
続きを読む >

父、携帯電話を新調するの巻。

今日は朝からすごい雨だったので、撮影はほぼ諦めモードで二度寝。でも、午後から雨が止んだので、仕事が休みだった父と、桜巡りに行って来ました。妹が通っていた高校の近くは、桜並木が本当に綺麗なんです。花散らしの雨と風が昨晩はすごかったから、諦めていたんですけどなぜか父がそこの通りは今日は綺麗だと言い張るので行ってみたら見事な桜でした。ちょっと曇りだったので、思うような撮影にはならなかったのだけど明日は天...続きを読む >

雨天中止。

ついついうたた寝をしていたら、こんな時間に。今、お風呂に入ってきました。あー、お風呂って最高ですね。よくお風呂も入らずに寝ちゃったとか聞きますが、どんなに疲れていても、ほとんどそうゆうことがない私です。お風呂大好き。今日は結局雨に降られてしまい撮影中止。あー、ここのところついてません。撮れないとストレスが溜まるようです。明日は午後から晴れろー!!桜よ散るなー!と念を送っておきます。来週末も撮影なの...続きを読む >

レオさまさま。

昨日今日と二夜連続でタイタニックがやってましたねー。ここ最近ずっと観てなかったけど、当時、たぶん10回近く劇場に通いました。はい、長い付き合いの友人たちは「あー!」と思ったでしょう。そうなんですよー、私、レオナルド・ディカプリオの大ファンでした。今でも好きな俳優さんですが、当時はホント、狂ってました。(当時を知ってるみなさんの頷きが聴こえる。。。)なんか大ファンでしたって書くの恥ずかしいね。でも、事...続きを読む >

全部値上がり。

今週は家事放棄な私です。もう全然ダメダメで、周りに甘えてばかりで反省。昨日は朝まで作業してました。どうしても、今週末撮影に行かねばなんです。桜が私を待っている!なんてね(笑)なんだか色々なものが値上げするんですね。特に来月の頭からとか。びっくりする。一昨日も某レンタル店に行ったら、レコード会社に払う金額自体が上がったから、レンタル代もあげざる終えないのですと書いてあったけどひぇーって感じになりまし...続きを読む >

自己分析。

今日も相変わらず写真三昧な1日です。ここでは某S社で購入した私のPCの愚痴が多くて申し訳ないのですがもうキーボードにまでガタがきました。はあ。E,D,C,のキーがこれでもかっ!ってくらい強く押さないと全く機能しないことが多くなってきました。でも、Eって結構使うから困っちゃうんですよね。そろそろ買い時か?と思いつつ、彼氏さんが頑張って買ってくれたPCだと思うと、まだ、3年も経ってないのに本当に腹立たしいです。ああ...続きを読む >

今日は( )ばかり。

こんばんわ。今夜はおうちでひとり作業中です。彼氏さんはサッカー、父は飲み会に行ってるのでたまにはひとりぼっちいいですねー。特に写真展前なんて作業が進む。どうしてもこういったことは孤独にならないと集中できません。今日、ちびっこがチュッパチャップスをなめているのを見て、むしょうに食べたくなっちゃって、買ってきました。私はダントツにオレンジ味が好き。映画館ではこれが無いと落ち着かないほどです。そうそう、...続きを読む >

大丈夫ですっ。

今日はちょっと写真に関するお買い物に行って来ました。いつも彼氏さんがアシスタントをしてくれているのでひとりで大きなものを買いに行くのは久しぶり。感謝しないとな。個展の買出しの時も確か一人で買い物に出向いてひきずるように荷物を持っていたところを黒人さんに「ダイジョーブ?」って言われたんですけど、今日は物を買う度にお店の人に「大丈夫ですか?」と言われました。大丈夫ですよー!!帰ってきてからは、コーヒー...続きを読む >

目先のことのその後は。

3月の後半だというのに暖房がついてます。今日はちょっと寒いですね。しかも桜が開花宣言されて、こんなすぐに雨が降らなくてもいいのに。今週は写真展準備、来週再来週は桜の撮影とあんまり気が抜けない感じです。なのに、すごい眠い。。。写真展の準備が終わったら、またひとつ歳が増える前に色々やりたいことがあるのです。まずはアトリエの大掃除&改造。もう私の書類やら、フィルムやら、関連雑誌やら、色々とすごいことにな...続きを読む >

砂浜ピクニック。

今日は友達が軽い日帰り旅行という感じで遊びに来てくれました。東京の下町からはるばるどうもありがとー!!私の街って、本当に田舎なんですけど、海はあるので喜ばれます。何もないよーって言っても、みんな海があればいい!らしいです。今日はよく行く海辺のカフェで私と彼氏さんと、その友人でランチをしてその後はほぼ砂浜でぼへーっと3人で過ごしました。でも、今日はちょっといつもより本格的なピクニック気分。昨日、大好...続きを読む >

ふたつの写真展。

今日は久しぶりに彼氏さんとおでかけ。以前から覗いてこようと思っていた写真展が、明日終わってしまうのがひとつと一昨日からはじまっているのがひとつだったので今日がベストだろ!ってことで、今日は渋谷・原宿デートでした。まずはお昼ごろ渋谷について、パルコへ。20日から蜷川実花さんの『蜷川妄想劇場』が行われていたので、覗いてきました。7月の「オトコノコ展」のいい刺激になるかなーと思って。この写真展は、15人...続きを読む >

ラップ音の正体。

今日は以前からこちらでも書いていた戦友が群馬へ旅立つ日であります。結婚式はまだ6月ですが、今日から夫婦生活みたいなもの。仕事の引継ぎが終わるまで、新幹線で職場まで通うんだって。本当に頑張り屋で、自分を思うと恥ずかしくなるほどです。話は変わって、ここ数日ラップ音に悩まされていました、実は。これは父や彼氏さんが気付いているのか分からないけど、ひとつの音じゃなくて、私の部屋やアトリエ、リビング、色々なと...続きを読む >

嵐の中のお茶会。

今日は早めに更新。これからちょっとやることが色々あるのです。ひとつは鹿男の最終回だから、見なきゃとはりきってるのもあるんだけど。今日は久しぶりに私のミューズである友人と会いました。以前、大阪の写真展で「モノクロームの見る夢。展」ではモデルをやってもらった友人です。美人でこんなに面白い女性って最強だなぁーと思う友人です。ここ最近お仕事が忙しいようで、なかなか会えなかったので今日は久しぶりに祝日で時間...続きを読む >

夜の電話バトル。

こんばんわー。今日は夜になってから問い合わせをしなきゃいけなかったりと後半から妙に忙しかったです。荷物に関しては夜届く場合もあるから、カスタマーセンターが遅くまでやってないと結構困っちゃうんだよなぁー。最近ちょっと対応がおかしな企業が多いと思う。よくクレームでのいいわけで、人間がやっているからしょうがない。と逃げるというか開き直る会社もあるんですけど、人間だからこそ、臨機応変に対応したり、また何か...続きを読む >

回復停滞気味。

3月は何かと忙しくて、厄月なんじゃないか?というくらい結構心がくたってしまいそうになることが多かったんですが何よりもしんどいのが、あれから風邪が治らないこと。花粉症もあるんだろうけど、たんが絡んで息がしづらくなるほどです。今日も現像が上がったスライドフィルムを受け取りに行くときふらふらしちゃいました。酷くないんだけれど、生活しづらい程度なんですけどね。それでも、ここ最近夕飯を作ってない日が続いたの...続きを読む >

今日は失敗続き。

今日は久しぶりに友達と外で会うのを楽しみにしてたのにちょっと諸事情により、すごい遅刻をしてしまった私です。それでも、友人達はみんな優しくて、余計申し訳なくなりました。怒るどころか体の心配をしてくれて、もうなんていい子たちばかりなんだ!今日お会いしていたのは、昔の職場仲間の女の子たち。今月の頭に結婚式に一緒に出席したふたりと、その花嫁さんと私の4人でした。花嫁さんの友人は、14日に新婚旅行から戻ってき...続きを読む >

供養。

ついついホットカーペットの上で寝ていました。風邪は完璧治ったわけじゃないっつうのに何やってんだろ。今日は母方の祖父の十三回忌でした。いつもは忙しいを理由に、なかなかおじいちゃんにお線香をあげていませんのでこういった時くらいちゃんと出席しなきゃですね。こじんまりとした法要とはいえ、久しぶりの親戚の方々にお会いしてはとこには5歳と2歳の子供がいたりして、びっくりな再会でした。とにかくおばあちゃんが気が気...続きを読む >

ボブ・ディランの言葉。

ありえなーい!一生懸命書いていた日記が全部消えたー。かーきーなーおーしー!アクセス集中でのエラーが最近多くて困ってます。ただでさえ、PCの調子も悪いのに、みんなでいじわるせんでいいよ。今日はポカポカというより暑かったですねー。私は風邪もまだ少しあるし、花粉も凄そうだなぁと思ったので今日も自宅静養という形で、写真集を作っていました。これからもう一冊仕上げなきゃ。プレゼントなんですけど、喜んでもらえると...続きを読む >

着々回復。

こんばんわー風邪っぴきRuiです。熱は下がったみたいで大分楽になりました。普段の平熱が35度以下のことが多い私としては38度とかの熱を出すと、息ができないような感覚になります。このまま良くなってくれればいいんだけれどなぁ。ならなそうだなぁ。油断大敵ですねー。少しずつ次の写真展の準備をはじめました。って、もう二週間ほどで締め切りなんですが、構想が浮かぶのって切羽詰らないと無理なんですよ。今年はもっと活動的...続きを読む >

山羊の運び番。

こんばんわー!風邪のほうが昨日より酷くなっていたみたいなんですがどうしても撮影を延期にするわけにいかず、鼻はぐしゅぐしゅ、声はがらがらで行ってきました。以前彼氏さんと訪れたことがあったソレイユの丘というスパニッシュな自然公園のような場所での撮影だったんだけどやっぱり体調不良のときはダメですね。撮りたいという気持ちとかテンションがあがってこなくて自分としては全然納得いかない撮影になってしまいました。...続きを読む >

涙のアップルパイ。

どうやら私たちカップルは花粉症と同時に風邪をひいていたようです。本日彼氏さんは会社をお休みして、2人して本格的に寝込みました。こんなに酷いのは何年か前のインフルエンザ以来です。こんなことは仲良く一緒じゃなくてもいいのにって話。彼氏さんは昨日に比べて顔色も良さそうですが、私は今日がピークみたい。。。喉の痛みが半端無くてしんどいけど、明日の撮影に備えてこれを書きながら今リサーチ中。明日にはもう少し楽に...続きを読む >

寝込む②

うわー、こんな時間になってしまったーー。今日は引き続き具合が悪くて、その上バタバタしていて仕事なんか一切できませんでした。はぁ。コンペ準備も木曜の撮影準備も何も終わってない。どーしよー。って思っていたら、帰宅した彼氏さんがめちゃくちゃ具合悪そうで、ご飯もほとんど食べれず、お風呂に入ってすぐお布団へ。これぞ泣きっ面に蜂。花粉症なのか風邪なのか、どっちなのか分からない場合どうしたらいいんでしょう。。。...続きを読む >

寝込む。

どうやら今年の花粉は私にとっては内部から影響するみたいであまりにダルくて寝込んでしまいました。こんなに酷くなかったのになー。しかし、昨日は風も強かったのもあり結構舞ってたみたいですね。夜になったら彼氏さんもだんだん様子がおかしくなっちゃって結局2人してもうやられています。負けないけどね。今月来月は外での撮影が多いので負けてられないんですよ。木曜日も撮影です。昨日厳選してきたフィルムを使って撮るので...続きを読む >

花粉注意報。

今日はお天気がよかったですねー。温度も高くて、なんだか暑いなぁーなんて思ってたらどうやら自分に熱があったみたい。ここのところ、色々と奔走していて疲れが溜まっているようで今日も外から帰って色々してたら、いつの間にかアトリエで居眠りをしてました。あとは花粉症だからかな。去年もき同じこと書いてた気がするんだけど、花粉症って英語ではhay feverっていうんだもん、熱出る人もいるんだろう。もう、典型的。ぼーっと...続きを読む >

シュワシュワさせて。

月に一度だけ、シュワシュワの日と言ってなぜか炭酸飲料が飲みたくてしょうがない日があります。普段はお茶やお水が大好きで、ジュースも果汁100%をたまに飲むくらいで炭酸飲料なんて全く飲まないし、飲みたいともあまり感じないんですけど、喉にシュワシュワーっと冷たい炭酸を感じたい日があります。それは本当に突然やってくるんだけれど、今日は三ツ矢サイダーのCM見たら、彼氏さんと2人で一番近い自販機に買いにいってました...続きを読む >

クラムチャウダー。

今月になって、結構なペースで写真を撮っています。今日もいつもいく写真館で、最近忙しいねーなんて言われたんですけどどうも写真を撮っていないと落ち着かないみたいです。ここ最近肩こりが酷いので、今日はカメラを置いて買い物にでかけたら車の窓から顔を出す、可愛いわんちゃんがいて、もう素晴らしい瞬間だったのに、持ってないときにこれだからなぁー。来月参加予定の『耳をすませば。展』ですが、そろそろ準備をはじめなく...続きを読む >

夢のカメラ。

ちょっと前の日記にも書きましたが、我が彼氏さんは、ちょっとしたカメラ博士です。彼が写真をはじめたきっかけは私だけど、すっかり私よりもカメラのことは詳しい人になってます。とにかく気付くとカメラ関連の本を買って読みこんでいたり、カメラショップのサイトをちょこちょこチェックしては面白いカメラたちを眺めてうっとりしていることが多々あります。最近は、修理の知識も身につけたいのだとか。そんな彼が、一番ほしかっ...続きを読む >

桜と後輩。

今日は随分と天気が良かったですねー。青空が綺麗で撮影日和でした。今日は午後から撮影。河津桜の撮影に行って来ました。久しぶりに自分が通っていた小学校のほうで撮影していたんだけどたまに来るといつも淋しそうな校庭が、今日はクラブ活動だったのか、サッカー少年がたくさんいて子供達の楽しそうな声がして良かったです。おませな女の子たちはそれを横からきゃーきゃー応援していたりして校庭のはじっこに咲いていた椿を撮影...続きを読む >

かめはめ波な絆。

今日はほんの少し夕飯の買い物に出ただけなのにカメラに埃ではないものがすごい付着していました。なんだろうと思いきや、花粉だよ花粉。去年の三倍といわれる今年の花粉の量ですが、今日は予報どおり黄砂のせいで空が曇ってましたねー。あぁ、春ってうきうきなのにな、これがなければ。昨日は遅くまで彼氏さんと喧嘩をしていました。全国ネット(?)で気分が落ちる内容は書かないようにしているので毎日読んでくれているお友達に...続きを読む >

冠婚葬祭のお勉強。

さっきまで雷がすごくてびびっていた私ですが、丁度写真の編集真っ最中だったので、消すこともできず、あぁ、パソコンに落ちたらどうしよう。。。とヒヤヒヤしていました。昔パソコンじゃなかったけど、ルータに落ちたことがあるんですよね。ひとまずなんとか免れたみたいでほっとしています。なんか子供の頃より、ずっと雷が怖い気がする。今日も雷がピークのときはひとりで、どうしようかと思いました。きっと小さい頃は大丈夫だ...続きを読む >

ハッピーウェディング。

こんばんわー。なんか毎日更新してると1日抜くだけで変な感じです。もうある意味食事のようなものでしょうか。今日は友人の結婚式に出席してきました。はぁ、素敵だった。新婦である友人とは、以前働いていた職場の同僚さんでホント、これは自慢なんですけど(笑)、私の女の子のお友達は美人さんばかりなんですが彼女もそのひとりで、個展で会ったときも美しくて私の写真が霞んでたけど今日の彼女はもう眩いばかりの本当に美しい...続きを読む >
