おつカレー。

一昨日の夜のこと「明日の夕飯、何が食べたい?」と彼氏さんに聞くと「おつカレーライスがいいなぁ」と笑いながら言ったので昨日の夕飯はカレーライスでした。というのも、昨日で彼は今までお世話になった職場を退職して、4月から新しい会社にお世話になります。だから、お疲れ様のカレー。思えば、彼が実家からこちらにやってきてずっとお世話になっていた会社で、こんな素敵な職場があるの!?と良い意味で驚くことばかりでした。...続きを読む >

禁止ワード

彼氏さんがお世話になった方のためにこんな時間だけど、贈り物の写真を印刷中です。これまた悲しいことにスキャナーもプリンターも微妙なので新しいのほしいなー。携帯にパソコンも加わり、やぶれかぶれにもほどがあると思いつつ、それだけお世話になってるんだよね。でも、もう少し頑張ってくれよってのがお財布と私の相談結果かな。前々からたまに言われていたんですけど、ホリッ記にコメントしようとしてくださる方の中で禁止ワ...続きを読む >

新しい相棒。

携帯、買い換えました。新機種ですから、涙が出ちゃうほどお高かかったけど爆弾並みに、いつコードが切れてデータが消えてもおかしくなかったのでなんとか分割で購入しちゃいましたー。新しくなっても、私のトレードカラー(?)・赤です。今までみたいに使っていたら駄目だと思って、普段からケースに入れ、首から提げて絶対落とさないためにさっそく携帯を買ってすぐ、よく行く雑貨屋さんでゴールドの編みこんだ感じのネックスト...続きを読む >

腐女子会。

今月の頭に卒業公演を追え、見事数名の合格者のみが上がれる専科にも進級が決まった友人の素子。そんな彼女とお疲れさまランチをいつものカフェでしてきました。オタクな私達なので、通称・腐女子会と呼んでます。はは。月曜日に、動物病院に連れて行ってくれた母にここでランチをご馳走していたのもあって金曜日にも来ますよーとオーナーさんに伝えておいたのですが私が楽しみにしていたビーフシチューが終わってしまったとのこと...続きを読む >

強制オフライン。

今月から来月にかけて、彼氏さんとそろって何かと色々新しくなることがあっていつもよりせわしない毎日を送ってる私達なんですが、それに拍車をかけるかのようにネットが突然つながらなくなりました!昨日はそれをどうにかするためあちらこちらに電話をしていて今日作業員の方に来てもらって、ようやくネットが繫がったので、安堵の中これを書いてます。仕事で使用することを伝えると早急に対応してくれて、ホント助かった!...続きを読む >

動物のお医者さん。

予てからゆえの新しいホームドクターをみつけなきゃと焦ってはいたものの地域の動物病院の調査をすればするほど怖い話を聴いてばかりでなかなか踏みきれずなまま、手術から一ヶ月も過ぎてしまったので今日、母のお休みに合わせて連れていってもらいました。この動物病院は友人の素子さんの愛犬くんがお世話になっている病院でものすごく丁寧だし、診察料も比較的良心的だと聴いてました。ただ、バス・電車・バスと乗り継いでいかな...続きを読む >

駄洒落

お彼岸ということで妹と祖母の家へ。本当は母も一緒に3人で行くはずだったけど母が急遽体調が悪くなってしまったようで。。。今日は強風で雨もポツポツと激しくなったのでお祖父ちゃんには申し訳なかったけどお墓参りはできず、仏壇の前で手を合わせてきました。それにしても、毎回お祖父ちゃんの仏壇は綺麗にされているしお花も絶え間なく美しく生けられている。死後も尚、お祖母ちゃんに愛されてるお祖父ちゃんはしあわせ者だな...続きを読む >

写真展とドーナツ。

原宿のLAPNET SHIPで行われていたフォトグラファー・かくたみほさんの写真展『あふるる』に彼氏さんと行ってきました☆かくたみほさんは、私のだいすきなコミック「よつばと」の写真カレンダーの撮影もしてる方で他にも、以前から素敵だなー、あれ、またかくたさんだ!てな具合に惹かれる写真を撮影されているフォトグラファーさんでした。作品展は、空間をすっきりと利用された写真展になっていてなんとご本人も在廊されていました...続きを読む >

今日は実の母。

昨日とはうって変わって、今日は母が私の用事で来てくれました。いつもは妹がいるので3人のことが多いんだけれど今日はふたりきりだったので、オタクトークに白熱。某少年漫画誌で連載中のコミックにふたりしてお熱です。はは。私の母はエプロンをつけた優しいお母さんというイメージはないしベタベタした母娘関係では全く無いんだけど、お互い好きなものに共通すると凄い勢いで話せるので楽しいです。私よりたまに若いなぁと感じ...続きを読む >

親友のママ。

今日は親友のyumのお母さんにランチをご馳走になりました。昨日お電話を頂いて、パソコンで分からないことがあることと、写真の仕事のお話をしたいということでお会いしました。お蕎麦を食べに連れて行ってもらい、私は春野菜の天せいろをいただいたんだけど天ぷら自体とても久しぶりな上に、菜の花の天ぷらがとっても美味しかったです。あの苦味がたまりませんね。ランチの後に、ご自宅にお邪魔して(yumがいないのに不思議)パソ...続きを読む >

花粉のせいにせず。

昨日撮影したフィルムの現像にでかけたら年下の友人にばったり会いました。彼女のご両親共に美容師さんなんだけど、彼女も同じように美容系に進んで自分でネイルサロンを近々オープンする予定だと話してくれました。若いのにすごいなぁ。今、世界的に不況で良い時代ではないけれどだからこそ周りを見回してみれば、頑張ってる人はたくさんいるなぁと感じます。もちろん、お金を稼いでいる人たちばかりじゃなくておうちを守り、家族...続きを読む >

撮る・写る

ものすごい変な夢を見て夢見が悪かったぶん、今日の快晴はすごく気持ちが良かったです。撮影の前にモデルのれんに我が家に来てもらってランチをごちそうさせていただきました。最近、ツナとフライドオニオンのオープンサンドにはまっててこれがめちゃくちゃ美味しいし、簡単なので喜ばれるうえにちゃちゃっとおもてなしできるので重宝してます。午後から天気が崩れないかとかなりヒヤヒヤしてたんですがなんとか撮影は無事終了でき...続きを読む >

ホワイトデー。

生憎の天気で、今日は撮影中止。明日に延期になりました。雨は止んでも、風がびゅんびゅんしてました。ここ最近天気が読めません。そんなこんなで、今日はかなりだらっと土曜日。川の字状態で、彼氏さんとゆえとお昼寝したり。相変わらずDSでチョコボに癒されたりしてました。この2、3日でどうも花粉症が悪化したようで重度じゃないだなんて、過信しておりましたよ。うう。喉が痛痒いし、ちょっと熱っぽいですが、彼氏さんがホワ...続きを読む >

歩。

前回の日記に、花粉症について重度ではないと書いたはずが鼻や目はともかくとして、花粉による肌荒れが凄いことになってます。目の周りがまっかっか。とりあえず、近いうちに皮膚科に行かねばなのでその時に聴いてみようとは思うのですが、全く花粉って恐ろしい。昨日から彼氏さんもぐすぐすと酷そうだったので今日は念のためドラッグストアに飲み薬を買いに行ってきました。ここのところ、他のことで忙しくてあまり撮影もできてい...続きを読む >

猫も花粉症。

花粉症。なんだか言葉にしただけで余計痒くなってくるような。だから、明らか花粉症だよって人がなかなか認めないのも解るんです。でも、3分おきくらいに鼻をかんでいる人は潔く認めて薬を飲むなり、注射を受けるとか対処をするほうがオススメですね(笑)友人も目を真っ赤にして鼻をすすってるのにまだ認めないから大変そう。私も重度というほどでもないけれど花粉症。昨日は久しぶりにお天気になって嬉しくて、ゆえを連れて外に...続きを読む >

土鍋で。

ここ数年壊れかけていた炊飯器をまるちゃんの家のテレビの如く、叩いたりしながら騙し騙し使っていたのですがついに今日逝ってしまわれました。うう。とはいえ、かなり長いこと使っていたのでお疲れ様の気持ちでいっぱい。私の家にある家電は、なんだかんだ10年以上使っているものばかりで見た目がちょっとかっこ悪いなぁと思うものもありつつ長いこと頑張ってくれているのだと思うと大変ありがたいですね。そんな時、日本の八百万...続きを読む >

好き嫌い。

そういえば、ここ最近食べ物ネタばかりで全然我が家のお嬢さんについて触れてませんでしたが相変わらず、元気です。私達飼い主も、彼女のことを日々少しずつ理解していく感じ。逆にゆえもそうなんだろうけれど。とりあえず、むちゃくちゃぎゅーっとするお姉ちゃん(私)は苦手らしい。だって可愛くってねぇー。さわり心地もどんなものよりもスペシャルだからついつい、ねっ。そんなゆえちゃんはというと、ここ最近、色々な意味で好...続きを読む >

打ち合わせ。

今週はとにかく人に会う一週間で今日はいつも写真のモデルをしてくれている友人のれんと打ち合わせでした。今月また、新たに撮影予定です。れんとは中学からのお付き合いなんだけどたぶん、彼女の周りの男子より、私のほうがずっと綺麗だ!美しい!と口説いてきた気がする(笑)2007年にワンプラさんで参加したモノクロームの見る夢。展では彼女をモデルに作品を撮らせてもらったのだけど綺麗なモデルさんだねーと言ってくださる方...続きを読む >

要運動。

今日は久しぶりの友人と激しい雨の中の危険なドライブをしてきました(笑)うちに車で迎えに来てくれたときに、「KUA'AINAのポテトが食べたくてさ~」と友人が言い出したのでんじゃ、鎌倉まで買いに行こうか~ってことに。その場で食べてくることもできたんだけれど動物好きの友人が、ドライブ好きのゆえも一緒にと気を遣ってくれて、一緒に鎌倉まで買いに行って、テイクアウトしようってことになりました。KUA'AINAについて車から...続きを読む >

love it! love them!

ここ最近、甘くて美味しいものばーっかり食べて体が重い。。。でも、最近疲れてるから、心の栄養だーと言い聞かせ素直にハッピーです☆☆日曜日は素子の公演の帰りに、彼氏さんのおごりでCold Stone Creameryで初めてアイスを食べました。お腹いっぱいだったんだけど、さっきまで並んでいたお客さんが嘘みたいにひいてこれは「食べなさい」という神のお告げですかねぇとふたりでシェアすることにしました。またここのアイスのサイズ...続きを読む >

圏外多し。

以前、携帯の充電器が壊れて新しく購入したことを書いたのですが調子が悪いのは充電器だけじゃなく、実は本体もだったり。とにかく電波があるはずのところで圏外になったり、(そのせいで、電話がつながらずご迷惑かけた方、すいません。)電波マークが3本にならないことが多くて、むむ?と思っていたんですが先日妹も携帯を修理に出すというので、一緒に再度携帯ショップに。私は修理するにも、データのバックアップなどをちゃん...続きを読む >

雪と桃の花。

桃の節句なのに、雪が降るという異常気象でしたがそれをものともせず、昔の仕事仲間が我が家に遊びに来てくれました。ここ最近一緒に作業を進めている友達も同じ昔の仕事仲間なので3人で我が家でランチでした。いつも一緒の友達がデザート係で、私がランチ係、で、今日遊びに来たもうひとりの友人は食べる担当と言う(笑)でも、彼女、すごいプラスのオーラの持ち主というのもあって大抵、彼女に会うと体の具合が良くなったり、元...続きを読む >

卒業公演。

先日ホリッ記でもお知らせしました友人の素子さんの舞台に昨日は彼氏さんと行ってきました!時間が少しだけあったので、舞台を観に行く前に久しぶりに表参道の辺りをぷらぷらしたり月に近いうちに新しい首輪を作ってあげようと思っているのでそのパーツを購入したり、久しぶりのデートは楽しかったです。普段、ふたりきりの時間ってあんまり無いからねー。ランチも先日みつけたカフェに行って、サーモンのソテーを食べました。私が...続きを読む >