発見。

先日一緒に鎌倉の由比ガ浜にでかけた友達が遊びにきてくれたのでランチをごちそうして、我が家でまったり遊びました。昼間に『鬼嫁日記』が再放送していることに気づき、ふたりで見ながら、「まさに私なんですけど。。。」と鬼嫁に自分達を重ねてがははは笑いました。鬼嫁鬼嫁いっても、あの奥さんはよくできた奥さんだと思うけど。でも、今日はこの友人のノロケ話を聴けてちょっとこちらもハッピーでした。ノロケてる人の顔を見る...続きを読む >

餌付け。

今日は大分元気になって仕事に行った彼氏さんです。私も元気には元気だけど、やっぱり寝ても寝ても、全然眠い。睡眠が足りてないはずはないので不思議。。。ついこの間までの不眠症が嘘みたいで、ちょっと戸惑ってます。結局今日もお夕寝しちゃったよ。あーー。いつもモデルをしてくれるれんが今日は夜からならってことで、8時くらいに我が家に来てお茶をしました。夜お茶は大人の贅沢ですねーー。パウンドケーキのミックスが家に...続きを読む >

ダウン。

(肉を食べたからか)すっかり私は元気になって、ここのところのSHOPのこともありでせかせかと毎日を過ごしてるんだけれど、彼氏さんが今日はさすがにダウンしてしまいお休みしています。風邪の症状はさほどでもないんだけど、高熱が続いていて思うように身体が動かなかったり、熱があるのに寒気がするみたい。しかしながら、朝ごはんも食べないで薬飲んだり、ぼーっと暑い部屋にいたりしたもんだから朝から私は、「そんなんで治る...続きを読む >

肉食動物。

昨日はただのバテバテ日記になりそうだったので、更新はせずにだらーっとしておりました。今回の女の子の日は痛みは無いけど本当にダルい+眠いので、よく満月の日と重なると症状が重くなると耳にしたから月齢を調べてみたけど全然かぶってねーーー(笑)ただ、元々がダラダラしてるだけなんですかね。へへ。昨日は群馬にいる戦友から夏にぴったりのそろいのグラスが送られてきました。てっきり大阪で急いで買ったお土産のお返しか...続きを読む >

真っ白な命。

うへぇーーー今日は暑かったですねー。ついに我が寝室でもクーラーをつけてしまいました。年々暑さに弱くなってるのもあるんだろうけどやっぱり温暖化が目に見えて進んでる気がします。今日はもう女の子の日二日目ってことで、ダラダラしてるか寝てるかの、もうダメ人間中のダメ人間でした。今回は痛みはほとんどないけど、眠くて眠くて。。。あれだけ寝たのに、まだ眠い。。。今日も小さな寝床を作ってもらわないとかしら。はは。...続きを読む >

再オープン

あわわ。。。こんな遅くなってしまいましたが、PHOTOHOLiC*SHOP、なんとか再オープンいたしました。...続きを読む >

女の子の日仲間。

男性陣にはちょっと。。。なお話かもしれませんがここのところ、女の子の日がかぶるお友達が多いです。別になんでもないことなんだけど時期がかぶるとお互い労わりあって、暖かい雰囲気になります(笑)昨日一緒に鎌倉にでかけた友人もそろそろなりそうなんだよねーと言っていて私もそうだったので、2人して薬とかしっかり準備して行ったもののなんとか頑張って今日女の子の日になりました。いやはやあの暑い中なってたらと思うと...続きを読む >

鎌倉大作戦。

今日は友達と鎌倉に行ってきましたー。あーつかった!只今鎌倉では週間少年ジャンプ40周年のイベントが開催中。今日一緒にでかけた友達もジャンプ愛読者で、ふたりの共通の友達が鎌倉に住んでいるので、会いに行きがてらたまには鎌倉に遊びにいこうかーってことになりました。このイベントは鎌倉の色々なところでスタンプラリーがやっていてそれと同時に、由比ガ浜にジャンプ主催の海の家みたいなものが出ています。スタンプラリー...続きを読む >

熱中症。

こんばんわー。今日はなんだか1日ずっと寝て過ごしておりました。明日おでかけだから、できれば今日SHOPもやっちゃいたかったんだけどどうも生理前の症状が毎月酷くなってます。んがー。。。それから軽い熱中症もあるみたい。我が家唯一の日当たりの良い部屋で寝ているので、もう朝でもここのところ7時くらいになるとすごい。そのせいか睡眠不足で、ここのところリビングで二度寝してることが多いです。父は父で夏バテ気味なので色...続きを読む >

セブン。

昨日の日記を書き終わったあとにオトコノコ展のサイトを観ていたら主催者のモモさんが丁度報告ブログを書き終えたあとでした。とにかく彼氏さんと予想していた方が投票1位になるかなーと思ってものすごい気になっていたら、やはりその方が1位でしたー!おーやっぱり!主催者おふたりの名前も載ってるところがさすがだなーすごいなーと思っていたら、7位に私の名前があって、びっびつくり!ひょえーまじですかー!と嬉しくて思わず...続きを読む >

2クール 私編

今日は今年社会人になりたての後輩が遊びに来てくれて終始ずーっとおしゃべりしておりました。マラソンランナーが走るためにドリンク飲むのと同じで、しゃべるために、ごっくごくやってましたよー。ふふふ。やはり社会人にもなると、忙しくてなかなか会えなかったんだけどこの三連休という貴重なお休みに会いたいと思ってもらえてアタイ嬉しい!(涙)ってな感じでした。この後輩は色々と仕事場の人間関係に疑問を持ちつつも、仕事...続きを読む >

ポニョ萌え。

“ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ  まんまるおなかの女の子~♪”ってのは私のことですかね(笑)予告どおり、今日は『崖の上のポニョ』を観てきましたー!!きゃーー!ストーリー的なネタバレは控えますが、ポニョ、超超超可愛かったですよー!!本作は宮崎駿監督が映画を創る上での原点に立ち返るということで全編手書き(セル画17万枚)のとても美しい映画でした。CGを使って無くても、全然劣っていないと思います。声...続きを読む >

Time waits for no one.

『時をかける少女』やってましたねー。相当好きな長編アニメーション映画です。誰もいない教室、ぼーっと光る自動販売機、ぽつんとある背の高い時計。誰しもが一度は観たことがあるような風景がひとつひとつ丁寧に描かれているところが好きです。奥華子さんの唄も切なくて泣かせます。監督の細田守さんは本当の意味での「宮崎駿監督の後継者」と言われてるとか。また「17歳」というのはまるで特別な時間枠を用意されているような時...続きを読む >

バター。

今日は朝ごはんにトーストを食べようと思ったらマーガリンを買い忘れていてしぶしぶ貴重なバターを塗って食べてみたんだけどおいしいっ!!!本当においしいっ!!!バターのしつこさが毎日のトーストには。。。と思ってたけど、たまに食べるととても美味でした。この時期、身体が塩分をほしがるのが手に取るようにわかるなー。とはいえ、本当にバターが貴重ですよね。。。先日、お友達の日記でここ最近バターが無いせいかパンを作...続きを読む >

行方不明。

今日も暑い暑い!昨日は結局ほとんど寝れなかったので、無理して寝ようとせず、お弁当を作ったり、朝っぱらからコーヒーゼリーを作ってました。超簡単!冷やしてさっそく食べようと思ったらガムシロもミルクもなくてがーん。でも一番好きな食べ方(飲み方?)は、牛乳に細かくしたコーヒーゼリーを混ぜて、少しガムシロを混ぜて飲むとすごいしあわせーってなるんです。仕事帰りに必要な糖分(笑)を彼氏さんが買ってきてくれたので...続きを読む >

夏のトラウマ

よくよく考えたら、大阪に行く前日から、毎日何かしら理由があって平均3時間くらいの睡眠しかとっていなかったようで今日は本当に死んだのではないかと思われるほどずーっと寝ていました。うるさい目覚ましにも気づかないほどで、自分でもびっくり。寝すぎると余計眠くなりますよねーー(笑)ここのところ、梅雨明けしたんですか?と思うような暑さが続いていて暑いのが大嫌いな私としては、しんどいです。なんかね、絶対トラウマ...続きを読む >

大阪の旅 2日目

2008.07.12.SAT8時半ごろ起床して、身支度を。ダラダラしていたら、10時前になって髪を結ぶ時間がなかったー。今日はついにオトコノコ展だーーー!参加三度目にして、初訪問。ギャラリーは12時からなので、中崎町に着いてから近くの公園で時間を潰していると蝶がツガイでやってきた。すかさず私はカメラを持って追いかけましたー。彼氏さんに笑われましたーーー。そうこうしてると事前にお約束をしていたイラストレーターのエミコ...続きを読む >

大阪の旅 1日目

*写真にポインターを合わせると説明が出ます。2008.07.11.FRi 以前、京都旅行の時に、大寝坊をして大変だったため、今回は私は仕事をしながら徹夜で4時に彼氏さんを起して大阪へ!!ゆくぞー! 無事に乗れた新幹線の車内で朝ごぱん。作ってきた玉子サンドとパストラミサンド。品川駅で買ったスタバのキャラメルマキアートが、冷房で冷えた身体に染み渡りましたー。新大阪駅に着いてすぐに念願の万博記念公園へ。 モノレールを降...続きを読む >

つけちゃった。(あーあ)

こんばんわー。今日はさっそく旅日記でも書こうとはりきってたんだけどどうも写真のアップローダーの調子が悪いです。かろうじて一枚アップできたけど、数枚アップしようとするとびっくりするほど時間がかかる。んー。。。明日はフィルムのほうも現像するのでゆっくり旅日記を書きます。今日は基本的になにも予定はなかったんだけどもー暑くて暑くて、珍しく早起き。寝たのは4時過ぎだったのになー。起きたら半裸でしたけどー。私...続きを読む >

こっちも暑いじゃない。

たーだーいーまーあーー。なんだかんだとあっという間だった一泊二日の大阪への旅、無事に帰って参りました。とにかく灼熱の大阪だったけど、関東に戻っても暑いっす。今回は短いながらに本当に素晴らしい出逢いがあって、身体は暑くてなんども干乾びかけましたが、心はホクホクあたたかでした。お会いしてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。(こんな私ですいませんっした。)ぼけーっとしてるせいか、無事に...続きを読む >

オトコノコ展 VoL.3

今日から『オトコノコ展 VoL.3』が開催中です。今年で開催三回目、私も参加が三回目ということで自分の中でも一年に一度の恒例イベントになってます。今まではオンナノコが撮ったオトコノコというイベントだったようですが今年はオトコノコが参加することもできるようになったので今までとちょっと違う雰囲気のものもあるかもしれません。と言っても、男性が男性を撮影するってその時の雰囲気ってどんななんだろーとか妄想しちゃい...続きを読む >

折り合い。

ついこの間、最終回を迎えてしまったんだけど毎週土曜日の深夜に楽しみだったのが、『2クール』という番組。私の大好きな小林聡美さんと、もたいまさこさんの2人が、“何かをする”番組でした。エンターテイメント性なことはあまりなく(何話かドラマ仕立ての話もあったけど)赤ちゃんと触れ合ったり、きぐるみを着てホテルに泊まってみたり、芸術学校の生徒達のモデルになってみたり。2人の独特とした穏やかな空気が流れていて寝る...続きを読む >

母娘3人、蕎麦屋へ行くの巻。

今日は朝早くから皮膚科に行ったんだけど開院時間に行っても、往診は11時半になると言われて薬だけ処方してもらいました。ひょえー相変わらず人気病院だ!とびっくり。薬をもらった後、母に用事があったので、朝の忙しい時間に無理やり出てきてもらいました。帰りにランチでもしよーかと話していると妹から電話があって体調不良でお仕事を早退することになったということで彼女の仕事場まで2人で迎えに行きました。私がいることは...続きを読む >

涙の雨

気づけばもう七夕なんですね。元々は旧暦で行うお祭りだとかで、それだと8月7日あたりだそうですがやはり7月7日って日にちがより運命的な2人の恋を強調してるんでしょうね。ここ数年、ずーっと雨に重なっているけど、今日も結局天の川は全然観れないので残念です。雨が大量に降ると天の川も溢れちゃって織姫と牽牛は会えないそうでそのため、七夕の雨ことを『洒涙雨』と呼ぶんだそうです。ふたりの涙にかけてなんでしょうが日本は...続きを読む >

壊滅希望。

ついさっきのこと。今日はぐだぐだの私の代わりに父が夕飯を作ってくれて今年初のそうめんを楽しんでいる時でした。でっかい黒々とした物体が私の足をすり抜け、愛カメラ(喜助さん)の隣に座る。ぎゃーーーーーーーーーー!ぎゃーーーーーーーーーー!ぎゃーーーーーーーーーー!ぎゃーーーーーーーーーー!と、この世の者ではないような声で叫び続けた私。そうです、Gが出たんですよ。何を偉そうに私のカメラに近寄っとるんじゃ...続きを読む >

ゲゲゲ。

映画を観ていてついつい遅くなっちゃいました。『ゲゲゲの鬼太郎』を観てから、今は 『パフューム』を観ています。こえー。ちっちゃいころから怖がりだった私なのに妙にゲゲゲの鬼太郎が好きでよく鬼太郎シールを集めては専用台紙に貼ってコレクトしていた覚えがあります。その頃からマニアックだなー。鬼太郎の紳士的なところが小さい頃から好きだったなー。鬼太郎の後ろで一反木綿に乗ってみたかった。ウエンツくんのは鬼太郎は...続きを読む >

でーけた、でけた。

すっかりお夕寝しちゃいましたー。こんばんわ。昨日から結局徹夜でオトコノコ展の作品を仕上げて、その後、他に送るものも梱包したりと色々していたらお昼過ぎ。作品の郵送帰りには、仕事が休みだった父とお蕎麦屋さんでランチをしました。久しぶりに冷たいお蕎麦を食べて美味しかった。暑くなると冷たい麺類が愛しいですねー。甘味も美味しそうだったので、今度友達と行きたいです。帰宅後シャワーを浴びて寝ようと思いきや昨日大...続きを読む >

初大阪。

こんばんわー。今日はこれから寝ずに作業になりそうです。旅行会社への問い合わせに手間取って、ほとんど1日費やしてしまった。。。いつも思うんですが、電話口に出る人ってどうしてあんなにちゃんと聴いていないんだー。今日は何度も聞き返されて、私ってそんなに滑舌が悪いの!?とちょっと凹むほどでしたよー。名前の説明のときに「遺書の遺ですか?」だって。失礼なー。でもそのお陰で、今月の11、12日に大阪に行くことになり...続きを読む >

話題の人。

オトコノコ展の作品創りながら、家事放棄中のRuiです。こんばんわー。途中から路線変更したので、結構大変だけど、きっと大丈夫(なはず)。今日は夕方に久しぶりのお友達とお電話しました。久しぶりに声が消けて嬉しくてついつい長電話に。かけてもらっておきながら失礼いたしました。でも、話していていかに自分が周りに支えられているかと再認識。特に彼氏さんには感謝しないとなーと思いました。素敵な電話ありがと。そんな彼...続きを読む >

最後のマンガ展

今日は上野の森美術館で開催されていた『井上雄彦 最後のマンガ展』にやっとこさ、行ってきましたー!!!こちらが昨日予告していた楽しみにしていたことです。先日、寝ずにチケットを取りに行ったのもこれのため。ちなみに今日も興奮して一睡もしていませんでした。とにかく早く行かないと大変なことになると聴いていたから開場時間の3分前には着いていたんだけれど、上野公園中が人、人、人、人ーーー!ぎょえーとなりつつも、...続きを読む >