
続きを読む >

言いまつがい。

ご存知な方も多いと思いますが、『タモリのジャポニカロゴス』という番組でコピーライターの糸井重里さんをきっかけにはじまった『言いまつがい』というのがあります。ちょっとした言葉の言い間違いの面白さを紹介してるんだけどこれが結構私と彼氏さんのツボで毎回大笑いなんですがそれを身を持って、昨日体験しました。昨日病院帰りにいつものようにスーパーに買い物に行った私。ついつい立ち寄ってしまう食玩コーナーに、3歳く...続きを読む >

ずっと一緒にいる。

今日、私宛に一通の手紙が届きました。この手紙は先日結婚した友達からなんだけれど二次会に出席できなかったので、それのお詫びとお祝いで手紙を書いたら2日でお返事が返ってきたんです。びっくりと同じくらい、嬉しい。彼女は幼稚園から一緒だったんだけど小学校は別々だったし、中学も一度も同じクラスになるわけでもなくてじゃあ、どこで仲良くしてもらっていたかというと塾でした。中学生になってから、特に誰が決めたわけで...続きを読む >

綺麗な人。

今日はひとり必需品の買い物に横浜へ。都会にひとりってどうもダメなんですよね。。。かと言って、洋服とかの買い物は彼氏さんか妹じゃないと妙に気を使ってしまうんです。今回は急遽だったので自分ひとりでちょっと心細くて傍からみたら、相当変な人だったと思う(笑)2回もこけた。しかも、ぺったんこな靴だったのに、10cmくらいのヒールを履いた綺麗なお姉さんに大丈夫ですか?と声をかけていただきました。な、情けない(...続きを読む >

なわとび

ここ2日、30分なわとびを開始しました。やっぱり肩こりにはこれかなと思って。お医者さんのお許しも出たのでやってみるけど久しぶりにはやぶさをやろうと調子に乗ったら全然ダメダメでしたー。。。あー。。。でも、二重跳びができなくって、頑張って練習したこととか思い出してちょっと心地よい気持ちで空を仰ぎながら跳んでます。それから、結婚式のスピーチの原稿を書いてます。色々な方から、思った以上に素敵なアドバイスをい...続きを読む >

恋の効果。

昨日はあんなにのんびりモードだったけれど今週はなにかとやらなきゃいけないことが多い。色々やることをとりこぼさないように、メモにしないと。昔はそんなものいらなかったけれど、最近はダメですね。すぐ忘れちゃうというか、気持ちの切り替えをすると同時にリストが真っ白になってしまうんだなぁ。。。具合が悪い間、ほとんど食事の準備は父がしてくれたのですが父のご飯はやたらとお金がかかるし、塩分摂取過多なので今週はち...続きを読む >

マニアックナイト。

久しぶりにのんびり日曜日だったかもしれない。今日は彼氏さんと2人でサンドイッチを作った。一週間苦しんだせいもあるか、胃が小さくなってるようで少量でお腹いっぱいになるようになった。これが、いつまで続くかは問題だけど(笑)日曜日の午後に、ゴロゴロしながらテレビなんで久しぶりだー。やることが無いわけじゃないんだけど週末は私も休むようにしています。ランチの後はふたりで『キテレツ大百科』観てましたー。私、キ...続きを読む >

食の見直し。

今日は久しぶりに元気に買い物!!だったんだけど途中の雨にやられてしまいびしょぬれで帰ってきました。私は油の強いもの以外であれば普通に食事もできるようになって彼氏さんも熱は下がって少し元気になりました。わざわざメールをくださった方、どうもありがとうございました。気分転換も出来て、精神的にも元気になったぞー!とはいえね、外で油の強くないものを食べるって難しいね。もちろん辛いものはまだちょっと刺激的過ぎ...続きを読む >

束の間の一息。

昨日は写真が追い込みだった上に、彼氏さんの具合がやはり悪くてバタバタしてました。私は油を使った料理じゃなければ大体食べれるようになってきたので、甘いものも少しずつ挑戦。でも、やっぱりちょっと無茶するだけでお腹がコノヤロー!と怒りだすのです。彼氏さんは熱に加えて、腹痛もあるみたい。たぶん風邪だとは思うんだけれど、それでも頑張って2日間とも仕事に行きました。家にいるときはほとんど寝てるんで、2日間、私は...続きを読む >

看病疲れ?

ついに彼氏さんも倒れてしまった。彼は水は飲んでいないので、症状が違いますが、もしかしたらそれ以前にひいていた私の風邪がうつったのかも。一生懸命看病してくれたのに申し訳ないな。毎度、彼は私からうつって具合悪くしています。熱が高くて食欲が無いみたいですが薬を飲むためにも頑張って食べてました。私はというと、良くなってきているものの、腹痛が1時間おきくらいにあるので長時間の外出はちときついです。ただ食欲は...続きを読む >

チョコレートが食べたい。

胃腸を落ち着かせる薬をもらったお陰か、大分落ち着いてきました。何より朝方トイレ腹痛で駆け込まず眠れたということは良くなっている証拠だと思う。ただ辛いのは好きなものを食べられないことでチョコレートなんてもってのほからしい。やっと今日蒸しパンもちょっと食べれるようになった。しかしながら消化に良いもの・腹持ちしないものしか食べれないのでお腹が空いて、本気で辛いんですよー。それにしても、台風の影響でこちら...続きを読む >

水。のつづきがあった。

>実際、お水が悪いと体の具合がどんどんおかしくなるらしいですもんね。>さすが体内の70%を形成しているだけあり、お水って大切だ。>にしても、トイレがいつも以上に近くて困るんだけど。なーんて、前回の日記に書いている私ですが、まさにその通り、ちょっと週末寝込んでました。。。あの日記を書いた後に、友達と電話してたんだけど電話を切ったあと、なんだか体がおかしくて、お風呂であったまって、寝たものの、朝方急な腹...続きを読む >

水。

さっそく一周年のお祝いコメントやメール、どうもありがとうございました。素直にとても嬉しいことでした♪よーし、頑張るぞ!今週末から来週末までちょっと写真が忙しいんだけどお陰でやる気が出ました。このごろ、お水をたくさん飲みなさいとお医者さんに言われてから今週になって本格的にガブガブ飲んでます。飲むからにはミネラルウォーターのほうがいいんだろうなーと思ってどれにしようかーと悩んで結局女性支持の高い『コン...続きを読む >

一周年。

治りかけていた風邪がぶりかえしてしまって今日はろくなことができなかった。すごいくしゃみが止まらないし、だるくて、仕事を中断して横になってました。夕飯食べて少し復活(笑)学生の頃、風邪とかで学校を休むと大抵自分の部屋で寝ているわけですがそんなに重度でなければ、いつも楽しみにしていたことがひとつ。漫画の全巻読みです。うふふ。お小遣いで買った好きな漫画をどれかひとつ選んで、全巻枕元に置いてひたすら読む。...続きを読む >

餃子に混入。

今日は妹のお休みに合わせてお買い物に付き合ってもらいました。妹のお陰で、来月の結婚式に着ていくドレスが買えました。厳かな雰囲気にも失礼の無いものを選ぶのは大変だった。ホント、彼女がいなかったら、今日は買えずにトボトボ帰ってきていたはず。お買い物に付き合ってもらいながらも、他にも色々お店を観たり、姉妹こその楽しみ方ができてとってもいい時間を過ごしたんですけどね、ランチタイムに実に不快な体験をしました...続きを読む >

接骨院。

今日は久しぶりに雨上がりの瞬間を観た。とても気持ちが良くて、すっかり気分が良かったので久しぶりに撮影にでかけてきました。指も本調子じゃないけど、なんとか使えるようになってきた。いまだ米研ぎは怖いんだけどね。仕事も終わっているし、今日はのんびりモードです。いやはや、久しぶりで嬉しくてカメラ何台も持って出たらここ数日の右肩の痛みがピークになっちゃって閉院ギリギリに接骨院に行ってきました。ここの先生はサ...続きを読む >

オークション。

五月晴れはどこにいったのだ!?という気温で相変わらず鼻がじゅるじゅる。寒い!!ホントに寒い!かろうじてホットカーペットで我慢するものの、暖房に手が出そうになるのを必死で我慢。風邪も治らないので、ここ2日は仕事関連で郵便局、支払いに郵便局か銀行のどちらかでしか外に出ていません。撮影できないのが一番ストレスフルなんだな。そうそう!最近オークション利用をしています。支払いってのもそれ。以前一度だけ利用し...続きを読む >

夢の旅。

随分と楽しい夢を久しぶりに観ました。なんだか結構無理やりな設定なんだけど忍者学校の修学旅行かなんかでインドに来ていて最初は忍者学校らしく修行が付き物な旅なんだけれど後半はね、自由行動があって、私はなぜか女一人旅に出ていました。たどり着いた先は、賑やかな歴史ある街なんだけれどそこでキャンドルのお店をしているインド人姉妹に会うんです。色彩豊かな美しいキャンドルが並んでいて私は了解を得て必死に写真を撮っ...続きを読む >

ダラダラ

急激に気温が下がったせいか、風邪っぽい感じです。鼻がじゅるじゅるしてる。今日はそのせいか寒いしだるいし、指は痛いしでずーっとベッドの中にいた気がする。これまた雨だと余計にやる気が出ないんですよね?どちらかというと脳の疲れが溜まっているみたいでベッドの中で、仕事しなきゃー、薬飲まなきゃーとか考えていても、何度でも眠りに落ちれる感じの休日でした。あっ、血豆ですが、結局お風呂上りに針を刺して血抜きを少し...続きを読む >

意識。

久しぶりにすごい大きな血豆を右手の中指に作ってしまいました。あー地味に小さいのに、ものすごく痛い。夕方、クローゼットのドアでやらかしたんだけど一向に痛みがひかないもんです。挟んだ位置的な問題で二箇所できちゃって、今、血抜きしちゃおうかどうか悩んでいるところ。昨日は、例の携帯ケース(できあがった!)を作っているときに同じく利き手の右人差し指に思い切り針を刺して出血したし今日はちょっと彼氏さんに気をつ...続きを読む >

念願のコーヒー。

久しぶりにコーヒーといえるものを飲んでいてなんだか嬉しい単純な私です。と言っても、薄味のカフェオレなんだけどさ。肌荒れが続いてからはほとんど飲んでなくてこの前友達とカフェでランチしたときにコーヒーフロートを飲んで以来っす。コーヒー中毒者の私にしては非常に珍しい。今日はどうしても我慢できなくて、カフェオレを淹れました。今日は友達から手紙が届いていて、なんかこれまた嬉しい単純な私でした。やっぱり手紙っ...続きを読む >

My happy-ending.

昨日、丁度彼氏さんと夜お茶してまったりしていたら突然地震で揺れて、びっくりしました。最初私が「地震だ!」と言っても「えっ、そう?」とか彼氏さん言ってんの。こいつ絶対地震で死ぬなーなんて心配になっちゃった。我が家はキッチンで何か軽いものが落ちただけでなんでもなかったけど案外長く揺れていて、怖かった。また、揺れが止まっても体はびっくりしたままでなんかいつまでも揺れているような感じになったりするんですよ...続きを読む >

源氏名。

ふー、お腹がぐるじい。今日は久しぶりにキッシュを作ったのでいつもよりバクバク食べちゃいました。あー、お腹いっぱい。久しぶりに今日から昼間ひとりなのでなんか変な感じでしたがやっぱりひとりだと仕事がすすむことは確かで午前中に終わらせて、その後は振込みやら色々としてきました。サーバーへの支払いを終えてきて、PHOTOHOLiC*も開設してもうすぐ一年経つのかーとちょっとびっくりでした。正直、この一年で大きな変化が...続きを読む >

眼鏡男子。

五月晴れとはこうゆうことかーというような天気で今日はとっても気持ちが良かったです。このGW中、天気がいまいちであんまりおでかけしてなかったので出だしはちょっと遅かったんだけれど、撮影もあったので鎌倉へ彼氏さんと行ってきました。どこも人、人、人って感じで、小町通りがすごいことになってたけどなんとか八幡様にお参りして、その足で藤棚に行き撮影。でも、やっぱり年々温度の上昇で、お花の命も短い感じがします。ほ...続きを読む >

小さなお客さん。

GW終盤なのに生憎の天気でしたが、今日は友達夫婦が子連れで遊びに来てくれましたー。いやー、5ヶ月の男の子なんだけれど、可愛くて癒されまくりでした。いつもおうちに遊びに行かせてもらうばかりなんだけれど今日は初めて家族で遊びに来てくれて、私と彼氏さんもはりきって掃除したり、ブラウニー作ったりして有意義な時間でしたよ。二ヶ月ぶりくらいに会ったんだけれどここの夫婦はほとんど喧嘩をしないというか喧嘩にならない...続きを読む >

三つのネックレス。

GWも終盤ですねー。私は相変わらずな感じですが、今日は久しぶりに中学時代の友達で集まりました。ひとりは、もうPHOTOHOLiC*の専属モデル(笑)のれんともうひとりは、4年ぶりくらいに会うのかな?この前、私の誕生日を覚えていてメールをわざわざくれて近いうちに会いたいねーと話していたらGWに地元に帰ってくるというので、今日は3人でいつもいく海辺のカフェでランチをしてきましたー!いやー、4年ぶりに会った友達は大人な女...続きを読む >

塩!

今日は携帯の占いによると、どうやら仕事向きに良い1日だったようですがこうゆう時に限ってなかなか、やる気がでません。早くも五月病ってやつかなー。それでも、夕方からよしっ!と気合を入れてやってたら用紙が足りなくて、仕事が中途半端。GWは後半に予定が入ってるので、早めに終わらせたかったのになぁー。しゃーない。そうこうしてると、いつの間にかでかけていた父が「久しぶりに食べよー」と言って、焼鳥を買ってきた!き...続きを読む >

コナンくんとルパン

今日行くつもりだった皮膚科は、どうやらすごい人気のある病院らしくて結構早い時間にお電話したんだけど、新規の方は。。。と今日は診療が受けられないかもしれないということで断念しました。すごいなー。電話元から子供達の泣き声とかも聴こえたので、何か流行り病とかあるのかななんて思ったり、自分が小さい頃肌のことで辛い思いをしたりしたなーと思い出しました。そのことでクラスメイトに指摘されたり、なんだかんだ子供心...続きを読む >

肌トラブル。

ここ最近、春というより初夏の陽気。今も半袖のワンピースで過ごしています。朝起きると暑くてびっくりしちゃうもんなぁー。最近私を悩ませるのがお肌の悩み。幼い頃から敏感肌ですごい大変なんだけれど最近は肌が綺麗と言われて、余裕ぶっていたのがいけないのか原因不明のブツブツに悩まされています。子供の頃から行っている皮膚科ではニキビだといわれたんだけれど私は典型的な乾燥肌なので、ニキビが一度にたくさん出たことが無...続きを読む >
