
続きを読む >

G Wars① 新たなる希望 -戦いの火蓋は切られた!?-

ここのところ、パソコンに向かう時間があらず。。。というのも、今日は年に一度のアースレッドの日。私をよく知る、もしくはホリッ記によく来てくださる方ならご存知、毎年この時期になると、私はGとの戦争を繰り広げているのですが、今日はその宣戦布告日でした。前日から掃除したり、カバーをかけるのが大変でなんせ、私の部屋は機材だらけなので、ビニール袋に覆われたカバーだらけの部屋はちょっと異様な雰囲気です。今年は父...続きを読む >

お猫様たちの縁(えにし)。

今年になってからお世話になっている方が猫に縁がある方が多くその中のおふたりが最近猫ちゃんを飼い始めて、なんだか私もすごくウキウキと嬉しい気分でいます。周りに猫の飼い主さんがあまりいなかったので普段からお話するような人たちが猫ちゃんの飼い主になるというのは話題も広がるし、情報交換もできてすごくいいなと思います。ある意味ママ友だねぇ♪今日は買い物帰りに久しぶりに茶々丸に会いました。いるかなーと思ってい...続きを読む >

my life would suck without you

タイトルは私が最近大熱唱している唄のタイトル。ついさっきも夜中だというのにそんな感じで一緒に夜更かしのゆえさんにもうざがられました(笑)今夜は明日試験のある彼氏さんを早めに起すために私もいつもより遅くまでお仕事予定です。(と言いながらメール打ったりしてるけど。)今日ちょっとだけ家に戻ってきた父が来週あたりに退院したいと突然言ってきてがーんとなっていた私。もっと心の準備がほしかったのかねぇ。大人の事...続きを読む >

5月の講習。

昨日は月1の講習の日。今回はネックレスの製作。自分も少なからずアクセサリーの製作をしているのですごく楽しみにしている授業でした!今回は自分の選んできた写真を台座に入れてルーペでとじこめたら、ほかのパーツとくっつけた葉のモチーフネックレス。相変わらず先生のアイディアはすごいです。そうかぁ、なるほどなーとうんうんしながら手を動かす生徒さんたち。本当に雰囲気がよくなってきて、とても心地が良いです。なのに...続きを読む >

wish your happiness

三周年のお祝いコメントありがとうございました!他にも携帯にメールをくださったり、カードを送りたいとまで言ってくださる方がいて、私事ですのに、なんだかすいませんです。私らしく写真で返していければなぁーと思ってます。とはいえ、ここのところまた時間配分が下手でして、久しぶりの不眠症も相まってか、時間が足りてない日常です。。。私だけじゃなくて、彼氏さんもゆえもだらっとしちゃってこれが五月病ってやつですかね...続きを読む >

祝・3

今年はすっと思い出しました。。。PHOTOHOLiC*、昨日で三周年目を迎えましたー!もっと長いことPHOTOHOLiC*として活動してる気分ですがまだまだそんなものなのですね。それでも、丁度写真を本格的に初めて今年で10年目になります。写真と私の関係はある意味では恋愛のような感じ。それは私が片想いを長いことしているようで10年目にしてやっと友達以上になってきたのかしら?という程度でまだまだ両想いには程遠く、もしかしたら一...続きを読む >

せかまほ。

前後してしまうのですが、日曜日にはるちゃんたちに会いに行く前に西島大介さんの作品展を覗いてきました。西島大介さんとは一応漫画家さんといったらいいのかな?他にも音楽活動や、デザインとかもされているいわば総合アーティスト。誕生日に彼氏さんから「Ruiに似てる女の子が出てくるんだよー。」といただいた『世界の終わりの魔法使い 』がすっかり気に入ってしまってふたりして渋谷のgalaxxxy Hi-Fiへ。今回、ファッションブ...続きを読む >

くるりのお陰。

月曜日に鎌倉でひとりの女性と待ち合わせをしました。お会いするのは初めてでも、何かとお世話になっている方です。今月、神奈川から田舎に戻られるということでその前にお会いできて本当に良かったです。この女性のと出逢いもまたありがたいご縁で、数年前にくるりのツアーのチケットを譲っていただいたところからはじまり今も暖かいお付き合いしていただいてます。駅で待っていたその女性は、私よりも小柄のとっても可愛らしい人...続きを読む >

初・東京タワー×4

日曜は最近同棲をはじめた友人カップルのおうちに遊びに行きました。ふたりとも高校の頃からお付き合いしていてとても仲良しさんなおしゃれカップルです。彼女のはるちゃんは私の数少ない高校からの大切な友人で彼氏のひーくんはここ最近とっても良くしていただいてます。彼氏さん同士も話しが合うみたいでふたりの様子は見ているこっちがなんか微笑ましい(笑)ふたりのおうちには、日当たりがいい心地よいお部屋でした。我が彼氏...続きを読む >

グリーンカレー。

ここ数ヶ月ほど以前より家事がさぼれないし色々と水面下では製作などもしているんであっという間に1日が終わってしまいます。日参したいサイトやブログもあるのだけど。。。たまにしかお邪魔できなくて残念。だからこそというか、どうせ夕飯作るなら新鮮で楽しみが湧くようにと結構いろんなもの作ってます。今、はまっているのがグリーンカレー。よく行くカフェで食べてからすっかり虜になってしまって最初は「作るもんじゃない、...続きを読む >

あなたじゃなくちゃ。

周りにこっちの人とのほうが幸せになれると説得されても、どうしてもこの人じゃなきゃダメ!っていう心理。そんな感じでここ数日過ごしています。コンタクトレンズの話なんですけどね、つい先日、10年近く使用したコンタクトレンズの種類を変えました。ずっとそのメーカーの二週間レンズを使っていたのだけれど、今はシリコンレンズというのが主流になってるそうでそちらを強く押されて、コストパフォーマンスも悪くなかったしレン...続きを読む >

我が愛しの鎌倉。

GW最終日はやっとお休みらしく鎌倉へ行ってきました。*長くなるので下げまーす。 続きはread moreへ↓...続きを読む >

藤棚のある家。

GWも明日で終わりですが、私たちは特に遠出することもなく、自宅で美味しいものを食べて、ゆったりした時間を過ごしています。でも、今日ははっと思い出して、撮影に行ってきました。以前こちらにも書いたのですが、私がずっと気になっている立派な藤棚をお持ちのおうちがありまして本日その念願の撮影が達成されました。今日はっと思い出して突然は失礼かなぁとは思ったのですが奥さまのあの時のお言葉に甘えて、手土産を持って訪...続きを読む >

LESLIE KEE

そういえば、前回の講習の際に行ってきた写真展ですが、表参道ヒルズで開催されている、レスリー・キー氏の写真展、「SUPER TOKYO」を観てきました。世界中の著名人を撮影されているレスリー・キー氏が東京で活躍する各界の著名人1000人を撮り下ろした作品で、全てモノクロのヌード写真。でも、キティちゃんとコラボしているのもありセクシーさよりも、人間の体の素敵さが際立った観ているほうが笑顔になるちょっと可愛い写真展でし...続きを読む >

浜辺の女子会。

今日は仲良しの素子さんと久しぶりに海辺のカフェでランチを。やっと春らしい陽気になってとっても暖かかったので、ランチの後はコーヒーを買って、ふたりで浜辺でおしゃべりしました。暖かい日だったので人がちらほらいたけど、まだまだ海水浴のシーズンじゃないのでほどよい静けさの中での日光浴は、すごい良い女同士の時間でねぇ、素子も言ってたけど、恋人がいるからこそ、女友達との時間は絶対必須だなぁと思います。夕方にな...続きを読む >
