ジャンプさん。

先日玉子をたくさんいただいたので、今日はオムライスにしました。といっても、上手にいつもできない。玉子料理はシンプルかつ、とても難しいです。むー。お料理教室に通う暇はないけど、基礎を誰かから学びたいなー。夢は「ママの料理が一番美味しい」といつか未来の子供に言われることです。今週は写真がとても忙しくなりそう。でも、ここでがんばっておけば、来月大阪に行けそうです。色々オススメのところとかあれば教えてくだ...続きを読む >

あなたの助手席。

今日は本当に久しぶりに彼氏さんの運転でおでかけでした。貧乏カップルには車なんて贅沢品なんですけど(笑)、今父の車を車検に出しているので、代車で来たデミオが乗りやすいからたまにはでかけてくれば?と父の好意に甘えてのドライブでした。が、1年ぶりくらいに運転する彼氏さんは見たこと無いほどの集中力を発揮して、がちがちに運転してました。私は運転しないからこそ怖くないんだけれどさすがに大雨ですごくて、タイヤが...続きを読む >

噴射。

ついつい更新が遅くなってしまったー。今日はやっとこさアースレッドで燻してやりましたよ。いーひっひっひっひー!!(さっきまであくどいRuiさんと彼氏さんに呼ばれてました)とにかくこれはやるのに準備が必要だし、終わったあともお掃除が大変。お肌が強い人はたぶんそこまで敏感にならなくてもいいんだろうけど私は帰ってきてからすぐに痒くなっちゃうほどでした。今もなんかピリピリと変な感じがします。前日の夜、ゴミ袋で...続きを読む >

もー雨はやーヨ。

良い皮膚科医さんにめぐりあっても、自分がちゃんとしていないが故にここのところの肌荒れは不調。んー。明日お薬だけもらいに行ってきます。ノンストレスな生活とはここのところ無縁。早く梅雨よ明けてくれー。正直天気が天気で、オトコノコ展用の撮影もできていなくてすんごく困っています。週末晴れるとは限らないしね。どーしよー。久しぶりに本館PHOTOHOLiC*を更新しました。GALLERYには可愛い茶々丸も2枚UP。上のも一生懸命...続きを読む >

おまえは呼んでない!

今日はぐっすり過ぎるほど寝て、これまた夜更かし隊になっちゃいそうですが、今日は元気いっぱいです。これから仕事も仕上げてしまおうと思っています。ここ最近の日記をごらんの通り、虫を撮ることに少しずつ興味を持ち始めました。先日、師匠との連絡の際にひとつもらったアドバイスに“誰になんと言われようと、どんな写真が日本で人気があろうと自分の探究心に正直に色々な被写体を撮りなさい”と言われてから自分の苦手とする、...続きを読む >

ナチュラル・ハイ

今日は一睡もしていない私です。乙女には色々あるんですー(笑)でも、さすがに眠い。。。昼間寝たくとも、色々と用事があったので今日はひとり横浜へ。チケットを買いに行ったり、写真の材料買いにでかけてました。何のチケットかは後日お知らせしまーす。心身ともにあんまり良いコンディションじゃないけどせっかく都会(!)に出てきたから、色々ショップを周ってみたものの、どのお店よりも落ち着くヨドバシカメラ。(笑)店員...続きを読む >

食いしん坊万歳!

こんばんわー。今日は暑いなかダラダラ汗かきながら煮込みうどんを食べました。暑くてもなんだか食べたくなってしまうのですよー。先週は父がチゲを食べたいと言い出して、作ってくれたんだけれどそのときもすごい暑い日だったなぁ。。。でも、結構快感です(笑)それから最近はまっているのがきなこと黒蜜♪私は今まで甘いもので一番好きなのはチョコレートだなと揺ぎ無く思っていたんですけど、ここ数年チョコと一位二位を争って...続きを読む >

ある意味KY。

ついつい遅くなってしまいましたが、今日も友達が遊びに来てました♪先週おうち飲みした友達なんだけど、私がちょっとお願いしたことに喜んでヘルプに来てくれて本当に助かりました。今日は朝から体調が優れなかったので友達がきてくれたことによってすごい元気が出ました。やっぱり女の子は体のことは女の子同士で悩みを打ち明けたり情報交換をしたり、そうゆうのが随分と助けてくれますよね?そのほかにも、彼女の彼氏さんとうち...続きを読む >

At His House.

今日は賑やかな1日でした。先日結婚した友達が、急遽今日来ることになり妹がこれまた親友ちゃんを連れて遊びに来てくれたりその上、今日は父の誕生日。夕方くらいからみんなが集って父もなんだかんだ嬉しそうだったのでよかったです。歳をとるにつれてだんだん淋しがり屋になる父にとっては妹はもちろん、彼女の親友ちゃんに私の友人といつもより賑やかな家でとても楽しかった様子。自分で建てた家に、久しぶりにたくさんの楽しそ...続きを読む >

そういえば。。。

今日からキャンドルイベントが豊富に行われてますね。私も前々から100万人のキャンドルナイトのサイトをチェックしていて七夕まで参加するぞーと思っていたところでした。今夜からさっそく、彼氏さんと2人でキャンドルナイト。と言っても、お茶したり音楽聞いたりしてるだけどなんだけどね。でも、キャンドルの優しい光の中で過ごす時間も素敵で、エコ抜きとしてもオススメです。来月の初めの週末ではキャンドルパーティーでもしよ...続きを読む >

湿気のいじわる。

あの美しい燦燦とした太陽はいずこ?というような天気が続くと精神衛生上悪いだけじゃなくって、私の仕事に結構影響します。これはたぶん写真をやってる方だけじゃなくて、絵を描く方なんかは苦労しているのではなかろうかと思うのですが湿気によって色々と困ることはないでしょうか?ここ数日ずーっと印刷をしないといけない仕事をしてるんだけど湿気のせいか紙がしゃきっとしてなくて、紙詰まりばっかりだしインクの乗りもなんと...続きを読む >

師であり、父であり。

今日は夕飯を食べながら『陽のあたる教室』を観ました。10年以上も前の映画なんですが、やっぱり素敵な映画だな。元々作曲家志望だった男性が教師になり、多くの生徒に音楽の素晴らしさと楽しさを30年の歳月をかけて教えていく映画なんですが、これまたタイムリーでついつい全部観ちゃった。昨日あった嬉しかったことというのは、実は昨日何年ぶりか私の写真の師と連絡をとりました。これまた留学時代にお世話になった日本人の方が...続きを読む >

妹×2

こんばんわ。『ラスト・フレンズ』を観ていたらついつい遅くなってしまいました。なんとなく読めていたエンディングとはいえハッピーエンドで良かった良かった。おぐりーん、やるー!って感じでしたねー。(そこか!)今日は妹の仕事が休みだったので、彼女の親友ちゃんを連れてうちに遊びに来ていました。なんでも親友ちゃんが来月結婚式に出席するのでその時につけるネイルを作成するとかで、うちに来ていたんだけどこの親友ちゃ...続きを読む >

フュージョン!

今日は彼氏さんが仕事帰りにフットサルの練習があるということで食後ひとりのんびりお仕事しています。なーんて言ってたら帰ってきた!大抵夜は別々に過ごしつつも、必ず一緒にお茶をするのが日課。昨日はたまたまドラゴンボールがやっていたのでふたり和やかに観る。。。予定だったんですが、ドラゴンボールネタは大抵ケンカになるんですねー(笑)いつも温厚な彼氏さんですが変なところが頑固者。ドラゴンボールネタは特にうるさ...続きを読む >

「お母さん」からのお誘い。

不摂生な生活を少しでも改善しようと思って、今週は頑張ってます。でも、どうやらPMSみたいで、朝からだるく、いつになく情緒不安定だった私に一本の電話が。土曜にアメリカから戻られていた私の親友・Yumのお母さんでした。先週彼女があちらの学校を卒業したため、アメリカまで行ってらしていたんです。戻られて色々お土産があるから渡したいのでランチでもしましょうというお誘いでした。もちろん是非!とお返事をして、お昼に待...続きを読む >

おうち飲み。

こんばんわー!今日は久しぶりに幼馴染が遊びに来て家飲みしてましたー!友達と飲むのって久しぶり。夕方からはりきって、春巻き(二種類)とチンジャオロースを作りました。家飲みするときは、大抵我が家なので私はお料理係なんですが、ここのところしてなかったので、料理するのも楽しかった。やっぱり女の子のほうが美味しい!って反応がいいから作り甲斐があります。たまに父に「上出来」とか上から物を言われると、イラッとす...続きを読む >

HEROES。

今日って父の日だったんですね。私はてっきり来週かと思ってた。はは。来週末に、父の誕生日があるのでそれと一緒だと思い込んでいました。あー母の日と同じく何にもしなかった親不幸ものです。ごめんよー。金曜日に皮膚科で夜更かし禁止を言い渡された私ですがもちろん完璧に守ることはできず。。。薬や食事はちゃんとやっていますがなかなか夜更かしのサイクルは抜けないところがあります。でも、結構週末は寝てるんですよ。8時...続きを読む >

息抜き。

こんばんわー。ついついさっきまでリビングでうたた寝していた私。。。「10分経ったら起してあげるよー」って言ってた彼氏さんは私が起きたときに本気でぐーすか寝てました。おいおい。そんなことだと思ったぜぃ。今日は彼氏さんは午後一番で用事があったので、3時過ぎに待ち合わせて土曜の午後をまったり過ごしました。外で待ち合わせって久しぶり。いつものカフェへ。お天気も良かったし、ちょっと息抜きしよーよってことで今...続きを読む >

初診。

今日は新しい皮膚科に行ってきました。噂には聞いていたけれど、すごい人気の病院で私は9時過ぎくらいに行ったけど、すでに往診してもらえるのは11時半。それで結局お医者さんに診てもらえたのは12時でした。ひやー!なんだか、皮膚科などの美容界では「七人の侍」とか呼ばれちゃうかなり人気のあるお医者さんらしいです。この病院は先日後輩に教えてもらったんだけれど私が普段通っている皮膚科もやはり人気医院だから忙しくてあ...続きを読む >

私のしあわせ。

今日は朝方すごい雨で病院は断念しました。これが無免許の悲しみ。新規の患者は、9時~10時には行ってないといけないんだって。でも、朝のその時間って結構重要なんですよねー。明日は晴れるみたいだから、明日こそ。今週は昨日書いたとおり、ダメダメで、週初めから行こうとかやろうと思っていたことがグダグダになってます。あーマズイ!午後からは小雨になったので、地元の友達とランチしてきました。地元に新しくできたカフェ...続きを読む >

ダメダメ。

疲れが少し溜まっているみたいで、夢でもうなされたり、結構濃いです。今日は3本立て。サザエさんかよー。でも、久しぶりに夢の中でYumに会えた。夢じゃなくて、アメリカに遊びにいきたいなー。水不足は大丈夫ですか?疲れのせいなのか、今日はミス連発。急ぎのメールは未送信のまま2時間以上気づかないしどうぶつの森はセーブし忘れ、リセットさんに叱れる。挙句の果てに電子レンジを使うつもりがオーブンになってていつまでもチ...続きを読む >

坂道のふたり。

久しぶりの晴天、ひとりでるんるんしちゃった私です。昼間仕事していたんだけれど、梅雨の間にこんなにいい天気、次はいつか分からないぞ!!と思いいっそいで支度して、愛カメラ二台をかかえ撮影にでかけました。考えてみると、こんなに充実して撮ったの何ヶ月ぶり?近くの畑まで散歩していると、この辺ではキャベツで有名な方が声をかけてくれたり散歩中の犬に熱烈に抱きつかれたり新芽がキラキラしていたりお日様が出てくるだけ...続きを読む >

健康は冷蔵庫から!

そろそろ水療法を復活しようと試みている私です。あー、懲りねーなーという声が聴こえてきそう(笑)今度は日本のお水だから大丈夫!(だと思う!)体が弱くて、ところどころ悪いんですけれど、小さい頃から乳製品の摂取は怠らなかったからかどうやら腸だけは具合がいいみたいです。だから、余計に消化を促してしまうとこの前みたいな痛い目に合うんだと勉強になりました。本当に健康になりたい!だったら、自分の生活を正さないと...続きを読む >

書きまくる。

昨晩は毎週末恒例のDVDナイトをしていまして、ついつい夜更かししてしまった私たちカップルです。あーぁ、肌荒れ酷いというのに。。。止められない!ということで、今日はいつまでもぐーたら寝ていたら母と妹が遊びに来ました。そういえば、日曜日来るかもと言ってた。まだボーとしている私に母が仕事を持ってきたというから何かと思ったら名刺を作れ!とのこと。来週は他のお仕事が入っていたり、相変わらず病院通いなので、母に...続きを読む >

男の料理?

今月になってからあんまり体の調子がよくなくてなかなか撮影にいけていません。今日もダラダラしていて結局お昼寝しちゃいました。今日は晴れるって天気予報で言ってたけど、結局ほぼ曇り空。お洗濯物の部屋干しの臭いほど嫌なものはないから早く梅雨が明けないかなーと思います。今週末は久しぶりにまったりしているので、彼氏さんと一緒に夕飯を作りました。豆腐のハンバーグに初めて挑戦!!初めてだからレシピどおりになんて思...続きを読む >

虫、大戦争。

梅雨入りして、一番これから嫌なのが虫。雨が降るとこれからGはもちろん、ムカデとかが侵入してきます。毎年の如し、私は6月くらいから秋の半ばくらいまで大抵虫と戦っているなーとちょっとお疲れモードですが負けるわけにはいきません!今日も父と大量にアースレッドを買ってきました。霧のやつです。これはそのほかの部屋ごと殺虫する薬剤に比べて少し御値段が高いけどなんせ、卵から滅してくれるのはこのアースレッドのみだから...続きを読む >

お返事。

ここのところ、お手紙が色々な人から届いて嬉しくってついつい夜更かししてお返事を書いている私です。お礼状も書かなきゃと必死。雨が続くから、なるべくいっぺんに投函したい。イラストが得意な友達はいつも自身のイラストを添えてくれて毎回何倍にも美化された私のイラストが入ってます。今回は和服姿でした♪それから、イラストレーターのエミコさんが先日ヨーロッパ旅行に出かけて、ベルギーから絵葉書をくれた。知らない国か...続きを読む >

それぞれのきょうだい。

昨日はまた結婚した友達と電話して、すごく笑った。結婚式のお写真を観るとまたまた泣きそうになる。本当に小さい頃から知ってる仲良しの友達が結婚というのは今回が初めてだったからなんだけれど、後々裏話を教えてもらったりして余計です。この結婚した友人は3人きょうだいで、上にお兄ちゃん、下に妹がいるんだけれど3人顔を寄せてカメラに向ける笑顔が素敵だった。友人のお兄ちゃんは中学の頃、サッカー部でとても人気のある人...続きを読む >

17=25

よく「あなたの一番好きな~はなんですか?」という質問を生きていると何度も受ける気がする。でも、一番など決めれず、むしろ殿堂入りだ!と言いたくなるほどとてもお気に入りのものが、それぞれに存在するんじゃないかと思う。そんな殿堂入りの映画を、今日久しぶりに観ました。『25年目のキス』ドリュー・バリモア主演の映画で、かれこれもう10年以上も前の映画なんだけれど誕生日を迎えたら絶対また観たいと思っていたのです♪...続きを読む >

梅雨。

梅雨入りしましたねー!5月は五月病になる暇もないほどめまぐるしかったけど、もう6月か。でも、つくづく昨日結婚した友達は年季の入ったラッキーガールだと思った。3日雨が続いていたのに、昨日は日差しが暑いほどの晴天で、また今日雨なんだもん。本当にラッキーなジューンブライドだ。なんてことを、昨日撮った写真を現像しながら思っていました。写真を観たうちの父が、あまりに友人が綺麗ですごい感動していた。父もまた、私...続きを読む >