夢をネタに。

ただいま、コーヒーブレイク中。いつまでやってんだと、某友人から言われそうですが、後ちょっとでオトコノコ展の作品も仕上がる予定です。なんとなく、不安は残るんですけどね。できることをできる限りやる。これしか私は持ちネタが無いからしょうがない。でも、一生懸命やることは気持ちが良いです。最近、頭と目がまた疲れ始めているからか、痛い夢を毎日のように見ています。たぶん、暑い部屋の中で寝ていることや薬も影響しているん...続きを読む >

unlucky

今日は1日ついてない日でしたよ。むむ。なんだか、朝まで仕事していたのでお昼ごろ起きてみたらやっと某ショッピングサイトから「発送しました」メールが。今日発売のもので楽しみにしていたのに。。。明日届かなかったら、絶対泣いちゃうから!そのあと、新聞読んでたら、有閑倶楽部がドラマ化と知り、がーん。ショックを受けつつインターネットをいじっていたら入っているネットセキュリティにアップロードを煽られたのでokしてみて再起動し...続きを読む >

再会の午後。

自分がダメ人間に思えてならない今日の昼下がりです。なんだかダメですね。生理のときってやたらと眠くて、生活サイクルも乱れるしで、今日はお弁当作りもさぼってしまいましたよ。あーごめんなさい、彼氏さん。作品のほうもいまいち決まらないし、納得いかない。魔女の宅急便でキキが飛べなくなる感じと似ています。気分転換に今週のジャンプがすごいと彼氏さんに聞いたので、amazonの支払いついでにジャンプを買いにコンビニまで...続きを読む >

感謝。

まずは昨日の日記を読んで、彼氏さんにおめでとうコメントをくださった皆様、それから、日記を見て、メールしてきてくれた方々、どうもありがとうございました!本人に至っては、甥っ子からのおめでとう電話以外来なくて、淋しい思いをしていたようで、皆さんのお気遣い、本当に嬉しかったようです☆昨日はというと、私も無い知恵しぼって、私なりのお祝いをさせてもらいました☆彼と付き合いはじめてもうすぐ4年になりますが、お誕...続きを読む >

彼の誕生日。

今日は私の恋人・彼氏さんの誕生日です。とはいえ、平日なのでお仕事に行った彼氏さん。いつも通りの、平凡な毎日を送っています。私は今日はせっかくの誕生日だからと思って、この辺で一番美味しいケーキ屋さんに足を運んだら閉まってました。あれ?月曜休みだっけ?がーん!(こうゆうのを口にする人はオタクらしい)何にしても、炎天下の中、軽く貧血気味で歩いて行ったのにショック!そして、ケーキが手に入らなかったことが何より...続きを読む >

今日はオフモード。

今日は仲良しの後輩2人と彼氏さんの4人でおでかけしてきました。ちょうど、今帰ってきたところです。前々から、今月映画を行く約束をしていたんです♪女性三人はジャンプ仲間なのでNARUTOを、彼氏さんは小さい頃から好きなトランスフォーマーを。それぞれ8月最後の日曜日に、子供に戻ったように楽しめたので良かった!その後は、鎌倉辺りまでドライブして夕飯をご一緒しました。席についてすぐにがさごそやりはじめる後輩たち。明日...続きを読む >

撮影中止。

こんばんわ~最近は更新が遅くなってますが、目の調子を整えるため、あまり仕事以外でPCを使わないようにしています。少しだけ良くなって安心安心。今日の撮影ですが、モデルの不調により突然の中止になってしまいました。うーん、これにかけていたというのあったので、正直結構あせっている私。でも、体の具合が悪いことなど、ぜーんぶ写真には写ってしまうので、中止にしたのはお互いのため。夏風邪なのに、遠いところから来ても...続きを読む >

馬鹿な女。

今日、とっても変な夢を観ました。私が彼氏さんという人がいるのにも関わらず、大好きな著名人と知り合い、ほだされちゃった上に、その人に騙されて、犯罪に手を染め、途方に暮れているところその後知り合った、情熱的に愛してくれる方と逃避行しようとするものの、捕まってしまうという変な夢です。しかも、最終的にはやっぱり彼氏さんが一番好き。となんとも馬鹿な女っぷり。はは。私にはありえないモテ状態でした。私は男の子に...続きを読む >

お掃除お掃除!

2日連続お掃除モードです。しかしながら、昨日と違うのは体の調子。今日は持病がめちゃくちゃ不機嫌だったため、休み休みのお掃除でした。でも、お仕事がお休みだった妹が夕飯の支度をしてくれて助かった!掃除と静養に専念できました。ありがとう!妹よ!25日に自宅で撮影をします。そのためスタジオ化させなきゃいけないので、お掃除。でも、部屋が綺麗になると気分がいいですね。運気をあげたければまずは掃除を!とはよく言っ...続きを読む >

汗だく。

久しぶりに本格的なお掃除をして、汗だくになったけどなんだか気持ちが良かったです。今日は睡眠時間が短かったのですが、どうしてもやっておきたいことがあったので、お弁当を作って二度寝せずに活動開始。TSUTAYAに行ったり、郵便局やらスーパーやら、帰る頃には両手を鍛えるが如しすごい荷物でした。帰ってきてすぐに自室の本棚の整理をして、その後はアトリエの中掃除。資料になるから。。。と言って溜め込んだ不必要な書類や...続きを読む >

憧れの生活。

今日はおうちに引きこもりな私です。昨日のうちに今日の夕飯は買い物しておいたし、やることたーくさんあるので、今日はいいんです。でも、いい感じで風がそよいでいるので、ちょっとお散歩したいな。暑くても、風があると、大分体感温度はやわらぎますね。クーラーつけなくても、アイス食べてればなんとか大丈夫(笑)ホント、やらなきゃいけないことをリストアップしたら眩暈がしました。25日、もしかしたらうちで撮影をするかも...続きを読む >

日傘族。

病院に行こうとして、反対に具合が悪くなるほど暑いってどうゆうことですかね。今日も暑かったですねぇ。久しぶりに結構歩いて、背中に汗が流れるのを感じました。そんでもって1人で笑ったのが、みなさん普通に日傘族ですね。差してない女性はほとんどいませんでした。年齢関係なく。あとはつばの大きな帽子をかぶっている人とかね。何もしてないのなんて、中学生の女子くらいでした。若いだけじゃ乗り越えられないわよ、この夏は...続きを読む >

こちらG軍対策本部。

昨日から私の最大の敵である奴らが不法侵入しています。。。この上なく不愉快。あぁ、気持ち悪っ!昨年の悪夢。。。私の部屋は比較的に綺麗なのですが、なぜかエアコンの通気口から奴らは入ってくるらしくて、寝ようと思って部屋に行くと、大抵、我が物顔で私の部屋の素敵壁に鎮座してやがる。彼氏さんと何度戦ったか。(正しくは戦わせたかな)しかし、なぜか今年はあまり出なくて、これはアースレッドを炊いた時期をわざわざ卵が産み...続きを読む >

横浜撮影敢行!

こんばんわー。12時前に更新できそうで、ほっ。今日は撮影日でした~!!いやぁ~めちゃくちゃ難しかったけど、とても楽しかったです。11時からはじまった撮影でしたが、なんだかんだ休憩を挟み4時半過ぎまでがむしゃらに撮っていてアシの友人も、モデルくんもホント頑張っていただきました。私も体力無い、病弱な写真家のわりには動いたかな。(笑)たまに、いいぞ~!!と思ったのが撮れるとテンションあがって、「きゃはっ」と...続きを読む >

ネムネム病。

眠い眠い眠い。どうしてこんなに眠いんだってくらい眠いです。案の定、昼まで寝ていて、結局お夕寝までしたのに今も眠い。たまに出る、ネムネム病。。。その間、せかせかと家事をこなす彼氏さんが神様に見えます。お盆休みをほぼ淋しく1人で過ごしている彼氏さんに何かしてあげようとは思いつつも、2人とも暑さでやられちゃって、おうちでDVDコースが続いてます。ほとんど笑える映画やアニメーションばかり観ています。さて、今にはじ...続きを読む >

打ち合わせ。

いやぁ~今日は心地よい疲れにまどろんでいます。恵比寿で、週末の撮影の打ち合わせがありました。原宿で予定していた打ち合わせと顔合わせでしたが、大きな花火大会があるため、恵比寿に変更。何気に恵比寿に降り立つのは初めてのことでしたが、頼りがいのある友人がいるので安心。2人ともお昼を食べていなかったので、早めについてちょっとオシャレなカフェでクレープを食べました。友人はキャラメルソースとアイスのクレープ。...続きを読む >

気持ちはいつまでも美術学生。

こんばんわ。最近更新の時間が遅いですね。昼間が忙しくて、外に出ていたり、来客があったりすることが多くて、なかなかPCを触っていないことが多いです。お盆も色々と事件やら猛暑やらでニュースもすごいようですが、私もちょっとお疲れモード。今日はお盆休みで地元に戻ってきている友達と、最近仲良しの友人が遊びに来てくれたのですが、お昼ごはんを食べてから、腹痛がはじまってしまって、2人にはWiiをして遊んでもらっていた...続きを読む >

撮影下見。

珍しく昨日は眠くて眠くて、リビングで寝こけてしまいました。昨日は予告どおり、週末の撮影の下見へ。覚悟はしていたけれど、昨日の横浜はめちゃくちゃ暑かった!それでも、一緒に下見に来てくれたり、アイディア提供をしてくれた友人に感謝です。撮影場所とどういった形で撮るかは大体決まって、あとはモデルさんとの打ち合わせをして撮影。被写体の中では男性はとても難しいので、集中しないと。撮影場所の候補を色々と探してい...続きを読む >

叱られたい。

今日はまったりゆったり日曜日。とはいえ、暑さは尋常じゃない。クーラーつけ続けても具合悪くなりそうだけど、つけないと温度と汗で、肌が酷いことになるしで、やはりこの季節は苦手です。一年で最も一番お日様を拝むことができる季節ではあるので幸せなことですが、体調管理が最も難しい時期でもありますよね。寒いのは我慢できるけど、暑いのは無理なんです。あぁ~早く~芸術の秋よ~来たれ~!!そんなこんなであんまり体調が...続きを読む >

この一瞬が。

こんばんわ~日にちが変わってしまいましたが、今日は久しぶりのデートでした。彼氏さんがかなり前に教えてくれた写真展だったのですが、忙しくて気づいたら明日が最終日!13日から忙しくなるので、ワンクッション置くため急遽、今日行ってまいりました。写真展に関して詳しくは、前記事に書きましたので興味のある方はごらんになってください。写真展は、東京国立近代美術館にて催されていたのですが、意外にもこの美術館は初めて...続きを読む >

De qui s'agit-il?

アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌"De qui s'agit-il?" Retrospective de Henri Cartier-Bresson行って来ました!元々、私が最も尊敬してやまない写真家ロバート・キャパが仲間と創設した写真家集団マグナム・フォト。アンリ・カルティエ=ブレッソン、彼もまたその創設者の1人です。2年ほど前、ロバート・キャパ展が横浜で開催された際に行ってきたのですが、その他のマグナムメンバーの写真を生で観る機会は今回が二度目...続きを読む >

明日からお休み?

今日は今年一番の暑さだったそうですね。家から15分くらい歩いただけで相当疲れてしまいました。今日ばかりは服に合うかではなくて、キャップをかぶってでかけました。似合わないだろうけれど、日傘、買おう!うん!貴婦人的なものじゃないのがほしいな。和風とか♪今日は小学校6年生の時から中学の終わりまで通っていた塾で仲良くなった友人と、久しぶりに会いました。今年になって、久しぶりに会う友達が多くてなんだか嬉しいです...続きを読む >

目がしょぼしょぼ。

ここ最近目の疲れが酷くてダメです。ホントダメです。かなり由々しき事態ですよ。常に血走ってる目。こわっ!(笑)私はマニュアルカメラしか使わないので、写真を撮るときのしぼりも自分で合わせるんですけど、ピントがなかなか合わせられない。写真は一瞬の世界ですから、それに手間取っているとベストの瞬間を逃してしまいます。それなのに、目の疲れが酷くて。。。ここずっと写真の編集作業が続いていたのが一番の理由だとは思...続きを読む >

花火写真。

脱水症状の次は、日射病か!?ってくらい今日は日差しが強くて、外に出ただけで相当体力を消耗しました。この時期、お外で働くみなさんを本当に尊敬します。美味しいものたくさん食べてもらいたいですね。昨日の撮影は思っていた以上に良かったようです。花火の写真も何枚か撮ったのですが、去年に比べて大分マシ。少しずつ技術を積み重ねていきなさいといわれたことを思い出しました。それにしても、昨日の花火は良かったです。東...続きを読む >

いってらっしゃい。

いつもどおり車の音がして、アトリエから彼女の頭が見える。1.2.3.ピンポーン。玄関を開けるといつもの笑顔のやりとり。一時帰国していた親友Yumが明日アメリカに戻ります。貸していたDVDを返しがてら、最後に顔を出してくれました。買っておいた私の一番好きなロールケーキとアイスティーで少しお茶をしながらいつも通りたわいも無い話。ふたりでいるといつも話のネタに困ることは一切無くて、1時間はほんの一瞬で終わってしま...続きを読む >

プチ脱水症状。

軽い脱水症状な私です。ポカリが手放せません。違った意味で、今日は干物女になりかけた私です。さて、予告どおり今日はお仕事モード。昨日鉄板焼きで一緒に作るはずだった焼きそばが残っているので、お夕飯はみんなで今日も鉄板だしてそれぞれの食べたいものを作ってもらう予定。私的には助かりますが、洗い物部長の彼氏さんが大変かな。でも、やっぱり仕事に専念できるのはありがたい。お昼過ぎにフィルムを現像してただいまスキ...続きを読む >

いつの間にか。

昨日の写真で牛肉を食べていないと嘆いてみたら、本日は鉄板焼きで久しぶりにウシさんを食しました。家族や友人の笑顔も手伝ってホント、美味しかった!いやぁ~今日のRui家は賑やかでしたよ~。8日にまたアメリカに戻ってしまう親友Yumのお別れ会ではありませんが、帰る前にということで、仲良し3人組のYumとハルちゃん、私で遊びました。ここに彼氏さんが加わってもいつもにこやかでいてくれる2人に感謝。海岸沿いのケンタッキー...続きを読む >

予定変更。

本当は今日は花火大会に写真で参戦するつもりだったのですが、最近暑くて一定の時間しか睡眠がとれないせいか私も彼氏さんも疲れてしまい帰ってきちゃったとうヘタレです。自分のほしかったというか、花火の時にベストなフィルムも手に入らなかったし、写真家もアシもこんなということはきっと「帰れ!」ということだと判断しちゃいました。また、7日の別の花火大会には準備をちゃんとして行こうと思います。もうひとつ、今日は今...続きを読む >

special

8月になってからやっぱり日差しが強いですね。日傘なんて、柄じゃないんですけれど、ほしいです。肌も敏感肌だから露出は避けたいし、何よりも瞳の色素が薄いので日差しが痛い。どこまで病弱なんだよとちょっと自分でも笑えてきますが、基本的に元気なのでだいじょぶだいじょぶ、うん。でも、オススメの日焼け止めなんかあれば教えてください。今日は最近文通相手でもあり、戦友でもある友人と久しぶりに会いました。なんと彼女と...続きを読む >

海辺のお茶会。

こんばんわぁー今日は久しぶりに本館PHOTOHOLiC*のギャラリーを更新しました☆4枚ほどですが。。。最近個人的なものばかり撮っているので、現像してもなかなかプライベート過ぎて載せられないんですよね。何はともあれ、宜しければ覗いてみてください。本館も夏仕様にするか、そのまま貫くか考え中です。。。今日は常備薬が無くなったので、病院に行き処方してもらってきました。午前中に行きたかったのですが、遅くまで仕事をして...続きを読む >