2008年。

2008年もあと残すところ数分なんですね。いやはや、私は大晦日もありがたいことに仕事してます。今日は出力機をフル稼働しているのでお正月は少し落ち着いて過ごせるかもしれません。なんか去年も同じこと言ってた気がする。って、まだ年賀状が終わってません。相当遅れて届くと思いますが許してくださいねーー。今年は去年に比べて、公の活動は控え目に水面下での活動や作業が多く、またあまりこちらでは詳しくは控えてきましたが...続きを読む >

無事帰国+年明けのグループ展について。

昨日は帰国していたYumと念願の再会!仕事の買い物に出ていたので、急いで帰宅して、3時過ぎに彼女が遊びに来てくれました。玄関を開けた途端、ぱーっと明るい笑顔になって ただいまとハグしてくれる彼女は何回目だろう?なんて思いつつ おかえりーとハグしかえすのですが、親友が触れられるところにいるのは なんとも幸せな気がします。 もうね、これのためにここずっと走り続けていたと言っても過言じゃないかも。アメリカからの...続きを読む >

嫁入り。

年末になりまして、段々忙しさもピークです。来客も結構あったり、年賀状も三分の一しか書き終わってないし、掃除もほとんどできずに年が明けそうだとあわわわしてます。それでも、幸せだと思うこともあるのでそれはそれでありがたいと思ってます。幸せのひとつとして、去年よりもたくさんカレンダーがお嫁にいきました。あーもう嬉しくて、嬉しくて!毎回一生懸命やっているつもりなので仕事にムラを持っちゃいけないけどそれでも...続きを読む >

ステロイド。

このところ、不摂生な生活が続いていた上に薬が無くなってきたので病院へ行ってきました。7時半に自宅を出て向かったのは今年からお世話になってる皮膚科。昨日行くつもりだったんですけど、どうも元気が出なくて今日に変更したんだけど今日は2008年最後の診療日だったのもあり、ものすごい混んでいました。これだけ早く出ても、10番目くらいだったなぁ。。。それでも、9時から9時半の間に診療してもらえる時間枠だったので結局予...続きを読む >

アルゼンチンの猫たち。

最近、彼氏さんが興奮気味に話してくれたアルゼンチンの猫の話にひどく感動を覚えた私です。彼が最近読んだニュース記事のお話なんですが、アルゼンチンで1才児が行方不明になり父親が捜索願を出したところ、数日後に警察官が溝の中にいる幼児を発見したらしい。そこは猫たちのねぐらだったらしく一緒に数匹の猫がいて、警察官が保護しようとすると幼児を守るように威嚇したんだそう。普通なら、凍死、餓死が考えられるらしいけど...続きを読む >

姉妹クリスマス+ご注文いただいたお客様へ

カップルが溢れるクリスマスの横浜に妹と遊びに行ってきました!でも、カップルさんたちに負けじと姉妹で楽しかったなー。妹が前々から帽子がほしいと言ってたので、赤レンガのCA4LAで帽子を選びに行って来ました。姉妹でこのお店にいくこと結構多いです。妹は悩んだ末よく似合った、シンプルなキャップを購入してましたよー。鍔のところがレザーで可愛いんだ。飴色になったらもっと素敵だろうな。私もカブリモノだいすきなので何...続きを読む >

平常どおり。

今日ってクリスマスイヴなんですね。私、さっき気づきました(笑)終わってるよ。。。イベントごと、だいすきなんだけど、今年はせわしないし平日だというのもあり、特に何も考えていませんでしたよ。きっと私にはサンタさんは来ないだろうなーー。まっ、遅れて、週末には親友が帰国するし、明日は明日で姉妹でおでかけするからいいのだ。楽しいことが先にあるとなんだかやる気も倍増ですねー。今日は少しだけ時間があったので排水...続きを読む >

結局のお注射。

昨日、三度目の予防接種を受けなくて済んだゆえ。それなのに、今日は別のことで結局注射を受けることに。。。ここずっと本当に忙しくて、ひとりの時間に仕事をしたい私は大抵朝まで仕事をして、10時過ぎに起床することが多いんですけど今日もそんな感じで10時過ぎにのそのそ起きました。必ず私の足音で起きたことがわかるゆえは必ず鳴くはずなのに今日は妙に静かで寝ているのかしらと思って1階に下りていくと、ゆえのトイレに...続きを読む >

お届け物パラダイス+お知らせ

昨日はゆえの予防接種。。。の予定でした。初めての予防接種は普通二ヶ月連続に二度受けると聴いていたので来月もまた受けてくださいねと言われた時にん?三回目だぞと思って聴いてみたら、受けたほうがいいですよと言われ、昨日行ってみたら、受付のお姉さんに「二回でいいんですよ!」と言われ事情を話すとあちらも不可解な顔をしていた感じ。前回は女性の助手の先生だったからかな?優しくて良い先生なんだけど、ちょっと変わっ...続きを読む >

チャーシュー丼。

怒涛の12月の中でも、今日は比較的にゆっくりさんな過ごし方でした。午前中に病院に行って薬をもらうつもりがついつい朝方まで作業をしていたのもあり、起きれずだったけど久しぶりに彼氏さんといるので、ふたりでいつものカフェに行ってきました。今日はいつもと違うのはゆえも連れていったんですよー。お天気もいいし、以前聞いたら、外の席ならゆえがいても大丈夫と言ってくださったので。前回は素子とチャーシュー丼を食べに行...続きを読む >

つやっつや!

先日注文してみたネイルのトップコートが届きました。今日は予告どおり友人が来て、写真とは別のクラフト作業をしたりしてたのですがこの友人と私の最近の楽しみはネイルをやることだったりします。元々、この友人は器用で(壁掛けの9月のクッキーを作ってくれた彼女です)ネイリストになることも考えていたらしいんだけど最近は怠け者で、大抵私がやってあげることになってるんですけどね(笑)とはいえ、私たちは家事をやらなき...続きを読む >

あわわわ。

ここのところ、ちゃんと更新ができてませんね。サイトのTOPの“ほぼ毎日更新中”が嘘になってる。すいません。なんか中途半端ってかっこわるっとは自分でも思うんですが。。。仕事だけじゃなくてプライベートでも、あわわわしてます。たぶん、私のあわわわが分る人は今想像してぷっとなったかもしれませんがまだ笑われても笑い返せるレベルなのでご心配なくです(笑)嬉しいことに昨年よりも多くカレンダーがお嫁に出ることになりそ...続きを読む >

故障。

ついに暖房が逝きました。あーあ。困ったなぁ。。。10年も使ったヒーターならしょうがないといえばしょうがないんですけど朝起きて、ホットカーペットだけで暖をとるのは結構シンドイ。露骨に嫌がるゆえを捕まえて、ふたりでくっついてます。こうなったらコタツでも買うかなー。ある意味かくれんぼ好きのゆえがみつけやすくなりそうだけど。今日も仕事をしていて、ゆえをお膝に乗せていたら成長したせいか、首輪がきつそうなこちに...続きを読む >

食事の環境。

我が家の今日の夕飯はパスタです。誰かに「好きな食べ物はなんですか?」って訪ねられたら、パスタとは答えないんだけど、気づくとパスタは中毒ってくらい好きだなー。実は昨日もランチに友達とパスタを食べたんですけど、そこのパスタがとても美味しかったので、味を忘れないうちに今日作ってみよう!と思っているところです。昨日友達とランチをしたレストランはお味は良かったし清潔感もあるし、広々としていてとても素敵だった...続きを読む >

意思の伝達。

ここ最近、ゆえとのコミュニケーションが少しずつ良くなってる気がします。猫どころか、ペットを飼うことさえはじめての私は分からないことばかりだったけどなんだかんだゆえが教えてくれてるのかもしれないなー。ゆえに会ったことがある人はよく分ると思うんだけど彼女は滅多に鳴かない、鳴き声に関しては比較的静かな猫ちゃんみたいですが、それゆえに、知らずに粗相をされていることがあって、びっくりすることも多かったんです...続きを読む >

朝まで。

師走は本当に仕事も遊びも忙しくて、なかなか更新もろくにできずです。金曜は印刷に没頭していたのですが、土曜は遊びでした。昨日は私が待ちに待ったイベント(映画)がありまして、久しぶりに丸1日遊べた日でした。あー楽しかった!!丸1日遊んでくれたのは、中学の頃からお世話してもらってる(先輩なのに・・・)ひとつ下の後輩ちゃんふたりと、そのうちのひとりの妹ちゃん3人です。ちなみに、その妹ちゃんが私の妹とも友達と...続きを読む >

ホット。

こんばんわー。2009年版のカレンダーの反応が温かく少し安心しました。人の意見を聞き入れてばかりでは自分の作品ではなくなるけれどかと言ってひとりよがり過ぎるのもやっぱり微妙な気がしますからね。やっぱり喜んでもらえるのが一番嬉しいんです。ご注文いただいたお客様はもちろん、覗きにやってきてくれた皆さんもありがとうございました。カレンダーは入金が確認出来次第、来週から発送します。今はそれにつける中毒新聞を作...続きを読む >

2009年版 PHOTOHOLiCカレンダー!!

今年は遅くなってしまいましたが。。。仕上がりましたのでお知らせします☆PHOTOHOLiC 2009年版カレンダーです。“Warm Heart” ケース付き ¥1250 / ケース無し ¥1150今年は私のお気に入りの温暖色のお花さんたちの写真です。また、今回から“角丸仕様”も選べるようになりました☆オフィスの机や、おうちのちょっと物淋しい棚の上なんかにオススメです♪・卓上カレンダー(ハガキサイズ)・今年も卓上用の透明ケース付きと無し...続きを読む >

年賀状作成。

今日は寒いなーー。お膝にいるゆえがホッカイロになっていい感じです。こんな日にうちの暖房が壊れまして、どうしようかと頭を抱えております。それより、私は私のことやらねばねー。カレンダーはたぶん明日になると思うのでお楽しみに☆カレンダー制作が終わったら、年賀状です。特に手をこんでつくる予定もなく、いつも通りなんだけどやはり一言一言それぞれの年賀状につけくわえたいのでそれなりの時間は用意しておかないとです...続きを読む >

鎌倉の秋。

昨日(今日の朝方?)の時点で壁掛けが8割方完成だったのもあり今日は本当に久しぶりに彼氏さんとおでかけでした。なんだかデートらしいデート、ゆえが来てからほとんどしてなかったのですごい久しぶりだったなぁ。今日は念願の鎌倉へ。今年は紅葉が遅いとは言われつつも来週末は忙しいし、少しでも紅葉の鎌倉を楽しめるのはラストチャンスかなと思って行ってきました。久しぶりの鎌倉は不況の影響がありか、値上がりがすごい激し...続きを読む >

キリ顔。

相変わらずパソコンにへばりついてます。これだけずーっと写真をやっている今週だけど、やりたいことはなんですかと言われても大抵写真を撮ることしか浮かばないんだなー。PHOTOHOLiC*という言葉そのまんまの人間です。今月はあんまり外での撮影ができてなくて欲求不満なんだけどちょいちょい、ゆえの写真だけは撮影してます。ゆえのことで、気づいたことがひとつ。他の比べる対象がないのでよくわからないんだけどゆえちゃんは普...続きを読む >

中休み。

ホリッ記を更新できなかった二日間は、わりと仕事も忙しくてバタバタしていたんですがそうゆう時に限って、ゆえがびっくりするほど反抗期だったり、虫騒動があったりと、泣きっ面に蜂状態でした。正直、この2日間まともに睡眠を摂っていないのですよ。そんでもって、カレンダー制作もあんまりうまくいかないんですよね。はぁ。。。一度打破してしまえば、案外トントン進むのが手作業ってやつなんですがそこに到達するまでがジタバ...続きを読む >

師走よっ!

12月になりました。師走といえば、昨日お会いした先生から夕方にわざわざお電話いただいてお仕事のお話をしたりしていたんですけれど先生もやはり相変わらず忙しそうでした。師匠も走る程なんだから、未熟者の私も当然走るわけです。今月は仕事に遊びに、やっぱり忙しくなりそうだ。あっ、最近車のCMの“遊ぶ時間はあっても 休む時間は無い”ってやつ好きです、なんか。なんか真理な気がする。これまた忙しくてもお構いなしにやらか...続きを読む >