お酒♪

こんばんわ。今日は思った以上に過ごしやすいのでいいですね!涼しいです。いつもより早めに起きて色々していたので、珍しくすでに眠いです。本当に珍しいな、この時間に私が眠いなんて!今日はCOUPLESの作品を大阪のONE PLUS 1 galleryに送らせていただきました。裏に両面テープを貼らなくてはならなかったのですが、ついつい忘れてしまい、ご迷惑かけてしまって、ホントすいません。とはいえ、間に合ってよかったよかった。急遽...続きを読む >

愛の唄

こんにちは。昨日はあんなにエコライフを主張してみたのですが、汗だくに仕事をしている私を見て、彼氏さんにいとも簡単にクーラーをつけられてしまいました。うーん、涼しいけれど、罪悪感。これじゃあ、温暖化も悪循環ですね。困ったな。何かできることがあればいいのに。さて、今日は早めに更新。というのも、相当追い込まれている逃げ口です。なんていうか、作品展の作品が決まりません。徹夜は確実になるのは目に見えています...続きを読む >

手紙と荷物。

毎日暑いですね。冷えピタ&保冷剤が手放せません。なんとかエコライフのため、まだクーラーは使っていません。どうしても6月から使うことへの躊躇いや掃除もしていないクーラーから虫が出てこないかといらぬ心配をしてしまうのでした。そんな中、今日はお友達から手紙が2通も届いたり、9月にあるくるりのふれあいコンサート(名前がダサカッコイイ!)のチケットも届き、ちょっと疲れ気味の私へパワーが届いちゃいました♪請求書と...続きを読む >

あぢぃ

暑い!暑いです!昨日は体温の高い彼氏さんが隣にいるもので眠れず。昨晩、お茶にしようかと彼氏さんが用意をしていて、それを観ながら彼と話をしていた妹ちゃんが悲鳴をあげなんぞやと思いきや、ヤスデだかムカデだか、とにかくこの世で一番嫌いな種類の虫が出て大騒ぎでした。そのため、窓を開けるのは嫌だったし、クーラーをつけるのも6月からは気が引けるので、なかなか眠れなかった私は、冷えピタを貼り、保冷剤を出してきて...続きを読む >

ママになる友人。

今日まで3日間遊び倒していた私です。昨日、ちょっと彼氏さんに拗ねられましたが、生きる活力をフルにもらった3日間でした。うーん、やっぱり友達と遊んでると楽しくて時間がすぐ経っちゃいますね。今日は写真仲間のお友達と一緒にランチをしました。もうすぐお母さんになるのに、色々とこちらが気を使っていただいて申し訳なかったです。めちゃくちゃ幸せそうで、友人としては顔がにやついて仕方ありません。色々なお話をして、お...続きを読む >

幼馴染との再会。

じつは昨日から3日間、遊びほうけている私です。とはいえ、お仕事はしっかりやっていますのでご安心を!今日は小中学校の幼馴染の友人と何年ぶりかで遊びました!昨日に続いて久しぶりの友人でやばい楽しかったです♪今日は葉山沿いをドライブして、その後鎌倉の美味しいバーガー屋さんでランチのつもりが、なぜか修繕工事をしていて、駐車場が使えず、お腹は「バーガー!」と言っていたところ諦めイタリアンのお店へ。ちなみにここ...続きを読む >

後輩といっしょ。

いや~久しぶりに今日は腹筋を使うほど大笑いしました。やばかったです。今日は前々から念願だった後輩たちとのおでかけでした。この後輩たちは2人とも私の中学の時の部活の後輩ちゃん。わざわざ、車を出してくれて、朝、迎えに来てくれました。今日は葛西臨海水族園に3人で行くことに昨日急遽決定したので、はりきってカメラも持って行きましたが、どうも、私は水中の生き物の写真はほぼ初めての経験だったようで難しい。むむ。特...続きを読む >

ふたりの誕生日

こんにちは~!久しぶりに昼間に更新できる~!!花の休日ですが、今日はお仕事中です。サボリすぎた、最近。。。と言いつつ、私の手元にはなぜかNARUTOと有閑倶楽部のコミックが。あれ?いつの間に?えっ、読んじゃうよ?今日はですね、いつもこんなしょぼ日記を読みに来てくれるお友達が2人も誕生日ということで、微妙な写真で申し訳ないのですがお祝いさせていただきたくて♪れんは、中学からの友人で公私ともに仲良くしていただ...続きを読む >

父の誕生日。

今日は父の誕生日でした。歳をとるとやっぱりあんまり嬉しくないのか、12時過ぎに一度みんなにおめでとうと言われても不服そう。しかしながら、今日はプレゼントをもらったり、仕事先の隣人にケーキまでいただいて嬉しそうでこちらもほっ。私はベッドシーツと、彼氏さんと二人でブランド物の下着をプレゼント。ポール・スミスで買った下着を見て、彼氏さんが羨ましそうに眺めていたので、8月の彼の誕生日にはDJ OZMA顔負けのキラキラ...続きを読む >

スイッチ

今日は予告どおり、撮影がありました。うーん、天気が良いのに、風があまりにも強くてびびりました。だって、体重のある私が飛ばされそうになるくらいですから。。。丘にある公園での撮影を試みたのですが、結局風が強すぎて写真どころではなく撮影場所を変えての気を取り直しての撮影。正直、まだ熱があってきつかったりしたのですが、わざわざ参加してくれた友人カップルの好意を無駄にはできん!!と思い、今日ははりきってラン...続きを読む >

ありがとうとさようなら

こんばんわ。相変わらず風邪でだるいです。鼻水と喉の痛みは消えたものの、だるさがまだ抜けない。一昨日、私が大変お世話になった書道の先生がお亡くなりになられて、今日お通夜があり、私もお焼香させていただきにいきました。本当に素晴らしく立派な字を書く先生だったのを、小学生ながらにも感じたことを思い出しました。会場について、記帳をさせていただいたのですが、私の前に記帳されている方、みんな美しい字でした。この...続きを読む >

風邪っぴきさん。

うー、今日は朝、お弁当を作っていたら鼻水が止まらない。どうしたものかと思っていたら、おでこも少し熱い。今日は朝からはりきってやることを決めていたのに風邪をひいてしまったようです。起きた彼氏さんからは「お仕事禁止令」をくらい、がーん。私と親友でやっているambivalent bijouの注文がたまたま入っていたので今日はお仕事がいつもより多くこなさなきゃいけなかったのに。。。まっ、はいはいと言いつつ、寝て少し元気だ...続きを読む >

階段だけに怪談。

こんばんわ!昨日の日記でエコライフに関して書いたものだから、今日は意識的に色々調整してみています。特に父が今日は仕事&お通夜で遅いし、彼氏さんもいつもどおり。ということで、家中の電気を消して、アトリエだけで生活していたら、一時的に着替えに帰ってきた父を幽霊かなにかと勘違いしました。あーびっくりした、ほんと。今日は起きた瞬間寝ぼけていたのか久しぶりに階段をオシリで降りるというかなりせつないことをやら...続きを読む >

わたしができること。

こんばんわ!今日は父の日でしたね。私は友人と横浜デートだったので、アップルスイートポテトパイを買ってきました。うーん、美味しかった!って私も食べました(笑)今日会っていて友人はそもそも私の親友の大学のご友人で、彼女を通して仲良くなったのですが色々な話ができるし、賢い方なので話を聞いているだけでも、こちらまで頭が良くなったんじゃないかと思うくらいです。そして、何よりも周りに感謝して、家族想いであり、...続きを読む >

朝方の写真中毒のふたり

眠いです、かなり。。。今日は朝型まで起きていて、彼氏さんと急遽撮影に行きました☆そろそろ寝ようかなと思っていたら空が面白かったし、新しいフィルムも試したかったしで、4時前に家を出て、周辺で撮影をしました。たまにはあんな時間に徘徊するのも楽しいですね。正直、パトカーが過ぎたとき、ちょっとびびったけど。撮影している途中で、富士山がやけにでかでかと見えたことにびっくりしました。彼氏さんと「きっとこの富士山...続きを読む >

バタバタ

ありえーん!カメラ持って、よし行くぞ!と思った途端、空が曇りだしました。。。ええ!?さっきまでとってもいいお天気だったじゃないですかね?入梅したというのに、お天気でいいなぁ♪と思った矢先にこれですもん、泣きたいよ。今日は撮影は無理かしらねぇ。昨日の夜から朝方にかけてバタバタしていた我が家です。やっと仕事を終えて帰ってきた父が、父の知り合いのお店が色々あったらしくて、また仕事にでかけていき、帰ってき...続きを読む >

真夜中の撮影会。

ついさっき携帯にウェザーニュースからメールが届いて、今日から入梅したそうです。遅かったとはいえ、なんとか梅雨が来て良かったよ。昨日お会いした先輩とも話をしていましたが、本当に地球、やばいなぁと思う。とはいえ、これからカビの季節だってことが怖い怖い。最近、毎日お疲れ様な彼氏さん。大抵眠くて先に寝ちゃうのですが、私が寝室に行くと電気がついたまま。(エコじゃないじゃん!)昨日は私のアトリエで勝手に寝ちゃ...続きを読む >

戻りました~

ただいまです!ついさっき帰ってきました!熱がまだ下がっていないから早めに帰ってくるつもりがやはり久しぶりに会った方と、楽しい時間や思い出話に花が咲き、ついついね。途中まで歩いて迎えに来てくれた彼氏さんに怒られました。でも、熱は少し下がって、元気ですわたし。私が今までやったバイトの中で一番楽しかったバイト仲間の方たちとの食事で昔みたいに色々な話ができて、勉強になることもたくさんでした。うーん、私も先...続きを読む >

耳鳴り

うー。。。最近困っていることがあります。近所の子供達のこと。どうやら最近素敵なホイッスルを手に入れたと思われる子がいて、朝から晩までずーっと吹きつづけている。。。まだ寝ている時間から、午後8時までなどざらなんです。家で仕事をすることが多い私としては結構困ってます。はあ。ヘッドフォンをして音楽を聴きながらやったりしてはいますが耳が笛の音を覚えていて、吹いてないときも常に鳴っている感じ。あれだけ煩いの...続きを読む >

お祝い事。

なんでか分かりませんがちょっと熱が出てます。顔が熱いです。たぶん、気候の変化についていけないのかな。そのため、今日は家でずっと仕事に専念しようと思います。父の日関係でのお仕事があります。私の彼氏さんは一昨日品川で値段もデザインもかなり豪華なペンをお父様に買われていました。私もデザインを選ぶのをお手伝いしたのですが、フランク・ロイド・ライト氏のに決定。帝国ホテルなんかも設計されたあの有名な建築家さん...続きを読む >

お手紙書くぞ

今日は暑い!!昨日の雷は全くどこに行ったのか。せっかく天気が良いので、お洗濯をはりきって!!洗濯と言っても、下着や靴下、彼氏さんの服はガンガン洗濯機でOKですが、私の普段着ている服はインドやらタイやら中国などのアジア諸国の輸入品が多いためとにかく染料が出る出る!洗濯機でまとめて洗ってすごかったことがあるので、一枚一枚手洗いをしなくてはなりません。今日は何枚も洗って、手の色がすごい。染めたものから出た水...続きを読む >

Flower展、終了!!

日付が過ぎてしまいましたが。。。10日でFlower展は無事に終了いたしました!!朝起きたら、なんですか?という勢いでの雷の音がびびりつつも支度をして、上野に彼氏さんと向かいました。本日は最終日ということもあり、前々から応援してくださる方にお会いする機会でした。気候の変化などで身体を壊してしまった方もいたりと、会えなくなってしまった方が結構いたのはとても残念でしたが、お会いできた方々にはとても感謝です。イン...続きを読む >

Happy times with you!

しとしと雨が降っていますが、明日は晴れないと困るとヤキモキしています、こんばんわ。今日はお昼から、中学時代から仲良くしてくれているれんとmieが我が家に遊びに来ました!mieはわざわざお誕生日のお祝いができなかったからとケーキまで買ってきてくれました。照れ隠ししてたけど、何気にすごく嬉しくて泣きそうだったよ。ありがとう!あっ!!写真に夢中でろうそくに火をつけるのを忘れてた。。。。あぁあ。。。でも、写真に...続きを読む >

友達。ずっと友達。

本日気分がスッキリな私。とはいうのも、前髪を切りました、少しだけ。たぶん、明日会う友達にも「そうなの?」って言われるだろうと思いますがこれが、本人は全然違うのですよ!すっきり!!視界が違う!いつも行く友人の美容院にて、突然電話をして前髪だけ切ってくださいと軽く迷惑な客ですが、嫌な顔せずみなさんで笑顔で迎えてくれました。ガラス張りの店内よりも、みんなの笑顔が眩しかったよ。私の担当をしてくれている美容...続きを読む >

暇人。

今日は母の家に遊びに来ています。やっぱりいいですね。自分ではない人に美味しい夕飯を作っていただく幸せ。今当たり前のようにお母さんのご飯を食べている人、きっといつかすんごく感謝する日が来ますよ♪やっぱり母の味に勝るものはないですもんね。ただ、母の家に来ると困ってしまう唯一のことが、暇だということ。何よりも仕事はできないし、何をしてすごしてよいか分からず妙にウロチョロしたり、どうぶつの森をやりこんでし...続きを読む >

お掃除で運気をあげるぞ、どこまでも!

お腹が空いたので、夕飯をどうしようか悩んでいるRuiです。こんばんわ。今日は母の家に遊びに行こうかと思ったのですが、あまりにも汚い家。これは掃除せなあかんでしょ?ってことでお掃除をしていました。とはいえ、結局音楽聴きながら熱唱&ダンスで真面目に終わったのは自分のアトリエのみ。私のアトリエは資料やら、紙類のものが多すぎて、今日出たゴミの量がすごい!貧乏性でなんでもとっておこうとするのがそもそも間違いな...続きを読む >

しばしのオフ

少しずつ、生活サイクルを戻そうと頑張ってます。昨日はさすがに眠たかったのか、どうぶつの森をつけたまま寝てました。どうやら4時間以上もつけっぱなしだったようで、電池が切れてないのは奇跡。ごめんね、博物館のフータさん(笑)今朝メールをいただいて、遠いところからわざわざ作品展に出向いてくれたお友達がいて本当に感謝。彼女が言うには病院辺りから迷ってしまったようですが、車坂通りを左に曲がってすぐのところにギ...続きを読む >

いよいよ。

こんばんわ!今日はお昼も食べずに動きまわっていたので、ついさっき、ひとりでハンバーガーを作ってがっつり食べてきました!茹でたアスパラガスがとても美味しかった。今日は東京の上野まで、明日からはじまるFlower展の作品の搬入に行きました。なぜか、私がひとりでちょっとでかけると心配する妹。彼女の用事の時間と私の時間が合うということで一緒に出たのですが、途中で分かれてから、あと一駅で上野!というところで大丈夫...続きを読む >

夢占い。

今日は予告どおり、彼氏さんと家事のバトンタッチ。筋肉痛が激しいようですが、お洗濯もお夕飯もやってくれて本当に助かった。なんでも協力し合わないと男女は長続きしないように思えます。最近変な夢を観ます。人は寝ている間に最低でも本当は5本くらいの夢を見ているそう。しかし、それを覚えているかいないかだそうですが、私は比較的に覚えている、つまり夢を観るほうです。そのせいか、すっかり仕事中に夢占いを検索するのが...続きを読む >

なんとか完成!

おはようございます。もうすぐ6時になろうとしていますが、今の今まで作品を創っておりました。そして、Flower展の作品が完成!!やった!パチパチ。今回の作品は写真であるけれども、写真ではない。そんな作品に仕上がっています☆今まで、いくつかの作品展や美術展に参加したりしてきましたが、このような形にするのは初めてです。写真だけを期待されている方がどう観るかは分かりませんが、新しい挑戦とはいえ、以前から私を知っ...続きを読む >