
続きを読む >

夫婦

こんばんわ。晩くに更新です。今日は昨日よりもずっと寒かったですね。朝方震えながら起きて、一枚多くかけて寝るほどでした。「今日は寒いからこの前買ったパーカーで行こう♪」なんて新しいパーカーをTシャツにはおって出かけたら寒くて死ぬかと思いました。馬鹿だな、ホント。それにしても、なんだこの変な天気。今日は予告どおり、友人夫婦の家へ。今までは電車とバスを使って遊びに行っていたのですが、少し時間はかかっても、...続きを読む >

さむっ。

今朝方、すんごく寒くてびっくりしました。薄いブランケットを彼氏さんと取り合いながらの睡眠だったようで、2人して軽い風邪をひいた感じがします。しかも私、めちゃくちゃ薄着で馬鹿みたいでした。昨日の温度と比べると8度も低いって、そりゃ寒いよ。本格的に秋服が必要かな?とかいって、また温度が上昇しそうな気もしますね。今日は予告どおり、私の美のミューズである友人と2ヶ月ぶりくらいに会いました。仕事の疲れがあるよ...続きを読む >

懐古。

今日はマネージャーとの打ち合わせでした。もうほぼ会いたいから会ってるんですけどね。彼女がいないとダメな身体になってます(笑)今日はDMがどんな感じかというのを自分で印刷したものをお見せしたり、できあがったDMをどこで置いていただくかなんて話をしておりました。少しずつ本格的になってきています。今回は初めての個展ということで、3日間という極端に短いものですが、その3日間が私にとってかなり重要な日になりそうで...続きを読む >

干物シスターズ。

こんばんわ。久しぶりにこんな時間に更新。昨日は自分で思っていた以上のやる気と集中力があったため、3日を予定していた仕事が1日で終わりました。良かった良かった。でも、今日はその反動かものっそい眠い。ということでお昼過ぎまで寝ていて、仕事が休みだった妹と共に、干物女に。2人で遅いお昼にDVDを観たりしてました。9月になって、涼しくなってきたとはいえ、日当たりがすごく良い私の部屋で10時以降まで寝ていると、本当...続きを読む >

スイッチオン。

今日は朝からTSUTAYAに行ってきました。ほぼ開店時間。別にはりきってるわけでもないんだけど、リリース日に借りないと、一ヶ月くらい借りられなくなるDVDがあったので行ってまいりました。ついでに、宇多田ヒカルのCDも借りちゃった。延々と、も~しも~♪とBeautiful Worldを聴いてます、ヘッドフォンで。1日で歌詞覚えそうな勢いです。そんな感じでひとりで音楽を聴きながら、今日は仕事モード。ぶっちゃけて言いますと、ここ最...続きを読む >

夜中のアニメトーク。

朝お弁当作りをしていたら、月に一度の厄介さんが来ていました。どおりで、お腹は痛いし腰は痛いし、眠いわけだ。今日は耐えられず二度寝をして、昼過ぎまで寝ていた私です。それでもまだまだ寝れる気がするから怖い。でも、女性って本当に大変なのよって世の中の女性のみなさん、一度は思ったことはありませんか?私はしょっちゅう思ってます(笑)さて、昨晩のことですが、お風呂上りに彼氏さんとちょっとだけケーブルテレビのア...続きを読む >

眠さ爆発。

眠気が酷くなってきたので、そろそろ月に一度の厄介さんがやってきそうです。ついさっきも、ちょっとベッドの上に座っていたと思ったら、30分ほど寝こけていたらしく、様子を観に来た妹に起されました。久しぶりに、ぐーっすり寝たい。マッサージとかしてくれる人がいたら尚いいです。今日はこれまたマネージャーとお会いしておりました。わざわざ自宅まで来てくれた彼女です。一応打ち合わせという形で、15枚ほど個展の候補写真を...続きを読む >

9月の海。

今日は予告どおり、海へ。地元の友達と彼氏さんと3人でお昼過ぎにバスに揺られて行ってまいりました。天気予報が降水確率が50%でちょっと心配だったけれど、行く気になってるだから行っちゃえ的に傘も持たずにカメラ(ロミオ)ぶら下げて行ってきました☆お昼は一年に一度は月見バーガーが食べたいだろ!ってことで海沿いのマックへ。どうでもいいですが、関西の方はマクドって言いますよね?朝マックとかも、朝マクドって言うのかな...続きを読む >

たそがれてみる。

今日は22日ということで、よく行く映画館がカップルでいくと二人で2000円になる日。丁度、気になっていた映画「めがね」の公開日ということで、久しぶりに映画を観に行きました。この映画は、監督が私の一番好きな映画「かもめ食堂」の萩上直子さんに、おなじみの小林聡美さん、もたいまさこさんも出演されています。本当にのんびり、ゆっくりと過ぎていく「たそがれどき」の物語。誰かが恋に落ちるわけでも、誰かが死ぬわけでもな...続きを読む >

個展会議 with マネージャー。

今日はマネージャーと打ち合わせとお食事会でした。いつもオタク会議的なものになりますが、今日は仕事した!(と思う。。。)待ち合わせてすぐに11月の個展に使うフレームをいくつか物色。シンプル目で、大抵の写真には合うだろうと思うものを何枚か購入しました。ちょっと大きめのものなどを、また買いに来なければ。(男手があるときにでも)その後は、ひっさしぶりにカラオケへ。うーん、2年ぶりくらいですかね?全然唄ってなかっ...続きを読む >

白雪姫の誕生日。

今日はお誕生日ガールだった友人と一緒に過ごしました。貴重なお誕生日に私と過ごしてくれるなんて、なんかこちらが嬉しい☆何気に彼女もPHOTOHOLiC*ガールズ(モデルさん)のひとりで、先日のオトコノコ展にも足を運んでくれました♪まずはランチをしようということになり、ハンバーグが美味しいお店へ。展望レストランってわけじゃないんですが、海が一望できるということに相当喜んでいた友人。お話している間もちょこちょこ嬉しそ...続きを読む >

来年は企画展。

今日は1日仕事を!と寝る前に意気込んでいたものの、最近また不眠症で変な時間に眠くなります。あんまり食欲も無いし、まるで恋する乙女みたいだ(笑)今年は、ONE PLUS 1 galleryさんを中心にたくさんのグループ展に参加させていただきました。大変だけど、とっても楽しかった一年です。今年は残りはオンナノコ展とミニ個展の残りふたつ。かなり後者が難儀な感じですがちょっとピッチをあげて頑張らないとなぁと思ってます。たっ...続きを読む >

恋するカメラ。

オトコノコ展が終わって、一息とはいかず、これからどんどんやらなきゃいけないことが出てきます。ひとまずはオンナノコ展の作品を仕上げようと思ってます。今回は新たに撮るのではなくて、以前過去に撮った作品をいじろうと思ってるんですが、留学中に撮ったフィルムが酷いこと。現像に使用するケミカルがちゃんと流れてないものまであり、おいおいって感じです。フィルムを現像する時に、何種類かのケミカル液体を使うのですが、...続きを読む >

オトコノコ展、終了!

今日でオトコノコ展も最後でしたねぇ~!!私は色々な事情が重なってしまって、今回もまた大阪上陸ならず。毎回嘘つきさんになってます。ホント、すいません。私もできることなら、行きたかったです。。。とはいえ、知人がちょこちょこ覗いてくれたようで、報告嬉しかったです。今日なんか、わざわざ関東から遊びに行ってくれた友人がいて、びっくり!!ギリギリまで一緒に行こうって話していたのですが、私がいけなくなり断念した...続きを読む >

ゴッドハンド。

こんにちは。今日は日中はずーっと寝てた私。ダメ子ちゃんです、ハイ。昨日はいつも遊ぶ友人とファミレスでご飯して、ドリンクバーを良いことに、かなり入り浸ったのですが、話し足りず、結局うちにお持ち帰りしました(笑)久しぶりに友達とお酒を飲んだ気がします。結局、朝の5時過ぎまで話し続け、本当に久しぶりに楽しい夜更かしをしました。普段は殆んど編集とか、不眠症とかだもんね。でも、確実に10代の頃のような体力は残...続きを読む >

毎日眠い。のに不眠症。

日本も今年になって本当に色々なことが起きていますね。もっと良いニュースが聴きたいもんだと、友達と話したのがついこの前。ついに総理辞めちゃう宣言に私もびっくりした人間のひとりです。昨日、写真館の帰りに夕飯の買い物に行っちゃおうと歩いてたら、5人くらいの女子中学生が反対方向から歩いてきて、きゃっきゃしておりました。若さをうらやましがりつつも大きな声で話す彼女達の会話を聴いていた私。「ねーどっちがいい?...続きを読む >

財布の中の白黒写真。

ひっさしぶりによくお世話になってる写真館に行ってきました。色々と相談があったり、現像なども兼ねて。写真館の奥さんとちょっと話をしていると、ひとりの60代くらいの男性が入ってきました。失礼ながら、ダンディでオシャレとかそうゆう感じのおじさんじゃなく、ジャージを着て、タバコを吸いながら気だるい感じの人。「あれ、できてるかな?」と入るなり聴いて、写真館の奥さんが持ってきた写真を大切そうに眺めているのを私は...続きを読む >

マネ登場。

ちょこちょこ、日記でも触れていますが、最近、私のマネージャー的なサポートをしてくれている友人がいます。彼女もジャンルは違えど、表現者という意味では戦友です。(←最近この言葉好き)主に、私の精神的なケアをしてくれているのと、この先の仕事に関する相談役でもあります。彼女、何気敏腕でびっくり。今日はその友人とあって、遅めのランチをしました。90%はバーチャルネタで盛り上がりつつも、あとは真剣にこの先の2人の...続きを読む >

ポイントカード。

こんばんわ。今日の更新は遅めです。携帯の占いで今日の私の星座は「ペースが乱れる」的に10位だったんですけど、まさに当たってくれちゃって、色々と疲れちゃいました。メールのお返事などが遅くなってます、申し訳ありません。さて、最近家をあけることが多いので、家にいるときは文句言わせないためにも家事をしないとってことで今日もばっちり中華で。妹が帰ってこないので、今日は辛い麻婆豆腐を作りました。四川風ってやつか...続きを読む >

きっと恋に落ちたのだろう。

 やっと興奮が少し冷めて、返って心地よい感じ。くるりの「ふれあいコンサート」行ってきました!!今回は全席指定の着席型のライブではなく、ホールコンサートというのもあり、お客さんの来場もゆっくり。それなのに、はりきって一番に着いている私たちカップル。ちょっと恥ずかしい。私的にはゆっくりスタバでお茶してたかったんだけれど、「行ったことがない場所だから!」と妙にはりきる彼氏さん。待ちに待ってやっとこさ18:0...続きを読む >

今日は出前で。

今日は家事もお休みサンデー。家事しないでいいのが一番今は幸せと思う自分が悲しいっす。今日は中学からの友人とお茶&DVD上映会。本日彼氏さんはフットサル仲間のお別れ会兼練習試合にでかけてしまったのもあり、(腐?)女子会議というかDVD鑑賞というか、1日まったりしました。彼女は私の変なところも理解してくれる数少ない友人のうちのひとりなので、なんの気兼ねもいらず、時に問題発言が出ても、笑いながら受け止めてくれる...続きを読む >

土曜日のつぶやき。

週末が好きです。私の仕事は結局終わりは無いんですけど、彼氏さんがお休みだから手伝ってもらえる。これがすごく大きなヘルプだったりします。今日もお買い物を進んでいってくれて、出不精な私にはありがたい。今日は暑いけど、食べたくて、煮込みうどんを作ります。ちなみに昨日は餃子。みなさんの家では餃子に何を入れますか?うちは、王道で、ニラに白菜、豚挽き肉とシンプルなんですが、昨日はテレビで観て美味しそうだったの...続きを読む >

失明するんじゃないかと。

ここ数日、目の充血が酷くてしょうがないので、眼科に行き、ちょっとオシャレで気になっていた眼鏡屋へ。普段使っている眼鏡はもう、ホント、視力が落ちすぎてあっていないのもあったので、出費は厳しいけど、変える時期だったんだと思います。フレームは気に入ってるんだけどね。まず、着いて言われたのが、私の視力では悪すぎて今日のうちに眼鏡がもらえないということ。がーん。色々と悪条件が重なりつつも、料理をするのも危な...続きを読む >

オトコノコ展がはじまりました!

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ オトコノコ展 VoL.2期間:2007.9.6~17(火曜休廊)時間:12:00~20:00(最終日は17:00迄)場所:ONE PLUS 1 gallery   〒530-0016    大阪市北区中崎3-2-1゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ 去年に続いて、まだ今年も58名のオンナノコ写真家が撮ったオトコノコの写真展。期間中観客投票を行うコンクール形式になっています。見事1位になった写真家さんにはこち...続きを読む >

遊んだよ。(得意気)

こんばんわ!ギリギリ更新間に合いそうですかね。今日は昼から今の今までずっと遊んでました♪ダメ人間っぷりに拍車がかかりましたね(笑)とはいえ、色々とストレスと疲れが溜まって仕方なかったので、今日はお昼からの約束後、他の友人とも約束をして、はしごして遊んできた感じです。いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった☆☆☆12時に約束していたのは前の職場のお友達二名。ひとりは同い年で、もう1人はお姉さん的存在の方。同い年の子...続きを読む >

こだわり。

相変わらずダメ人間Ruiです。今日も二度寝しちゃったよ。。。オトコノコ展の準備が終わってからも何かと編集作業やらが続いて、ついつい遅くまでやってしまうのに、お弁当があるので起きる時間は一緒。そうすると、彼氏さんを見送った後に、必ず寝ちゃいます。くーくー、寝てます。しかも、ものすごい夢を観て疲れておきてます。昔、妹が買ってたなかよしで掲載されてた漫画に、夢の中に別の世界があって、そこでのお話を描いてた...続きを読む >

お茶好きです。

9月のっけからダメ人間な私です。ダラダラして、お昼寝までしちゃった。戒めかどうか分からないけど、夢で「オトコノコ展の作品が届いてませんけど。。。」と主催者様から連絡をいただく夢を観ました。しかもなぜか英語で。メールを確認したら、実際は無事に届いていたようで良かった。わざわざお忙しい中、メールをありがとうございました☆ここ2、3日、ずっと涼しい日が続いていたので、ちょっと暑くなっただけで、もうバテそう。...続きを読む >

個展準備 その1

こんばんわぁ~!なんか更新もギリギリになってしまいましたが、今日は予告どおり、11月のミニ個展でお世話になるレイオハナさんのところへ行ってきました!前回お邪魔させていただいた時には、ワークショップで使われていて、作品が入っている状態を拝見させていただくことができなかったのですが、今日は柏木まどかさんという美術学生の方の作品展をされていました。やっぱり作品が入っているときと、そうでないときは雰囲気が変...続きを読む >

お祝いをいただきました。

そうなんです。今日は写真じゃないんですよ~!!上のイラストはアーティスト仲間の月ちゃんとねこさんからいただいたPHOTOHOLiC*のお祝いイラストです♪乙女な私(!)へのお姫様と王子様からのお祝いらしいです☆5月よりサイトオープンをして、たくさんの方に来ていただいたのですが、サイト開設お祝いをもらうとは思っていませんでした。とっても嬉しいサプライズでした☆☆☆月ちゃんこと、月神さんはPHOTOHOLiC*オープンよりずっと以前に...続きを読む >
