年度末。

今日で今年度も終了。私は新年よりも4月からのほうが“新しい年”と感じます。たぶん、自分がひとつ年を重ねる月でもあるからかも。3月で彼氏さんの今の仕事場が終了することを切に願っていたのですが、どうやらもう少し延長らしい。だと思ったよ。。。でも、本当に過労死してしまいやしないかと思うような感じで毎日4時間眠れればいいほうです。食事の時間も遅いから、もうこの3ヶ月で私までぶくぶく。。。先生に相談後、ジムにでも...続きを読む >

後期スタート。

昨日は月1の講習の日で、後期のスタートでした。仲良くしてくださっていた方がふたりとも後期からは出れないとのことでとても残念だったけど、相変わら和やかな雰囲気でいつも通り楽しい講習でした。昨日はアコーディオンブックを応用した指輪の製作で、相変わらず先生のアイディアはすごいなーと感心することばかりです。本当はこの指輪、2回に渡っての製作だったんだけど、思いのほか皆さんの進みが良くて、来月はまたもうひとつ...続きを読む >

春一番。

三連休の2日間は天気も荒れていたし、花粉のせいか体調も微妙だったのでおとなしく。でも、3日目の昨日は嵐もおさまったし、天気も良かったので彼氏さんと初めて訪れる公園へ撮影に行きました。*長くなるので下げまーす。続きはread moreより↓...続きを読む >

忘れられた人。

木曜日にゆえを連れて父の病院に行ったのはちょっと様子が観たかったというのが一番でした。(もちろん病院内には入れてませんよっ!)様子というのは父オンリーではなく父とゆえの感じを。先週の金曜日、私が幼馴染とランチをしている頃、外出許可を出して用事を済ませた父が久しぶりに自宅に寄ったそうで、洗濯物を持ってくよーなんて電話もらってました。そしたら、ものの10分しないうちにまた電話があって、「ゆえが暴れてる。ど...続きを読む >

三文どころではない。

昨日は良いこともそうでないこともいろいろあったので、どうせなら良いことを心にためていきたいなという気持ち。そんな日の次の日はいつもより早起きに限るっ!早起きは三文の得というけれど私にとってはもっと価値のある感じがします。それだけ普段ダラダラしてんのね。午前中はいつもお手紙をくれるお友達にお返事をしたためて、せっかくホワイトデーに彼氏さんがくれたスイトピーの撮影をしました。うーん、じっくり撮影するの...続きを読む >

はじめてのチーズケーキ。

昨日はホワイトデーでしたね。お天気もよくてどこかへ出かけたかったけどなかなかそうもいかずで残念でしたが、彼氏さんがはじめてチーズケーキを焼いてくれました!クッキーに続く、彼のお菓子作り第二弾。前々からチーズケーキを作ってみたいと言ってて気まぐれかなーと思っていたら、先日レシピ集も買ってきてたし、朝早く起きて家事をしながら作ってくれたようです。あぁぁ、私よりずっと家庭的だーー。ありがとー。種類の多い...続きを読む >

ファイナル。

昨日は念願の『LIAR GAME The Final Stage』を妹と観てきました!ドラマのSeason2の出来栄えがすごく良かったので、比べると短くまとまった映画には物足りなさはありますがこの作品の世界観全てがとにかく私の好みのど真ん中だったのでcapsuleの音楽、色彩豊な照明、ファッション、ゲームのスリル感、そして秋山さんのドSっぷり(笑)、やっぱり面白かったーー!約二時間半と、観る側も緊張感を持ちながら観てたので終わったあと、...続きを読む >

ゆえの役割。

この週末は、久しぶりに穏やかな時間が我が家に流れてます。1月から彼氏さんが新しい仕事を任されてからというもの我が家はとにかく忙しなくて、時間が無い。なんとなくギスギスした毎日を送っていますが、お休みの日くらいは穏やかに過ごしたいものですもんね。昨日はかなり珍しく、彼が普通の夕飯に間に合う時間に帰宅したのでふたりでいつものカフェにディナーに行ってタイカレーを食べて、今日は塩ちゃんこ鍋をしましたよ。い...続きを読む >

本の話② 西さんときりことラムセス二世(と私)。

西加奈子さん という人がとても気になっていました。珍しい名前じゃないけど、語呂が良くて忘れないし、雑誌で見たご本人は私と同世代くらい(に見える)のにとてもかっこいい女の人だと思った。きりこについて という本がとても気になっていました。ぶすな女の子と人の言葉がわかる黒猫のお話なんて「なんて、まぁ!(素敵!)」と思っていたのです。で、よくよくちゃんとチェックしてみたら、気になってる人は気になっている本の...続きを読む >

本の話① マンガの世界の王子様たち

元々あんまり雑誌は買わないほうだと思うのだけどananはたまに特集が良いと買ってしまいます。先日発売したのが、本とマンガなんて特集組まれた上に表紙がだいすきな優ちゃんとくれば、気づいたらレジでした。この号は、優ちゃんのオススメの本や、他の著名人が好きな本、小説家や漫画家さんの1日に密着したり、話題のマンガなんかの特集があって面白かったです。中でも、“マンガの世界の最強ヒーロー特集”が面白かった。マンガ好...続きを読む >

the blind side

お正月にもらった映画の1000円クーポンの期限がギリギリだったので昨日は彼氏さんと『しあわせの隠れ場所』を観てきました。ふたりそろってサンドラ・ブロックの映画がとても好きなんだけどこの映画は彼女の演技がすごい輝いてたなーと思います。彼女のユーモアさが毎回映画に反映されていて、いっつも楽しい気持ちで観ているんだけど、今回はそこにすごいパワーを感じる映画だった。物語は実在するアメリカのフットボール選手 マ...続きを読む >