
続きを読む >

ミーハー親父。

花粉が。。。とも言ってられず、今日はちょっと稼動力を上げて。久しぶりにフィルムの現像をしたり、お気に入りのパン屋さんへ行ってきました。そのまま、父の病院へ洗濯物を持って行ってきたのですが何やら受付あたりでヤンキーくんが怒鳴り散らしてる。それでも、この受付のところの自販機にあるカフェオレがどうしても飲みたかったので足を踏み込もうとしたら、後ろからこの病院勤務の後輩のママさんに「Ruiちゃん、今日は撮影...続きを読む >

春はもうすぐ。

ここ数日は暖かい日が続いてますね。天気が良くて気持ちが良いけど、私もゆえも花粉に悩む時期がやってきたようです。今日はちょっと辛かったなーー。我が家は相変わらずの忙しさで、父は厳しい整形外科の先生がうなずいてくれず、いまだ病院で入院中ですが、彼氏さんは毎日11時過ぎの帰宅が続いていて、私も家のことに追われて、あんまり自分の仕事に集中できていませんねー。あーーー、大人ってめんどくさーーー。(笑)それでも...続きを読む >

閻魔大王。

昨日一昨日の週末はとても賑やかで楽しかったです。先に、日曜日のことを書いちゃうと、昨年同様、友人の素子の公演に行ってきました。素子さんは声優と演技の養成学校に通っております。素子さん、今年は専科生としての参加なので、演目はひとつなんだけど、準主役でした。しかも、閻魔大王の役ですよ。実際、本科生(一年生)と専科生(二年生)では実力の差がすごいあって、やっぱり学んだことを身につけていけるであろうという...続きを読む >

今年の2月14日 *ウェディング*

昨年、結婚式のウェルカムボードのお仕事を頼まれていて、そのお客様のお式が14日でした。父のことがあって、予定通りに製作が運ばなかったものの、ご依頼いただいた女性は全くそれに関して咎めることもなくむしろ父や私の体の心配をして頻繁に連絡をくださって、本当にありがたいお仕事経験だったなぁと思います。以前東京でお会いした時に大まかなことは打ち合わせ済みだったのだけど、いざ創り出したら、こうしたら?あれもいい...続きを読む >

今年の2月14日 *バレンタインデー*

昨日のバレンタインデーは私たちらしく、そろって撮影にでかけました。蒼空の下での撮影は楽しかった。やっぱり私は写真撮ってるときが一番楽しいのかもなー。ひとりよがりだなーと言われそうですが、情熱的でありつつも、穏やかでいられる大切な時間ですねぇ。しかしながら、彼氏さんがハプニングというか、撮ったはずのフィルムが最初からリワインドされてなくて回っていなかった、つまり何も撮れていなかったわけです。古いカメ...続きを読む >

箱根のお土産。

日曜日に妹が箱根旅行のお土産を持ってきてくれてと書きましたが、中でも面白かったお土産は彼女が作ったかまぼこ。かまぼこで有名な鈴廣さんでかまぼこ作りの体験をしてきたそうです。その時作ったかまぼこをお裾分けしてくれて、彼氏さんと夕飯にいただきましたらねぇ、これがすっっごい美味しい!妹が作ったという欲目無しにしても、今まで食べたかまぼこの中でもピカイチで、味がしっかり濃くて、すごく美味しかったです。小さ...続きを読む >

子宮がん検診。

自分の体も労わらなきゃと書いたので、本日は幼馴染ちゃんとふたり、子宮がん検診へ行ってきました!市から無料の券が届いていて、行かねばなーと思っていたところ、丁度彼女からお誘いの電話があったのです。がん検診って臆病になってしまうところがあるので、幼馴染と行けて大分リラックスでした。意外にも私の年齢でいまだ産婦人科に行ったことがない子が周りに多いです。体の中でもナイーブなところだからなんとなく行きにくい...続きを読む >

すごくたのしかった。

昨年の夏からはじまった怒涛の日々がほぼ落ち着きつつあります。いやはや、楽しかった!忙しかったけど、すごい楽しかった!写真撮ってるときとか、デザインしてたり、何か創ってるときはどんなに忙しくても楽しいし、幸せ。気づくとよくひとりでもにやにやしてるし、音楽がなくても、唄ったり、リズムにのってる。でも、もう少し自分の体のことも労わらないとな とも思います。なんせ、家事とかやりながらってのが一番難しくて、...続きを読む >

2010年お年玉くじ当選番号発表!

今年は印刷機の故障や年始からハプニング続きで大変遅くなってしまってごめんなさい。今年もなんとか発表させていただきます!今年も初めてのお客様がいるため、念のため説明しておきますと、12月中にカレンダーを購入してくださったお客様には中毒新聞という読み物をお付けしています。(今年は印刷機の都合で遅れたため1月中に注文された方でもおつけしている方もいます。)今回の新聞4枚目の右下にプレゼントのイラストが描いて...続きを読む >

イタリア旅行

昨日は彼氏さんが突然お休みになったのだけど、のんびりふたりでおでかけというのも色々と余裕が無いので家事や仕事に勤しんでました。にしても、あまりに最近余裕が無いのは淋しいので前日に作って残しておいたミートソースでラザニアもどきを作って、『アマルフィ 女神の報酬』を彼氏さんが借りてきてくれたので、食事と映画でイタリア旅行に行ってきました(笑)映画はアクションとかがすごい!とかそうゆう映画じゃないけど多...続きを読む >

"wild things"

昨日は、彼氏さんがやっとお休みがとれたので、久しぶりにふたりでおでかけしました。念願の『かいじゅうたちのいるところ』がやっと観れた。前売りもちゃんと買ってあったのです。映画はエンターテイメント性などを重視したのではなくて、映像だからこそできる、ダイレクトに心の隙間に入り込んでくるような誰しもが覚えのある“感情”が表現されていて子供の絵本からはじまった映画でも、子供のための映画というわけではなく、8歳...続きを読む >
