最期の愛のことば。

土曜の映画の後は、原宿で小学校からの友人と待ち合わせしてランチをしてきました。実に久しぶり!それでも相変わらずハッピーな彼女は、職業が変わっても、相変わらずプロフェッショナルな人でした。ランチをした後は写真展にご一緒したり、お茶をしたり、過密スケジュールと言っても、講習の時間まで案外ゆったりできて色々話が聴けてよかったです。思わず涙してしまったのは、彼女のおじいちゃんとおばあちゃんの話。仕事が忙し...続きを読む >

ヒーロー。

土曜の過密スケジュールの内容はほぼ遊び。(笑)午前中は彼氏さんと映画に行ってきました。なんでもついでついでにしてしまう私なので過密スケジュールになりやすいんだなぁ。。。観てきたのは少年ジャンプでも連載中の『劇場版 銀魂』。人気があるから、ここに来てくださる方の中にも何人もファンがいるみたいですねぇ。(笑)アニメが先月終了して、その総仕上げ的な感じの劇場版で、一度アニメで放映したものを映画版で再度と...続きを読む >

手でつくる。

土曜日は月1の講習の日。前回の続きの指輪と、ミニアルバムの製作でした。この日は徹夜明けに(遊びの)過密スケジュールだったのだけどやっぱり好きなことを学ぶってのは楽しい!疲れ知らずでした!指輪に関してはかなり先生のお手を煩わせていろいろ教えていただきましたが、毎回先生が考えていることってすごいと思うことばかりです。気づかない人には気づかないところまで細やかに考えていらっしゃるから、素人がちょちょいと...続きを読む >

やわらかハンバーグ。

まさに文字通り肉々しい感じで華の無い写真ですが、昨日は和風あんかけをかけたハンバーグで、今日はロコモコ丼かハンバーガーにする予定です。とはいえ、ついこの間までハンバーグが上手に焼けなくて、中に火を通すためについつい固くなってしまって自分のハンバーグをあまり好きになれず。。。でも、はるみさんのレシピに載っていたように、フライパンで両面ある程度しっかり焼いたら、オーブンに入れて焼けば、肉汁も残るし、し...続きを読む >

セクシー男子。

給料日前なので今週は静かに家でカードの製作をしています。正直言えば、この3ヶ月全然自分の仕事の時間が無くて、少し焦っている自分がいます。忙しいのとは少し違って、長時間集中できるまとまった時間が無いだけなんですけどね。だから、久しぶりにこうゆう製作時間を持つと、嬉しくなっちゃって、興奮するせいか、集中力が続きませんよ。今日はやっとスクエアカードの新作を3種類作りました。明日は他のカードとか製作したいな...続きを読む >

ゆえの場合。

やっとお天気になったと思ったら今日は雨。明日はまた少し寒いみたいで、こうも春と冬をいったりきたりしているせいか私の周りも体調不良の方が多いです。かく言う私もそのひとり。人間がこの気候に振り回されているけれど、お猫様であるうちのゆえちゃんも多少なりとも影響しているようで暖かい日は珍しく暴れまわり、寒い日はヒーターの前を陣取ってほぼ1日深く眠る。その繰り返しのせいか、ちょっとお疲れの様子です。まぁ、去...続きを読む >

甘い恋と筋肉美。

そういえば、先日『ニュームーン/トワイライトサーガ』観ました。第一作に続いてこちらも映画館で観たかったのだけど忙しい時期と重なってしまったので、やっとこさDVDで鑑賞。ヴァンパイアと人間の恋という時点ですでに現実的では無いんだけど、それでも、もし本当にそうゆうことがあったらという観点でヒロイン、ベラが選択しなくてはいけない未来に関してかなり現実の厳しさみたいなものが描かれはじめたなーという感じ。たまに...続きを読む >

サイフォン。

誕生日にはカメラやアクセサリー、本と、いろいろお気遣いいただいて大変嬉しかったのですが、中でも一番風変わりなプレゼントだったのが友人エミリちゃんの(SVACiNA!ですっかりお馴染のPHOTOHOLiC*の専門パティシエさんです(笑))コーヒーサイフォンでした。コーヒーサイフォンはホットドリンクマニアの私としては、あのフォルムといい、淹れ方といい、憧れの一品ではあったけれど確実に嗜好品なので、なかなか手に入れる機会...続きを読む >

ジブリ美術館。

誕生日当日は彼氏さんがお休みをとってくれたのでふたりで三鷹の森ジブリ美術館に行きました。よく誕生日はジブリ美術館で過ごしている私にとって、特別で、だいすきな場所です。というのも、ジブリも好きだけど私は宮崎駿監督を愛しています(笑)完全なる私の片想いですが、おそらくお会いしたことの無い男性の中で最も尊敬し、もっとも愛しいと思う人はこの人だと思うんですよね。ジブリ以前に彼の虜です。美術館に着いて交換す...続きを読む >

4月12日。

今年もなんとか誕生日を迎えて、またひとつ歳を重ねました。覚えていてメールやおたよりをくださったみなさん、本当にどうもありがとう!大人になると薄れていきつつあるイベントなので会えなくても、おめでとう と覚えていていただけるだけで本当にしあわせで嬉しいものだなぁと感じます。当日メールをくれた素子さんいわく、まだアラサーとは呼べないギリギリの年齢だそうですが、これから残りの20代の数年が良い30代をおくるた...続きを読む >

春を探しに。

昨日は予定通り撮影へ。本当は毎年桜の撮影に出向く鎌倉に行こうかと思ってたんだけど、事前に訪れた知り合いが見頃過ぎだと教えてくれたので、予定を変更して、先日彼氏さんと訪れた公園に行きました。ここなら桜が散ってても他にも撮影できる植物がたくさんなのでねぇ。*長くなるので続きはread moreにて↓...続きを読む >

寒っ。

4月ですよね?と誰かに聴いてみたくなるような今日の気温。普通に寒い。昨日の天気につられて薄着で外出した彼氏さんが寒そうな声で仕事後に電話をしてきました。慌てて、今日は蒸し鍋から普通のお鍋へ変更です。アクセサリーの製作もそろそろはじめたいのに、なかなか暖かくならないので、綺麗に仕上げるためにはどうしてもこの気温だと難しそうです。材料も揃ってるし、作りたいイメージはあるので早く暖かくならないかなー。何...続きを読む >

初有休。

今日、彼氏さんが仕事を休みました。ここ3ヶ月間、本当にすごい仕事の仕方をしていて、いつか何か起きるんじゃないかと思っていたところに、朝、休んでいいかなぁ?と相談されました。元々風邪気味で体調も良くなかったようだけど、それくらいなら引き止めても仕事行くよねーーという彼が、自ら休みを取るのは本当に珍しいことでした。今の仕事に就いてから、初めての有休だったんじゃないかしら?正直父も入院して、この上彼まで...続きを読む >

4月3日生まれ。

4月3日は妹の誕生日です。我ら姉妹はお互い4月生まれ。今年は彼とお鍋を食べながら過ごすということで、私は控え目に電話でお祝いを伝えました。いまだ入院中の父からもあったらしくてバースデーコールに追われてると笑ってました。そんな妹の年齢を知って、ずいぶんと大人の年齢にまで来てしまったとしみじみと思う私は年をとった証拠かな。とはいえね、私、ホントに図々しいのですけど、年取ったなぁーとかあんまり思わないほう...続きを読む >

ヒロ。

気分転換に友人と桜木町にできたコレット・マーレに行ってきました。真新しいお店を見て回るのは楽しかったけど、仕事関係の買い物以外は私にとってはヒットせず。。。大型ショッピングモールは楽しいのだけどどうも大きすぎて、見て回るだけでお腹も胸もいっぱい。でも、映画館が素敵な感じだったのでアリスはここで観たいなーと思ったりしました。横浜駅のほうに戻ってからも、どうも女子日2日目のせいか買い物熱は上がらなかっ...続きを読む >