
続きを読む >

夏のイベント。

青空が見れるだけで、こんなにも嬉しい。そんな気分です。暑いけど、空が青ければいいやってね。と言いつつも、今日もグロッキー状態でみんな帰ってくるんだろうな。(笑)異常気象やら、忙しい日々やらで、夏のイベントを忘れがちです。昨日、夜中まで友人と電話で話していたときに、来週末の大きな花火大会のことを言われてあっ!と思い出したという感じで。先日もお祭りを逃したし。。。夜の写真が私の一番苦手な分野なんです。...続きを読む >

雷様。マイナスイオン様。

今日一日家の中で雷におびえていた私です。もっとも小さい頃は平気だったことが、この歳になって怖くなるとは。。。どうしてなんでしょうね。とにかく、彼氏さんのお弁当を作って、送り出して、コーヒーを飲んでいたら、大雨洪水警報が発令されたと市内放送が鳴った30分後、唸るような雷雨で怖かった。迷信とはいえ、おへそを隠す子供たちの気持ち分かる気がします。そのため、結局ベッドに戻り、布団をかぶっていたら二度寝をしち...続きを読む >

激痛。

週末いかがお過ごしでしょうか。私は昨日の夜から、物凄い激痛を背中に感じて朝方ものたうちまわっていました。痛み止めを飲むことはとても嫌だったのですが、暑さも手伝って耐えられず、結局人工的な緑色の痛み止めを飲んで少し眠りました。朝っぱらから彼氏さんにも迷惑かけちゃったし、トホホなはじまりです。今は痛み止めも効いているのもあるし、シップで少しは楽になりました。突然なんだろう?こうゆうのが一番原因不明で怖...続きを読む >

20代も負けじと。。。

みなさん、脱水症状を起していませんか?軽く水分中毒な私です。今日は色々と写真の材料の買い物に行きつつ、今度、写真を頼まれた友人との打ち合わせ件、久しぶりにお茶でもってことで、珍しくひとりでおでかけでした。久しぶりに会ったのに、さっそく買い物につき合わせてしまった友人。ごめんよ~でも、今日は写真に関するものだけじゃなく、20年使い続けたドライヤーにおさらばをするべく、新しいドライヤーも購入したので、オ...続きを読む >

続ける。持続する。守り続ける。

今年に入って一番暑く感じた今日。最近ぐだぐだでダメです。冷水シャワーでも浴びて、自分に渇を入れたく思うのです。ここ最近、自分が魅力を感じたり、尊敬の念を抱くことって、「持続し続ける力」であり、「それを持ち続けている人」なんだなぁと思いました。なんでもいい。ひとつのことを一生懸命やり続けるというのはとてもかっこいいです。口ではなんとでも言えるとはよく言ったもので、それを実行に移し、続けていくことが、...続きを読む >

もてなしていただく。

今日は日差しも強いし、湿度も高いしで、暑かったですねぇ~!年甲斐もなく、今日は三つ編みをして親友Yumのおうちにお邪魔いたしました。まっ、Yumが可愛いと言ってくれたので、良かったのです。今日は自宅にYumが1人だったので、お呼ばれしてランチをご馳走になったのですが、作ってくれたスープがめちゃくちゃうまい!美味しいというよりも、うまい!って叫びたくなるお味。オクラを中心に、パプリカ、玉ねぎ、鶏肉、トマトと色...続きを読む >

こまちゃんと彼氏さん。

女の子の日ってどうしてこうも眠いんでしょうね?しかも体温が上がるから暑さもいつもより3割増しだよ。。。昨日の夜、夕飯を食べていたらamazonから荷物が届きました。彼氏さんの荷物です。こまねこのDVDが出たので、それの限定BOXを予約していたんです。DVDだけでなく、ステッカーやぬいぐるみ、ポストカードが一緒に入っているんですけど、もう、開けているときの彼氏さんの顔がキラキラしてました。どうなんでしょうね、20代半...続きを読む >

梅雨明け?

暑いですね~!!女の子の日なのでお腹や腰を冷やしちゃあかん!と思って、部屋着用のワンピースにハーフパンツをはいているのですが、余計に汗かいて、冷えそうです。でも、蒸し暑いよりずっといいかな♪こんなに青空なら、もっとたくさん洗濯すれば良かった。それから、LiNKに1クリック募金をいくつか増やしました。新潟中越沖地震の記事も、そろそろトップに出てこなくなりそうなので他の1クリックサイト2つを付け足して、リン...続きを読む >

曇り空。

昨日のカンカン照りから打って変わって、煮え切らない天気の中、私はおうちでお仕事。写真の編集をしています。さっそく今朝、昨日のウェディングのフィルムを現像して、今スキャンニング中です。ただし、結構な量があるので、今日はつきっきりになりそう。早めに夕飯の買い物をしてきて正解だったようです。今日は早く起きてお弁当を作りました。この時期あんまりお弁当を持たせるのも腐ってしまわないか心配ですが、これから少しずつ貯...続きを読む >

結婚式。

こんばんわ!ずっと毎日日記を書いていたのですが、昨日はちょっとバタバタやら、凹みやらで更新せず。続けることがどれだけ大変であり大切かと思いました。今日は友人の結婚式に招待され、写真を撮ってまいりました!!私にとって、物心ついて初めての結婚式経験でございます。朝10時半からの式なので、私たち招待客も早めに到着したのですがとっても素敵な結婚式で涙が出るほどでした。式は、真面目な場が苦手な私の友人である新...続きを読む >

夏休み。

ついさっき邪魔をされて、お昼ご飯を逃しました。のびて冷たくなったうどんを、涙をこらえながら捨てました。うう。。。さて、今日は戦友と呼び合う友人からメールがあって教えてもらったのですが、昼間からFREEDOMの4作目をネットで観たりしてました。今日のお昼から3日間特別配信中だそうです。いち早く観て、彼氏さんにうらやまれること間違いなしです♪うふふ。月に住む男の子が地球の女の子の写真を見て一目ぼれをして地球まで...続きを読む >

できることから。

こんばんわ。決して暇人ってわけじゃないんですが、今日二度目の更新。なので久しぶりに写真無しです。今日お昼を食べながらくるりの岸田氏の日記を読んで、地震や政治のことに妙に共感してしまいました。でも、何もできない、無力なままでは何かやっぱりしっくり来なくて私なりに何かできることを日記で紹介したいと思います。*新潟中越沖地震震災義援金 ワンクリック募金 1日1回クリックで、一円の募金がされます。 赤く新潟...続きを読む >

午前9時の洗濯地獄。

おはようございます!今日は珍しく早起き。とくに早寝したわけじゃないんだけどな。。。でも、彼氏さんが洗濯物を干し忘れて行ったので丁度良かった。昨日洗濯したものと、朝新たに洗濯したものを干してたら、物干し竿がしなるほどでした。。。今日も特に天気が良いわけじゃないけれど、部屋干し臭さを嫌がって、着もせずに何度も洗濯カゴに入れる彼氏さんなので、今日はなんとかお外で乾いてほしいのですよ。にしてもね、彼氏さん...続きを読む >

子猫と遊びたいのです。

こんばんわ。最近更新が遅いですね。眠いです。今日は寒いですよね?毛布に包まっていたのですが、寒くて寒くて、どうやら、風邪をひいてしまったようです。悲しくなるほど病気の流行に敏感な自分の身体です。ここ、ずっと昼間は外に出ていて、夜は夜中まで、下手すると朝方まで仕事、そんな生活だったせいか、今日は12時間も眠ってしまいました。おそるべし!!起きて携帯の時間をみて、悲鳴を上げそうになる私。もそもそ起きて、...続きを読む >

SHOPPING!!!

これほど買い物疲れしたのは久しぶりです。ふう。疲れた疲れた。今朝から、ちょっと心臓の調子が悪くなってしまって、待ち合わせを遅めたのですが、それでも、かなりの時間を歩き回り買い物をしました。今日一日は色濃い1日だったなぁ。。。ひとまず、結婚式に着ていくドレスは買えました。ほっ。決まらなかったらどうしようかと悩んでいたので。。。ドレス丈も、写真を撮るために動き回っても大丈夫な長さ。それにしても、0型同...続きを読む >

シーフードカレー

こんばんわ~!!今日はのんびり1日家で過ごしました♪祝日ということで、妹ちゃんも昨日今日と2連休だったので、久しぶりに2人で過ごした1日です。ここのところ、妹の休日に私が家にいないこと多かったので、2人でお茶したりするのはホント久しくしてなかったなぁ。美味しいロールケーキをいただきました♪夕飯はシーフードカレー。カレー狂の妹と、私の食べたいものが珍しく一致したので、雨が降る前に早々に買い物に行き、DVD...続きを読む >

久しぶりの夜遊び。

めちゃくちゃ変な時間に更新です。今日は夜からおでかけしていました。久しぶりに夜遊び。今は帰宅して、お風呂上りに冷たいジャスミン茶を飲みながらメールチェックやら事務的なことをしていました。今日は先日遊んだ後輩ちゃん2人と、私の彼氏さんをひきつれ、4人でハリー・ポッターの最新作を観に行ってきました♪先行レイトショーとはいえ、かなり人が入ってましたね。さすがポッター。元々、映画館で先行レイトが3連休に重なる...続きを読む >

ヘタレ台風

こんばんわ。台風の影響すごいですね。私の彼氏さんは実家をちょっと心配していたのですが、なんとか台風は避けていったそうで安心。電話をした彼氏さんが甥っ子の声にメロメロでした。今日は親友Yumとお買い物へ。Yumママよりお昼をおごっていただきました。アフタヌーンティーのパスタ、美味しかったぁ~。ありがとうございます!久しぶりに親友と乙女なショッピングを楽しみました。Yumはアメリカにいる彼氏くんのためにばかり...続きを読む >

衣装選び。

こんばんわ!更新が遅くなっちゃいました。あらら。今日は1日人と会ってお話したりして、楽しかったけど、喉がらがら。男前な私になっております。もうすぐ、昔の仕事仲間の方が結婚式を挙げるので出席させていただくのですがその友人と共通のお友達でランチ件、打ち合わせをしました。ほとんどくだらない&腹黒い話で盛り上がったわけですが、議題はドレスコードに関して。結婚する友人は少し私たちより年齢が上なので、出席され...続きを読む >

プチ同窓会。

今日は友人と約束してランチをとったのですが、途中から他のお友達からも声がかかって急遽4人でプチ同窓会に。みんな中3のときのクラスメイツです♪ひとりの子のおうちにお邪魔したのですが、すでに結婚してお子さんが2人いるというのもあり、写欲の強い私は「ロミオ持ってきてラッキー!!」と思ったわけです。もう、2人のお子さん、とーっても可愛かった!上の男の子はまだ幼稚園に行き始めたばかりなのに、とっても紳士。おやつ...続きを読む >

習性。

こんばんわ!昨日から今日にかけてすごい雨でしたね。珍しく世の中に仕事をしていて、雨の音にびびってしまうほどでした。今日は写真の現像などを雨がやんだすきに行ってきたのですが、蒸し暑くて思わず帰ってきてシャワーを浴びたほど。8月になるのが怖いなぁ。やだなぁ。今週はわりと忙しいので今日は唯一仕事に集中できる日であり、すべき日だったわけですが、お昼ごはん食べながらDVDをつけたら結局1日観てしまった。。。どう...続きを読む >

安らかに。

今日は中2のときの仲良し3人組のお休みが合ったので、みんなでドライブがてら、ファミレスへ。まるで、The 3名様のようでした。ちなみに私はミッキー位置かな。何にしてもあれから10年も経っているのに、相変わらず楽しく過ごせるのは嬉しいですね。途中、へんちくりんなことを言い出す2人が可愛かったです☆また、遊ぼうね。それから、昨日、とても悲しいお知らせをいただきました。一年ほど前から、親しくしていただいていた方が...続きを読む >

誘惑に負けちゃった。

トマト煮込みのハンバーグ作りながらこれ書いてます。この前、彼氏さんとご飯を食べに行ったときに、美味しそうだったので家で作ってみました。美味しくできてるといいのですが。。。今日はフィルムの現像に行こうと思っていたのですが思わぬ誘惑を前にして、ついつい誘惑に負けました。はは。しゃーないね。お昼過ぎに先日遊んだ後輩たちがお届けものでーすってことで、大量(30冊以上)の漫画を貸してくれておまけにメロンとマカ...続きを読む >

たこパ。

昨日につづいて、今週末はちょっと楽しいイベントごとが多いです♪今日は先日会ったもうすぐママになる友人夫婦のおうちへ彼氏さんとお呼ばれしちゃいました。たこ焼きパーティーでした。わーいわーい!旦那さまは唯一のお休みなのにわざわざ駅まで迎えに来てくれたり、友人はお腹に赤ちゃんがいるのに、色々ともてなしてもらっちゃって申し訳ないと思いつつ、みんなで食べるたこ焼きはとても美味しかったです☆食べた後は、みんなで...続きを読む >

七夕に願うは。。。

もう七夕も終わりになっちゃいますが、一応雰囲気を出すための写真。さて、私はというと、今日はうちの彦星さんと横浜デートでした♪元々私たちは遠距離恋愛だったので、一緒にいられるようになった年の初めて一緒に過ごす七夕は美味しいものでも食べに行こう!とはりきっていたのに、彼氏さんが二日酔いで叶わず。それから、彼のお休みに七夕がかぶることがなかったのですが、今年はかぶったので、何年越しだよ!とは思いつつも、...続きを読む >

女子高生。

今日は昨日受け取りのはずだったフィルムをとりに行ってきました。上の写真もその一部で、白黒写真はやっぱりおもしろい!地元を歩いていると、色々な人に会う。友達のお母さん、妹のお友達、懐かしい人。その時相手が笑顔だとやはりほっとするんですよね。そうそう歩いている途中、女子高生と通りすがったのですが、黒のポロシャツに制服のスカートが可愛かった。あれ、かなり憧れでした。しかし、私の日本の高校は酷く厳しかった...続きを読む >

コーンフレークの食べ方。

珍しく朝っぱらから更新です。なんでだろう?今日は妙に早起きしました。最近、トイレが近くて困ります。もしや、膀胱炎?あれほど恐ろしいもんはないっすね。お酒に強いはずの私が二杯で飲めなくなり、その日の夜中に腹痛と吐き気、朝に病院へ運ばれるというめちゃくちゃ辛かった過去がありますよ。今までで一番痛かったのがあの時の腹痛でした。さて、そんなことはどうでもいいんです。さっきまで、朝ごはんにコーンフレークを食...続きを読む >

COUPLES がはじまります。

明日から、私が参加する写真展がはじまるので、こちらで宣伝します♪****************************************group photo exhibition「COUPLES」場所:ONE PLUS 1 gallery    〒530-0016   大阪府大阪市北区中崎3-2-1日時:2007.7.5(thu)-16(mon)   12:00~20:00   *最終日の16日は18:00まで****************************************今回は私を含めた写真家さんたち8名によるグループ写真展です。COUPLESと...続きを読む >

眠いんです。

こんばんわ~!今日は更新が遅くなってしまいました。なんだか最近眠くて眠くて仕方がありませんです。困ったもんだ。今日は現像に行ったり、家のことをしていたので特に仕事はあまりしなかったんですけど、もう、眠くて眠くて、しょうがなくて誰も帰ってこないから、超中途半端な18時くらいに、お昼寝?お夕寝しちゃいましたよ。あぁ、ダメ人間です、ハイ。帰ってきた父は、暗闇の中で私が寝ているから、心臓の発作か何かでぶっ倒...続きを読む >

凹むPC,凹む私。

湿度がすごいですね~。今日は雨が降る前に買い物を済ませなきゃと思ってお昼過ぎにすぐに買い物に行ったのですが、雨降ってないのに、服がなんか湿ってた。洗濯物が変な臭いになるから嫌なんだよ~先日、作品の出力をしているときにPCの音が気になって、作品に集中しなきゃならんのに気になって仕方が無くて、カスタマーセンターに電話をして、相談をしました。お兄さんの言われるとおりに色々試してみたのですが、どうもあまり変...続きを読む >
