2009年。

2009年もあとわずかです。お気遣いいただいたとおり私は去年と比べて随分ゆったりな大晦日で掃除と言っても男性陣ががっつりしている中で、私は溜まりに溜まった書類をシュレッダーにかけたり、これまた山になっているジャンプを紐でくくったりと全く大したこともしていない気がします。年賀状書かなきゃなぁ。。。今年は何かと体調不良に悩まされる一年でした。流行の新型ウイルスにもいち早くのってしまうトレンドさんでしたし、...続きを読む >

やさしいきもち。

すでに未来記事として上記の記事でお知らせしていますが、印刷機故障のために多大なご迷惑をおかけしています。カレンダーやカード類を楽しみにしてくださっていたお客様にお届けが遅くなってしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、それと同時に今日は本当に嬉しかった。というのも、すでに注文してくださってるお客様へ本日は個々にご連絡していたのですが、突然のご連絡にもみなさんとっても親切に対応してくだ...続きを読む >

慌てんぼうのサンタクロース。

昨日のクリスマスは買ったばかりの例のコートに大きな傷をみつけて交換しに行った帰りに、交換したほうのコートのボタンがはずれました。ガーン。あんまり質が良いコートじゃなかったのかな。来年こそはいいコートを手に入れたいな。その帰りにエミリちゃんとランチ。ずっとしゃべってた。みなさんはプレゼントをあげたりもらったりしましたか?私はベッドの上にサンタさんからのプレゼントが置いてありました。ここ数年私のサンタ...続きを読む >

マテリアルガール。

ここ最近は話題に事欠かないので、 更新するぞーと思ってもなかなか時間が無いです。 ネットの片隅で書いてるこんな日記でも、 通勤の読み物にしてくださってる方もいるそうなので ありがたいことです。 *********************** 日曜日に母と妹と出かけて、 妹にクリスマスプレゼントとしてミニスカートを買ってもらいました。 ミニスカートなんて恐れ多くて着れずにいたから 何年ぶりなんだろう?? 相当恥ずかしいのですけど、...続きを読む >

ワクチン。

昨日の土曜日は、ゆえの猫ワクチンの注射に行ってきました。本当は先月受ける予定だったのだけど、完全に飼い主の理由で遅くなってしまって申し訳なかったな。病院を変えてからというもの安心して診ていただいてるし、ここの先生はゆえをとっても可愛がってくださる。けれど、ゆえはやっぱり病院が大嫌いで、病院に近づくにつれて理解したのか、普段静かなゆえが悲鳴をあげるように鳴きはじめました。病院に着くと、出逢ったころの...続きを読む >

確認メール。

本館HPをなぜか更新し忘れていました。SHOPにカレンダーアップしたときに一緒に更新したと思ったのにな。。。とりあえず、めまぐるしい日々なのでTOPとNEWSだけ更新。気分だけでもクリスマスをと思ってゆえサンタに登場してもらいました。とっても可愛いので(親バカ)、良かったら覗いてやってくださいませ。それから、本日第一陣のカレンダー発送をしました!大変お待たせしてしまってすみません。それから、確認メールが届かない...続きを読む >

last wednesday

日にちが前後してしまうんですけど、先週の水曜日に原宿で仕事の打ち合わせ兼、初お目見えということで、素敵な女性にお会いしてきました!彼女は私の留学先にホームステイしていたことでネットを介してお知り合いになってお話していくうちに好きなことや興味が似ているということでとても良くしていただいている女性です。その女性が、来年ご結婚をされることになって、私の写真でウェルカムボードを製作したいとご依頼いただきま...続きを読む >

ゼロ。

予定通り、またもや今日も映画館に足を運び、一番朝早い時間のワンピースを観てきました!なんとか0巻ゲットーー!!(感涙)今日は友人のエミリちゃんとふたりで出向いたんですけど、お互いの彼氏陣がどうしても0巻がほしいと言っていたので、なんとかゲットできてよかったよかったと、胸を撫で下ろしました。ゲットできなかった、できないかもと残念に思ってる方に朗報!またまた100万部増印されるようですよー。公式HPではどの...続きを読む >

旋風。

彼に初めて出逢ったのは私が中学生の時だったか。偉大な夢を心に抱え、絶対折れない信念の元、ひとりで旅立った彼が、いつしかたくさんの仲間に囲まれキャプテンと呼ばれるようになった。ひとりじゃ何もできないと自負していて、何よりも仲間を大切にする熱い男。その名はルフィ。例え紙面の上でも、まるで自分まで仲間になったつもりで彼らの旅路を見守って、早10年。。。ホリッ記でも私のジャンプフリークっぷりはちらほら出てま...続きを読む >

2010年版カレンダー完成!

今年もやっと仕上がりましたので、お知らせでーす!楽しみにしてくださった方がいましたら大変おませたしました!PHOTOHOLiC 2009年版カレンダーです。“DAYDREAMER” ケース付き ¥1250 / ケース無し ¥1150今年は少し珍しいお花を主流に作ってみました!今までの卓上カレンダーの中で私の一番のお気に入りです♪今回も“角丸仕様”も選べますよ!オフィスの机や、おうちのちょっと物淋しい棚の上なんかにオススメです♪・卓上...続きを読む >

週末の話③ コケシーカ。

先週末を随分引っ張ってまーす。ちょっと素敵な作品達を紹介したいので。もう少しだけお付き合いくださいませー。29日の日曜日は鎌倉へ行ってきました。仕事も忙しいし風邪気味だしと思っていたんだけれど、どうしても行きたい理由があったので、妹にご一緒してもらいました。腹ペコだった私たちは目的より先に腹ごしらえ。日曜日ともあって鎌倉の小町通りは相変わらずの人ごみでしたが私たち姉妹は食べ物運だけは強いので、混雑時...続きを読む >

週末の話② 風邪の日の講習会。

土曜日はnarumiさんとわかれた後、講習へ。3回目にもなると参加していらっしゃる方とも会話が弾んでいい雰囲気になってきました。この日は前回の続きの作業で、クリスマスのアコーディオンブックの製作を。クリスマスに関する写真を24枚製作してくるのが宿題で、一番忙しい時期にこれは結構しんどかった!!でも、なんだかんだと楽しめたのでやっぱり私は写真中毒なようです(笑)この日は風邪をこじらせていたのもあって、ぼーっと...続きを読む >