
続きを読む >

去年の今日。

ハロウィンでしたねー。みなさんはTrick or Treat!って言いましたか?私は迷わずTreatのほうがイイお年頃なので仕事帰りに彼氏さんにTreatで!ってことでデザートを買ってきてもらいました(笑)本当は友人と作業をしながらもお菓子パーティーでもしようよーってことだったんですけどどうも友人も風邪をひいてしまったみたいで、無念です。うう。でも、急激に冷えて、冬服を本格的に着る頃ですかね。そういえば、去年の今頃は~と...続きを読む >

不安なときこそ。

やっぱり目覚めると少しダルさが残っていたので今日はゆえと二度寝をして体を休めたりしてました。うーん、今回のは副作用なのか、ただ単に風邪なのか。。。とりあえず、注射を打ったところがめちゃくちゃ痒いよーー。午後からは妹が色々と小道具を持ってきてくれたのでふたりでそれに装飾しながら、ドーナツとコーヒーをいただきました。私、インスタントコーヒーを淹れるのが苦手というか毎回苦かったり、薄かったりムラがあるも...続きを読む >

今度は私が予防接種。

昨日は病院に薬を処方してもらいに行ったついでにインフルエンザの予防接種を受けてきました。この病院でははじめて受けたんだけど、他の病院よりも安いし、何よりも痛くないように上手に打ってくれるので「えっ?もう終わったんですか?」ってな感じでした。そのまま、友人と待ち合わせして、よくいくカフェに行きたいと言うので(かもめ食堂を見た影響のようですw)いつもの海沿いのカフェに行ってきました。友達も喜んでくれて...続きを読む >

結局年末まで走るんだ!

なんだか急激に冷え込んできたなー。今朝起きたら喉が痛くて、焦ってお茶でうがいしました。毎年恒例のインフルエンザの注射も今週中に受けてこようと思ってます。元々、あんまり体の強いほうじゃないけど、年々、免疫力の低下を感じて切なくなります。今日からついに毛布登場かしらね。9月は怒涛の一ヶ月だったけど、結局10月もなんだかんだとバタバタして、もう終わりだなんて、そんなー!待って待って!という感じです。11月は...続きを読む >

はじめてのお邪魔します。

午後から彼氏さんとふたりで、ゆえを連れて母の家に遊びにいきました。ゆえにとっては初めて人様のおうちに遊びに行ったわけだけど家族の家にはかわりないので、1日問題なく過ごせた様子。ただ、私たちが食事とトイレの気遣いをもう少ししてあげればよかったなーと次からは気をつけるぞーという感じでした。これからおでかけも増えるだろうから、少しずつ私たちも成長していかないと。まだ小さいからとか、去勢していないからとか...続きを読む >

揺ぎ無い支え。

昨晩、他にも良さそうなフットケアのサロンをみつけたので今朝、ダメ元だー!と電話したらやっぱりダメだった。うう。どのサロンも週末はフットケアをしたい女性で溢れているようです。カツカツとヒールで戦う女戦士の休足なんでしょーね。納得。なので、やっぱり今日は買い物メインでひとりでおでかけ。週末に彼氏さんが隣にいないのはとても珍しいけどひとりでじーっくり買い物するのもたまにはいいなー。途中心臓がちょっと痛ん...続きを読む >

いちばんの映画。

明日、やっとフットケアに行ける!とサロンに予約したらとても人気のサロンらしくて、予約がとれなかった。うー。せっかく彼氏さんがゆえの面倒をみてくれる週末だったのに。。。どうやら平日じゃないと予約が取れなさそうです。できるだけ早く行かないと、ホント足の裏の痛みが鋭くなってきた。ウオの目の恐怖だけはもう味わいたくないよー。ひーーー。さて、今日はいつも遊んでいる友人が来る日。彼女は遊びに来るというよりも、...続きを読む >

ウィルとアンジェリーナ。

さてさて、今日はもうひとつ更新。ちょっぴり映画のお話。完璧に作品の情報無しに映画を楽しむという方は読まずに下のオタクなゆえちゃんに癒されてください☆大したネタバレじゃないんですけどね。日曜日に観た映画ですが、なんと『ハンコック』でした。彼氏さんのお知り合いが貸してくれたものです。(決して海賊版ではないですよー!)すごい面白かった!でも、せつなかったなー。ここのところ、私は結構映画、ドラマの先読みが...続きを読む >

少しだけ上向き?

こんばんわ。ここ最近ずっとゆえちゃんネタなので今日は二本立てにしよーと思っております。ひとつはやっぱりゆえちゃんに、もうひとつは後で更新予定。予防接種から2日目。すっかり副作用はないのか、ゆえは元気いっぱい。私は生傷がたえません。トホホ。。。でも、なるべく自由にさせてあげるようにしてからはゆえにも落ち着いた時間もあるみたいでお互い以前よりリラックスできているんじゃないかな?それだけ成長して、大人に...続きを読む >

似た者同士。

今日の我が家はのんびりモード。私は睡眠不足で少々お疲れなんだけど予防接種をしたゆえが副作用を起すかもしれないので今日はなるべく長い時間一緒にいてあげようということに決めた。ゆえは副作用なのかなんなのか相変わらず赤ちゃんみたいに甘えん坊でリビングにひとり残して、私がトイレに行くだけでみゃーみゃーと鳴いておりました。いたずらっ子のゆえにとって魅惑のキッチンも私がいないといかないし。うーむ、この副作用(...続きを読む >

予防接種。

ここのところ、火曜日はいつも友人が来てくれるので色々ふたりじゃないとできないことをしたりしてます。超主婦っぽいけど、買い物でもひとつのものを半分に分けたり、アートに関しても話し合ったり、意見を交換したり、ゆえのこともすごい面倒見てくれるし、実際家族の次に一番ゆえが接している人だけあって頼れる友人です。やっぱりひとりよりふたりっていいなって思うことが多々あります。今日は近くの動物病院にゆえを連れて行...続きを読む >

あの人が吼えた!

昨日は色々考え込んだら眠れず、朝方眠りについたもののすぐにゆえの鳴き声に起され、朝からお手紙のお返事を書いたり、スキャンニングしたりと1日結構個人的には有意義でいつもより進み具合も良かったのです。が、今日のゆえはホントに酷かった。はぁ。我が家の過去に、比べる対象が無いから余計なんだろうけど怖がりで甘えん坊なクセに、妙にいたずらっこでいじわるなゆえはここ最近いたずらが笑えないほどになってきた。朝から...続きを読む >

映画の前に。

日曜日の夜、私と彼氏さんには一週間で一番まったりタイムかも。これを書いたら、映画でも観よっかと話してます。母のお陰で、うちには膨大なDVDがあるのですよー!自分でそろえたのはアニメばかりだしね(笑)とか言って、アニメ観ちゃったりしそうやねーー。ゆえ子さん(最近こんな風にも呼ぶ)が家にいるので、ここのところは週末のほうがお仕事してるかも。今日はゆえ子のお部屋(ケージ)をお掃除して、おトイレを洗ったり、...続きを読む >

大道芸

今日は三軒茶屋に行って来ました!お友達のイラストレーターのnarumiさんから、大道芸が来るので、一緒に観に行きませんかとお誘いをいただいたのでぜひともーということで、ご一緒させていただきました。今日はnarumiさんと娘さん、それからnarumiさんのお友達の男性と私と彼氏さんの5人で観に行きました。三軒茶屋の至るところで色々な芸をやられているのでなかなか全部は観れなかったけど、中国雑技団は本当に凄かった!繰り出...続きを読む >

人の力。

昨日はPMSなのかそうじゃないのか心身共に停滞気味だったのでお休みしてました。そんな日に限って家族とギクシャクしたり、ゆえはいつにも増して言うことを聴かないのでほぼ不貞寝でした。ははは。子供っぽいのは重々承知。でも、不思議な夢を連続で観ていて寝た気がしなかった。ちょっとロマンチックだったけど。朝起きて、悩んでいる暇があるなら、とにかく色々行動したいなー人と会いたいなーと思っていたので今日はいつも遊び...続きを読む >

食品問題。

なんでか今日はいつも通りのことがちゃんとできないなー、妙にお腹がもやっとしたり、眠かったり、吐き気がするなーと思ってたら丁度10日前だ。。。ってことでPMSが出始める時期でした。今年になってはじめてPMSの症状が出てきたけどこの期間は下手すると生理の時よりどうあがいても上手にいろいろできないからこうゆうときは横になろう!とベッドの上でメールの返信をしたり海街diaryの新刊を読んだりしてました。今回の新刊の内...続きを読む >

スランプ。

今日は一緒に本の制作をしている友人が来てました。ゆえがまだまだ手がかかる子猫だというのもありこうして遊びに来てくれるととてもありがたいんですよ♪彼女はいつも午前中に来てくれるんだけど今日はお昼を奢っていただいたので、夕飯に作った餃子をおすそわけ。なんでも、同棲している彼氏さんが餃子だけにはうるさいらしくてお口に合うかどうかとちょっと心配だったり。。。(メールで報告待ち)餃子って家庭でそれぞれ入れる...続きを読む >

削ぎ落とす。

体の問題で最近悩んでいることがひとつ。肌のことでも、心臓のことでもなく、足の裏のこと。元々、剣道を習っていたのですり足をしていたせいか足の裏が固いようで、前回リフレクソロジーの先生にも指摘されたんだけどここのところ、両足の小指より2cmくらい下の角質の厚みがすごいことになっていてもう、ちょっと歩くだけで疲れはもちろん、痛みさえ出るようになってきてしまいました。ありゃまーくらいに最初は思ってたんだけ...続きを読む >

はしゃぐ。

薬を飲んだお陰か、風邪も楽になったので今日は彼氏さんとふたりで横浜にいってきました。丁度、先日買ってすぐに壊れてしまったピアスをお直ししてもらっていたのでそれが完了したと今朝連絡があってナイスタイミング!私にしてはいつもより高いピアスだったけど一目ぼれして買ったものだったので、乱暴につけていたわけじゃないのに、気づいたら1日でパーツが崩れてしまったということでお店に相談したら、快く無償でお直しして...続きを読む >

オタクなゆえ。

昨日はお風呂上りに平気平気!と調子にのってTシャツ一枚で寝たせいかどうも風邪をひいてしまったみたいです。バカなことして風邪ひいてるところがダサいよ、自分!なので、おでかけは明日にして今日は彼氏さんとゆえとゆったり週末を過ごしました。川の字になってみんなで寝たりね。ゆえはいたずらっ子だけど、でもいいところもちゃんとあって、私たちが寝ていても、その時はいたずらせずに横で見守っているかのようにじっとして...続きを読む >

ダンス!

ここのところ番組が入れ替わりの時期でスペシャル番組が多いですねー。基本的に蒼井優ちゃんが出てない限り(!)、あまりそうゆうのは観ない我が家なのでここずっとDVDかケーブルで映画を観てます。今夜はアントニオ・バンデラス主演の『レッスン!』というダンス映画を。セクシーメンズが大好物な私はもちろんバンデラスも大好きなんですけど(笑)、その彼がダンスを踊り、そして教えるなんて絶対観たいなーと思っていたのでし...続きを読む >

ゆえのこと。

毎日ゆえと遊んでいるせいもあってここのところ食欲がMAXという感じ。でも、彼氏さんも父も、食欲旺盛な感じだからやっぱり秋のせいもあるのね。秋になったからには栗が食べたいな。栗というと、何年か前に親友のYumと当時日本に居た私のホストシスターとで渋谷でみつけた屋台の天津甘栗を買おうかと迷った日のことをなぜか思い出します。この日は、パルコの前でヴィンセント・ギャロに遭遇して、私たちはあまりの彼の圧倒的なオー...続きを読む >

どんぐり祭り

久しぶりにぐっすり眠って気持ちが良かった。でも、今まで自分がいかに怠惰な生活を送っていたのかとちょっとだけ反省する日々だったりします。少しずつ自分の時間もできてきたのでどうぶつの森でも秋を楽しでいる感じです。今週は“どんぐり祭り”が開催中。村に落ちているどんぐりを拾って、どんぐりの神様?であるドン・どんぐり(村長)に渡すとある一定の数ごとにプレゼントをくれるイベントです。こうゆうの実際にありますよね...続きを読む >

タイヤキ。

ここ最近よく遊ぶ友人が午前中から来てました。ふたりでやっている作業を進めようということだったんだけど結局、女の子はお話が尽きないから作業を開始したのはおやつの時間でした。はは。作業と言っても、私は妄想を文章にするだけなんだけど(笑)、それを色々な表現で言葉にして綴っていくのは私の得意分野ではないのだなーとつくづく残念。小学校の頃、3年間お世話になった担任の先生がいるんだけどその先生がいつも作文を書...続きを読む >

いいにおい。

先日車の中から窓の外をぼーっと眺めていたら、美人な人が横断歩道にいるねーって話を父としました。友人のれんだったんだけどね(笑)そこからメールをして、今日、是非遊ぼうと誘っていただきました。誘うより誘ってもらうことのほうが少ないので、とても嬉しかったんだなぁ。いつものように2時過ぎにうちに来てくれてでもいつもと違うのはゆえがいること。れんは犬も猫も好きな子なので、とても可愛がってくれました!ゆえはお...続きを読む >

少し落ち着いた。

日々涼しくなって秋を感じる今日この頃。去年よりも食欲の秋ってほどじゃないところから年齢と疲れを感じちゃう。はは。今日は妹が急遽遊びに来ることになって4時過ぎから彼氏さんと妹と3人で先日妹が行った某テーマパークの話を肴にお茶をしました。妹は今年になって専門学校時代の友人とよく遊んでいて横浜の桜木町で宝探しゲームをしたりとなかなか面白い遊びをしているみたい。話を聴いてみたら本格的で私もやってみたいなーと...続きを読む >

快適な空の旅のため。

今日も相変わらずだったけど、久しぶりに5時間以上の睡眠がとれて少しだけ疲労も取れた感じでした。やっぱり睡眠は人生の三分の一を占めてるわけだから快適にしっかりが基本ですねー。午後には妹のお友達でもあり私とも仲良くしてくれている後輩が遊びに来てくれました。彼女は空港で働いているので色々とその辺りの本音を聞いたりしてとても興味深かったです。小さな飛行機だと、搭乗するお客さんの体重も考えながらバランスよく...続きを読む >

少しずつ。

少しずつ今の生活にも慣れてきました。色々あるけどびっくりしたことがひとつ、彼氏さんがここぞとばかりに頑張ってくれて今までで一番頼りになる感じで目からウロコ状態です。彼は優しいけれどそこまで頼り甲斐のある人じゃないと思ってたから(失礼!)、なるべく私を早く寝かせようとしてくれたり、自分のできる範囲で最大限に歩み寄ってくれているので疲れも少し和らぐな。とはいえ、相変わらずにゃんこは手がかかる。。。にゃ...続きを読む >

最近の。

こんにちは。こんなに更新できないのも珍しい私ですが、色々と重なり、ちょっと精神的に厳しい状況でもあったりします。何よりもストレスフルなのが家から出れず、撮影ができないこと。月末には報告をしようと思っていたんですが思いのほか忙しくて、仕事もできない状態でした。実は、9月の半ばの台風の日に子猫を保護しました。ご飯も食べないし、寝れないし、弱っているところ、一晩寝ずの世話をしてお外に帰してあげたものの天...続きを読む >
