
続きを読む >

委託のお知らせ

今日は朝から皮膚科に行って、その後、横須賀にある雑貨屋 Shionさんで委託の契約をしてきました!Shionさんは雑誌や雑貨屋さんぽ 神奈川・鎌倉編にも掲載されているお店で、以前からとても丁寧なオーナーさんだとお聞きしていたのでPHOTOHOLiC*SHOPで取り扱っている作品を置いてもらいたくて先日、いくつかの作品を持って訊ねていました。オーナーさんがとても綺麗な女性で見とれつつ、お話してみるととても気さくで楽しい方でし...続きを読む >

免疫力。

いつになく停滞気味ですみません。せっかいただいたコメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい。なかなか心身共に体調が回復せずで大好きな写真の撮影もほぼ皆無です(涙)(なので、本日は写真無しでごめんなさい。)身体に関しては日頃からの健康的な生活を怠った結果かな。体調不良といえば、豚インフルエンザ、かなりびびってます。。。SARSの時も、鳥インフルエンザも、最近の肺結核騒動も病気やウィルスのことに関し...続きを読む >

good good

週末は体調を崩してしまって、ほとんどの時間をこんこんと眠ってました。気づいたら、睡眠不足だったようです。最近後から気づくことが多いなぁ。。。ほとんど寝ていたけれど、起きている間はご注文をいただいたお客様へ梱包したり、お手紙やお礼状を書いたりしていたのですが久しぶりに彼氏さんがDVDを借りてきたので、映画を観ました。今日観たのは『グーグーだって猫である』ゆえが家族になったのが、丁度この映画が公開された...続きを読む >

SHOPに18種UP!!

やっとこさ、SHOPにて更新が終了しましたー。いやー、疲れたというか大変だったというか。。。午後まで妹と外に出ていたのだけど今まで一度に大量に更新したことが無かったので甘く見ていた自分もいけないんですけどねぇあとひとつ!ってところでなぜかFC2のサーバーが落ちまして散々な目に遭いました。こうゆうの、最近多いぞ、FC2!何はともあれ、更新できた新作をご紹介いたします。* Pendant *ずっと作ってみたかったアクセサ...続きを読む >

そろそろ防虫対策。

気づいたら、妙に忙しい。相変わらず携帯のウォーキングチェッカーは稼動してますが案外かなりの距離を毎日歩いていることにびっくりします。意識してみると、結構な距離を普段から歩いているもんなんでしょうね。忙しい生活の中での一番の癒しはやっぱりゆえちゃん。相変わらずお食事は1日の半分くらいしか食べませんがなんとなく機嫌もいいようだし、元気ではあるので様子見を続行してます。暖かくなってきて、虫さんも目覚めて...続きを読む >

極上のロマンス。

ゆえちゃん、先週に比べたら見違えるほど元気になってきました。完全復活ではないけれど、ご飯もお水も頑張って口にしていて運動もするようになってきました。でも、以前より甘えんぼになった気がする。やっぱり淋しかったのも原因だったのかなぁ。。。今日の火曜日もいつもの友人が来てくれてゆえと遊んでくれていたので、その間少しだけお仕事ができました。ここのところ、生活習慣ががらっと変わって、なぜか私の負担が多くて、...続きを読む >

版画展とiPod。

小学生の頃からお世話になってる絵の先生と今日は上野の東京都美術館に行ってきました。11月にハマ展のお誘いをいただいたのが記憶に新しいのですがその時のハマ展で受賞された教え子さんが今度は日本版画協会が主催する版画展に入選されたのでまたまた作品展に招待していただきました。前回、すっかり版画に魅了されてしまったのもあって今日の版画展も一枚一枚じっくり欲張って楽しんできましたよーー。写真や絵とは違い、全く未...続きを読む >

今日より明日。

一昨日より昨日、昨日より今日と、ゆえが目に見える形で回復しているようで家族みんなで喜んでいます。一時は何も口にしなくて、やせ細って、ぐったりした姿を見てどうなってしまうのかものすごく不安だったけれど、少しずつ食べる量も水分の摂取量も増えているようなのでこのまま今日より明日と、元気になってくれることを祈るばかりです。いたずらも復活したしね(笑)そんな感じで少し安心したので、昨日からの仕事やSHOPの作業...続きを読む >

回復の兆し。

本日のおゆえちゃん、随分元気になってきました!ご飯食べても飲まなかったお水を喉を鳴らせてゴクゴクといく姿に安堵のため息をもらしたほど。んー、このまま回復しておくれ。そんな感じでほっとしていると、群馬に住む友人(戦友)から電話がかかってきて彼女の飼ってるダルメシアンのきなこちゃんも全く同じ状況なんだそうだ。同じく日曜日からほぼ食べないのが続いていてホリッ記を読んで、電話してきてくれたようです。わんち...続きを読む >

ゆえの拒食症状。

この4日間、バタバタしてました。というのも、ゆえがほとんどご飯もお水も口にしなくなってしまって12日の夜からずっと衰弱してました。...続きを読む >

祝いの日 感謝の日

またひとつ、歳を重ねてしまいました。。。たかが数字、されど数字。女にとっては年々恐怖だったりもしますねーー。とはいえ、今年もお祝いしてもらって幸せでした。メール送ってくれてありがとうございました!メール、全部保護ってます。わざわざ手紙やプレゼントまで贈ってくれた方、本当にありがとう!全部大切にします。(いただきます♪)去年の誕生日はちょっぴり苦い思い出があったので今年は特別じゃなくても穏やかに過ご...続きを読む >

おうちでネイルサロン。

大体火曜と金曜は、一緒に制作活動をしている仲良しの友人が来ています。私が仕事している間に、ゆえのベビーシッターをしてくれたり本当にお世話になっている友人です。1月の彼女の誕生日にはティーポットをプレゼントした友人なんだけどなんと、彼女からはジェルネイルキットのセットをどどんとプレゼントしてもらいました!ひえぇぇー!!以前、ふたりでジェルネイルがしたくてかと言って、サロンに通うほど余裕があるわけじゃ...続きを読む >

二代目。

今週は良いお天気が続いて気持ちがいい。今月になってからというもの、すっかり余裕が無いので、お天気が良いとなんだかそれだけで気分が全然違います。そんな今日は妹と原宿・渋谷周辺でお買い物してきました。丁度、4月は姉妹揃って誕生月なのもあって、プレゼントを買ってあげたかったのもあるし私の仕事の買い物にお付き合いしてもらいました。案外私がさくっと仕事用の買い物が終わり、残りの時間はふたりで買い物を楽しめま...続きを読む >

350円でトロトロ。

先日ゆえの病院に行った帰りに、車で連れて行ってくれた母へのお礼にいつものカフェでランチをご馳走しました。その時に注文したビーフシチューがなんとも美味しくてねぇ。スプーンでさくっとお肉も切れちゃうし、トロトロでそれはそれは美味しかったんです。そのビーフシチューの味が忘れられず、私も作ってみようかと思って一昨日の夜から仕込んでおりました。丁度、昨日は撮影だったので夕飯の支度をしないで済むからナイスタイ...続きを読む >

16km。

ここのところ、更新がまばらなので、今日はがっつり写真も載せます☆トップもいつもより大きめでー。...続きを読む >

動物観。

4月になって、新しい生活にちょっと振り回されがちです。普段から上手に時間配分ができない私がそれはそれはもっと酷くて余裕がない感じです。月曜から立て直さねば。もうすぐまたひとつ大人になるというのにこれじゃあダメだなぁ。土曜日もお仕事関連で忙しかった彼氏さんですが今日は私よりもずっと早起きしてましたー。自堕落な彼女でごめんねー。私がちょっとした買い物があっただけなんだけれど、いつも行くカフェの近くの100...続きを読む >

500円。

せっかく天気予報も最高に良かった今日は友人と一緒に鎌倉に撮影ピクニックな感じで行く予定だったのですが生憎寒い日が続いたせいか、珍しく鎌倉の桜は遅咲きみたいで今日は地元周辺の撮影をしてきました。先日Yumママに頼まれた仕事もいい季節にはじめたかったので。鎌倉が中止になって、地元の撮影になったものの友人も一緒に行きたいと言うので、せっかくだからゆえも連れて、女同士、途中のパン屋さんで買い物をして、撮影後...続きを読む >

4月になりました。

今日はエイプリール・フールだったんですねー。携帯の着うたサイトでさえ、そんな感じでびっくりしましたー。私は毎年騙されていた妹にも騙されず、ほっとしているところです。お天気も荒れて、夕方は雷が酷かった!私が仕事中、ゆえちゃんはよく隣のクッションの上で寝てるんだけど雷の音が怖いのかびくびくしてました。音楽を流してあげたら、ぐーすか寝てたけどね(笑)ゆえちゃん、結構テクノ好き。3月中は何かと外出していた...続きを読む >
