
続きを読む >

食べて、寝て、笑って。

8月の最後の日は病院や買い物でバタバタでした。てか、2010年の私を形容する言葉って“バタバタ”なんじゃ?と最近凹みます。。。でも、今日は彼氏さんが特別に午後出勤だったのでねぇ、私も早起き頑張って、いつも混む病院は一番乗りで受診。その後に、待ち合わせて一緒に早めのお昼を食べました。明日からまた彼は合宿だし、私も2日から旅に出るので、一緒に過ごせる時間はとても貴重だなと思います。でも、夏バテなのか風邪なのか...続きを読む >

ふたりの誕生日(後篇)

今年のメインサプライズの続きですが、今回はちょっと趣向を変えて28日に繰り越しました。*かなり個人的な日記なのでサプライズが気になる方や 興味のある方だけread moreより覗いてみてくださいね☆☆...続きを読む >

ふたりの誕生日(前篇)

8月27日は彼氏さんとゆえのお誕生日でした。ゆえは野良ちゃんだったので大体の予想での日付なんだけど、たぶん彼の誕生日付近なのでだったら、同じ日にお祝いしよう決めました。26日から仕事の研修合宿で彼氏さんはいなかったので27日の12時になったときにゆえとおやつでふたりでお祝いをして、夜は仕事帰りの彼氏さんと待ち合わせをして、いつものカフェでささやかなお祝いをしました。誕生日だと言ったらシャーベットをオマケし...続きを読む >

岡山からのお客様 (月)

前日に続いて、この日もあげさんとおでかけ。この日はあげさん念願のジブリ美術館にいきました。私は何度か行ったことがあるけれど、お互いかなりのジブリ好きなので「いつかご一緒したいですね」と話していたのもあって私にとってもあげさんとの念願でした!とはいえ、自宅から三鷹までは遠いのでこの日はちと早起きと暑さにやられましたが幸い、前回よりもずっと空いていたので、館内も比較的にゆっくり見ることができましたよ♪...続きを読む >

岡山からのお客様 (日)

日曜月曜と岡山からお友達のあげさんが関東へ遊びに来ました!昨年はお台場のガンダムを観にお姉さんといらしてくださったのですが今年はおひとりで関東へというので微力ながら、私がガイドでお相手させていただきました。まず日曜日は鎌倉へ。この日はどこにご案内するか悩んでいたのだけれど、あげさんの御希望で鎌倉観光でした。とはいえ、この日も真夏日で暑かったので、スタンダードに八幡様をお参りしたり、雑貨屋に行ったり...続きを読む >

元気ですよー!

気づいたら随分と更新を滞ってしまいました。気にかけてくださった方、どうもありがとうございますっ。本人はいたって元気です。ただ、ここ最近妙に忙しいうえに、やっぱりパソコンの調子が悪いようでひとつの更新をするまでにかなりの時間を要してしまうのが本当に難点です。むー。。。仕事の合間合間に更新したりレスするようにしてたんだけどそれができなくなってしまいました。。。どうしてこんなに調子が悪いのかがよく分から...続きを読む >

ゆえの愛。

今年になってから落ち着かない日々のせいか身体を壊したり、不注意で怪我をしたりすることが多いです。今日も、久しぶりに我が家に来ていたエミリちゃんと話していたら心臓の調子が悪くなってしまってねぇ、突然、ぐーっと痛みがきて、横になっていたんだけれど、お昼寝していたゆえがむくっと起き上がって、ずっと私を心配そうに眺めていたことに驚いてしまいました。私が平気だよって撫でてあげるまで、ずっと見守られてました。...続きを読む >

二組で。

昨日は母と妹と3人でおばあちゃんの家に行きました。おばあちゃんは伯父伯母夫婦と住んでいます。私のお盆休みの最終日はお墓参りでした。ジリジリと暑い日差しの午後、母と伯母、妹と私でおじいちゃんのお墓参り。父方のお墓も同じ墓地にあるのでそちらのおばあちゃんのお墓参りもしてきました。ふと気づくと、二組の姉妹でのお墓参りで、母と伯母も私たち姉妹と同じ歳の離れ方なので数年後はいつかこんな風になるのかなぁと思っ...続きを読む >

音楽談笑。

いつも作品展に参加するたびに遠い大阪までも足を運んでくれる友人のkorieちゃん。お世話になりっぱなしなので、今日は我が家にランチとお茶にご招待させてもらいました!korieちゃんの家から我が家まで軽く片道2時間かかるのだけど、前回同様こんな何も無い片田舎に楽しみに来てくれました。ホント、何も無いのだけどねぇ。。。(笑)korieちゃんはタイ舞踊を習っていらっしゃるのもあって今日のランチはお得意のグリーンカレーを...続きを読む >

ゆえとネコ展へ。

いつもより短いですが、我が家もお盆休み中です。昨日一昨日と久しぶりに彼氏さんとふたりでゆったりしたので今日は私の病院ついでに横浜へいってきました。今回ゆえも初めて横浜へ。お天気も曇りで比較的に涼しい日ではありましたが毛がもこもこのぬいぐるみのようなゆえにとってやはりこの時期の遠出はしんどかったようでちょっと可哀想なことをしてしまったと大反省。でも、どーしても一緒にネコ展の写真が見たくてお付き合いし...続きを読む >

鈍っ。

今月の頭に、ベッドの角に思い切り右足をぶつけまして本来の倍近く腫れて、紫色の別の生物みたいになってしまった薬指。それでも、腫れはひいてきたし、色も肌色に戻ったし、急げないけど歩けるしで、放置したまま約10日経ったのですが、痛みは残ってるし、感覚があんまり無いと家族に話すと、絶対病院行ったほうがいいと脅され、本日行ってきました。たまたま父が今日は骨折した右腕の定期健診で病院が空いていたので連絡をくれま...続きを読む >

KENちゃんがやってきた。

昨日ははるばる愛知県からKENちゃんがやってきた。KENちゃんは私の親友yumの友人なのだけど気づいたら私も仲良くしていただいてます。今回はyumの帰国に伴って遊びに来るんだと思ったら私たちの治療をするのが目的だったというから感謝感激。KENちゃんは私より4つ年下の男性ですが、今は自分で開業して鍼や指圧の治療をしています。いつも、横浜とかでおしゃべりしたりすることが多くて今回治療をしてもらうのは初めてだったのだ...続きを読む >

納品のお知らせ

7月末に夏風邪をひいてから二週間以上経ってますが、いまだ微妙に名残が残っていて風邪と共存中です。むー。夏風邪はしつこいというのは真実ですね。たぶん、冷房で体が冷えるからそれがまたなかなか風邪がよくならない原因みたいです。いかに風邪のときは体を温めることが大切か実感します。冬だったら、寒いからこそ自然にそうなるものねぇ。流行っているみたいだけど、みなさんもお気をつけて!6日金曜日に委託でお世話になって...続きを読む >

ナルトの森。

私事なんですが、嬉しいことがありました。土曜日の夜、家に帰宅すると集英社から封筒が届いてました。あれ?なんかコンクールとか応募した?と思いながら開けてみると中には「ナルトの森」の植林証明書が入ってましたー!!!もう、めちゃくちゃ嬉しくて、ジャンプだけにジャンプしたという。。。(笑)ちょっと前に週間少年ジャンプでNARUTOのコミックス1億冊の感謝プロジェクトで7610(ナルト)本の木をプレゼントというのをや...続きを読む >

花火大会。

いつも遊びに行く海辺のカフェの奥さんに花火大会の特別営業にお誘いいただきまして、今日はカフェで花火大会を楽しませていただきました。お財布にとっても優しい値段でドリンクふたつがオーダーできて、店内で可愛いお弁当を食べて、カフェの前に用意された席で花火を鑑賞できるというとっても素敵な企画でした。この花火大会、去年は不景気で中止になったのだけどその分を取り戻すかのように今年は盛大でとても綺麗でした。子供...続きを読む >

東京日和。

8月ですね。酷い夏風邪をひいたまま一週間が過ぎつつ、多少楽になったので昨日は彼氏さんを連れ立って、帰国中のyumとはるちゃんと中目黒で待ち合わせ。素敵なカフェに連れてってくれるということで楽しみにしてました。道中携帯を便りながらもたどり着いたAlaska。店内は天井が高く、広さも適度ですっきりとした居心地の良いカフェでした。私は板麩のロールカツの玄米プレートをいただきましたがヘルシーだけどカツなので、食べご...続きを読む >
