
続きを読む >

薔薇のなまえ。

今日は何かと電話に追われる日でした。写真関連のことではこちらから問い合わせないといけなかったりそんな矢先に断っても断ってもかけてくる電話などもう電話に人間が振り回されてどうするって感じ。しっかりしろ、現代人!って感じですねぇ。さっきまで未来創造堂という番組を観てました。私たちカップルはこの番組が結構好きで、金曜日のこの時間はまどろみながらこれを観るのがすきなんですが今日は薔薇の特集だったようです。...続きを読む >

ビバ 牛乳パワー。

今日は本当は妹と2人で嵐の大野くんの作品展に行くはずでした。しかしながら、思っていた以上の反響で、整理券を配ることになっているそうで、26日からはその整理券は前日にメールの抽選で当たった方のみだったのが見事はずれてしまい、私はお留守番でした。んー残念。でも、ちょっと想像はついていたんです。だって、同じ表参道ヒルズでやっていたスマップショップに入るだけでも整理券を配っているんだもんなー。作品展となった...続きを読む >

真逆の生活。

今日も寒いですね。比較的に午前中に天気が良かったけど空気は冷たくて、マフラーの隙間から入る空気が体温を奪うから、自然と急ぎ足になってしまいます。ここ最近、朝がしっかり起きれずお弁当作りをさぼりがちで彼氏さんにも大変申し訳ない。でも、猫のように丸まって寝ている私を見ると、しつこく起すのが申し訳ないそうで、自発的に起きねばならんなぁなんて。はっと今日も目が覚めて、午前中のうちに色々駆け回っていると、ば...続きを読む >

イライライラン。

今日はなんだかすごい天気でしたねー。ついさっきまでも、すごい雨に風。今日は完全なひきこもりでした。そしたら、食べていたキスチョコの紙に“LET'S GO OUT”とか書いてあんの。おーこんな嵐の中でかー?とひとりでつっこんだ悲しい女です(笑)なんだかここずっとイライラがこめかみに溜まっている気がする。いけないなぁーと思ってもはっと気付くとそんな感じ。ホルモンバランスが悪いみたいですが、それだけじゃなくて、やらな...続きを読む >

ことばの手綱。

先週の金曜日、急遽後輩が家にやってきました。ここのところよく会っている後輩です。繫がり的には色々あるんだけどいざふたりで遊ぶことは今まで無かった私たち。しかし、ここ最近お互いの思想への興味でしょうか?とても気が合うというか、話しているとすごい生きている!って気持ちになる相手です。彼女の話したことでちょっとタイムリーだったのがブログについて。毎日、懲りずに更新している私に、彼女が「毎日、何を書...続きを読む >

天才たち。

こんばんわー。昨日は母の家で、更新できませんでしたが、しっかりLにときめいてきましたよー。映画『L change the World』を観てきました。まだ公開されたばかりなので、極力ネタバレは避けたいのですが私的にはストーリーはベタとはいえ、Lの松山ケンイチくんはとても良かったです。原作や映画Death Noteではあまり描かれていない人間らしいLが観れます。私だけかもしれないけど、Death Noteの時よりもしぐさや行動にLのセクシ...続きを読む >

やっぱり観ちゃった☆

『耳をすませば』を観ていてついつい遅くなっちゃいましたー。あー甘酸っぱい。私も大好きだ!とか叫ばれてみたいなぁ(笑)いつ観ても、何度観ても、いいなぁ。それにしても、私が中学三年生のときに“杉村”みたいなのはいたけれど“聖司くん”はいなかったなぁー。あんな男の子がクラスや学年にいたら、絶対恋に落ちちゃう。今夜は聖司くんにときめいた乙女は多かったのでは?さて、一昨日から昨日の朝まで、私はずーっとデータの保...続きを読む >

母が生まれた日。

こんばんわー。今日は実は母の誕生日なのです。妹も母もお仕事がお休みなので私もお休みにして(締め切り前なのに!)女三人で鎌倉に行ってまいりました。母が以前から鎌倉のお店のチョコレートが食べたいと言っていたのもあるしいまだ初詣を済ませていない母と妹二人の幸せ祈願に行ってきました。昨日今日と本当にお天気が良くて、ランチをしたお店ではあまりに日当たりが良くて汗をかいたほど。このまま暖かくなるといいんですけ...続きを読む >

犬のこと。

私の彼氏さんは、無口と思われていることが多いですがただシャイなだけで、案外おしゃべりです。ここ数日彼の頭を支配していたのが、BRUTUSという雑誌。延々と立ち読みしてきたその雑誌内容を語られて、あーほしいんだろうなぁ。買うんだろうなぁと思ったら、嬉しそうに「Ruiにも読んで欲しいの」と買ってきました。やっぱりね。以前、言葉の特集の時にもBRUTUSのことは触れたと思うのですが、今月のBRUTUSの特集は犬。犬と言って...続きを読む >

フィルム。

今日はここ最近仲良くしている後輩が、本を返しがてら、遊びに来ました。思っていた以上に午前中に用事が済んで、クッキーを焼いて待っていたんですが、相変わらず、面白い視点の持ち主で、話がもう尽きなくてしょうがなくて、お夕飯もご一緒しておりました。今日一日で彼女の名言いくつ生まれたんだ?というほど視点が面白いからこそ、言葉選びにユーモアを感じる後輩です。吉本ばなな作品のハードボイルドより、ハードラックが好...続きを読む >

髪は女の命。

今月になってずっと探し物をしているんですが、なかなか意中のものはみつからず。しかしながら、こんなものが?とか、ずっと前に探していたものが出てくることが多いです。今日はつげの櫛。これは京都に写真撮影に行った際に、立ち寄ったお店で彼氏さんが、私に買ってくださった物なんですが、大切なものだからと、箱にしまって毎日使っていたはずが大掃除をしたときに、その箱をどこに置いたか忘れるという、もっとも私らしいこと...続きを読む >

姉妹ドライブ。

今日は午前中から妹とお買い物に行って来ました。途中まで迎えに来て貰って、ドライブしながらお買い物。姉妹2人だけで、ドライブもまた久しぶりだったからとっても楽しかったです、姉的には♪こうゆう時、女同士で良かったなぁ~なんて思います。2人で洋服屋さんを見たり、300円ショップで遊んだりしてました。1日楽しく過ごしたけれど、話の中で妹が見せる真剣さが印象的でした。私という姉が思っている以上に、妹は妹なりにたく...続きを読む >

大仏は建てませんけど。。。

今日はほとんど夢の中で過ごしてました。せっかく天気良かったのになーと思いつつ、寒くて寒くて。。。夢の中で恋をしていることが多い私ですが、今日のお相手は嵐の大野智くんでした。ファンの方すいません。しかも、超超リアルだったんですね。恋愛がというより、出てきた部屋とか家具とか色とか。全然知らない場所が、自分の家ってことになっていたんだけどお湯を沸かしている感じとか、そうゆうのがめちゃくちゃリアルでした。...続きを読む >

極肩こり。

今日は1日肩こりが酷くて酷くて、頭痛がすごいです。世の中の写真家さんたちはどうやってこの肩こりを乗り越えているのか。そんなことが不思議でなりませんねー。先日、お医者さんに診てもらった時に、慢性的なら、もう我慢するしかないんですか?と聞くと、「我慢してもいいけど、酷くなると痺れが出るから、 あなたの場合手振れしたり、シャッターが押せなくなるんじゃないの?」なんて、恐怖のお言葉をいただいちゃってから、...続きを読む >

バレンタインデー。

こんばんわー。今日はバレンタインデーでしたね。いかがお過ごしでしょうか?って、もう14日は終わっちゃうんだけれど。私は妹と午後を過ごした後、なんだか具合が悪くなっちゃって今日は夕方まで寝ていたんですけれど、やはりバレンタインデー。何もしないわけにいかまい!と思い、のそのそ起きて、チョコレートブラウニーを作りました。簡単なはずが炒っていたくるみを焦がすという、初歩的なミスをしました。ブラウニーは夕食後...続きを読む >

ちょっと恋の話。

今日は朝から動きっぱなし。でもお天気が良いと精神的に全然違いますねー!朝ごはん食べながら、殺人事件のニュース観るのはは嫌だったので、かもめ食堂のDVDについていた特典DVD「猫と歩くヘルシンキ」というのがあるんですがそれを観ながら、朝食をいただきました。あーフィンランド、憧れです。その後、あまりにも天気が良いので、午前中からちょっと撮影に。梅の花が咲き乱れていて、とても美しかったし、農家の方のお仕事ぶり...続きを読む >

売り切れ。

今日は雨がザーザー降っていて、寒かったです。なのに室内は乾燥しているせいか、なんどかフィルムの端で指を切りました。地味に痛い。今日はお世話になっている人にプレゼントを創っています。しかしながら、アトリエは寒くて寒くてなかなか進みません。うー。健康週間と言ってみたものの、なかなか改善されないのが夜更かし。次の日に影響するからすぐにでも直したいのですが新しい薬との相性の悪さも加わって、最悪です。なので...続きを読む >

健康週間。

今日って祝日だったんですねー。忘れてました。今日から健康週間と勝手に決めて、頑張ってます。もう振り返ると、病気持ちのくせにあまりに不健康な生活をしすぎているなぁと反省しまくりな今日この頃で、急に改善ということは難しいけど少しずつ慣らしていこう作戦です。まずは睡眠時間と食事のことから。彼氏さんのお弁当もなるべく冷凍食品は減らさないとと思ってます。最近、毒物混入などの怖い事件もありますしね。自分や家族...続きを読む >

日曜は海辺で。

昨日とはうってかわって、今日はお天気が良かったですね。それでも空気は冷たくて澄んでいて、冬らしいなぁなんて思いつつ今日もまた冬の海を眺めにお散歩してきました。ここのところ、私と彼氏さんは日曜日に海に行くことが多いです。今日は彼氏さんが午前中に美容院へ行ってたので、海にて集合。一緒に住んでると待ち合わせって少ないから新鮮です。ここ最近何かと通ってる海辺のカフェ。彼氏さんは今日はオムライス、私はベーコ...続きを読む >

ツガイ

結局こちらはほぼ雪は降らずでした。とはいえ、今日は寒いので家の中でゆっくりまったり。昨日のうちにひとつ仕事がひと段落したので、探し物をしたり、彼氏さんとお茶したりの土曜日です。そうそう!私たちカップルは浅野忠信が好きで、2004年の終わりから決まっていた彼がチンギス・ハーンを演じる映画「モンゴル」にかなり前から注目していました。彼氏さんは毎月のように情報チェックしてたっけ。ロシアの映画であり、台詞は全...続きを読む >

今日の夜空。

相変わらずバタバタしていますが、今日は夜はゆっくりワインでも飲みながら、デスノートの後編を見るぞ!!!と意気込んでいたものの、家のことをしながら仕事をってのはどうしても難しい。もっと、早起きできればいいんだろうけれど、ここ数日新しい薬にやられてしまってなかなか起きれません。以前よりもっとすごい夢を観るようになって、今日もなぜか浮気される夢を観ました。これまた相手は彼氏さんじゃないところから、どっち...続きを読む >

赤ちゃんと会話。

先日の日曜日、本当は友人夫婦の家に遊びに行く予定だったんですが雪によって家から出ること叶わずでした。なので今日は私だけですが、遊びに行ってきました。ここでも、ちょっと触れたと思うのですが、この友人夫婦には昨年末に可愛い男の子が生まれて、二ヶ月ぶりくらいに会いに行ってきたもののびっくりするほど大きくなってました!!!子供の成長は早いっていうけれど、こんなに!?みたいに驚きつつやはり可愛さも倍増で、よ...続きを読む >

千羽鶴。

今日は幼稚園からの幼馴染とやっと予定が合ったので、久しぶりに一緒におでかけしてきました。いつも、ネイビーブルーの愛車でうちまで笑顔で迎えに来てくれる彼女とは、なんとなく馬が合うみたいで、今でも仲良くしてもらってます。今日の第一声は「茶々丸に会えてよかったねー!」だって。どうやら、ちょこちょこ日記も読んでくれてるらしい。恥ずかしいけど嬉しい。これまた嬉しいのは私が写真を撮れるように天気なんかを気にし...続きを読む >

誘拐寸前。

ぎゃー!!!茶々丸はっけーん!と今日は何ヶ月ぶりだろうという、涙の再会でした。いつも茶々がいた場所には最近黒っぽいにゃんこがいて可愛いけど、ある意味猫らしい猫で懐かない奴でしたが今日はあれ?違う色の猫が。。。茶々丸だぁぁぁぁぁ!!!とすごい勢いで撫でまくりに行った私です。あぁ、もう可愛くて死にそうってこうゆうことだ。ここ数ヶ月、茶々に会えない日々が辛くて辛くて、涙ながらに、「茶々、もしや、死んじゃ...続きを読む >

雪の日の後。

こんばんわ。昨日は雪で母の家から帰れず、篭城しておりました。いやはや、元々雪国じゃないところに珍しく降ると、大した量じゃなくても、大変なことになるんですねー。今朝は凍結で事故が多かったみたいだし、関東は色々と大変だったようです。私も何年かぶりに雪を観たけれど、たくさん写真を撮るほど余裕がありませんでした。うーん残念。明日もまだ少し残ってるかなぁ。母の家にいると仕事はできないものの、健康面でかなりい...続きを読む >

2008年第一回目の

こんばんわ!今日は病院のはしごをして疲れています。(ついに、目薬5種類になってしまった。。。)とはいえ、久しぶりに母の家でまったりチヂミを食べたりしました。故に今日は写真無し記事ですが。。。今日はちょっとお知らせです☆今年は非公開の場で写真活動を主にやっているのですが、いつもお世話になっている大阪のギャラリーONE PLUS 1 galleryさんにて企画展に参加させていただくことになりました。PHOTOHOLiC*での参加は2...続きを読む >

フィルム写真。

こんばんわ。ここのところ、忙しくて、食事もまともにしてません。野菜くいてー!バリバリいきてーぇ!と思いつつ両手におさまるのか?というほどのでっかいおむすびを先ほどやっと食べました。(ふぅ)うまい。忙しいながらにも、先日撮った写真の現像をしたので、今、これを書きながらスキャンニング。取り込んでいる間は編集作業ができないのでこれを書いたらご飯の支度をしようと思います。うまく時間を使わないと、自分がやる...続きを読む >
