
続きを読む >

ご用心!

友人カップルがインフルエンザに倒れたり、ちょいちょい友達が熱を出していると聞いていたのでそろそろ我が家にもやってくるんじゃないかなーと思っている矢先、旦那さんが風邪で倒れてしまいました。今朝病院に行ったらインフルエンザではなかったようなのでそれは本当に良かったし、うまいこと週末に重なったので、このお休みでたっぷり静養してもらおうと思ってます。そもそもどんなに言ってもちゃんと寝ない彼も悪いのでこれが...続きを読む >

チェキとポラロイド。

ここ数日また夜更かし隊が復活か?という感じです。今月になって私なりにかなり健康的に過ごしていたのですが突然の頼まれ仕事やらが重なってやむなくという感じです。2月には委託先に新作を持っていくのでそれも頑張らなきゃだし、いい加減本館もしっかりせねばで、本当にお恥ずかしい限りです。。。ちなみに、今は頼まれた簡単な手帳を製作してます。私も実際持ち歩く薄型のものがほしかったのでタイミングよかった。いまさらで...続きを読む >

「夫婦っていいですか?」

最近やたらと『僕と妻の1778の物語』や『毎日かあさん』など夫婦を題材にした映画のCMがよく流れていますねーー。涙もろい私は、テレビスポットや予告だけで泣く。『僕と妻の~』はシャレにならんのできっと嗚咽どころじゃなさそうです。DVDが出たら、ひとりこっそり観ようかな。『毎日かあさん』は小泉今日子が好きなので映画館で是非観たい。****************相変わらず指輪もまだなので、夫婦に見られない私たちですが先日ふた...続きを読む >

だって寒いんだもん。

ゆえさんと暮らす日々が本当に楽しい。私はゆえと茶々くらいしか猫を知らないのだけれどやっぱり猫って魅力的だなぁと思わずにはいられないのです。ゆえは毎朝ケージから出すと“暖房つけて!の舞”をヒーターの前でします。ぐるぐる、ぐるぐる。いつか自分で電源入れるようになるんじゃないか?寒さのあまり笑っちゃうようなことをするのは他にも。。。あれは昨年の年末、私が溜まったジャンプの整理をしていたら。。。視界にちらつ...続きを読む >

宝物の在処。

昨年は忙しすぎて今年に延ばしていた予定がいくつかあります。今日はそのうちのひとつのゆえの猫ワクチンを打ちに。母と妹も一緒に行ってくれたので車で連れていってもらえました。私たちは夫婦は歩くのがとても好きなので車が無い生活も慣れっこだけれど、やはりゆえと遠出するときは車はありがたいですね。いつも運転して連れていってくれる家族や友人には言葉どおりみんなの助け舟に本当に感謝です。今日は病院で呼ばれるまで車...続きを読む >

またね

今月は体質改善・生活改善に努めているものの日々の生活に染みたものを突然ごろんと変えるのは難しい。甘く見ていたなと自分が恥ずかしいです。今月でどうにかなることじゃなくて長い時間をかけてみるつもりです。でも、一日一写が続いているのもあってなんとなく毎日が特別だなぁと思えるのはとってもいい。なるべく人といるときは人を撮っているのでその人たちが私に共有してくれた時間は本来とても特別な時間なのだなぁと振り返...続きを読む >

木村伊兵衛賞。

昨日はさとちゃんと川崎へ。木村伊兵衛賞の受賞作品展が最終日だったことを思い出し早起きして行ってきました。昨日は成人式で道が混んでいたので駅からバスで10分の距離に40分かかってしまったけれど最終日の割には、作品展自体はとてもすいてて見やすかったです。有名フォトグラファーの登竜門的な木村伊兵衛賞ですがその受賞作品が一気に見ることができるのは本当にラッキー!てんこ盛りで独特の世界観がぶつかり合う作品展でし...続きを読む >

いいこと。

本日やっと初詣。お昼過ぎにお友達のkorieちゃんと待ち合わせをして夫婦そろって遊んでいただきました。korieちゃんはいつも前向きに私の活動を応援してくれる友人で毎年わざわざ大阪へオトコノコ展にも出向いてくれるほどです!korieちゃんとはここ数年一緒に鎌倉へ初詣に行ってます。少し遅めのランチをとってからさっそくお参りに。週末の鎌倉は比較的に混んでましたが、私達は少し歩いた場所までいくので大分落ち着いてお参り...続きを読む >

死の秘宝。

今年もお正月は特に大きな予定はなかったのでお休みの最終日に『ハリー・ポッター 死の秘宝 Part1』を観てきました。このシリーズは全部劇場で観てきているので、もうここまできたら全部劇場で味わいたい!ってことで映画が終わっちゃう前にさとちゃんと行ってきました。はーーー、すごかったです。とっても面白かった!完全にあの世界に入っちゃってて、終わったあと変な感じだった。世界中にたくさんのファンがいて、誰もが知る物...続きを読む >

はじまりました、2011年!

あけましておめでとうございます昨年中は大変お世話になりました本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます新年の御挨拶が少し出遅れてしまいましたが、今年も相変わらずのお正月です。今年も年賀状を送っていただいたみなさん、ありがとうございます!やっぱり嬉しいものですね、年賀状って。みなさん、手がこんでる!個人的には写真のものも好きなんですがイラストで頑張って製作していらっしゃる方もいれば折り紙を使ったりいろんな...続きを読む >
