
続きを読む >

父と100均。

ちょっと必要なものがあって100均に行ってきました。時間がもったいなくて父にぶーんと連れていってと頼んでいたので久しぶりにふたりで行ってきたんだけど、好奇心旺盛で世間知らずなおじさんを100均に連れていくのはまずいですねぇ(笑)あれもこれもいいなぁーと言うのを片っ端から却下するの大変だった。また、最近やたらと私の新しい姓に反応する父は印鑑をみつけて、なぜか喜び、「買っておけば?」と。気持ちは嬉しいけど、...続きを読む >

一日一写。

こんな時間にホリッ記。ちょっと久々です。ついさっきまで、明日試験のあるさとちゃんも勉強していて夫婦そろって、眠い目をこすってました。体に良くないことは分かっているのですがもう本当にそろそろ締め切りがやばいぞということで夜が更けていく中で作業してました。まだまだ終わんないけど、きりがいいので今日は終了です。でも、さすがに痛い目みたのでこの時期にしては今年は夜更かし控えてます。今回はカレンダーだけじゃ...続きを読む >

プラズマクラスター。

先週末、新しい洗濯機がやってきました。イェイ!しかもプラズマクラスター付き。イェイイェイ!長年使っていた洗濯機の中がもうカビだらけで何度掃除をしても、結局綺麗にならず。。。壊れたわけじゃないけど、新しくしないかと家族会議を開きました。元々使っていたのが10年近く前のものだったので今の洗濯機ならどれを買っても私たちには革命的だったのですが(笑)口コミを読んだら、ちょうど父贔屓のSHARPの洗濯機がよさげだ...続きを読む >

APECと映画。

日曜日にずっと前からyumちゃんと約束していた映画をやっと観てきました。映画のついでに横浜の赤レンガの辺りをぷらぷらしたいと言うのでじゃー、映画も横浜だなーと思いつつ、昨日はAPECの最終日。会議もあるし、最終日だし、大丈夫かなぁと思いながらも、私たち3人はたくさんの警察官や異様な街の雰囲気に大興奮(笑)女子達に限っては、最近の日本の警察官はブーツインをしてるのでそれがっこよくて、きゃっきゃっしちゃいまし...続きを読む >

今秋のドラマ。

ちょっと間が空いてしまいましたが、今週は仕事に集中していました。なんだかんだと楽しみながらやってますし、夜更かしはしないようにもしているし体調もわりと良好です。今年はいつも以上に忙しいっていうのに、今秋のドラマは面白いものぞろいで困っちゃう。月9マニアの父がいるので夕飯時に付き合って観ていたら翔太くんが白衣着て出てる!そりゃ、欠かさず観るよねーー。。。いろんな病院通ってるけど、あんなセクシーでかっ...続きを読む >

今度はゆえの病院。

最近、ゆえの耳垢の色や量がすごいことになっててもしかしたら中耳炎や耳ダニかなーと念のため、久々にお世話になってる動物病院へ。*長くなるので、下げまーす。 つづきはread moreより☆↓...続きを読む >

better than yesterday

いつまでも体調不良は理由にならないので、今日は早起で自宅での撮影でした。(少し寝坊したけど。。。)近頃、自由な気持ちで撮影できてないなと感じてたけど、シャッターを押しはじめると、初めてシャッターの金属音を感じた瞬間を思い出して夢中に撮影するところは変わらずな自分に笑ってしまった。私、本当に、写真が好きなんだなあ。もっと、色々撮りたいです。とはいえ、スタジオなんかを持っているわけでもないので、時間帯...続きを読む >

原因は。。。

今日も首の腫れのため、病院でした。抗生物質を別のものに変えたら効いたのか、少しずつだけど、左右の腫れが小さくなっているようです。原因は私の肌の抵抗力の弱さと、丁度、週はじめにゆえに首をひっかかれたときに人間の体内にはいないウイルスが入ったのではないかということで今のところは投薬治療で様子見になりました。ただ、やはり免疫力が低下気味でこれからの生活習慣の見直しは必須なようです。丁度10月は色々ストレス...続きを読む >

首、その後。

あれから、首の裏が余計に腫れ、またもや火曜日に病院へ。抗生物質を飲んでも酷くなってしまったのもあって検査結果と経過によって、切開も覚悟だそうだけど、お式で首に傷があるのはやっぱりヤダなぁというのが本音です。痛みもあるので、とにかく困ったのが重いものは持てない、動かせない、力をかけることができない。これが、とにかく不便です。今日は新しく香味醤油を作っていたのだけどにんにくを少し包丁で切るだけでも、し...続きを読む >
