
続きを読む >

ゆえの不安。

金曜日のこと。この日も友達が絵の作業をしに来ていて、私はお昼ご飯を作っていると、突然、カーテンの向こうで変な声がして驚いて見てみるとそこにはゆえがいて、床には何やら怪しい物体が。。。*ちょっと汚いお話になるので、 今日は下げますね。 気になる方は下のread moreで。。。...続きを読む >

苺姉妹。

今日は妹とどしゃぶりの中、鎌倉へおでかけ。でも、なんだかんだ、姉妹で楽しかったです。以前から妹がほしいお守りがあるということで鎌倉の長谷寺まで行ってきましたー。長谷寺は境内が広くて、美しい季節の植物はもちろん、お庭がとっても広くて、卍の形をした池があったりします。一番上の観音堂にいたのは、十一面観音菩薩と言われる観音様でそれはそれは荘厳で、信仰心の深くない自分でも感動。むかしむかし、情報が閉ざされ...続きを読む >

自家製。

今年は絶対やるぞーと思っていたのが自宅で梅酒を作ること。梅酒がとっても好きってわけじゃないんだけれど自分が作ったものが日々味を増して美味しくなっていくと思うとなんだか素敵だなーと思ったんです。とりあえず、何事も経験。やってみよう、やってみたいの精神で。昨日からいつものスーパーで青梅が販売しはじめたようで必要なものを購入して作ってみました。梅を洗ったり、へたを取り除いたり、楽しかったです。昔から、ク...続きを読む >

女同士。

お給料が入ると、ついついすぐに使ってしまってダメですね。うちは大抵、私の仕事のものやら、ゆえちゃん製品やらついつい買ってしまう。最近近くのスーパーの商品入れ替えが激しくてねぇ。。。なので足りないものはネットで注文せざる終えない感じ。そういえば、ここでは久しぶりのゆえちゃんネタなんだなー。最近のゆえちゃんはというと、段々暑くなってきて汗っかき。意外に汗をかくのが耳の裏側で、いつもしっとりしてます。本...続きを読む >

ゴッドマザー。

日曜日、ここで書いたら誰かに叱られそうなそんな時間に起きて、ぐっすり眠れました。彼氏さんも久しぶりの二桁睡眠に満足気。まっ、その分後からやることカツカツなんだけどたまにはこうゆうのもいいじゃないかーと思います。今月も変わらず良くも悪くも充実してます。ベッキーが忙しいって心を失うって書くので言わないって言っててなるほどなーと思いました。彼女は充実してるって言うんだって。まねしちゃおう。ちなみに疲れた...続きを読む >

プレゼント交換。

お互い誕生日を迎えたので、今日は友人の素子さんとプレゼント交換をしに久しぶりにいつものカフェでランチでした。最近ちょっと悲しいこと続きで参ってたので、彼女と激しくマニアックな話をして元気が出た私です。むふふ。傍から見たら「くだらねっ」と思われることでも、自分達の共通で好きなことを情熱的に語ることは例えようのない満足感が味わえるものですな。今日はかなり白熱して楽しかったーー。持つべきものは、オタク仲...続きを読む >

対策。

新型インフルエンザ、すごいですね。水際対策で頑張っていた日本も、すでにランキング上位に入るほど。友人が、流行に敏感な日本人らしいと言ってたけど笑えんよ。ニュースを見れば1日ですごい数の感染者が増えてて毎度、おわわと思ってたんですがついに関東にもやってきましたか。。。しかも川崎って。。。えぇーー。彼氏さんの会社は早めに警告がされていて彼は早くからマスクをしっかり装着して通勤してましたが、ついに本腰を...続きを読む >

お別れはいつも苦手。

写真をはじめてからずっと気に入って使っていたフィルムが今年になって生産終了してしまうことが多くて、ついにメインで使っていたものまでということでしょうがないね。で受け止められない自分がいます。時代だったり、不況だったり、理由はさまざまなんだろうけれど、フィルム写真を続けていく上で、きっとこれから何度もこの喪失感を味わうはず。それでも、同時に強く思うのは、私はやっぱりフィルム写真家でありたい。ってこと...続きを読む >

all night*girls talk

金曜日に書いた日記が、下書きのままでした。ひやー、最近こうゆう初歩的ミス、多すぎだなぁ。撮影日記なのでよかったらそちらも☆土曜から今日の午後にかけて、オールで後輩達と食べて、飲んで(呑んで?)、しゃべってと、とっーても楽しい週末を過ごしていた私です。あーーー、久しぶりになんか若々しいことして楽しかった!!もう10年以上ものお付き合いになる後輩たちなんですけどこのふたり、とても仲良しでねぇ、全てを超越...続きを読む >

ポピーとかりん喉飴。

毎朝早起きで出勤する彼氏さんと、今日は私も一緒に家を出て撮影に行きました。この時期ポピーが綺麗に咲いているのでたまにいく植物公園に朝一で行ったら、スタッフだと思われる人しかいなくて、お花畑にポツンとひとりぼっちで、それはなんだかとても非現実的でした。そうゆう空間、かなり好き。久しぶりに集中して撮影だったんだけどまー季節風というんですかね?それが強くて強くて酷かったです。。。ポピーなんて特にがっちり...続きを読む >

幼馴染から。

今日は強風のために撮影ができなくなってしまったので家でのんびり、ゆえと過ごしました。最近休息してばかりだなぁーと思いつつ、今は休める時は休んでおこうと思ってます。お昼過ぎに幼馴染から今日遊べますかーとメール。彼女は「ただいまー!」と玄関を開けてやってくる子で我が家では家族当然なので、いつでもウエルカムです。仕事帰りに遊びに来てくれたんだけど、わざわざお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。美容院...続きを読む >

給付金。

ここのところ全然撮影していなくてダメですね。ちょっと持病が併発しているのが良くないみたいで本調子に戻るにはまだかかるみたいです。でも、明日撮影があるので、それが終わったら本館のサイトトップも変えなきゃいけないなと思ってます。いつまでも桜じゃねぇ。それでも、友人のひとりがあの写真を随分気に入ってくれてカバンにしたいなんて言ってくれたけれど忙しい生活の中で、観てくれる方が、できるだけ季節を感じれるサイ...続きを読む >

love fruits!!

仲良しの友人にも意外だと言われることなのであまり知られてない事実ですが、私はものすごくフルーツ大好き人間だったりします♪しかし、日本ではフルーツは高級品ですね。食べたいと思うときになかなか手が出せませんよ。。。オーストラリアではお小遣いで毎日食べれるくらい安かったのでよく学校帰りにプラムを大量に買って、宿題しながら食べたことを思いだします。あー美味しかったなぁ。今日はカットされたパイナップルが安か...続きを読む >

駆除。

やっと、連休中にするはずだったG駆除のアースレッドを焚きました。これをやるときは事前準備が結構大変なんだけど今回は事後処理も大変!というのも、今年からゆえがいるので、薬品を触って、その手足をグルーミングしたりすると中毒症状を起すことがあるので、入念に床などを拭いてあげなくてはいけません。薬が充満するまでの二時間久しぶりにいつものカフェでランチを。今日はゆえも連れているので、外で食べたんだけど天気が...続きを読む >

美容と内出血予防。

風邪、少しずつ良くなってきました。緑茶うがい効いたのか喉の痛みは良くなったものの、咳と鼻水が酷いので、鼻のかみ過ぎで鼻の下がガサガサで1日に何度も保湿してます。皮膚科行った後でよかったーー。今日は急遽お見舞いに友人が来てくれました。ジェルネイルのセットを誕生日にプレゼントしてくれた子なので休み中に剥がれてしまったネイルをお互い新たに塗布し合い、今日はキラキラの綺麗な爪で過ごせてます。ジェルネイルは...続きを読む >

風邪の連休。

相変わらずとびとび更新です。月曜日にマスクもして原宿に行き帰宅後はしっかりうがい手洗いもして、よしっ!と思ったのですが、父が疲労からくる風邪で寝込んでいたためかどうやら私もまるごとウィルスをいただいちゃったみたいで。。。風邪をこじらせてしまいました。結局お休みは静養(睡眠)に費やされる結果になってしまって残念。熱は無いので、インフルエンザでは無さそうですし、今日は大分良くなったので、お仕事してます...続きを読む >

マスクデート。

せっかくのお休みなのに彼女がぐーすか睡眠を貪っていては彼氏さんも可哀想だなぁと思い、今日はおでかけしようということになっていたのですが結局私の仕事の買い物につき合わせて原宿に行ってきました。しかもカップルでマスク着用(笑)いやはや、原宿の駅に降り立ったらば、すごい人、人、人ぉぉぉおおお!!訪れたことがある方ならわかると思いますが、原宿駅って、出口は複数でも案外小さいシンプルな駅なんですよね。駅ビル...続きを読む >

相棒。

ゴールデンウィーク、なんだか常に寝ている感じです。体調は少しずつ回復していて、日中はすでに半袖さんな私だけど、びっくりするほどの眠気に襲われ、それに勝てずにぐーすか寝てます。でも、4月は彼の新しい仕事に振り回された一ヶ月だったので休み中はしっかりコミュニケーションをとりたいなぁ。振り回されながらもせめてもと続けていた夜お茶でさえ、私の仕事が忙しくてほとんどおしゃべりすることもなくコーヒーや紅茶を飲...続きを読む >
