
続きを読む >

分身。

いよいよ本格的に忙しい時期がやってきて思うように自由に時間が使えなくなってきちゃいました。私にとって、一年の中で一番忙しいのが、この10月末から11月。私が忙しくなると同時に家の中がめちゃくちゃになってきました。家事が疎かになるからなんだけど、優先順位で動いているのでしょうがないですね。なんだかんだ、父も彼氏さんもある程度理解してくれるので助かります。今年の大掃除も男性陣に任せて私は仕事ってことになら...続きを読む >

秋のゆえ。

たまに、ゆえの近況を聴いてくださる親切な方がいるので今日は久しぶりに最近のゆえのことを書いてみようと思います。近頃、段々と忙しさもピークになってきた私ですが、そんなことはゆえには全く関係ないので、かまってかまってとわざといたずらしたり、私がトイレに行くだけでもふみゃーふみゃーと鳴く。でも、ゆえは無意味に鳴かない省エネな子なので、いたずらは静かに遂行され、結構後から知るはめに。あんなに一生懸命躾をし...続きを読む >

二回目。

昨日は月に一度の講習の日でした。いやー一ヶ月がホントはやく感じるなぁ!歳はとりたくないもんです。私の講習の時間は少し遅めなので、今回は彼氏さんと一緒に出て原宿あたりでぷらぷらしてきました。ランチは前々からちょっと気になってたCafe STUDIOで。原宿というと人が多いイメージだけど、案外落ち着けるカフェも多いのですよ♪ここも、天井が高いし広々とした店内で、くつろげました。彼氏さんはクラシックバーガー、私はガ...続きを読む >

早起き。

結局予防接種の副作用が出ちゃいまして、その日の夜から腕は腫れるし、次の日は熱っぽかったです。平熱が結構低めの私は体温が上がるというのが慣れないので、変に興奮作用が働いてしまうので、熱あるのにゆえと踊ってました(笑)でも、今日は熱も無いし、腕も痒い程度。元気です。昨日は何も手つかずだったので今朝はかなり早起きで動いてます。朝ごはん食べながら『プラダを着た悪魔』を観ちゃったし。名作ってわけじゃないけど...続きを読む >

blissful

ここのところ、ちょっとハードで睡眠不足です。今日もほぼ寝ないで、インフルエンザの予防接種を受けてきました。昨年も少し副作用で熱出たり、打ったところが腫れたから、寝てないとかあんまり良くないんだろうなーと思ったけどなかなか時間がとれないので、しゃーないだろってことで。今日受けてきたのは小さい頃からお世話になってる個人内科でここの先生が超面白い人なんでねぇ、今日も相変わらず、ゆるーい感じで、注射を打つ...続きを読む >

野菜博士。

食べ物ネタが続きますが、最近お野菜の本が好きです。何かと病院にお世話になっている私ですが、どの先生も必ず野菜をたくさん摂りなさいと言うのに、案外野菜主役の料理って知らないなーと思って、ここのところ本屋さんを覗いてはレシピの本を見ていたりしたんですがこれだっ!と思うような本がみつからず。でも、先日講習の帰りに寄った本屋さんで見つけた『からだにおいしい 野菜の便利帳』がとっても良かった!この本は野菜の...続きを読む >

てりやき。

昨日買い物に行くと珍しく国産のヒレ肉が安かったので久しぶりにヒレ肉のてりやきを夕飯に作りました。久しぶりに作ったそれは懐かしい味がした。あー、母の味つけだなぁと。てりやきと言っても、我が家のてりやきは甘さ控え目でどちらかというとしょっからい感じです。だから一般的なてりやきソースは酷く甘く感じちゃうし、某ファーストフードのてりやきバーガーは甘くて苦手。私の母はとても料理が上手な人だけど、これと言って...続きを読む >

【PHOTOHOLiC*SHOP】カード類更新のお知らせ

カード類、SHOPに更新いたしました!週末なんて言いながら少し出遅れてしまったのは新たにカード製作したくなっちゃって、それをしていたら、SHOPのアップに手間取っていました。前回のアクセサリーに続いて、今回はカード類も秋色になっていますので、よかったら覗いてみてくださいね。上の写真以外のものもアップしてますよー☆どれも私のお気に入りの写真で創らせていただきました♪すっかり涼しくなってきて、底冷えしますねー。...続きを読む >

銀座、芸術鑑賞。②

藤城さんの作品展の後には、東銀座に移動して、お友達のkorieちゃんのタイ舞踊の発表会に行ってきました。korieちゃんは私の作品展があると言うと、毎回大阪までも足をのばして出向いてくれるような方です。そんなkorieちゃんの発表会があるからには絶対行きたい!と思っていたら、お声をかけていただきました。数年前からkorieちゃんが通っているタイ舞踊団のアットホームな発表会だったのですが、会場に着くともう舞踊団の皆さん...続きを読む >

銀座、芸術鑑賞。①

朝早く家を出て、銀座へ。今日は私と彼氏さんの月1の芸術鑑賞会の日。ってそうゆう日を持つことを決めたわけじゃないんだけど気づくと大抵月1でそうゆうことになってます。藤城清治さんの作品展『藤城清治 光と影展』に行きました。私と彼氏さん揃って大ファンなんですが初めて生の作品を観て身体と心全身で感動してずっと涙をこらえていたけど藤城さんの愛猫アラメへの作品を観たら号泣してしまって、全く変な人でした。横を見た...続きを読む >

モッズコートと乙女心。

今日は幼馴染の友人とドライブに行ってきました。なかなか車で出かけることが無い私なので、公共の交通機関では行きにくい場所へのおつかいに連れていってもらって、本当に助かりました!私の用事を済ませてからは、友人のほしかったブーツを買ったり、彼女もジェルネイルをはじめたので、それに使うグリッターを選んだり、女の子的な1日を過ごしましたよ。極めつけは、お互いの男性の好きなところとか、キュンとする事柄なんかを...続きを読む >

心と肌に潤いを!

10月になって少しずつ涼しくなりつつあるもののやっぱりまだまだ夏の名残を感じる日々です。蚊とかすごいし。でも、一番嬉しいのはゆえが少しずつ元気になってきたこと。ゆえにとっての夏はかなりしんどかったみたいで、どうしても食欲不振になるし、カリカリしている感じだったけど今月になって特に穏やかだし、甘えん坊で可愛いです。あー、もう最近ゆえちゃんにメロリンラブ。暖かいとはいえ、やっぱり季節だなぁと感じるのは乾...続きを読む >

10月になった。

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。ホリッ記は間が空いてますが、週末に本館サイトが更新済みです。今回はMURMURなんかも更新してるんだけど、京都の写真はまだアップしてないので、相変わらずちまちま更新です。ちなみにTOPの二枚は自分のお気に入り。近々またアップしまーす。この2日肌寒いなぁと思いきやもう10月なんですもんね。そりゃ寒くて当たり前なんだなぁ。たまに半袖なんかで過ごしてるから自分でもびっく...続きを読む >

【PHOTOHOLiC*SHOP】SHOPと委託の新作

昨日大量アップして力尽きてしまいまして、こちらでのお知らせが遅くなってしまってごめんなさい。PHOTOHOLiC*SHOPにてブックマーカーやアクセサリーの更新をしました。今回は違うジャンルのリングやブローチなどもあるので、是非、お時間のあるときにごらんくださいね☆ではさっそくこちらでもご紹介です!*Bookmarker定番のリボンタイプのブックマーカーです。今回は金属をゴールドにしたうえに、リボンを太めにして、長さも25cm...続きを読む >
