
続きを読む >

結婚事情。

6月のはじめに結婚式に出席することになっているのにいっこうに何を着ていくのかが決まらない私です。大きな格式高い結婚式なんて、行ったことがあるわけないからどうしたものかとかなり悩んでいます。あー、誰かアドバイスしてくださる方、よろしくお願いします。もうね、お手上げ状態。友人代表での唯一の出席なので、必然的にスピーチも私。あー、困った。本当に困った。でも、この友人、夫婦そろって仕事メインなので新婚旅行...続きを読む >

ランボー。

GW、楽しんでいますかー!私は相変わらずですが、やっぱり周りが遊びモードなど自分だけ創作モードへの切り替えが難しい。芸術はある程度の孤独が必要だと、有名な芸術家が言ってたけれど、ホントにそうかもしれない。そんなこんなで、今日ものんびり起きて、のんびり食事したんだけど彼氏さんがせっかく良いお天気だから散歩がてら撮影に行こうと言うのでカメラを持って、家の周辺を散策してきました。ちょっと坂を上がったところ...続きを読む >

姉と妹。

こんばんわー。最近更新の時間がまばらです。昨日今日とちょこっと映画を観る時間があって、DVDを見たりしています。昨日は夜中に彼氏さんとふたりで『となりのトトロ』が観たくなってすでに1時まわってたんだけれど、どうしても我慢できなくて観てました。試合で疲れた彼氏さんは途中でウトウト寝てたけれど、久しぶりのトトロに、私は大興奮でしたよー。もう、途中、サツキとメイ姉妹の純粋さとか、古き良き日本だとか、トトロの...続きを読む >

特にゴールデンでもないけれど。

早い人はすでにGW突入ですねー。我が彼氏さんは普段祝日休みがないので、いち早くGWを堪能しています。今日は彼はサッカーの試合で、父は釣り。ということで、友達を呼んで優雅なガールズアフタヌーンティーを楽しみました♪という名目で、2人で好きなDVDを見たり、乙女トークに花を咲かせていたんですけどね。ふふ。やっぱ、たまには男子禁制っていいわぁ。友人は地元の友達で近くに住んでいるので気軽に遊びに来れる距離なんだけ...続きを読む >

先生のとりくみ。

今日は先日お知らせした、私の絵の先生の作品展にあらためて行って来ました。本日はお仕事抜きだったのでゆっくり見れて、勉強になりました。先生は、大学在学中に油彩を学んだ方なんですけれど卒業後日本画に興味を持たれて、独自で勉強していらっしゃいます。今、先生がとりくまれていることがとても面白いのですが、古事記の絵を描いていらっしゃるんです。古事記というととても難しいことを印象に思いがちなんですが(私だけか...続きを読む >

PMSって?

今日は夕方までベッドの中でした。ちょっと元気になったので仕事を開始。具合が悪いとかじゃなくて、生理が原因だと思うんだけれどホント、女って大変だなぁなんてベッドの中で思ったよ。私の痛みのピークって高校生とかの時だったので生理痛で痛くなるっていう痛みはほとんど最近は無くて元々痛み止めはなるべく飲みたくないからラッキーなんだけどその代わり、生理前や、終わりかけがすごい状態になるんです。いわゆるPMSってや...続きを読む >

カラメル無し。

今日は母と妹が遊びに来ました、プリンをお土産に♪ビンに入っているプリンで、母の会社で作っているものなんだけれどさっそく夕食後にいただきました☆クリーミーでいて、甘さ控え目で美味しいなぁと話していたら袋の中に後がけのカラメルをみつけてガーン。。。私はカラメルが無いタイプのプリンも美味しいなぁと思いながら食べていたんだけどどうやら彼氏さんは物足りなかったのか、露骨に残念がってた。あははは。ごめんなさいね...続きを読む >

今夜にも再戦?

今日はあんまり寝てもいないくせに、毎月出るDVDが借りられてしまう!とはりきって早起きでした。すぐに借りないと、2ヶ月近く借りられないという極端さ。あー、遊びのことはしっかりしてる、典型的なタイプです。それにしても、田舎なのに、朝からせわしなくて、久しぶりに午前中から夕飯の買い物をと思ったものの、全てのレジが長蛇の列で、げんなりして何も買わず帰宅しました。祝日でも、セールでもないのに、なんだったんだ...続きを読む >

痛くして。

昨日の話ですが、リフレクソロジーというのを体験してきました。お世話になっている皮膚科の分室として同じ建物の中にあるんだけど昨日はたまたま撮影帰りに皮膚科に行って、たまたまそこがレディースデーと格安でやってくれる日でたまたま予約していた方がキャンセルされたそうで私がラッキーなことにやっていただけることになりました。めぐり合わせみたいな偶然でやっぱりあるんだなー。リフレクソロジーの中にも色々あるんだそ...続きを読む >

平穏Sunday

今日は午前中に昨日行くはずだった買出しに横浜へ。久しぶりに彼氏さんと穏やかなおでかけだった気がするな。ひとまず、明日の撮影に必要なものはもちろん、色々これから創る予定の雑貨の材料など購入してきました。午後からは途中下車をして友人のはるちゃんとドライブ。久しぶりだからやっぱりカフェでおしゃべりかなぁということではるちゃんと彼氏さんと私の3人で葉山のmanimaniというカフェへ。いっつも、駐車場待ちで混んで...続きを読む >

keep in touch!

こんばんわ。今日はちょっと仕事に必要な買い物に行くつもりが彼氏さんが頭痛が酷かったので、今日は断念しました。愚痴などは一切言わない人だから疲れも溜め込んじゃうんでしょうね。基本的に週末はふたりで動く私たちなので、私も今日は自宅で一緒に静養。とはいえ、ご存知、何もしていないということができない人間なのでDVDのラベルを作ったり、お礼状を書いたり、調べ物をしてました。最近はメールもちゃんと返せる時間がで...続きを読む >

運命のひと

友達でも、知り合いでもなんでもないけれど存在を知ってから、ブログを通してずっと見守っていたカップルがいます。幼馴染だった2人に訪れたセクシャリティの問題。それを乗り越えてでも2人は離れず、結婚もされたのですが、ずーっと更新がされないまま、つい最近ブログを一新してはじめていることを知りちょっと覗いてみたら、離婚されていたことを知りました。当たり前のことなんだけど、「このふたりだけは離れることはないだろ...続きを読む >

摂理。

ここのところ、真面目に料理したり片付けをしているんだけどそろそろ、退屈というか、サボリ癖というかなんというか、撮影行きたくてむずむずしはじめました。元々家庭的な女じゃないんだ、たぶん。といいつつ、今日は里芋のそぼろあんかけを作った。さっきから腹ペコでつまみ食いしています。明日は撮影にでも出てこようかな。あっ、でも天気悪いのか。私と彼氏さんはついつい衣類をたたまずに椅子とかに放置してしまうクセがあり...続きを読む >

トホホ。

今日もうクタクタ。色々物が届いたり、問い合わせ作業に追われていました。楽しみにしていたものも届いたのだけど♪今日は久しぶりに変な汗をかくほど驚きました。これがたぶん今日のクタクタ理由の大部分なんだけど、郵便局に行く途中、相変わらずぼへーっと考え事をしながら歩いていたらなにやら足元に絡む感触がする。なんだろう?と思って見たら小柄のヘビらしきものが私の足に。(蝮?)一瞬止まって。。。ギィヤァァーーーと...続きを読む >

整理整頓。

ついつい彼氏さんと2人でうたた寝をしてしまった。春はポカポカ眠い季節です!とか言いつつ、いつもオールシーズン眠いですよね、ぶっちゃけ(笑)これは私だけじゃないはず。最近少し落ち着いているので、色々なことを『整理整頓』しています。今日は相変わらず汚いアトリエのお掃除を。どうしても資料やら、雑誌、本が多くて、なかなか片付きません。それから、自分のパソコンの中のお気に入りの整理。酷くごちゃごちゃで凄かっ...続きを読む >

カレーの日。

ここのところ、ずっとカレーが食べたくて食べたくて、やっと時間ができたので、今日はちょっと手間をかけてカレーを作りました。普段は、一般のカレールー(我が家は「とろけるシリーズ」が好き)入れて適当に味付けして終わりなんだけど、今日はスパイスも本格的に色々買ってきたり、リンゴを入れたり、トマトソースも入れてみたりと、1日カレーに費やしていた感じ。今日は香り付けで、生姜とにんにくのみじん切りを多めに入れた...続きを読む >

拝啓、ルノワールさま。

今日は地元のお友達といつものカフェで彼氏さんを含めて3人でランチをしてきました。ここではいつもハヤシライスばっかり食べてるから、今日は味噌ポーク丼。こんにゃくも入っていて美味しかったですが、ちょっと脂身が多くて。。。脂身好きの方もいると思うけど、私は小さい頃からダメなんですよー。この友人と会うのも久しぶりだったんだけれど、相変わらず楽しい友人でThe ツンデレなので、さりげなく優しいのですよー!!プレ...続きを読む >

しあわせ

竹内まりやの“人生の扉”という唄が好きです。CMでもお馴染、“春が~また~来るーたび ひとつ年をーかさ~ね~♪”ってやつです。そしてわたしはまた今日ひとつ歳をかさねました。今日はわたしのアートの原点であるルノアールの作品をせっかく観に行ってきたのに前半はもうお世辞にも良かったとはいえないほどのことが多々あった日でした。それは誰が悪いとかではなくて、ついてなかっただけのことなんですけどね。でも、それはただ...続きを読む >

ありがたやー!

今日は友人と待ち合わせして、彼女の眼鏡を選ぶお手伝いをしてきました。自分の眼鏡コレクションの話をしていたら、「あーじゃあ今度一緒に選んでー」ってことだったので今日も午後からお買い物に。彼女からは“オールマイティに使えて、厳粛な場所でも失礼じゃないオシャレ眼鏡”と希望を聞いていたんだけれど、何千種類もの眼鏡の中からこれだっ!っていうのをみつけるのはなかなか大変ですよね。恋人選びみたい。ふふ。彼女の好き...続きを読む >

今日は勉強になりました。

今日は横浜でイラストレーターのamycco.さんにお会いしてきました。今月の中旬から地元に戻られるということで、その前にもう一度お会いしたいというラブコールをしていました。今週は色々遊ぶぞーと意気込んでいたものの、生憎の酷い天気ですが、そんな中でもお会いできてホント良かった!ランチをご一緒しましょう!ってことだったんだけどamycco.さんがわざわざお店を調べてくださっていて、駅から10分くらい歩いたところにある...続きを読む >

お豆腐丼!

こんばんわー。今日はひとり酒を楽しみつつ、これを書いたら夕飯の支度。うちはいつも遅くて身体に悪いのです。今日は久しぶりに父の帰宅が遅いというからゆうゆうとまったりひとり酒を楽しんでいたのに一時間以上も早く帰ってきた。たまにはひとりの時間をくださーい。今日の夕飯は久しぶりにお豆腐丼。京都の清水寺に行く途中のあの長い坂に並んでいる小さなお土産屋さんの食堂でいただいたのがはじめなんです。何年か前に地元の...続きを読む >

原因不明。

昨日今日とすごい天気です。昨日のうちに病院に行っておいて良かった、ほんと。今日は嵐な天気だったので、必然的にひきこもって掃除をしていました。無印良品で頼んだ収納も届いたので、少しは片付くかと思ったんだけど物が多くてなかなか片付きません。やっぱり一度にやるのは無謀だな。昨晩から、なぜか原因不明の腹痛に悩まされています。お腹は強いほうじゃないから、いつものことだろうとみくびっていたらこれが結構酷いみた...続きを読む >

女としてより人として。

今週はお天気がいまいちらしいですね。日が出ていないと、4月とはいえまだまだ寒いです。久しぶりにコート着ました。撮影や仕事も少し落ち着いたので、今日は病院へ。3月中は本館も一ヶ月更新していなかったけど、病院もずっと行ってなくて、叱られました。ごめんなさい。夢を激しく見るのもあって、薬の相談をしたんだけど、今は体との相性が合う薬を探している状態だから少し慣れなくても我慢してくださいと言われた。そっか、そ...続きを読む >

たまごちゃん。

ついさっき撮影から帰ってきました。はぁ、撮影中お腹が空いてかなりひもじかったです。しかも寒い!もう少し防寒していくべきだった。。。夜の撮影は色々と忘れ物やらあって大変でした。荷物が多くなるので、事前にチェックしないと。(レイクじゃないけど)とにかくお腹が空いていたんだけれど、すでに鎌倉を出たのが10時過ぎだったので、まっすぐ帰宅して、随分遅い夕飯になりました。今日はもう疲れているので、たまごかけご飯...続きを読む >

弱くなった。

うへー、寝てました。今日はあんまり体調が良くなくてずっと寝てたクセに夕飯がしょうが焼きというのもあって、我慢できずお酒を久しぶりに飲んだら案の定眠いような気持ち悪いようなで寝てしまったわけです。で、お風呂に入ってなかったのを思い出し、はっとしてお風呂へ。昔に比べて随分お酒が弱くなったなぁと感じますが心臓の負担を考えると、弱ければ弱いほうがいいのかも。ちょっと値がはっても、良いお酒をじっくり飲むのが...続きを読む >

虫たちの目覚め。

ここ最近バタバタと忙しかったせいか、もー、何してても眠いです。でも、慣れって怖い!徹夜していたとしても、夜中になるとギンギンに目が冴えちゃう。ホント、生活サイクルずたずただなぁ。でも、家のことをやっているとどうしてもひとりでやらないといけないから変な時間になってしまうことは否めないんですね。しゃーない。長生きしねーな、私。春になってきて、虫さんたちも目をさましたせいか少しずつ蜘蛛や小さな羽虫が出て...続きを読む >

妹の。

こんばんわー!今日から『耳をすませば。vol.4』が開催中ですがもう足を運ばれた方もいるのかなー?昨晩の日記に書いた記念日というのは、妹の誕生日でした☆おめでとー☆☆ということで、今日は妹と横浜デート。お友達との予定があったみたいだけど、体調不良で急遽暇になったらしくて花の誕生日に姉と過ごすのも可哀想かな?と思いつつ、せっかくだからと誘ってみました。午前中にでかけるつもりが、2人とも睡眠不足で午後からに変...続きを読む >

桃の香り。

4月だというのに、夜は寒いですね。震えながらアトリエで作業です。少しずつ落ち着いてきたので、本館の更新作業もしています。お目見えはもう少しお待ちください。楽しみにしていただいているみなさん、いつもありがとうございます。さてさて、明日から『耳をすませば。vol.4』がはじまります。先ほどちょっとだけギャラリーのオーナーさんとお話したのですが今日は搬入に大忙しの様子でした。本当にいつもお疲れ様です。今回は...続きを読む >

嬉しい正夢。

今日は日中はすこぶるお天気でしたねー。本日は予告どおり撮影。久しぶりに鎌倉ひとり旅という感じで、撮ってる間はすんごく楽しかったんですけど、平日とは思えないほどの、人、人、人!!!シャッターを押した瞬間におばさんにぶつかられ吹っ飛ぶことも度々ありましたが、なんとか撮影できた良かった。どうしても天気の良い日じゃないと撮れない写真だったので快晴でよかったー。鎌倉の段葛はもう満開の桜でしたよ。明日明後日あた...続きを読む >
