久々に会いました。1歳になった彼女の息子くんとは初対面でした。普段比較的に子供には好かれる私だけれど、今回ばかりは彼の寝起きに車にお邪魔したせいか泣かれちゃいましたよ。ははは。でも、すっごく可愛いの。少しずつ慣れてきて、お昼を買い込んで近くの公園で遊んだんだけどとても楽しそうに遊んでいて、もう、たまらなかった。友...続きを読む >

7月の写真展①

またまたご無沙汰してしまいました。この一週間、写真とは別の部分で物凄く忙しく、とりあえず、第一段階が落ち着いたという状態です。ふぅ、っと一息してみるものの、かなり後回しにしてきたもののツケがまわってきています。「えっ!?もうこんな時期!?」とひとり浦島太郎状態。今日もぽそりとお風呂で「6月って、もう半分じゃん!」とかつっこむ始末です。震災のせいにするわけじゃないけれど、3月って次の月からはじまる新生...続きを読む >

赤ちゃんパワー。

月はじめだというのに、なんともパッとしない今日のお天気でしたが、そんなことも吹き飛ばしちゃう可愛い来客がありました。友達が今年2月に誕生した男の子を連れて遊びに来てくれました!次男くんなんだけど、上のお兄ちゃんのちっちゃいころと瓜二つでね、誕生して3ヶ月とは思えない落ち着きっぷりで本当にほんとーーーーに可愛かったです!赤ちゃんっているだけで周りを幸せにするというけどそれは例え短時間だとしても効果絶大...続きを読む >
