
続きを読む >

週末の話① 親子と土曜日

土曜日は月1の講習の日でした。講習会はいつも夕方からだけど早めに家を出て、お友達のnarumiさんと娘さんとランチのお約束を♪お昼に原宿駅で待ち合わせていると、相変わらず水川あさみさん似の美人のnarumiママに、とってもキュートな娘さんが待っててくれました。休日で人が多かったので、静かな路地裏のカフェへ3人でランチに行きました。私はこのおふたりの親子の雰囲気がとっても好きでねぇ、理想の形だなぁと毎度思います。...続きを読む >

20周年。

23日の月曜は、yumちゃんのお母さんが20年続けていられるLabo Partyの発表会に招待していただきました。“Labo Party”とは、ただの英会話を学ぶ教室ではなくて、英語や日本語を通して人とのコミュニケーションやイマジネーションを培っていくプログラムだそうです。お母さんはそのラボの先生 “テューター”をしていらっしゃいます。今回の発表会はお母さんが20周年ということで、お子さん達の演劇に加えて、御父母の方々の演劇もあっ...続きを読む >

チョコレートフォンデュ

久しぶりに丸1日お仕事も家事も無いオフだった今日は母の家にお呼ばれしてチョコレートフォンデュを初体験してきました!!彼氏さんとゆえもいっしょにお邪魔してきたんだけど、ランチにパスタをご馳走してもらって、その後、夕方くらいにみんなでチョコレートフォンデュをしました。いちご、キウイ、バナナ、マシュマロ、プリッツを二種類のチョコレートに絡めていただいたんだけどとーーーーってもやばい美味しさでした。私は甘...続きを読む >

historical

相変わらずな日々を過ごしてます。今日は400枚ほどの印刷作業をしているので、私の三種の神器はフル稼働です。今回、地元の歴史的なものを撮影するお仕事をしたんですが全く自分が住んでいる場所を知らなかったなぁと思うばかりで新たな出逢いと発見ばかりでした。今年の早い時期から任されていた仕事だけあって一年間とても楽しんで撮影させていただきました。田舎だと馬鹿にはできない重みのある歴史との遭遇はとても刺激的だっ...続きを読む >

母国語。

新型インフルエンザ完治後は健康面にも気を使って生きてます!とりあえず、どんなに忙しくても彼氏さんと一緒に寝る。当たり前のようで、それすらできてない不摂生な生活でした。お陰でそれが今更祟って肌荒れがすごくて泣きそう。先週一週間は何かと準備や打ち合わせの一週間でした。金曜日には親友のyumちゃんのお母さんと打ち合わせをしたんですがおうちに着くなりお母さんがアメリカにいるyumちゃんに電話をしてくれて12日は彼...続きを読む >

come back

LIAR GAMEのSeason2、はじまりましたね。私、このドラマの松田翔太くんがたまらなく好き。男性のセクシーさって、野生的か知性的かに分かれるなぁと感じますが、私は断然知的なセクシーさにそりゃもうメッポウ弱いです。昨日は友人のエミリちゃんが来ていて、同棲中の彼のご帰宅が遅いからということで、我が家で餃子を食べながらこのドラマを観ていたんですけど女子ふたりは秋山さん(翔太くん)のあのセクシーな目線にやられあま...続きを読む >

11月の半袖。

皆さんにご心配おかけしてしまったみたいで、コメントやメールなどありがとうございました。お手紙までくださった方までいてとっても嬉しくて感謝感激の反面、中途半端に新型インフルエンザ患者というのもあって妙に申し訳ない気持ちになってますが、私はすっかり元気です!!返信なども遅くなっててごめんなさい。今夜中にさせていただきますね!元気になったので昨日は横浜へ。愛知からわざわざお友達が遊びに来てくれていました...続きを読む >

流行に敏感な女。

明日もがんばるぞ。なんて書いたのは月曜日ですけど、その次の日の火曜から、ワタクシ、静養をしております。というのも、笑えない冗談だったらいいんですけどねぇ、新型ウイルスに侵されたということになって今度はひきこもりではなくて隔離です。“ことになった”と上に書いたのは、検査結果は陰性だったんです。けれども、最近の大流行に伴って、医療機関はWHOやあらゆる保健機関から疑いのある患者にはタミフルを!という指導を...続きを読む >

つぶやき箇条書き。

・ついに11月になってしまったーー。・昨日はさすがに疲れて20時間近く寝た気がする。 ・数週間ぶりに彼氏さんの隣で眠りました。よく眠れた。 ・久しぶりに一緒に寝たねーと話す今朝の彼氏さんを見て不規則な生活に反省。 ・朝ごはん食べながら映画見てたらゆえがラブシーンだけ食い入るように見てた。・すけべな女の子=ゆえ・コーヒーに寝ぼけて塩を入れた。結構いけると思った自分が悲しい。・カレンダー写真12枚を選ぶのに100...続きを読む >
