
続きを読む >

開催中。

毎年恒例オトコノコ展、昨日からワンプラさんではじまってまーす!今年はキャンセルされた方が多かったようで、参加数42名といつもよりは少々少ないですがオーナーのヤツタニさんによると個性的な作品が多いそうです。観に行くのが楽しみだなー。私は一ヶ月ほどの期間で色々撮ってみたものの結局採用したのは締め切り3日前くらいに撮影したものだったり。パネルへおこすにも何度も作り直したので、変な意味で今までで一番苦労した...続きを読む >

フライパン様様。

さすがに疲れが顔を出しはじめたようで夕食後は大抵寝てます。日中はほぼ毎日人と会っていて、バタバタしつつも楽しい毎日です。なので、携帯メールの返信がノロくてごめんない。人と一緒だとやっぱり遠慮してしまう上に、どうもささっと現代人のようにメールが打てない私です。今日は幼馴染と家飲み。ここんところ、飲んでばっかりですな。でも、梅酒一杯であとは会話で盛り上がっている感じです。先日母と妹と行った黒豚のお店で...続きを読む >

美味しいものづくし。

久しぶりにぐーっすり眠りました。にしても、暑くてびっくりしたけれど。今日は母と妹のお誘いで塩ラーメン専門のラーメン屋さんへ。前々から美味しいと聴いていたので連れて行ってもらいました。とっても楽しみにしつつも、ここのお店、駐車場が無くて、このご時勢厳しく取り締まわれているのでねぇ閉店せざるおえないことになったらしくて、8月2日までの営業だそうで。。。せっかく美味しいと聴いてきたのにも関らず、今日が最初...続きを読む >

highschool mates

土曜日に飲もう!ということで、今日は素子さんと我が家で家飲み。毎度、作品展の節目に会うことが多いので、プチ打ち上げ的な感じでいつもお世話になってます。丁度、アメリカから一時帰国してるYumiちゃんも時間があったのでみんな高校の頃からの友人なのでね、是非ともってことで、彼女も急遽遊びに来てくれました。年明けに会ったはずなのに、なんだか大人っぽくなっていてね、でも、変わらずいつものようにお菓子をたくさんお...続きを読む >

ひと段落。

ひと段落したので、やっとホリッ記が書けます。私も今週はいろいろと追い込みで忙しかったけど、一昨日昨日と彼氏さんは研修合宿で家に居ませんでした。たった2日でも、彼が普段からどれだけ協力的か再認識する良い機会だったな。なんだか遠距離だった頃をちょっとだけ思い出しました。ちょっとだけね、もうそれどころじゃなかったから(笑)オトコノコ展の作品は無事にギャラリーへ発送したけれど、彼不在の間、ゆえちゃんがやら...続きを読む >

充実もほどほどに希望。

5日ぶりの更新です。今までで一番放置しちゃったんじゃないかしら?ご無沙汰しています。とりあえず、色々と追われている上に、うちの家族全員充実し過ぎてしまって、父はほぼ3週間は休みなしで働いていて、彼氏さんは今日から研修合宿、ゆえちゃんはかまってもらえないせいかワガママMAXです。あとちょっとでオトコノコ展の準備が終わるからその後は色々と楽しいことが待ってるので頑張ります!うまくいけば、明日はお世話になっ...続きを読む >

汗疹。

どうにも汗疹が痒くて仕方ないので急遽皮膚科に行ってきました。病院についたのはいつもより1時間以上遅かったんだけど、11時過ぎの予約が取れたので、近くのエクセルシオールで、優雅にキャラメルラテを飲みながら、近くの美容院で働いている幼馴染にお手紙を書いて渡しに行く余裕さえありました。毎度待たされるのが嫌だからと思って8時前に到着するようにしてたけれど、今度からはこうゆう風にしたほうがいいかも。11時過ぎに戻...続きを読む >

wicked!

昨日は写真に必要な買い物に出ていたので、途中から仕事後の彼氏さんと待ち合わせして、『Harry Potter 謎のプリンス』を観てきました!このシリーズは公開日に見ることが多いなぁ。たまたま外に出ていた上に、レディースディと重なったからってだけなんですけどね。世界中待望の作品ともなるとネタバレもかなり慎重に控えねばならないですが、とにかく面白かったです。照明や動きの撮り方などが素晴らしくてファンタジー作品だか...続きを読む >

不法侵入。

関東は今日梅雨明けしたそうですね。これから苦手な夏本番だけどじめじめして撮影にも出れないよりずっといい。部屋干しの嫌な臭いともおさらばだ!暑くなってきて、忘れがちなのが戸締り。昨日も起きてきたら、リビングの窓が開いてました。これは外のデッキと繫がっている窓で不法侵入されてもおかしくないので寝る前に戸締りしたぞー?と気味が悪く思っていたら、珍しく早く起きた彼氏さんが開けたまま出勤してしまったら...続きを読む >

ハッピーおたより。

自分を見失いがちな忙しい時に、誰かからお手紙やお返事が届くと物凄く嬉しいです。今日は私宛に二通も届いていて、ほくほく気分で読みました。二通とも、糊で封筒と便箋がくっついちゃっててねぇ、きっと急いで出してくれたんだろうなー。おふたりとも、今度のオトコノコ展のご案内を送らせていただいた方たちでひとりは映画好きの年下の学生さんで、また今年もあちらでお会いできそうで楽しみにしています。もうひとりは、このサ...続きを読む >

ジェルネイラー。

4月に誕生日プレゼントとしてジェルネイルセットをもらって以来、すっかりその強度が手放せなくなり、常にジェルネイルです。と言っても、私は家事はもちろん、紙製品を扱う仕事なのでねぇ、ゴテゴテせずに、大抵はラメやホログラムを使ってフレンチネイルにしてます。基本的に不器用なので、あまり上手にはできないけど妹や母のネイルリストとしても活動中です。(笑)先日も幼稚園からの友人にもさせていただいたんですけどね、...続きを読む >

女三人横浜へ。

昨日は母と妹と一緒に横浜へ遊びに行きました。私と妹はよく買い物に一緒にでかけるんだけど母とはなかなかそうゆう機会が無いので、姉妹でよく遊びに行くところに母も誘ってみようということになりました。まずは赤レンガ倉庫に行って、ランチをしてから、母の家のリビングに飾る掛け時計をみんなで選ぶことに。赤レンガ倉庫内にはインテリアのお店が結構あるので思っていたよりも種類が豊富で素敵な時計もたくさんあります。LED...続きを読む >

筋肉激痛。

昨日、Wii Sports Resortが届きまして、さっそく彼氏さんとふたりでやってまーす。筋肉痛になるほどがっつり久しぶりに遊んだんですけどねぇ、それがまた情けないほどに激痛で、昨日はホリッ記を更新するのもシンドくて無理なほどでした。今回はチャンバラという競技(遊び?)も増えて、最初は観てて「こんなのサムライじゃねぇ~!」とか茶化してたんだけど、ついついやってみたら面白い!組み手で、ばっさばっさと興奮気味に敵...続きを読む >

主夫。

日曜の夜のテレビは、自然に“エチカの鏡”がついてるのでとりあえず見てます。女性競艇選手の日高逸子さんと彼女の旦那さんのお話、素敵だったなぁ。奥さんが稼ぎ手で、旦那さんが主夫。旦那さんが奥さんを支えている姿がとってもかっこよかった。世の中にはしっかり自分達なりの形を持った男女がいるものですね。女性が世界的に社会で活躍するようになってきたなーと思いつつも、実際周りのカップルや夫婦に話を聴いてみると、やっ...続きを読む >

小さなお客様。

今日は友人が息子くんを連れて遊びに来てくれました!私の友人は結婚している子も少ないので、お子さんがいる友人はもっと少ないので貴重なふれあいです。*長文なので続きはread moreより~。↓...続きを読む >

メリンダとジム。

今年も海外ドラマにはまってます。去年はHEROESだったけど、今年はゴースト。霊が見えて対話ができる奥さまのお話なんだけど、主人公メリンダを演じるジェニファー・ラブ・ヒューイットが超可愛い!日本での知名度が全盛期だったラスト・サマーの頃はなぜか全然興味無かったけど、とにかくこのドラマでの彼女のファッションや仕草さがとってもキュートです。またメリンダのファッションがすごく素敵で特に彼女のワンピースがレトロ...続きを読む >

苦手な季節。

7月です。私にとっては、なっちゃったよーおいおいという感じでしょうかねぇ。とにかく暑いのが苦手なんですね。いや、暑いことがというより、それによって起こりうることが煩わしい。夏バテとか汗疹とか虫とか、毎年かなり神経使います。すでに膝の裏が痒くて痒くて。。。先週は結構だらりんと過ごしていられたのですが週末からぐんと充実しはじめてきました。公私共に何かしら毎日ある感じで、大変でも、楽しみながらやってます...続きを読む >
