山積み。

びっくりするほど、寒いです。職業柄、指先の温度管理はできてるほうだと思ったけれど、今日は一向に冷たい。寒いことを「しばれる」と言う地方がありますが、究極に寒いと、本当にそんな感じですね。ここのところ、本当にダメ子なのです。自分の時間配分がうまく折り合いがつかず終わらなくて徹夜が続く毎日。10代の頃と違って、徹夜は難しくなってきました。今日は夕方から妹が遊びに来てくれたので面白い話を聞いたりして、気分...続きを読む >

ありがとう。

今日は友人と川崎にちょっと行ってきました。私も病み上がりだったし、彼女も忙しかったのでいそいそと用事を済ませて帰ってきました。ここ最近、なかなか元気が出ない私です。なんか魔のループにやられた感じが否めない。でも、そんなときにいつも良かったなと思うのが、彼氏さんがいてくれること。ひとりぼっちで悩んでいるとどんどんひとりよがりになるけどうんうんって文字通りただ聴いてもらえるだけで随分違うなぁと思います...続きを読む >

MY 机。

今日も風邪っぴきRuiです。毎月の検診に行かなきゃいけないのに、今日は布団から出れず。結局降らない雪予報に振り回されてるーー!テレビっ子なようで、そうじゃないような私ですが、結構好きでちょこちょこ観てる番組があります。日テレで放送中の『¥トシガイ』という番組、ご存知でしょうか?色々な有名人の方に、“年齢×壱万円をお渡しして、人生を豊かにするために使ってもらう。”そんな素敵なコンセプトがある番組です。観て...続きを読む >

チューリップゲリラ。

昨日、調子に乗って撮影していたせいか、どうやら風邪をひいたみたいです。風邪ひいても、仕事と食事だけはする私が、ベッドの中でほぼ1日過ごしてます。急ぎのメールが来ていたので、のそのそ起きてきて作業中です。でも、睡眠が一番の特効薬ですね~。随分楽になりました。最近彼氏さんとよく音楽番組を見ています。彼氏さんの好きなバンドのメンバーがVJをつとめるかなりゆるい爆笑が味わえる音楽番組なんですが(マニアックで...続きを読む >

人にやさしく~。

今週末は結構いい気分で過ごしていたRuiです。こんばんわ。今日は久しぶりに用事は関係なく、デートをしよう!と彼氏さんとみなとみらい周辺へ。新しいピアスをつけたり、今日は長い髪をシニヨンにしたりいつもよりちょっとだけおしゃれをしてでかけたんですけど、天気も良くて、めちゃくちゃ気持ちがいい青空でした。鎌倉に行こうかと迷ったんだけど、丁度フィルムが無くなりそうでこれじゃ仕事にならんので、大好きなヨドバシカ...続きを読む >

ハラゴシラエな幸福。

昨日のドーナツの話ですが、あまりにも私がしょぼぼんとしていたのでセブンイレブンで小さいドーナツを買ってきてくれました!商品名に新食感と書いてあるだけあり、もちもちしている感じで、ちょうど、ミスドのポンデシリーズに似てるかな。全国のセブンイレブンで売ってるのかわかりませんが、4個しか入って無いんだけれど、結構美味しいのでオススメですよ♪って、最近食べ物のことばかりだな。でも、食べ物の話題ってなんか幸...続きを読む >

生野菜。

こんばんわ。ここのところ、オフラインでの写真作業が忙しくてなかなかパソコンの前に座っている時間がありません。ついつい更新時間が遅くなってしまう。。。ここ最近、キューピーの明太ドレッシングにはまってます。ついついかけすぎてしまうほど、はまってます。美味しいけど、ぴりりと辛くて、喉にくるんだけど、美味しいです。私、昔は生野菜が一切ダメでした!(どんな告白だ)本当にダメで、一番怖かったのはお友達や知人の...続きを読む >

ついにきたか?

ここのところ、お腹の調子が悪いです。もしや、ノロなんじゃないかと思うほど今日は腹痛と吐き気が。明日辺り酷くなるんかなぁ。彼氏さんに移したら大変なので、ちょっと気合でどうにかならないかなと思ってます。ここ最近、写真の話をあんまり書いてなかったことに気づきました。写真家なのに、なんだそれ!みたいなね。最近は、相変わらずちょこちょこ撮っているのですが、今年は撮りたいと思うスイッチが鈍いみたいで、新しい被...続きを読む >

タンクトップな朝。

今日も寒いですね。横浜では雪が降ったとか聴きましたが、こちらは冷たい雨。私は急ぎの用事があって、起きてすぐ出なきゃいけなくて、寒くてびびりました。だって、毛布が暑すぎて中ではタンクトップに。中は暑くとも、布団から出ると。。。着替えるのに、こんなに泣きそうになったのはじめてです。やっとの思いで家を出たらすぐに宅配のお兄さんが毎月買ってるDVDを届けてくれたのですが、お互い、寒くてしょうがなかったし、私...続きを読む >

おじいちゃん。

さっき父が帰ってきて、3月に母方のおじいちゃんの13回忌があると言われて、ええ?もうそんなに経ってしまったの!?とびっくりしていたのですが、話題はそのままおじいちゃんの話に。おじいちゃんは、口数が少なくて、真面目な人だった記憶があります。彼なりに孫達を愛してはいたんだろうけれど、おしゃべりな私はおじいちゃんがよく分からなくて遠目からおじいちゃんが何してるんだろう?と眺めていることが多かったです。と...続きを読む >

念願叶って。

雪は低気圧がそれたとかで、全く降りませんでした。でも、相変わらず寒くて、しんどいです。友達がノロウィルスやら、急性胃腸炎で苦しんでる子が結構います。みなさん、身体を大切に!ココアは身体の免疫力を高めるので、この季節持ってこいです。そんな私も相変わらずコーヒーとチョコレートがあればいいやと投げやりに生きていますが。今日は念願のシーフードカレー!食べたかったぞー!帆立はバターで両面を焼いて入れると、比...続きを読む >

あの頃。。。

最近、更新が遅くってすいません。アトリエが寒くて、ついつい。。。今日は私も彼氏さんも不調でほぼベッドの中に。年々寒さに弱くなっています。2人のそろいのチェックのガウンが欠かせなくなりました。さっきまでザーザーと雨が降っていたのに、静かだな。もしや、しんしんと雪がとうとう降りだしたのか。大人の私はちょっと嫌で、子供のあたしがちょっと期待しています。今日はケーブルで『あの頃ペニー・レインと』という私の...続きを読む >

私のガンちゃん。

昨日、待ち合わせ前に少しだけ時間があったので放送ライブラリーでやっていた“タツノコプロ作品でみる昭和のテレビアニメ展”というのを覗いてきました。タツノコプロというと、30年ぶりに「ヤッターマン」が復活したり、もうすぐ同作品が実写化ということで話題になっているようですが、私は小さい頃からヤッターマンが好きでした。アニメが好きというより、ヤッターマン1号のガンちゃんが素敵で幼心に恋だったのでは?と思うほ...続きを読む >

ハチクロツアーと悲惨な帰り道。

ぐはぁ~疲れた。今日は天国と地獄を味わい、さっきまでリビングでダウンしてました。今日は一段と長くなりそうですが綴ってみようと思います。今日はパスポートの受け取り後、オーストラリアの留学先で仲良くしてくれた日本人のお友達であるShihoちゃんに数年ぶりにお会いしてきました。ちょっと大人っぽくなったけれど、相変わらずいつもニコニコしていて場を和ます空気をまとった女性。時間も時間だったので、おしゃべりしなが...続きを読む >

夜中の会話。

今日はシーフードカレーが食べたかったのですが父が最近病的に鍋を作るので、結局豆乳鍋再びという感じ。鍋も好きなのでいいんですけどね。明日こそ!と思いきや、明日は私が忙しいので週末必ず実現してやろうと、もくろんでいます。ここ最近、眠れない日々が続いて困ってます。彼氏さんに私の眠る瞬間を見られたのはいつだろう?なんて彼の眠る瞬間を眺めながら昨晩も思っていました。安眠できないと、生活サイクル悪くていけませ...続きを読む >

偶然?なのか。

最近、どんなに珍しいものでも、世の中にある事柄はどこかでリンクしているんだなぁとしみじみ思うようなことがあります。ここ最近、彼氏さんは遅くまで起きていると、火曜日は深夜にやっているアニメを観ていることがあります。その後、同じチャンネルで『The OC』というアメリカのドラマがやっているのですが高校の仲良しさんであるYumとハルちゃんが2人ともはまっているというのを聴いて眠れない時に限ってちょっとだけ観てい...続きを読む >

私はエリー。

今日もゆっくり目に起きて、びっくりした私です。彼氏さんのお弁当を作らない日はどうしてもゆっくりなんですがそれだけじゃなくて、どうやら夢が壮大だと、夢の中で生活しているような気分で起きれないみたい。小さい頃、妹が毎月買っていた「なかよし」に掲載されていたお話でごく普通の女の子が、夢の中のもうひとつの世界・高天原で冒険をするのがあったけど、あんな感じなんです。同世代の方はわかるかな。りぼん派だった私だ...続きを読む >

うちはカーネーションの日。

今日はお昼ご飯まで母と妹がいました。やっぱり家族での食事は、なんでも嬉しい。彼女達が帰ってからは名刺制作やら、お年玉当選のプレゼントを作ったりしてほぼ、1日を過ごしていたのですが、それと同時に最近、また「どうぶつの森」にはまっちゃって気づくと1時間2時間と過ぎているから怖いです。でも、あのゲームはリアルタイムで流れてくところがまたいいですね。今回こそ、リセットさんに叱られないようにしなきゃ。さっきま...続きを読む >

突撃!

こんばんわ。今朝予告どおり、今日は後輩がDVDを返しに来たついでにちょっとお茶しながら、お話しました。この子もまた賢いので、言うことが面白い。人の考え方は十人十色さまざまですが、なるほど!やられた!という考えの持ち主の彼女からは、いつも元気もらってます。今度、姉妹でのモデルのオファーもしてみました。長年やりたいプロジェクトなので、協力してもらえると嬉しいな。後輩がまだいるうちに、母から突然電話があっ...続きを読む >

おしゃべりなしあわせ。

おはようございます。一昨日辺りから急激に寒くなりましたね。喉の痛みは良くなってきたのですが、古傷が痛むというのはこのこと。10年以上も前に故障した右膝がすごく傷みます。なんかこの歳で関節に痛みを感じているのが切ないです。昨日、少しだけYumが挨拶に来てくれて、とても清々しい笑顔と力強い意志と共に「いってきます!」と本当にアメリカに戻っていきました。玄関でバイバイした後、今日は休日の彼氏さんが一言「よく...続きを読む >

指先の花。

普段ならずびずび鼻が言っててても、あんまり風邪をこじらせない私なんですが昨日今日と様子がおかしいです。キューピーの明太ドレッシングが喉に染みるほど(笑)たぶん、女の子の日前だってのもあるんだろうけれど、生憎週末は雨と聞くので、おとなしく創作活動をしようと思います。今日はYumとランチをしたり、今後のアート活動の打ち合わせもしていたのですが私はなんて最悪なんだということで、具合の悪さから二度寝をしてし...続きを読む >

糧。

昨日の乾燥具合から延長して、今日は喉がとても痛くて何もできなかった。風邪で一番困るのは喉の痛みなのになぁ。。。また寝ればすぐ治ると思います。昨晩、戦友と呼んでいる友人からの電話がありました。二人とも不眠症仲間でもあるので、ごくたまにですが、朝方まで電話で話すことがあります。昨日もそんな感じ。突然「起きてる?」なんてメールがあるから「起きてるよ」と返すと、「あのさ、私、DREEDOM(カップヌードルのアニ...続きを読む >

1月の横浜、暑いんです。

今日は色々なことがあった1日です。そして、いつも以上に色々なことを考えた日でもありました。まずはパスポートの申請に。実は明日でパスポートが切れるため、めんどくさい書類をはぶくため、ぎりぎりの今日、切替申請に行ってきたんです。午前中に行こうと思っていたものの、連日の睡眠不足に負けてパスポートセンターについたのは3時過ぎ。とはいえ、平日だし、まだ閉まるまで1時間あるしと余裕でいたらセンター内はすごい人...続きを読む >

鎌倉 写真 ビール

今日はYumと鎌倉へ行って来ました。最初は動物もいる大きな公園で撮影をしようと話していたのですがなかなかゆっくり鎌倉へ行くことがない彼女の希望で、駅に着いた時点で行き先変更。こうゆうの、ワクワクして楽しいです。電車とバスを使って二人ででかけると、高校の頃の帰り道を思い出したりしました。鎌倉は結構詳しくなってきたなぁと自分でも思うのですがどうしても食べ物に偏っている自分の知識(笑)お正月からずっと食べ...続きを読む >

毛玉110番。

さ、寒い。。。午後になってなんだか寒くてしょうがない。雨が降ってきたせいかなぁ。今日は午前中から忙しない。パスポートがもうすぐ期限切れなので、切れる前に申請するため、色々必要な書類を市役所にもらいに行ったり、証明写真を撮ったり。この写真が10年使われるのか。。。と思うとちょっとウンザリしますが、パスポート写真なんてこんなもんだと受けいれることにしました。普段、撮る側なので、撮られたりするのは苦手です...続きを読む >

大好き、あんみつ姫!

今日は眠気とダルさに勝てず、1日中ごろごろ。こんな日もいいんだけど、お休み最後の日だった彼氏さんがちょっと可哀想だったかなぁと思っています。本当は地元にある小さな水族館に久しぶりに行ってみようかと思ってたんだけれど。なんだかサメの展示が本格的にされているみたいでちょっとびびってる私。また休みの日は色々と計画しよう。うん。お正月は何かと特別番組が多いですが、私はちょっと苦手だったりします。ファンの方...続きを読む >

初詣。

今日は起きた瞬間、胃の調子が悪くてびっくり。昔から食いしん坊で胃だけは丈夫なんだけれど、寝る前にお腹が空いていたから、起きた時に相当腹ペコか?と思いきやどうやらそうではなさげです。ピロリ菌?美味しいものばっかり食べてるから胃もたれかな。口内炎もできてるし、不規則な生活が祟ったようです。ということで、今日は1日歩き倒しで初詣と撮影をしてきました。普段ならバスを使っていく距離だったりしますが、今回はず...続きを読む >

一筋縄ではいかないっスよ。

今日はずっと寝て過ごしていた私です。初詣に行きたかったのに、起されても全然起きなくて死んだように寝てました。薬が効いているのも確かなんだけれど、彼氏さんは決して強く起さないので、子守唄にしか聴こえない。結局布団の中があったかくて、二人して寝ちゃうことは少なくありません。明日こそ!!我が家にやってきて2日目。新しいカメラには『喜助』と名前をつけてみたのですがお兄さんが言っていたように、そう簡単には仲...続きを読む >

二股?

こんばんわ!今日は1日遊んでしまって、更新が遅くなってしまいました。さっそく帰ってきている相棒Yumとお昼くらいに待ち合わせをして、彼女のお買い物に付き合ったり、ランチをしたりした後はそのまま我が家に帰ってきてお茶会。途中、仲良し三人組のもうひとりであるハルちゃんが彼氏くんを連れて遊びに来てくれて年始から、プチ同窓会状態でとても楽しかったです。今日遊びに来てくれたメンバーは、みんな頭が良い上に、人間的...続きを読む >

お年玉抽選会。

年明け2日目。地元の友人二人が遊びに来ました。ケーキやお菓子をたくさん持ってきてくれて、お腹いっぱい。。。女の子は会話が尽きないから楽しい。次から次へと出てきますよね。男の子は大抵圧倒されちゃうもので、毎度のことですが彼氏さんはただでさえ小柄なのに、隅っこに追いやられて小さくなっているか、我が家のバリスタとして、お茶係りをすすんでやってくれます。この友人達は中学からの付き合いですが、大人になって、...続きを読む >