
続きを読む >

LA、お手伝いの旅⑦

ついに最後のアメリカ日誌!でも、その前に。。。↓LA、お手伝いの旅①   LA、お手伝いの旅④LA、お手伝いの旅②   LA、お手伝いの旅⑤LA、お手伝いの旅③   LA、お手伝いの旅⑥2010.09.06.日本へ帰国する日。9時前になって、初日に遊んでくれた準ちゃんと知恵ちゃん姉妹が到着。なんと空港まで送ってくださるということで本当に助かります。初日のタクシーみたいな思いをしなくて済むのはもちろん、やっぱりみんなでいると最後...続きを読む >

LA、お手伝いの旅⑥

残りあと少し!LA、お手伝いの旅①LA、お手伝いの旅②LA、お手伝いの旅③LA、お手伝いの旅④LA、お手伝いの旅⑤2010.09.05.この日は旅の目的であるお引越しというか、来年yumがアメリカに戻ったときに必要な家具やものだけストレージに運ぶ日です。ふたりのか弱き乙女たち(?)だけではどうにもならないので、アメリカにあるアート引越しセンターの方々が活躍してくれます。いやー、すごいよね。もう、日本だよ、あの街は(笑)大抵の...続きを読む >

LA、お手伝いの旅⑤

連載再び!!LA、お手伝いの旅①LA、お手伝いの旅②LA、お手伝いの旅③LA、お手伝いの旅④2010.09.04.前の日に1日観光に費やしてもらったのでこの日は1日片付けや荷物をまとめようということになりました!その前に、yumのお気に入りのカフェに朝ごはんに行くことに。結構朝早めに出たのもあって、街は霧がかっていてとても涼しく、気持ちが良い朝でした。yumちゃんが連れてってくれたカフェCatalina CoffeeはRedondo Beachという海岸...続きを読む >

ゆえと優秀賞。

9月21日は愛猫・月(ゆえ)と出逢った日です。あの嵐の日の出逢いからもう二年経ったと思うと随分早いなぁと驚いてしまいます。この二年間、初心者飼い主なりに一生懸命やってきたけど、猫が好きな人も、苦手だった人も含めて、月はたくさんの人に可愛がってもらえて、だから、私もすごく楽しく彼女と過ごせてこれたなぁという気持ち。親バカな私を横目に一緒に可愛がってくれる家族や友人に大感謝です。そして、そんな中、とって...続きを読む >

馬喰町とPatrick Tsai。

旅日誌をひとやすみして、ちょっとだけ通常ホリッ記です。土曜日はyumちゃんに誘われて、彼氏さんと揃って馬喰町へ遊びに行きました。名前からしてすごい町だなーと思ったんだけど、ちらほらカフェやギャラリーがあって、雰囲気の良い場所でした。今回は私が夕方から講習というのもあって、あんまりゆっくりはできなかったんだけど、アガタ竹澤ビルを中心に馬喰町散策を3人で。このビルにはギャラリーもあれば、カフェもあるし、ド...続きを読む >

LA、お手伝いの旅④

ぼちぼち連載中☆↓LA、お手伝いの旅①LA、お手伝いの旅②LA、お手伝いの旅③2010.09.03(LA.サンタモニカ篇)植物園を後にして、その後はサンタモニカへ。アメリカのカリフォルニアをイメージする代表的な場所ですかね♪ショッピング街を歩いていると、前々からRuiに食べさせたかったのー!と言ってyumが連れていってくれたPinkberry!!お店の名前の通り、ヨーグルトアイスがオリジナルでそこにトッピングを選べる感じです。私はマンゴ...続きを読む >

LA、お手伝いの旅③

ぼちぼち連載中のLA、お手伝いの旅①LA、お手伝いの旅②はこちら☆↑2010.09.03(LA・植物園篇)前日に結構遅くまでお片づけしていたのでこの日は遅めに活動スタートのふたり。この日もお片づけをするつもりでいたらyumが気を使ってくれて、この日1日私のために観光に当ててくれました。ありがたやぁーー。まずはブランチついでに私が行きたかったスーパーマーケットへ。Whole Foods Market名前の通り天然食品などを扱っています。この...続きを読む >

LA、お手伝いの旅②

LA、お手伝いの旅①の続きでーす。2010.09.02(Los Angeles)日付変更線を越えたので、9月2日を二回やる不思議体験。留学先は日付変更線を越えないどころか時差が全く無かったので初めての時差ボケってやつかな?とはいえ、私は睡眠できないままの到着なので時差ボケというより、睡眠不足ですね。LAXことロサンゼルス空港には大体午前中の11時過ぎに到着。そこからタクシーでyumちゃんのアパートメントに向かいました。yumのアパー...続きを読む >

LA、お手伝いの旅①

今回のアメリカへの旅は、親友のyumちゃんが少しの間日本に居ることになったのでアメリカで住んでいたお部屋の片付け&お引越しをすることになりお忙しい時期の彼女のママさんに代わって私がアメリカへお供することになりました。その時の日記を少しずつアップしてこうと思います。2010.09.02(Japan)久しぶりの海外ということでハラハラしてたけど朝、yumちゃんとママさんが迎えに来てくれてすっかりウキウキの私。とはいえ、今...続きを読む >

ただいま②

昨日の夜、九州から戻ってきました!これでもかという、夏の最後を出し切られたような暑さでした。軽く熱中症になったり、疲れピークでアトピーだったりしますけど彼氏さんのご家族とお会いできて本当に嬉しかったなぁ。彼の優しさや穏やかさの根源を知れましたよ。しかし、1泊2日はハードだわ。九州篇は私が熱中症ダウンのためあまり写真はありませんが、アメリカ篇に続いてボチボチ書いてみたいと思ってます。やー、週末は講習だ...続きを読む >

いってきまーす②

アメリカから戻って間もないですが、今度は九州に行ってきます!こんなハードにスケジュールを組んでちょっぴり後悔しつつも、来週はまた今期の講習がはじまるし、月末は色々と大変そうだし、新しい委託の準備もあるのでこの週末に行くのがベストかなぁという感じです。彼のご実家に訪問するのは初めてでもちろん緊張するけど、空港降りてレンタカーを借りるのでそっちの彼氏さんの運転のほうが緊張するかも。無事に帰ってこれます...続きを読む >

ただいまー①

昨日の夜、日本に帰国しましたー。日本はまだまだ暑いですね。。。LAは夏でも夜は寒いくらいでした。今回の旅は親友yumのお引越しのお手伝いだったので観光メインではなかったのだけど、彼女の現地でのお友達も紹介してもらい素敵な出逢いと美味しい旅になりました。たくさんではないけど、私らしくちょいちょい写真も撮ってきたのでまたこのホリッ記や本館ギャラリーにも載せたいと思います♪個人的ではありますが、旅日誌も書いて...続きを読む >

いってきまーす①

9月になっても暑いですねー。30年に一度の異常気象だとか。そんな中、私は明日から7日までyumちゃんにお付き合いしてアメリカにいってきます。留学から戻って以来、久しぶりの海外なので緊張です。でも、せっかくなので、また色々撮影してきますねー!アメリカ滞在中は更新できるか分からないですが、何か私に緊急の連絡がありましたら、メールフォームからメールしていただければ、ipod touchを持ってくので、どこかでメールはチ...続きを読む >
