お風邪をひきました。

昨日、ゆえの病院を病院に連れていきました。一昨日彼氏さんがゆえのトイレを片付けている際に異変に気づいたのでその検査と避妊手術ができる健康状態なのかなどなど。予防接種からずっと診てもらっていなかったのも気がかりだったしなんとなくここ最近の様子がおかしい気がしたので。またまた今日も例の女性の獣医さんだったのでありゃりゃと思いつつも、気になる点などなどあげながら診ていただいたら、どうやらゆえちゃんは熱が...続きを読む >

今月3回目。

いつも実の姉のように良くしてくれる方が、一時帰国しているということで急遽鎌倉でお会いしてきました!何度か写真も撮らせていただいている美人さんなので今日も久しぶりに撮らせていただきたいなと思っていたものの私が外出する頃には雨が本格的に降ってきてしまったので荷物も重いし、今日はチェキだけでいいやーと思いきや鎌倉は良いお天気でねーー。ついてないよ。。。それでも久しぶりにお会いする姉さんは相変わらず綺麗で...続きを読む >

お揃いの黒目。

昨日は私が眼科とコンタクトレンズを買いに行きたかったので仕事がお休みだった母にゆえをあずかってもらうことにしました。はじめてひとり、ゆえを連れてバスと電車に乗ったけどゆえは基本的にとても静かな猫なので周りに迷惑かけることもなくなんだかんだとすんなり母と合流できたのでよかったです。まっ、その後、散々母を振り回す悪女・ゆえなんですけどね。いつもコンタクトレンズを購入するお店から安売りのハガキが来ていた...続きを読む >

ご近所トラブル。

ここ最近一段と寒くなって、夜はなかなか眠れません。また靴下をはくかはかないかで全然違うからすごいですよね。以前、裸で寝ると言っていた友達でも、「靴下だけははいて寝る」と豪語してたな。そんな私たち、少し前からある音に悩まされて雨戸を閉めても眠れないということがありました。その音というのが、お隣の家のペットボトルで作ったかざぐるまの音。私の部屋の窓から見えるだけでも、5つは設置されているみたいで今まで...続きを読む >

チャーシュー丼!!

いつも行く海辺のカフェで今日は素子さんとランチをしてきました。ここのチャーシュー丼はちょこちょこホリッ記でも何度か登場していて食べた友人たちは皆ファンになっていつも帰るんだけどお手製のチャーシューというだけあって、毎日必ずメニューにあるわけではないのです。私は以前も書いたように食べ物運が強いのでそれでも行くと必ず食べてる感じなんだけどずっと食べたがっていた素子は前回食べれず。本当に美味しくて食べさ...続きを読む >

喜び三段階。

先日のセーラー服の友達(笑)が来ていたので本番は明日なんだけれど、ささやかなお誕生日パーティーをしました。プレゼントは悩んだ末にセーラー服!。。。ではなくて彼女がずっとほしがっていたティーポットと私の好きなLUPICIAのカシュカシュという紅茶に手作りのアルバムを用意しました。ティーポットは前々からずっとほしがっていたんだけど同棲中の彼氏さんが紅茶を飲まず、必要無いんじゃない?と言われてから買いにくいと...続きを読む >

2009年ラッキーさん発表!

大変遅くなってしまいましたが、今年もやりますよーー!はじめてのお客様もいらっしゃるので念のため。。。12月中にカレンダーを注文していただいたお客様に“中毒新聞”というつまらない私の読み物をお付けしたのですが、その新聞3枚目一番下に付いていました、ラッキーナンバーの当選番号を発表します☆当たると、一年間いいことがあるとか無いとか。。。今年も、その運命をにぎるのは我が彼氏さんと願掛け役のゆえちゃんです(笑)...続きを読む >

いとしの三角。

この2日間、下手すると朝昼晩カレー類を食してる私。隣で寝ている彼氏さんにカレー臭いと言われたらどうしよ~なんてことも考えず暢気に食いしん坊っぷりを発揮中です。カレー本体を作っておいて、そこから昨日のランチにスープカレーにしたり、今夜はカレーうどんを作りました。それの付け合せに最高に相性がいいのが焼きおむすび。スープカレーにも、カレーうどんにも中に浸して食べるとすごーく美味しいです。醤油の香ばしさが...続きを読む >

セーラー服にお願い。

よく「後悔の無い人生を」という言葉を聴きますが私はそこまで器用な人間でもなければ絶対的に揺ぎ無いプラス思考の持ち主でもないので後悔することの多い人生です。大小問わず、振り返ると後悔は少なくありませんが大切なのは、また同じようなことで後悔しないためにそこで学ぶことなんじゃないかと私は信じているのですが。。。唯一後悔してもしきれないことがひとつ。そんな話を今日一緒にランチをした友人と話していました。妙...続きを読む >

手紙のおうち。

仕事部屋の掃除がそう簡単に終わらず、合間合間にちょこちょことやっています。その都度、ゆえが邪魔しに来るので、サザエさんばりに追いかける私です。もう叱るというより、どちらかというときょうだい喧嘩だな。お片づけをしていて、整理に悩んでいるのがいただいたお手紙たち。一通一通大切なので、揃いのバッグ型のボックスに入れて保管していたんですけどどうもかさばって、整頓されていなくて気になってしまって、どうにか綺...続きを読む >

良い映画を観ました。

夕方から後輩が遊びに来ていたんですがその前とその後と、今日はずーっと映画を観ていた気がします。その中でさっきまで観ていた『アヒルと鴨のコインロッカー 』がすごくよかった。あらすじはどこにでもいるような普通の男の子・椎名が大学入学のために仙台にひとり越してきて、そこのアパートの住人である河崎との数奇な出来事に巻き込まれていくお話。なんていうか、良い映画ほど文字にできないものですね。とても良かったので...続きを読む >

捨。

年が明けたというのにちょっと凹む日が続いていたので気分転換も兼ねて、一昨日は美容院に行って来ました。とはいえ、私は相変わらず大幅に髪型を変えることなく傷んだところをスパスパと切り落としてもらって前髪を少し短めにしてもらいました。お陰で視界が少し広くなった気がするし、ほんの少しのカットでも軽くなるものです。色々と頭を悩ませることも、こんな風にすっぱり切り離して捨てられたらいいんだけど人生そうもいかな...続きを読む >

あったかグッズ。

今日は病院帰りに友人と横浜で合流して、買い物にお付き合いしてきました。前々からショールがほしいので見立ててほしいと言われていたんだけどセール時期にぶつかって、ラッキーだーー!!友人は私と正反対で好きな色も似合う色も淡く可愛らしい色なのでいつも私が入らないようなお店にも入って色々観たんですけどね結局は初心に返るじゃないけど、最初に一目惚れしたショールを購入した彼女。編み目がとても可愛いニットのリバー...続きを読む >

年を感じます。

今朝からずっとキッシュが食べたかったので夕飯に適当にあるものを入れて、キッシュを作りました。キッシュはとても簡単だし、チーズ嫌いの父も、これに関しては騙されてうまいと食べてくれるのでなんだかんだと活躍する料理だったりします。私がキッチンに立っているのが久しぶりで珍しいのかゆえが妙に作業工程をへばりついて見学していたのでなんだか緊張しちゃったよ。ひとつひとつ切ったり、まぜたりする度にゆえがじーっと見...続きを読む >

二度目。

午後から母と妹にくっついて鎌倉に行ってきました。彼氏さんも今年から祝日がお休みが増えたらしいく今日はお休みだったので、ゆえも連れてちゃっかり今月二度目の鎌倉へ。母と妹は今日が初詣でした。ゆえがいるというのもあり、今日はドライブ感覚で行ったのだけど鎌倉は人で溢れかえっておりましたよーー。そうですよねー、成人式ですもんねー。鎌倉の八幡様で執り行ってもらえるなんてなんか特別だなーと見てました。でも、三が...続きを読む >

油断大敵。

休み明けしたと思いきや、今週は三連休なのですねー。昨日の天気とは打って変わって、今日は天気が良かった。ここのところ、風邪でひきこもっていたのもあってなるべく外の空気が吸いたかったので少しくらいならと午後からちょっとカメラを持って彼氏さんとお散歩してきました。分厚い雲の向こうから光が差し込む風景が見れたり、冷たいけれど新鮮な空気がとても心地よかったです。久しぶりに写真もバシバシ撮って気分爽快!。。。...続きを読む >

初雪ならず。

結局喉風邪ではおさまらず鼻水と咳も全開状態でひきこもり仕事してます。今日は寒いですね。初雪が予報で出ていましたが、やはりこの辺では雨止まりだったなぁー。鼻をすすりながらも、ちょっと頑張ったので、今のところ注文いただいているお客様の分のカレンダーはすでに制作が終了しています。あとは連絡と発送のみでホッとしている感じです。全て届いたら、中毒新聞のお年玉くじも近いうちに発表できると思うので捨てずに待って...続きを読む >

鬼彼女にも風邪。

喉風邪をこじらせて、昨日は朦朧としてました。そのため、こちらでの発送のお知らせが遅くなってしまいましてすみません。すでにそれぞれのお客様にはメールにてお知らせさせていただいていますが、昨日今日と入金確認のできたお客様へカレンダーを発送させていただきましたので、もうしばらくお待ちくださいね☆久しぶりに風邪をこじらせてちょっと戸惑ってます。お財布を冷蔵庫にしまうとかベタなことしてます。私がこじらせると...続きを読む >

喉風邪。

やっとお正月気分も終わり平常通りだーと思っていたら喉風邪をひいてしまった。。。いつどこでもらってきたんだろ?ひきこもりなのになー。喉が痛いのが一番イヤなんだけどなー。年賀状やお正月メールの数々、どうもありがとうございました!それぞれが個性があってとても素敵でした。中には手書きで書いてくださった方もいてクオリティが高かった!!私はと言うと時間が無いと言いつつ考えてみると多種類の年賀状を作ってました。...続きを読む >

お見送り。

お正月休みも今日で終わりの人が多いのかな。私はほぼ毎日少しずつ仕事をしていましたが、今回のお正月は本当に楽させてもらいました。毎年、男性陣が長い休みだと憂鬱で仕方ないものの今回は私が仕事で忙しかったお陰で父と彼氏さんでほぼふたりで家事をやってくれて私は仕事してるか遊んでるか寝てるかの生活。なんとも幸せに過ごさせてもらった気がします。仕事抜いたら、もうあれだよ、ゆえと変わらないもんね(笑)今朝はいつ...続きを読む >

獅子舞の君。

帰国しているYumと共通の友人のkorieちゃんに誘っていただいたので私と彼氏さんもご一緒させてもらって、はじめて鎌倉での初詣にいきました。10時に待ち合わせしてまずは八幡様にすぐに行ったんだけど意外とそこまで人ごみに悩まされることもなくスムーズにお参りできました。にしても、お正月の警備はすごいしっかりされていて、赤いロングのコートを着た警備の方たちがたくさんいました。ちょっと軍服みたいな感じで、普通の警備...続きを読む >

Hello! 2009

あけましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願いいたします2009年!私と彼氏さんは朝まで起きていて(私はいまだに年賀状書いてました)初日の出の撮影に行ってきました。と言っても、私があまり本調子ではなかったのもあり、家からちょっと歩いたところで見れるかなーぐらいの気持ちだったのですがそこは結構な穴場スポットらしくて、ものすごいたくさんの人が来ていました。徒歩は寒かったけれど、新年のひやりとした...続きを読む >