お勉強の時間。

昨日今日とかなりのんびりに過ごしてます。週末は彼氏さんもお休みだから私もお休み~と勝手に自分で決めて、彼氏さんに甘えている悪い彼女です。夕飯作るだけで、よし!休みの日も家事をやった!と思っている女と休みの日くらいお手伝いしなきゃと頑張る男。アリとキリギリスですよね~。とはいえ、今週末は色々な写真関連の本を読み漁りながら基本のきに戻って、勉強する時間も設けたりしています。(あとは殆んどDSw)久しぶり...続きを読む >

食事を共に。

「いっしょにお昼、食べてもらえませんか?」突然、午前中に年下の友人から電話があって、それは、ランチを誘うような声ではなくて何があったのかと聴いてみると、ここのところ辛いことが度重なって、ついには出勤途中、最寄り駅で気を失って倒れていたそうだ。医務室で目が覚めて、自分が一週間ろくに食事をしていないこと、あまり睡眠も摂れていないことを思い出して、誰かとなら。。。と思って、私に連絡をしてきたようです。相...続きを読む >

4年目!

お知らせしまーす!今年も、『オトコノコ展』に参加することになりました!********************************* オトコノコ展 Vol.4期間:2009.7.29-8.9時間:12:00-20:00場所:ONE PLUS 1 gallery    大阪市北区中崎3-2-1主催:ONE PLUS 1 gallery, JAM POT*********************************昨年で、参加は最後になるかなーなんて思っていたんですけどこの作品展、すでに毎年の私の目標になっていたようでよし、今年も頑張ろ...続きを読む >

かすめる。

今日会った友達が突然「本当に彼でいいのか悩んでいる」と言い出した。人に弱みを見せるのが嫌いな子なので、珍しいなぁと静かに話を聴いているとどうやら、彼女の恋人の最近の行動や言動(の調子のりっぷり)が酷いらしい。。。世の中のカップルや夫婦には、それぞれのルールがぼんやりとでもあると思うけれどもし、私達のカップルの間で同じことが起きたら、即刻別れ話につながってしまうであろうなぁという内容でした。この一ヶ...続きを読む >

遺影写真。

昨日、何気なく母の家でテレビを観ていて、遺影写真の撮影をされている能津喜代房さんという方を知りました。エチカの鏡というフジテレビの番組だから観ていた方も多いんじゃないかな??小さい頃、父方の祖母の家に行くと、お線香をあげなさいと言われるけれどご先祖様たちの遺影写真の表情が怖くて、正直あの部屋に行くのが私はあんまり好きじゃなかった。大変失礼な話だとはわかっているのだけれど子供の素直に感じた気持ちを書...続きを読む >

母のお祝い。

昨日は母の誕生日だったので、今週末は月も連れて、お泊りに行ってきました!母の誕生日とはいえ、特に大きなプレゼントは用意できずでとりあえず、シャンパンと母の好きなホワイトチョコのケーキを持って母の家に昨日の夕方からお邪魔してました。お祝いなのに、母はというと、お誕生日掃除にはりきり(月のため)、ピザの生地を作って待っていてくれて、母と妹お手製の手作りピザで乾杯しましたー。このピザがうまいのなんのって...続きを読む >

充電する。

もやっとした気持ちの切り替えのため気分転換に撮影に行こう!と決めたものの今日はどしゃぶり。がーん。それでも、ランチの約束もしていたのでとりあえず家を出ました。待ち合わせよりも一足早く着いて用事を済ませてから携帯ショップに行って、新しい充電器を購入。充電は完了しないし、プラグを抜くのに一苦労だしで買うことに決めました。ついつい貧乏性で“まだ使える精神”が自分の判断を鈍らせます。携帯ショップは相変わらず...続きを読む >

心のどこかは。

先日、彼氏さんと横浜にでかけた際に可愛いジルコニアのピアスを購入したんですが台座からはずしただけで、石を支えていた爪がポロっ折れて一度もつけることが無いまま、壊れてしまいました。うーん、これって私の扱いが悪かったのかなぁ?でも、いつも通りだったんだけどなぁと悩んだ結果、なんならお店の人に聴いてみようと電話してみました。ここ最近サービス面では酷い目にあってきたので期待せずに電話したんだけど、こっちが...続きを読む >

知らない土地へ。

術後、元気になったと確信しているのかうちのおゆえ様はかなり激しく遊んでいます。でも、ついさっき、カウンターの椅子に思い切りお腹をぶつけて縫った部分も真っ赤!!さすがに、強めに叱ったので、今はしゅんと静かにしてる。お手製のバカボンパパの腹巻も装着したもんだから余計凹んで見えるんですよ。はは。最近、一番怖い人=お姉ちゃんってことがようやく理解できたようだけど私が叱らないと言うことを聴かなくなってきたの...続きを読む >

お手製はらまき。

なんだか昨日はお見苦しい愚痴っぽい日記になってしまったーとちょっと気にかかっていたんですが、ホリッ記を読んで、心配してコメントやメール、電話をくれた友人や、初めてアクセスしてくれた猫ちゃんの飼い主さんなんかにも助言をいただけて私もゆえも幸せだにゃーと感謝感激です。どうもありがとうございます!世の中そんなもんだよ!と受け止められることとそうじゃないことがあるのであっ、やっぱりおかしい対応なんだなと思...続きを読む >

不可解で不快。

月(ゆえ)ですが、無事おうちに帰ってきました。(心配してくださった皆さん、どうもありがとうございました!)今朝、迎えに行って帰宅した直前はどうも私達のことを怒っている様子でかなり不機嫌だったけれど、お昼ごはんに大好物のササミをあげて、マッサージしたり、抱っこしてあげているうちになんとかいつも通りの月に戻った感じがします。傷もそこまで痛々しくなく、昨日の彼氏さんが撮影した写真のようにお夕飯の支度の時...続きを読む >

手術。

実は今日、月(ゆえ)は手術を受けて、一泊動物病院にお泊りです。私はというと、かなり心配でそわそわしていて何かやってないと落ち着かない感じ。避妊手術を受けさせる時期なのか、本当にして良いのか、何度も彼氏さんと話し合いました。親バカなのは分ってるけど、あんなに可愛い月の子供をできることなら見てみたいし。色々なことを考えたけれど今後のお互いのためにも、月に頑張ってもらうことにしました。手術はいつもの病院...続きを読む >

お風呂掃除と暗室。

一昨日の真夜中、風呂釜の大掃除をしてました。どうしても全員お風呂に入ってからというと真夜中にやるしかないんですよね。うう。実際色々と考え事で眠れなかったから体を動かして丁度よかったことにはよかったんですけどね。たまたまいつもと違う洗浄液を買ってきて使ってみたらなんか嗅ぎ覚えのある匂い。すっぱい化学薬品の濃い匂いがする。。。学校の暗室だ!!お世辞にもいい匂いじゃないんだけど妙に懐かしくて、色々思い出...続きを読む >

姉、中国へ。

先日鎌倉にご一緒したお姉さまに彼氏さんとふたりでお会いしてきました。明日、中国に戻られるということで、わざわざ横浜まで来てくださったんだけど“やっと姉に彼氏を紹介できた。”そんな1日でした。彼氏さんはというとシャイなのであんまり上手に話せてなかったけど、姉さんの優しさに大分フォローされてたかな(笑)私はというと、昨晩何が原因なのかよく分からないんだけど腰に激痛が走ったのもあって、思うように動けなかっ...続きを読む >

ミニメッセージカード。

ここ数日予想外に私とゆえが体調を壊したりしていたのでついつい忘れがちだったけど、今週末にはバレンタインデーがあるんだなぁ。うむ、逆チョコ希望で!!で、ホワイトデーももらうってどうかな(笑)カメラほしいなぁーーー。。。とは言いつつ、なんか食後のデザートでも作ろうかとは思ってます。渡す本人はというと、今後ろでクッキー焼いてますけどね。あーー、でもできれば今週末、ゆえの手術の予約をしたいなぁ。そんなこん...続きを読む >

ゆえに会いにやってきた!

今日は東京からわざわざ友人のkorieちゃんが遊びに来てくれました!前々からうちのゆえに会いたいとラブコールしてくれていたのでいつものカフェでチャーシュー丼を食べた後(笑)、我が家に遊びに来てくれたのですが生憎ゆえはというと、風邪も治ってまもなく発情期がはじまったようでなんとも機嫌が悪く、せっかく遠くから遊びに来てくれたkorieちゃんにもうにゃーんとあんまりフレンドリーではありませんでした。。。普段は初対...続きを読む >

春の侵略者。

ついに花粉が今年も顔を出し始めましたね。風邪もひいていないのにくしゃみ、あれ?と思いきや奴らの侵略がどうやらはじまったようです。まだ、ある程度余裕はあるけれど何より結膜炎でもあるのにこれ以上目が赤くなるのは嫌なので次回皮膚科に行ったら相談してみなきゃなー。これから良い季節なのに、こればっかりはね。うう。さて、ゆえちゃんはどうなることやら。。。この一週間、自分以外の用事に追われてちょっとお疲れでした...続きを読む >

動物病院。

ここのところ、更新がとびとびになってますが時間の使い方が輪をかけて下手になりました。しっかりせねばねぇ。昨日は友人のちょっとしたお手伝いで撮影をしたりしていたので今日こそは自分の作品作りをしたいなーと思いつつ相変わらずゆえちゃんのことであちこちに電話をしてました。彼女も風邪が治ってきたので、もう少ししたら本格的に避妊手術を考えなくてはいけないので。。。色々な動物病院に電話をしてみたのですがびっくり...続きを読む >

ゆえと私の乙女タイム。

ゆえの風邪も大分良くなったみたいで機嫌も良く、私もほっとしてます。昨日は動物病院の先生がわざわざ電話をくださって症状を話すと、良くなっているようなので安心してくださいと言われました。薬が飲み終わって、元気そうなら完治と見て良いそうです。2月になって一番寒い時期だからゆえも、もちろん私達も風邪対策はしっかりしないとなー。風邪対策と言えば、相変わらず蜂蜜漬けのレモンにかなりはまってます。自己満足で作っ...続きを読む >

1日は映画の日。

毎月1日は映画の日ってことで、貧乏カップルは1000円の日だーと『20世紀少年 第二章 最後の希望』を観てきました。本当は風邪のゆえを置いて映画に行くのは酷いよなーと思ったんだけど父が今日は家に居たし、ゆえも元気になってきたので、映画だけ観て早々と帰宅するつもりだったんですけどね、映画の日が日曜日だということを甘く見ていた。。。観る予定だった18時台の二時間前に着いたし、ふたつの劇場で上映されていたにも関ら...続きを読む >