ヘッドフォン。

土曜日に映画を観に行ったときにヘッドフォンを買いました。特に必要なものではなかったんだけど、私のパソコンのファンがここ数年ずっとすごい音で、パソコンの横で妹と電話してようものなら、「F1観てるの?」って言われるほどウルサイです。今年中か来年のはじめには買い換えようとは思っているんだけど、それまでの集中力を保つためにもあったらいいんじゃない?と彼氏さんにも押され、ピンクのかわいいのを買ってしまいました...続きを読む >

ともだちの気持ち。

昨日は『20世紀少年 -最終章-僕らの旗』を観てきました。日本映画もすごい頑張ってるなぁー!と思いました。アクションやCGは、ほんの数年前まではまだまだだったのに、今は全然世界に負けていないことを証明した映画だと思います。むしろ日本人の細やかでちょっとオタク気質さがうまく加わって丁寧さやこだわりが感じられて、ちょっとした海外のアクション映画よりもずっと面白いと思う。とにかく第一章から豪華キャストでしたが...続きを読む >

誕生日大作戦!

今日は彼氏さんの誕生日。そして、昨年の8月の半ばから下旬にかけて生まれたであろうゆえちゃんもこの日にお祝いすることにして、ついに当日がやってきました。*長くなるので、下げまーす!...続きを読む >

姉妹。

ここのところ更新が滞っていたのはまたもやインターネットトラブルに見舞われまして。。。前回に起きた時と同じ状態で何をしても全く繫がらない。どうやらセキュリティシステムが原因みたいでした。今は昨晩夜中まで問い合わせした結果なんとか繫がりました。ほっ。昨日は東京に遊びに。というのも、以前からお互いのサイトを通してお世話になっていて、頻繁にお手紙やメールでもご連絡いただいているご姉妹がわざわざ...続きを読む >

破。

今月はやたらと映画館に足を運んでる私ですが、昨日は遅ればせながら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』観てきました。最近テレビシリーズを観ていて、丁度前日に観てたあたりがベースになってたけど、大きく変わっていたなぁ。序もそうだったけど、今回の破も、テレビシリーズから比べると、使徒がもとても芸術的な色やフォルムになってるので、それにおぉぉぉ!!と感動してました。より不気味さが加わっている気もする。あるひと...続きを読む >

読書の時間。

相変わらずドタバタしているんですけど、最近、ゆっくり読書をしたいなぁと思い続けてます。写真の資料やコミックではなく、しっかりと文字を楽しみたいところ。先日ニュースで「魔女の宅急便」が完結したと聴いて、是非、全巻読みたいなーと思っていました。小学生の頃、一巻だけ読んで、ジブリ作品も好きだけど、原作も面白かったなぁと思って。あとは、以前絵の師匠が私と彼氏さんの関係を、山本周五郎先生の「さぶ」に連想され...続きを読む >

今日はお風呂の日。

珍しく撮らせてくれるので、ゆえネタ続きです。うちのゆえちゃんは、長毛で汗っかきなので、結構頻繁にお風呂にいれます。彼女自身はお風呂が大嫌いなんだけど。でも、放っておくと自分の汚さ自身にイライラしはじめて執拗にお腹を舐めるので、我慢してもらって、ちょいちょいお風呂の日があるわけです。いつもは私が洗って、彼氏さんがサポートだったんだけど、今日は担当は逆にしてお風呂タイムをしてみました。したらばね、比較...続きを読む >

1才。

おひさしぶりのゆえちゃんです。ここのところ、ますます写真嫌いでして、相変わらずシャッターと共に動いてくれます。。。さてさて、ゆえちゃん、もうすぐ1才になります。我が家の家族になったのが昨年の9月の半ば。病院に連れていったときに、生後一ヶ月と言われたので、そろそろ、ごはんも子猫用じゃなくなるし、すっかりレディになられました。相変わらず夏バテ気味の偏食さんですが、最近、私の言葉への理解力が高い気がします...続きを読む >

自堕落。

みなさまはお盆をいかがお過ごしでしょうか?私は、例の右耳のため、静養という名の自堕落な生活を送ってます。しかも、久しぶりに首にアトピーが出てしまって、汗疹と共に相当痒くて痒くて、しょうがないので外出せずに涼しい部屋でお礼状を書き、毎晩、夜な夜な母からもらったヱヴァのテレビシリーズを観てます。しかしながら、私のような極端な人間は、ゆっくりすると言っても、静養というよりもダラダラして余計体に悪いような...続きを読む >

サマーウォーズ

先週の土曜日に、レイトショーで『サマーウォーズ』観てきました。今年の夏の観たい映画はアニメばっかだーーと思ってたけど、アニメ好きにも、そうじゃない人にも観てもらいたい、すんばらしい映画です!ネットワーク上に突然起こった世界的な危機に、戦国武将の末裔である田舎の大家族が戦いを挑む物語。古き良きものと、ハイテクという両極端が融合して、ひとつの強い絆を魅せたお話でした。おばあちゃんの言葉がひとつひとつが...続きを読む >

右耳。

一週間前くらいから、ちょっと右耳の様子がおかしくて、月曜日に耳鼻科に行って来ました。普段はものすごい聴覚が鋭い人間なんですが、私は何かと耳トラブルが多い女で、小学生の時に手術も経験しているし、数年前に右耳の傷害を中学生に負われて以来、調子が悪くなると耳鳴りが酷かったり。でも、今回は珍しく鈍い痛みが長引いていて、病院もお休みのお盆中に酷くなっても困るので、ネットで調べて良さげな耳鼻科をみつけました。...続きを読む >

途中・夢中

いつも通りの日記に戻りまーす。昨日は久しぶりに高校の同級生たちが集まって小さな同窓会という感じでした。アメリカから戻ってきてるyumiちゃんに、同じく高校の友達のはるちゃんとはるちゃんのダーリンのひーくん。そして、私と彼氏さんで5人でファミレスで大盛り上がりでした。我が彼氏さん以外はみんな高校の同級生。私は日本での高校生活が短いので、数少ない貴重な友達だと思ってます。女同士3人でお互いの未来や夢の話をし...続きを読む >

8月2日 大阪②

2009.08.02 SUN旅のときくらいと思って早めに寝るつもりが考え事をしていて全然眠れず。起きたら彼氏さんがプリキュア観てた(笑)素敵なお部屋でもう少し楽しみたかったのですが、たくさん予定が詰まっているので、さくっと支度をして早々とホテルを出ました。梅田駅についてから、朝食無しで向かったのがキディランド。ここでは『ブログペットサミット 2009』が8月1日~8月31日まで開催されています。丁度自分達の旅の日程とぴし...続きを読む >

8月1日 大阪①

京都①と京都②の続きでーす。まだまだ続きまーす☆*写真にカーソルを乗せると説明が見れます。***********************************JRで京都から大阪駅へ行き、大阪駅からホテルのシャトルバスで、宿泊予定の帝国ホテルへまっすぐ向かいました。ホテルについて、チェックインをしようとフロントへ行くと、今日は週末でとても混んでいて、部屋の空きが無いと言い出すので一瞬すごいひやっとしたんですが、どうやら空きが無いからこそ...続きを読む >

8月1日 京都②

京都①の続きです。*写真にカーソルを乗せると説明が見れます。************************************清水寺の拝観を終えた後は、その界隈をぷらぷらと撮影しながら、お土産などを見ることにしました。また、先日どちらも割れてしまった私達ふたりのお茶碗を求めて清水にやってきたと言っても過言ではなかったり。なので、陶器のお店を重点的にまわってきました。まずは以前、ふたりのティーカップを購入したお店を覗いてみました。...続きを読む >

8月1日 京都①

仕事をしながらなので、ちょこちょこですが、さっそく旅日記を書こうと思います。大切な思い出なのでねー。*写真にポインターを合わせると、説明が出ます。2009.08.01 SAT今年も朝一の早い新幹線だったので、私は少し寝て、4時に彼氏さんを起して出発です!(かなりネムネム。。。) 今年もサンドイッチ(彼氏さんお手製)を持参していたので、食いしん坊の私達は新幹線に乗るなり、朝ごはんの時間ですよ。電車の中とかで食べると...続きを読む >

帰宅。

短い旅でしたが、大阪から昨日の夜中帰宅しました。いやはや、ケチってこだまにしたから腰が痛い。結局帰りは4時間ちかく新幹線の中でした。のぞみってやっぱりすごいなー。基本的にはツイてるとっても良い旅でした。今年も大阪で人の優しさや出逢いにつくづく感謝です。写真やってて、撮っててよかった。オトコノコ展もすごく良かった!私にとって特別な写真展だなぁと再認識でした。ボチボチ旅日記も書いてきます。写真は思って...続きを読む >

本館とSHOP更新のお知らせ。

変な時間にこんばんわー。今日は5時出発で大阪へ向かいまーす!一度京都旅行で寝過ごしたことがあるので、念のため、私は早寝早起です。昨日、サイトとSHOPを同時に更新しました!サイトのほうは相変わらずちびちび更新ですが、ギャラリー内で広範囲に渡って更新していますので気が向いたら覗いてみてください。それからSHOPは、ハンドタオルをはじめ、カード類のアクセサリーの新作を更新しました!こちらでも紹介いたしますね☆↓*...続きを読む >