日本代表。

今日はハロウィンなんですね~!ついこの間までパーティーしたいなんて言ってましたが、正直相当ピリピリモードでそれどころでは無い感じ。予定通りということがいかに大切で難しいか。精神的にも。それは自分のことであれば、自分が悪いのだけれど、ここに自分以外の人が介入してくると、どうも辛抱が難しいです。そんな感じというのもあるし、材料が足りないというのもあり、今日は1人でちょっと出かけてきました。生理が終わっ...続きを読む >

アナログバンザイ。

ここに来て、最悪にパソコンの調子が悪いです。はぁ、困ったな。エラーが続いてしまって、仕事にならん。やる気も下がる一方です。うちのメカニックが帰ってきたら、様子を見てもらわなきゃです。昨日、父は旅行から帰ってきて、お土産に素敵な寄木細工のフレームをくれました。私、寄木細工がめちゃくちゃ好きなんです。木の質感や色を利用して、また新たに芸術的なものを追求する。アートの極みなんじゃないかと思わせます。先日...続きを読む >

ふたりで。

昨日はなぜかFC2にログインができませんでした。書き殴ろうと思っていたことがたくさんあったのに、何度やってもログインできず。寝る頃になったら復旧しているという感じ。きっと久しぶりに彼氏さんと2人きりだから、ゆっくりしなさいよ。という感じだったのかなと思って仕事も自粛して、2人の時間を楽しみました。夕飯は2人で買い物に行き、ステーキ丼を。彼は私が元気が無かったりすると、お肉を食べよう!と言う気がする。2人分だっ...続きを読む >

雨ニモ負ケズ。

なんだか突然発生した台風、すごかったですね。朝方まで仕事をしていたんですけど、いつまでも止まないのでうるさかった。やっと今静かになったのですが、彼氏さんは明日のサッカーの試合の有無に悩んでいるようです。父は父で、明日はご友人のみなさんと温泉旅行とか。いいなぁ。私も肩こりと腰痛が酷くてしょうがないので、ついていきたい。やるべきことが終わったら、私も行きたいな。日帰りでいいから。ずっと座り込んで仕事し...続きを読む >

片手で討伐。

ついこの間まで不眠症だったのに、ここ2日は厄介さんになっているので眠くて眠くてしょうがないです。寝ても足りない。ご飯食べながら寝そうになるなんて、どこの子供だ!とか自分でお昼食べながら突っ込んでました。きっと厄介さんが終わるとまた不眠症になるんだろうけど。ひとまずは、今月中に終わらせなきゃいけない仕事が出てきたので、それをやってます。今は休憩中。コーヒー飲んで、ちょっとだけすっきり。仕事中は容量の...続きを読む >

ハジメマシテ、おにゅー携帯。

ついに新しい携帯電話にしました。貧乏人には痛い出費(うう。。)とはいえ、電池パックも変えないとやばいし、たまに画面がブラックアウトしちゃうことも多々ありな上、背面画面は気まぐれにしか写らないという、なんともおかしな携帯だったので、新しいものに。使いやすくなったけれど、画面が大きくなって、ちょっとびっくりしています。田舎だからワンセグ携帯とはいえ、TVなんて見れるわけじゃないんですけどね。でも、周りが携帯を...続きを読む >

危険指数4

こんばんわ。昨日は結局いつも通りに寝てしまいましたが、なんだかんだ風邪、良くなってきました!どちらかというと、うちのマネのほうが重症です。流行り風邪みたいだから、心配だなぁ。よく食べて、寝ろ!ヨーグルト食べなさい!今日は色々と迷い迷い印刷をしています。あれもこれもと欲張ると、統一感が無いし、きりが無いですね。今回の個展の写真というか、私の写真は全てフィルム写真です。ご存知の方ばかりだとは思うのです...続きを読む >

危険指数8

思いきり、風邪をひいてしまいました。危険指数10のうち8くらい今朝の時点で酷かった。こんなにダメなの久しぶり。食べてるし、寝てるし、暖かくしているはずがなぜ?ビタミンもカルシウムもたっぷり摂ってるのに。仕方が無いので、今日は1日寝ることに。それでも、お昼は念願のコロッケサンドを。超熟のCMでかもめ食堂のまま使われていますね。さりげなく、マサコさんもいるあのCMが大好きです。サチエさんが作るコロッケサンドが...続きを読む >

人魚姫。

「童話に伝わるそれとは違い...」男は女に人魚姫の話を語りはじめる。昨日はPCとスキャナーの相性が悪いのもいいとこで、たった5枚の写真をスキャンするのに丸1日かかってました。容量が大きいとはいえ、1日つきっきりは痛い。それでも、何もできない時間は、素人さんの小説を読んだりとまったり。上の文章は、人魚姫は本当は海の魔女ではなく、愛する男によって人間にされたんだと、男が女に話し聞かせるシーンの部分。その美しい...続きを読む >

生粋の優

どうやらとても落ち込んでいるようです。理由はさまざまだけれど。。。写真って難しい。撮ってればいいだけなのは素人なんだと言われた気がする。この週末はそれでも家に彼氏さんがいてくれたお陰で、とても助かりました。自分も疲れていても、ここまで協力してくれる人ってなかなかいないだろうなと感謝。落ち込んでいると、そばに来て肩を揉んでくれる。「大切にする」という行為は案外難しい。それは自分自身すらも大切にできな...続きを読む >

1/2

今日はとても天気が良くて、昼間は暑いくらいでしたね。先日、自宅近くの桜がいくつか花開いていてびびりました。四季がもっとも美しい国なのになぁ。。。就寝時間が遅かったわりには、今日は早く起きて朝ごはんを食べて、頼まれていた仕事をこなしたりしていたのですが、ついつい彼氏さんを起こしに行ったつもりが、一緒に布団に入ったら二度寝してしまうはめに。二度寝すると、90%以上の確率で変な夢を見るので、寝ていたはずな...続きを読む >

贈り物だと思う。

何かと思うように時間が使えなくてイライラしてしまう私です。個展も自分で思っていた以上に準備が遅れている気がして、間に合うのかなとか。他の仕事ももちろんあるし、色々家事もあったりと、時間配分が相変わらず下手です。こんな時いつも思い出すのが、小学校の時にむし歯ポスターを描いて提出することになっていて別に強制ではないのに、授業に遅れてでも仕上げていくと言い張ったものの、結果は散々だったということ。そうな...続きを読む >

書き殴る。

こんにちは!最近日記がちょこちょこ更新しない日が出てきていますね。すいません。昨日はわざわざこの時期に?的なことが色々とありまして、帰宅時間が遅かったり、お腹が空いてたりで、更新する時間がありませんでした(笑)遅くまでお付き合いいただいた、モトコマネ、どうもありがとう!昨日は面倒なことがあったのですが、雨降って地固まるという状態で、昨日に問題は置いてきた感じです。もう大丈夫。なはず。マネからしたら余...続きを読む >

妨害。

昨晩、日課であるドラゴンボールを観ながらも私は個展のことを考えていたのですが、案外色々面白いのが浮かんだから、今日は早起きして他の仕事しつつも、個展の準備も頑張ろうと思っていたんです。けれど、電話会社のせいで、今日はこれから仕事をはじめます。はあ。自宅の電話が砂嵐みたいな音に妨害されて、電話ができる状態ではないので、その修復を頼んだわけですが、原因が解ってるのに排除はしてくれないらしくて、電話での...続きを読む >

早起きは。。。

いつもと同じ時間に寝たのに、今朝は30分早く起されお弁当を作ってました。でも、月曜日が早起きって、一週間良い感じになりそうな予感がします。時間が無くて彼氏さんのお弁当は、いつも冷凍食品が中心になって申し訳ない。料理はできるほうだと思っていたけれど、まだまだだなぁと実感します。それでも、平日の朝から一緒にコーヒーを飲む時間があったことをわざわざ嬉しかったとメールしてくる彼氏さん。オンナの私よりずっと可...続きを読む >

何十年後。

今日も続けて買出しに行って来ました。必要なパネル類を買いに行ったはずなのに、なぜか服とか買ってる私。最近買い物病だと思う。お金があるわけじゃないのに、やたらと買ってる自分がいるから怖い。気をつけよう。今日は彼氏さんが朝から美容院だったのでお昼ごろ待ち合わせをしました。一緒に住んでいるとなんかこうゆうの新鮮ですね。随分髪を短くして、若返った彼氏さん。年上のくせに年下に見えるから羨ましいです。行きの電...続きを読む >

下見パート2

ついつい踊る大捜査線を観ていたら遅くなってしまいました。長さんが生きていたんだなぁとなんか切なくなりました。それにしても、脚本が素晴らしい映画です。当時、妹と一緒に観に行ったら、隣のおばさんが声を抑えながら泣いてたっけな。また、スピンオフじゃないのが観たいな。今日は予告通り個展をさせていただくレイオハナさんまで行って来ました。他のアーティストさんが写真展を開催してらしたので、観させていただいたので...続きを読む >

美容院で。

目覚めたら喉が痛くて、風邪をひいてしまったようです。ほぼ裸に近いかっこで寝ていた自分が悪い。マネにも大切な時期に何やってんだと叱られてしまいました。いや、本当にその通り。自虐的なオンナですいません。今朝そんなこんなで具合が微妙だったのですが、彼氏さんに美容院の予約を頼まれたので日曜日に一緒に美容院に行こうかと思いきや、なんだか今日どうしても切ってしまいたくなり、急遽美容院へ。放置気味だった長い髪の...続きを読む >

烏龍茶病。

なんだか今日は烏龍茶中毒。烏龍茶は油分の強い食べ物とあわせて飲むもので胃にあまり優しいお茶ではないことは知っているのに、どうしても今日は飲みたくて飲みたくて、何度も買いに出ている私。どうしてこんなに自虐的なんだ。只今編集作業中。写真展に使う写真はほぼ決まってきているのだけれど、サイズやフレーム、パネルのことを考えるとなかなか進みません。こればかりは私が自分で決めなきゃいけない。はっきりしているよう...続きを読む >

Because I am a girl. I am the girl.

こんばんわ。昨日は更新せずですいません(?)。ひとまず毎日馬鹿みたいに更新しているので、友達から心配メールが来たりして、なんだかんだ読んでいただいていることに嬉しさと責任を感じました。昨日は撮影後、マネージャーであるモトコが泊まっていったので、それもありで更新できず。マネ日記なるものを考えていたりもしたのですが、結局話し尽きずでした。近いうちに強制的に彼女には書かせますので(笑)さて、宣伝が遅れてしまいましたが...続きを読む >

男の子と女の子。

遠い海の向こうまで続いているわっかをどうしても必要としていた私に偶然そのわっかの向こう側から国際電話があった。私の名前を呼びながら泣く声はとても苦しく、甘い。私は女の子の泣き顔よりも、泣き声に弱い。とても。何もしてあげられないけれど、その子のためだけに存在してあげたくなる。男の子の涙はあまり好きじゃないのに。先ほど、マネージャーに指摘され、ネットで買った化粧品の支払いにコンビニまで行ってきた。私が完全...続きを読む >

お掃除すると。。。

今日もお掃除お掃除。明日、自宅をスタジオにしての撮影があるのです。そのため、この週末はお掃除メインに過ごしています。お掃除、生理整頓なんかをしはじめると、必ず懐かしいものが出て来て、必ずと言っていいほど手が止まる。ずっと探していたCDなんかも出てきちゃって、思い出に浸りきっている自分がいます。中には私が映画のクラスで創った映画の音楽も出て来て、ちょっと恥ずかしい。ちなみに今回の個展の音楽は、音楽オタ...続きを読む >

久しぶりの心の聖地。

遅くに更新更新。今日は予告どおり、鎌倉へ。準備をしていると地元の友達(2日前の写真の左のサンダルさん)から遊ぼうコールがあったので、なんなら一緒に行っちゃおう的に急遽、彼氏さんと友人と3人で鎌倉へ。今日は美しい秋晴れでした。久しぶりに鎌倉を満喫しつつも、個展の案内状を置かせてくれるところを探したり、なんだかんだ歩き回っていたので、帰ってきたら足がパンパンでした。ひとまず今日のところ鎌倉では、御成通りに...続きを読む >

+♥

**********************************************+♥ PHOTOHOLiC*EXHiBiTiON 20072007.11.9(FRi)-11.11(SUN)at Lei’OHANA**********************************************今日の夜DMが届きまして、やっと具体的に個展のお知らせができます☆11月9日、10日、11日の3日間と短いですが、初めて、個展をさせていただくことになりました!個展のタイトルは“+♥”これをプラスラブと読もうが、たす愛と読もうがみなさんのご自...続きを読む >

人間って、面白いね。

パソコンの調子がすこぶる悪い。相当イライラする。私が一番イライラすることかもしれない。個展前なのに、やらなきゃいけないことがたくさんあるのにと、理由はさまざま。ついさっきまで、SDのデータすら出てこなくて相当焦った。やはりあの時このパソコンを買うことを断固反対すれば良かった。次は絶対買わない、某S社。モノを大切にする世の中を作るためには、消費者だけじゃなくて生産者の売り方も重要なんだな。ここ最近、本...続きを読む >

Words of My Heart

2人寄り添い、優しくてでも強い眼差し。WAR IS OVER!(小さくIF YOU WANT IT)と書かれたボードを2人で持つ。ジョンとヨーコ。そんな小さな写真が表紙になっている今回のBRUTUSの特集は「言葉の力」詩をもさぼるように読み続けるうちの彼氏さんらしいお買い物です。髪を乾かしてもらいながら、私はその雑誌をパラパラとめくる。本の感触も好きなんだけど、雑誌特有の光沢感あるページを指で触れるのが好き。特集が「言葉の力」とい...続きを読む >

谷もある。

うー目が痛い。最近相変わらず目をいぢめている私です。アイボン買ってこなきゃなぁ。今日は急遽マネージャーことモトコが遊んでくれることになり、緑モスにてお茶会をしておりました。頼んだチリドッグのチリが多すぎて、唇ヒリヒリしつつも、絶えないおしゃべり。大抵、2人でいると飲み物のサイズはLが必要なんだよね。ちょっと凹みに凹むことがあったりもするのが人生。それが昨日の出来事ということで、突然の呼び出しにも関わらず...続きを読む >

のりかえちゃおうか。

ここ最近、たそがれ過ぎちゃって、妄想し過ぎちゃって頭が麻痺してます。なんでこんなに眠いんだろう。。。ここずっと考えているのが近いうちに携帯を替えようかということ。背面画面はイカれちゃってて、写ったり写らなかったり、電池の消耗は早すぎて、マネージャーとの長文メール3通送受信したらすでに電池が1つとかザラだし、他にもこの携帯の特長である機能が壊れていたりとか、使えないわけじゃないけれど、新しくなったら...続きを読む >

舞台挨拶の怪。

今日も随分寒いですね。。。体の弱い私には心臓に負担がきたようで、今日は薬を飲んでおとなしく寝てました。寝すぎてしまって、余計眠いくらいに。突然寒くなって困ることのほうが多いはずなのに、私はなぜかワクワクした気持ちでいっぱいです。秋冬はイベントごとが多いし、オシャレができるなぁ~とか、急激に寒くなればなるほど紅葉の紅は美しくなるなぁ~とか、ベッドの中でぬくぬく考えていました。あぁ、楽しみだな。さて、...続きを読む >