
続きを読む >

石と水。

今日はいつもより早めに更新。今日こそ早く寝ようと思います。ここ最近ちょっと怠けているからだるいんだと思っていたのですが、あまりにも酷いので、どこか悪いのかなとも思ってます。心と身体、身体と心、どれも自分だからちゃんとリンクしているんだな。同じく父も最近疲れがとれないということで、同じ職人の方からどこだかの温泉の石を入れた水療法をしています。その石を入れたお水を飲むと疲れが取れたとか、その温泉に入っ...続きを読む >

5:00am過ぎに。

おはようございます。なんでこんな時間に更新しているかというと、終わらせてしまいたい仕事があってそれがなんか良い具合に集中力が続いていたので、こんな時間までやってました。ただいま、5時5分前。んーさすがに最近寝てばかりとはいえ眠い。すごく眠い。でも、もう少しだけ起きていて、お弁当を作ろうと思います。昨日も、まったく一切起きなかったそうで、半ば諦めている彼氏さん。今日はこのまま絶対作る!いつもより愛情も...続きを読む >

重症。

最近益々更新が遅くなってます。なんでか色々やっていると気づくといつもこんな時間。「精神と時の部屋(by ドラゴンボール)」が本当にほしいと思う。そしたら一気にカレンダーを創りたい。ここ最近精神的に疲れていることが続いているからか、本当にびっくりするほど起きれません。今朝もお弁当を作るつもりだったのに、隣を見たらいない。時計をみたら、とっくに出勤してるよ。おーい!どうやら起きれなかったようで、彼氏さんは自...続きを読む >

眠気爆発。

なんとなくアップローダーの調子が悪いみたいで、写真のUPに手こずりました。とはいえ、週末に外付けのDVDドライブを手に入れたので、少しこれでまた安心かな。そのうち完全にPCが壊れる前に、色々やっておかないとだなぁと思います。今日はなんだかどっと疲れが出たのか、全然起きれなくて、起きた時間にびっくり。病院に行かなきゃいけなかったんだけれど、完全に無理でした。今日はちゃんと寝て明日は早起きするぞ!!というわけ...続きを読む >

ホストクラブを知る。

今日はちょっと遠くに住んでる友人が地元に急遽戻ってきたので、一緒にランチをしました。私は相変わらず妖怪の目ん玉なので、スッピンでポンチョを羽織ってじゅるじゅる鼻をすすりながら、ぼへーと待ち合わせ場所まで歩いて行ったのですが、彼女はぴしっとフルメイクでオシャレして待ってました。すっかりシティーガールめ!お昼ご飯を彼氏さんのぶんも買って、我が家でランチしたのですが、彼女が引越してからの話をご飯を食べな...続きを読む >

暴飲暴食。

こんばんわ。目が異様に赤くて、見た目が妖怪のように禍々しい私です。はあ。なんかまた最近目がおかしい。やっぱりルテインは飲み続けねばならないのかな。。。今日は鎌倉へ行き、ちょっと撮影をしたり、戦友と呼んでいる友達と会ってきました。毎日お仕事に勤しむ彼女が唯一ゆっくりできる日だったので、ずっと一緒に行きたいねと話していた鎌倉で待ち合わせを。22日に彼女が誕生日だったので、プレゼントを渡しました。思った以...続きを読む >

アフターケア。

こんばんわ。今日は最悪なことにPCのDVDドライブが壊れてくれました。データをコピーして、知人あげようと思っていたら突然エラーになって、もうそれからというものDVDもCDも何をしても読み込んでくれない。彼氏さんは仕事中なので、しぶしぶ某S社に不本意ながら電話をしました。対応微妙。まずは、フリーダイヤルじゃないことにびっくり!PCが近くにない親機で話していたら、かけなおさせられ、また20分以上待たされるという、無...続きを読む >

ラベルデザインにはまる。

昨日、予防接種をオススメしていた私ですが、あの後お風呂に入ろうと服を脱いだら、注射跡が思いっきり腫れてるし、熱を持っていてびっくりしました。注射で副作用なんて、初めてだったりします。今日もまだ少し腫れていて、まるで遠山の金さんばりに腕をぐいっと出しつつちょこちょこ腫れ具合を観察しているのですが、首周りが伸びるでしょって彼氏さんに叱られてしまいました。だってまくると腫れてるところに当たって痛いし。こうゆ...続きを読む >

予防接種のススメ!!

行って来ました~予防接種。彼氏さんと揃っていくため、仕事前だと必然的に朝一番になるのですが、なんだか早起きして、眠気眼でトボトボ寒い中歩いて病院へ向かういい大人ふたり。しかもインフルエンザの予防接種のため。とても滑稽な感じでした(笑)今日はこの冬初、お気に入りのコートを出さないとやってらない寒さで注射する前に風邪が大変なことになるんじゃないかと冷や冷やしました。今日行った病院の先生はとても愉快な先生です。...続きを読む >

口内悪魔。

思っていた以上に風邪が酷いので、今日はお弁当を作るために早起きしたのにも関わらず、結局、二度寝をして、1日の大半をベッドで過ごしていた私です。夕方16時くらいになると、空が面白いことになっていたので、部屋着の上にコートを着て、ロミオをぶらさげて、ちょっとお散歩をしてきたのですが、一段と今日は寒かった。農家の方のお邪魔にならないように写真を数枚撮って帰ってきました。そんな私を悩ませることがもう1つ。久し...続きを読む >

映画漬け。

今日は寒いですねぇ。うー、寒い。木枯らし一号が吹いたとわざわざご丁寧にメールが届きましたけど、うんうん、寒いはずだ。今日は喉が少し痛いのもありで、家でゴロゴロしたり、お手紙を書いたりしていました。戸隠そばを夕飯に茹でたんだけれど、正直美味しくない。暖かいおそばだったからかな。これはざるそばでつるっと食べるべきだったのかな。一日の最後の食事が美味しくないと切なくなることこの上ないです。個展が終了して、...続きを読む >

会いたい人がいる。待っている人がいる。

日付が変わってしまいました。ただいまです。今日は色々とお世話になった方へのお返し物を手に入れるため午後からおでかけしてました。それから、写真展が終わったら、映画を沢山観たいと思っていたので、彼氏さんと今日は『ALWAYS 続 三丁目の夕日』を観てきました。ここは映画ブログではないので、ネタバレは避ける方向でいきますが(笑)、本当に、素敵な映画でした。あの映画は色々な意味で日本人のための映画なんだろうな...続きを読む >

過去の自分。

今日は1日、お礼状を書いたりしていたのですが、鼻水が止まらず、ほとんど布団の中で本を読んだり、写真関連の雑誌を読んで過ごしました。そうそう!今年は随分早くインフルエンザが流行りはじめているとか。先日、小学校の教諭をしている知人に言われて、今年も予防接種を受けなくてはと思い出したので、今朝お世話になってる病院に電話。ここの病院の先生はとても楽しくて愉快な先生なのですが、受付の人がいつも感じが悪くて電...続きを読む >

憧れの。

今夜は少し寒いですね。うちの天気予報士の話によると、明日から随分寒くなるとか。本格的に冬に近づきつつあるのかな?今日はホットカーペットをつけました。足元が夜になると冷えます。今日は地元の友人を招いてランチ&お茶会。個展の時に差し入れにいただいたお菓子がいーっぱいあって食べきれないので、賞味期限の早いものからどんどん食べているのですが、その中で先日鎌倉に行った際に美味しいから食べに行こうか?って話を...続きを読む >

振り返り日記②

少しずつ日常に戻りつつあります。今週はちょっと風邪も引いているのもあり、家でごろごろ。お天気が良いのでお洗濯を頑張ったりしてました。ではでは昨日の続きで振り返り日記です。11月10日(土)週末は彼氏さんも一緒に在廊してくれることになっていたので、11時ぴったりにギャラリーに。雨が少しパラパラしてました。ドアを開けたら、母からピンクを基調にした花かごが届いていて自分も色々と大変な時期なのに気を使わせてしまい...続きを読む >

振り返り日記①

こんばんわ。今日はすんごい寝ちゃいました。お夕寝なんて久しぶり。ちょっと何日かに渡って、搬入から最終日までのことを書いてみようと思います。11月8日(木)「搬入だけはお天気が良くないとやだね」なんて寝る前に言っていたら、とっても良いお天気に恵まれて、朝早く起きてセンター南にあるレイオハナへ。センター南駅周辺はすっかり秋色に染まっていて、外国人の金髪の男の子が楽しそうに落ち葉の上を走りまわってました。ギ...続きを読む >

個展が終わりました!

昨日、個展が無事に終了しました。最終日の6時半を迎えた瞬間、ギャラリーを見回すと、何人も私の大切な人ばかりが残っていて、出展作品に小さい写真で集めた作品があったのですが、それを形見分けのように残っていたみなさんに差し上げました。みなさんを送り出した後は、とっくに時間が過ぎていたのもあり、私は余韻に浸る暇もなく、彼氏さんと搬出の手伝いをしてくれた後輩ちゃんたちといそいそと4人で作品の取り外しとパッキン...続きを読む >

雨の2日目。

日付が変わってしまいましたが、只今帰ってきました。いやぁ、昨日早く寝るとか言ってたのに、結局また寝不足。もう、きっと今日もだろうと思ってます。しょうがないですね。嬉しい悲鳴ということにしておきます。今日は生憎の雨な上に、めちゃくちゃ寒い日で、条件としては最悪の個展2日目。それでも傘を差して迷いながらも個展に足を運んでくださる方に感謝でした。特に夕方はたくさんの方がギャラリーにいて、心も体も温かかっ...続きを読む >

個展1日目。

さて、やっとこさ私のミニ写真展がはじまりました!この2日、合計で睡眠時間は4時間ほど。さすがに眠いです。今日はオープンよりちょっと早めに行って、搬入を終わらせました。それでも平日だったので、まったりモード。作品名をつけ終わってから、まったりネイルをしたり、色々お掃除したりしていると、親友Yumちゃんのママからお花が届きました。予想外だったのでびっくり!とっても綺麗なフラワーバスケットだったので、ギャラ...続きを読む >

ちょいとだけ。

こんばんわって、もう朝方ですね。うう。明日は7時起きなのに、この時間です。せっかくの個展前なので、少しだけでもと思いちょっとだけ更新。レスやメールの返信は明日させていただきますね。さて、搬入ですが、思っていた以上に作品が足りなくて今の今まで必死に作っていました。。。もう、男手が無ければかなりきつかった。ホントに今日(昨日ですね)ばかりは彼に感謝感激でした。優しいオーナーさんと、彼氏さんのお陰で、なんと...続きを読む >

にゃーん。

事実上、細かい自宅での準備ができるのは今日で最後。ほぼできあがってます。これから最終チェック。そして明日は搬入。素子に付き合ってもらうつもりだったのですが、荷物がすごいので、彼氏さんにバトンタッチ。彼女の具合も最高潮に悪いので、バトンタッチさせておいて良かった。ついに明日なのか。。。あぁ、どうしよう。パネルという軽い素材というのが一番不安です。しかも、ここ最近昼と夜が逆転しているから起きれるかな。...続きを読む >

映画欲。

こんばんわ。集中するとお腹が空きますね。今もくーくー鳴いてる。最近食欲がすごいあるので困ってます。でも、集中しはじめると全く食べないので、大抵世話されてます、私。昨日は遅くまで仕事をしていたので、ボチボチ起きていったらリビングに置手紙とパスタが買ってありました。父にまで心配されはじめたので、明日はちゃんとしなきゃな。今日はカツ丼だそうです。がっつりだなぁ。。。日曜日、出力中のときに久しぶりに映画を...続きを読む >

決断力。

最近、生活のサイクルがまたおかしくなってきています。きっと眠れないのをよいことに、携帯で夜な夜な小説を読んでいるせいだとは思うのですが、寝る寸前まで仕事をしていると、いざ寝ようとしても突然オフにはならず、結局不眠症になるから困ったもんです。個展まであと少しになりました。思えば、後輩くんに頼んでギャラリーまで下見ドライブに行って、レイオハナのオーナーさんの人柄に惚れて、あのギャラリーで個展をしよう!...続きを読む >

姉妹でおでかけ。

こんばんわ。昨日は眠気と疲れにやられて、リビングで寝てました。昨日は久しぶりのオフ。妹と待ち合わせて、ネイルサロンに行ってきました。以前出席した友人の結婚式の引き出物が最近主流のカタログから選ぶものだったので、色々悩んだ結果、以前利用したことのあるネイルサロンの無料チケットを。以前は友人と来たのですが、昨日は姉妹揃ってのおでかけでした。正直、前日から3時間しか寝ていなかったのだけど、久しぶりに姉妹...続きを読む >

金曜ロードショー。

ついついまた見てしまいました、ALWAYS 三丁目の夕日。素敵なお話だと思うけれど、よく考えてみるとあーゆーこと、きっと私たちの周りにも本当は存在するんでしょうね。でも余裕が無くて、なんとなくそれに気づきにくいだけなのかも。続編も明日からということで、楽しみです。ちなみに、今日初めてみた彼氏さんは泣いているのを必死で見られないようにしてました。ちなみに私は続編の予告を見て泣きました(笑)ここ最近、自分が使...続きを読む >

容疑者・父!?

こんばんわ。今日もパネルを切ったり貼ったりと、相変わらず個展準備に追われる私。そこに一本の電話が。警察署から。え?なんかあったっけ?とびびりつつも話を聞いていると「○○署の者ですが、先日、トラックによる当て逃げ事件があり。。。」と言われ、えっ?もしやうちの父上か?容疑者ですか?と焦っていると、その当て逃げされた方が農家の方で、自分達のお店によく買いに来る○町の○○さんが、きっとその当て逃げ犯を目撃して...続きを読む >
