ホロスコープ

今日は人生初!占いに行ってきました!仲良しの友達が当るし癒されるよと以前教えてくれたのを今朝ふと思い出したので、何の気なしに今日予約がとれたら行ってみようかなーと思ったら丁度私が空いている時間に予約が空いてたので。私が占ってもらった先生はよく想像するような豪華な感じの占い師の先生ではなく普通にボーダーが似合うおしゃれなお姉さん。生年月日を聞いてホロスコープをわかりやすくパソコン上で説明してくれる占...続きを読む >

【PHOTOHOLiC*SHOP】 5/29SHOP更新のお知らせ

SHOPを更新しました!季節のお写真をお届けする12ヶ月シリーズのレターセットとメモ帳の5月と6月分の更新です。 まずはレターセット。今回はオレンジ色の元気なポピーの5月と、薄紫が大人っぽいな6月のレターセットになります。今回も、二種類共がセットになっているのもご用意したので是非ご覧くださいね。それから、メモ帳のほうも同時に更新しました!お写真はレターセットと同じポピーと紫陽花のそれぞれです。購入していただ...続きを読む >

お菓子の作品展

今日と明日で開催されている神奈川県洋菓子協会主催の作品展にエミリちゃんに誘われて行って来ました!エミリちゃんはPHOTOHOLiC*のSVACiNA!のカレンダー制作に協力してくれるようになってから本格的にお菓子のデコレーションを独学で勉強しています。今回の作品展はデコレーションケーキをメインに飴細工やチョコレートなどの展示もあるということでエミリちゃんはもちろん、私も楽しみにしていました。毎年行われているこの作品...続きを読む >

頑張らず、甘える。

前回ホルモンバランスのお話を書いてからコメントももちろんですがメールをいただいたり読んでくださったお友達に会うと話題にあがったり多くの女性がホルモンバランスの不調で悩んでいるのだなぁとみんなで情報交換などをしてどうにかならないかなぁと思ったりする数日間でした。そんな数日間も、やはり女の子の日でバランスは不安定なせいかやる気が出ない、アトピーが酷いと、私も相変わらずの日常を過ごしていますが気持ちは元...続きを読む >

ホルモンバランス。

ここ数日自分でもドン引きするくらいの落ち込み方で、確かに常に悩みはあるけれど、それでもこんなに落ち込むか?と驚くくらいずっと情緒不安定で、元気が無かった私です。もう、あまりに酷いからこりゃ心の病だろうかと思っていたら女の子の日がきたら、ガラリと楽に!!!どうやら女性ホルモンのバランスが崩れていたことが一番の原因だったようです。他にも私的なことでとても忙しく、毎日電話が鳴る日々なのできっと疲れやスト...続きを読む >

毎日の写真へのよろこび

2011年はチェキで毎日最低一枚写真を撮るということで“一日一写”を続けています。三日坊主の私だけど、なんとか現在欠かさず撮ってます。好きなことなら人間続けられるというよりも、好きだからやり続けたいって気持ちがそこに在るんだなぁそんな気持ちです。一日一写は昨年から考えていたんだけどどういった形でやるのかを悩みました。フィルム写真で毎日やるのもいいけど、途中、大きな撮影を挟むとフィルムがまざってどの写真が...続きを読む >

猫コレ③ 黒猫の花嫁

いつも講座でお世話になっているお友達のよーこさん。昨年そのよーこさんのお仲間とされた作品展にお邪魔した際にちょっとしたおやつを持って遊びに行ったのですがそのお礼にとこんな素敵なものをいただきました。カレルチャペックの紅茶缶なんですが、なんと黒猫の女の子がウェディングドレスを着ているんですよ!よーこさんには入籍ちょっと前からしようかなと思っていることなどを講座でおしゃべりしていたんですが、この缶をみ...続きを読む >

抜け毛とダイエット。

こちら、NATURAで撮った、最近のゆえさん。久々にホリッ記登場です。今年は春がやってくるのが少し遅れたせいかゆえさん、今頃になって大量の抜け毛の季節です。そのため、私の顔は花粉や黄砂も合間って真っ赤か。長毛種って普段からいつも抜け毛が大変と思われがちですが以外にも短毛種の猫ちゃんたちとさほど変わらないという説もあります。抜け毛はお互い様なので我が家では普段はそんなに気にしないけどこの時期はさすがに私も...続きを読む >

SP

私のゴールデンウィークはあまり休みらしくもなく、いつもより料理をちゃんとしたり、新しい作品の制作をしたりして過ごしました。唯一お休みらしかったのはさとちゃんと映画『SP 革命篇』をやっと観てきたことくらい。SPのドラマがはじまった頃からずっとさとちゃんはこの作品の大ファンで、主演の岡田くんが二十代のほぼ全てをこの作品に捧げたと言われてますがさとちゃんも同じ勢いでこの作品が映画化するのを楽しみにしていま...続きを読む >

妹とビール。

GWに入りましたがいかがお過ごしでしょうか?私は相変わらずそれなりにバタバタやってまーす。パワー不足でちょっとだけ休憩してましたが静養の仕方が相変わらず下手なので結局いつもどおりが一番いいのかもしれないですね。せっかちもまたマイペースがあるわけです。******************昨日はさとちゃんと妹と一緒にでかけてました。私達夫婦の重要な用事に付き合ってもらって帰りは3人で久しぶりに飲んで帰りました。3人でたまに...続きを読む >