
続きを読む >

ネコ展のお知らせ

オトコノコ展が終了して間もないのですが、先日締め切りギリギリに応募してみた『ネコ展』に掲載させていただけることになったようです。先ほどカメラ日和のブログを見て知りました。毎年カメラ日和が主催しているPHOTOFESというイベントがありましてその中のイベントのひとつとしてこのネコ展が開催されるそうです。正直、猫や動物の写真は得意分野ではないのですが、よくよく考えたらゆえの写真をどこかに飾っていただくのは初め...続きを読む >

講座と食事会。

土曜日は今期最後の講座の日でした。三週連続ネックレス製作の最後の日でもあります。今回は小さな写真を額装したような可愛いネックレスの製作なんですがイベントで展示するというお話だったので仕上げたネックレスは白い額に入れて飾ります。丁度、壁にかけた感じのイメージなんだって。私は最後というのもあって、ゆえの写真を選びました。ちょっと講座前にでかけていたのもあって、カメラを持ってなくて、今回は携帯の画像なん...続きを読む >

【PHOTOHOLiC*SHOP】7/22更新のお知らせ

先週アップ予定だった作品を昨日更新しました!*Letter Papers カードもそうだけど、元々お手紙グッズ好きの私としてはambiのときみたいにまた製作したいなーと思って。でも、結構これが作業工程が大変なのですけどやっぱり納得いくものをと思って作ってみました。ひとつひとつ、印刷、裁断、組み立て、全部やってます♪自信作です!*PHOTO CARDS フォトカード類も更新しました。最近淡い感じの写真も好きで撮ってるのでバラの淡...続きを読む >

感謝と思いやり

オトコノコ展も終了したものの、相変わらずせっせと動いています。先週アップ予定だったレターセットが思っていた以上に面倒なものになりました(笑)印刷、裁断、組み立て、全部自分でやってます。今夜にでも、またカードとアップ予定です♪今週末、講習の最終日なんですけど、当然、言い出した私が打ち上げの幹事になるわけで色々と連絡を取るのにあくせくしてます。慣れないことだけど、思っていた以上にみんなが楽しみにしてく...続きを読む >

無事終了!

昨日でオトコノコ展 vol.5が終了しました!今年もたくさんの方にご来場いただいたようでみなさん、どうもありがとうございました!投票結果、4位をいただきました!夜中にブログで結果を見て大変驚きましたが、今回は彼氏さんだけでなく、友達カップルにもご協力いただいたので、ふたりが喜んでくれたことがまた嬉しかったです。観に来てくださった方、大切な一票を投じてくださった方、本当にありがとうございました。今年は遠方...続きを読む >

3Dデビュー。

今日は彼氏さんと『トイストーリー3』を観てきました。映画も私たちにしては久しぶりなんだけど、なんせ今回初3D映画デビューの私たち。アバターが騒がれ、アリスが話題になった頃も、あまり心惹かれず、一度くらいは体験してみたいねーと話していてその記念すべき初体験はトイストーリーがいいと決めていました。しかしね、3D映画好きの人に伺ったところ、3Dって4種類の方式で上映されているらしいんですが、その中でもIMAXシアタ...続きを読む >

10年前、10年後。

夏休みで、アメリカから親友のyumが帰ってきています。昨日は久しぶりにふたりで随分ゆっくり語り合いました。昼の1時から夜中の1時まで12時間語り通し。こんなのおしゃべりな私でも、久しぶりであります。お昼は私の好きな海辺のカフェでランチをして夜は私のタイカレーを披露しました。彼女はチップの煩わしさが無い日本のお店や、やっぱり食べなれた日本の味に幸せそうでした。カフェの帰り、バスの一番後ろに座ると、yumが「懐...続きを読む >

2010年、大阪への旅③

①と②の続きでーす!*写真にカーソルを載せると説明が見れます。*****************************************2010.07.11 SUN朝起きて、ワンピースを見ながら前日に買っておいたTakeuchiのパンで朝食。天然酵母のお店は関東にもたくさんあるけど、案外固めのパンが多くて感動するほどでは無かったけど、ここのパンはどれも感動レベルで美味しいです。特に私は三日月型のオリーブのパンがヒットでした。まるまるとしたオイル付け?のオ...続きを読む >

2010年、大阪への旅②

①の続きでーす☆*写真にカーソルをのせると説明が見れます。*********************************************友人と別れてから、とりあえずホテルにチェックインして、彼氏さんが自販機で冷たいお茶を買ってきてくれたので買ってきたTakeuchiのあんぱんをはんぶんこ。ふたりして、その美味しさに感動!もっと食べたい気持ちをおさえて、梅田へ向かいました。梅田で、これまた毎年オトコノコ展を覗いてくれるお友達と待ち合わせてまし...続きを読む >

2010年、大阪への旅①

今回の大阪行きは、バタバタとぎりぎりに決まったため、去年のように観光日記では無いのですが、一応、旅の日記を書いてみようと思います☆*写真にカーソルを合わせると説明が出ます************************************2010.07.10 SAT今年はいつもより1時間遅めの新幹線でしたが一度乗り過ごしたことがあるので私は乗り過ごしが怖くて結局ゆっくり眠れず。毎年、私の苦労を知らずにぐーすかしている彼がうらめしい羨ましい。。。...続きを読む >

オトコノコ展にいってきました。

週末に彼氏さんと大阪へと遊びに行ってきました!今年もこだまだったから、長旅疲れたあ。今年の大阪行きは本当にぎりぎりに決まって、お知らせも遅くなってしまったのですが、それでも遊んでくれたお友達や、時間の都合でお会いできなくともギャラリーに足を運んでくださった方など今年も皆さんにお世話になりました。オトコノコ展、今年は大変個性的な作品ばかりで面白い作品展になっています。私もいろいろ貴重なご意見いただき...続きを読む >

【PHOTOHOLiC*SHOP】更新のお知らせ!

2010年は何かといろいろありまして、SHOPの更新が大変遅くなってしまって、もし楽しみにしてくださる方がいたら申し訳ありませんです。少なめですが、新作をアップしたので、ホリッ記でもご紹介させてくださいねー!*ピルケース以前ホリッ記でピルケースネタのときにも載せましたがまずはこの二種類をSHOPにアップしました。近々他のピルケースも製作予定です♪*ペンダント初めてハートの土台に挑戦しました。うすい素材なので苦戦...続きを読む >

オトコノコ展 vol.5

本日から『オトコノコ展 vol.5』がはじまりましたー!約50名の男女が撮った、男性を被写体としたコンクール形式の「男の子」の写真展です今年で5年目。私はご存知初めから参加してるので同じく5年目の参加です。よくよく考えてみればPHOTOHOLiC*の設立よりも以前からの参加なのである意味では私の原点回帰としても重要で大切な作品展に思っています。今年は半分くらいの参加者が初参加だそうでリフレッシュなオトコノコ展になって...続きを読む >

医療の現実。

忙しくてなかなか出れなかったのですがさすがに薬が無くなってしまったので今日はお世話になってる皮膚科へ。いくら忙しくても病院の時間くらい取れないのかと思うのですがここの病院、本当に混むのでたっぷりの時間と気合が必要なんですねー。今日は特に酷く混んでいて、私はかなり早いほうだったはずが、8時に着いて、診察を受けれたのは2時間半後。診察を終えて、これまたお会計に呼ばれるまで30分以上かかりました。ふぃー!待...続きを読む >

ドライブーブー!

久しぶりに今日は車でのおでかけでした。たまたま父の車が車検だったので、その代車で彼氏さんとゆえとおでかけです。と言っても、今日のメインはゆえの病院。特にどこが悪いってわけではないけど、気候が暑くなってきたせいか、元気が無いし、また、相変わらず父との仲も微妙なので本格的に暑くなるまえに先生にご相談にと思いまして。彼氏さんは仕事でたまに運転するのみなので久しぶりの長い運転にちょっと緊張していましたが、...続きを読む >

発送完了!

ふぅ、なんだか久々更新です。今朝までオトコノコ展の作品を作っていてお昼に発送しました。ハレパネは軽いけど脆いから、毎回無事に届くか心配。今回はいつもより厳重だから、届いたらオーナーに笑われそう。でも、50cmの正方形の大きな作品を送るとなると梱包するのが結構至難の業。包むにもそれだけ大きな包み紙とかが無かったりね。毎年アタフタしています。ここのところ、色々おざなりにしてきたのでペースアップしてやること...続きを読む >
