
続きを読む >

お帰り、ポラロイド。

いやぁ、お昼寝しちゃったしちゃった。久しぶりにお昼寝はとても気持ちが良くてすっかりクセになっちゃいそう。ついさっき夕食を済ませたらクロネコヤマトさんが荷物を届けてくれた。雷雨の中、荷物を濡らさないように透明のビニール袋をかけて持ってきてくれるところがあぁ、やっぱりヤマトはすごい!と思ったのです。中身は先日フォトノスタルジアさんにお願いしていたポラロイドカメラ。これは私のカメラではなくて、彼氏さんに...続きを読む >

お注射ですよ☆

行ってきました、麻疹の予防注射!!今日は平日じゃないと済ますことが出来ない用事があるとかで彼氏さんが有給休暇をとっているので家にいます。そろって病院へ行き、注射を受けてきましたが、大きな病院だとただちくっとやるだけなのに随分と待たされました。普段は個人医院で済ませてしまいます。案外注射平気なんだなぁと自分に関して新しい発見をしたところで彼氏さんが相当注射がダメで落ち着きがなかった。これも新しい発見...続きを読む >

お買い物し過ぎてすいません。

予告どおり、11時にいつもモデルで女神なれんと待ち合わせをしてしばし買い物とランチを楽しみました。彼女とはいつもおうちカフェが多いので、外でこうしてランチするのなんてひさしぶりね。今日はみつあみしてて可愛かったよ、れん。二人で釜飯屋さんでランチをしたあとアジアン雑貨で買い物をして即帰宅。雨が降る前に我が家でやはりおうちカフェをしようということに。お互い色々な話をして、ネイルサロンごっこをして、イタト...続きを読む >

茶々丸の真実

うぉー今日は肩こり、腰痛酷すぎです。しかも、ドコモの占いがあたって、風邪気味みたいです。しばらく起き上がれなくて、ベッドの中で有閑倶楽部を読んでました。あんなにスケールが大きいのに、なぜか親しみが湧くのはなぜでしょう??昨日も買い物の帰り道に茶々丸発見!相変わらずお腹出して寝てる。私みたい。はは。近寄ると遊んでとまたくっついてきたので少し遊んでいると、一人の女性が来て、「よく懐いているわねぇ~。こ...続きを読む >

相談相手は。。。

ここ何ヶ月か、あんまり生理に振り回されること無く来てましたが今回は激痛からはじまって、イライラも募るようでダメですね。穏やかにいようと思えばいれるけれど、挑戦的な言い方をされてしまうと一気に火がつく。今日はベテラン看護士と思われる方に電話口で嫌味を何度も言われて我慢しきれない自分がいました。ちょっと反省。いつもブログを見てくれているお友達に「そんな時は牛乳に相談だ!」と言われ、くすっと笑いながら牛...続きを読む >

激痛

珍しく今回の生理痛が酷くて、一日中寝ておりました。本来なら、横浜にお買い物にいくはずが残念。。。昔は、生理痛がきつくて、必ず痛み止めを常備していた私ですが医療系の仕事に就いている友人に「痛み止めを飲みすぎるといざ手術をすることになっても麻酔が効かないよ。」と脅されて以来滅多なことでは痛み止めは飲まないようにしています。(病気がちなのでいつか手術するだろうという先を見越して。。。)しかし、今日は断念...続きを読む >

缶詰

こんばんわ。モナコGP予選がはじまる前に更新したかったのですが遅くなっちゃった。私、結構F1好きなんです。運転できないけど。今日は結局はしかの予防接種はいけず。睡魔には勝てませんでした。とはいえ、昨日父に頼んであった仕事がもうすでにできあがっていてびっくり!リビングのテーブルにそっと置いてあったのを見たら、父の「どうだ!」という声が聞こえた気がしました。誰でもできそうで、できない職人の仕事なんだろ...続きを読む >

はしかが怖い。

今日のどしゃぶりの音にびびりました。あんなに今週は天気が良い日が続いたのに、ここまで荒れるとは。明日は晴れるかな?早く起きれればですが、はしかの予防注射を受けにいきたいのです。私がこの世で一番耐えられないのは痛みより痒み。アレルギーがあるせいか、嫌というほど経験しているのですが、それ以上に痒いと、先日師匠に言われて酷くびびっているのです。注射も怖いけど。。。さて、周りを見回すとアトリエの散らかりよ...続きを読む >

手紙と漢字。

今日は予告どおりパイレーツ・オブ・カリビアン3の先行レイトショーに行きました。私、何気に映画オタクであります。ちょっと花展の作品の見せ方にてこずっていて、息抜きも兼ねて早めに家を出ました。早めに出て正解!やっぱりパイレーツの人気はすごいらしくて、上映時間より4時間早く行きましたが、ほぼ席は埋まっていました。すごいな!チケットを購入してから遅めのランチ。最近気温が高いせいか、食欲があったりなかったり...続きを読む >

生中継。

今日は私の中では日本武道館にいる予定だったのですが全て、はずれてしまい、家で過ごすことに。そうなんです。パイレーツ・オブ・カリビアン3のアジアプレミアにめちゃくちゃ応募しておりました。しかしながら、見事にはずれてしまったので、ジョニーファン仲間と共に、生中継を見ました。来日した関係者のみなさんは一生懸命日本語を使っていてとても素敵でした☆やっぱり日本人として日本語を一生懸命使う外国人の方って嬉しい...続きを読む >

準備。

本日は花展の準備のため、画材屋さんへ。私は家庭用プリンターを使うときは用紙をこだわります。そのため、電化製品のお店で専用用紙を買うよりも、画材屋さんを覗くことが多いです。しかし、画材屋さんってなんであんなに楽しいんだろう?画材屋に行くと楽しくて3時間ほどいます。当然、変なお客扱いは否めませんが。。。買い物後、母と待ち合わせをしてお茶をしました。大人になると、女同士は親子でも親友になれるところがいい...続きを読む >

立ち話。

今日は遅い時間に更新。ちょっとした諸事情で色々と今日は忙しかった。忙しく感じただけかな?相変わらず時間配分が下手な私は、自分に振り回されてる?なんて感じる時があります。自分なのに変な感じ。今日はフィルムの現像に向かう途中で大好きな後輩に会い、その場で1時間以上(二時間?)話し込んでしまいました。中学の部活の後輩で、見た感じ綺麗なお嬢さんですが、中身は笑いもOKなオタク少女なところがたまりません。って...続きを読む >

快晴サンデー

今年も咲いた、父が必死に育てているミニ睡蓮。こちらは白だけど、もう少しすると艶やかな桃色が咲きます。今年は温暖化のせいもあってやはり早め。私の大好きなお花です。香りも良くて、お茶も美味しいですよね?1日良いお天気で、仕事をする気になれず、妹と頭を使ったゲームをして今日を過ごしました。うーん、頭使うと眠くなる。そろそろ、携帯を買い換えたいなぁ。私にとってのデジカメです。...続きを読む >

週末はまったりと

今日は寝るだけ寝て、まったり週末でした。先日、私の彼氏さんは仕事仲間の方に古いロシアのカメラをいただいてもう撮りたくて撮りたくて仕方が無かったようで、昨日から「一緒に撮りにお散歩しようよ!」と言われていたので、お昼ごはんを食べてから、ご近所で撮影散策をしようと思ったのですがケーブルテレビでやっていたスパイ・キッズ2を観てしまいました。映画、久しぶりにゆっくり観たな。スパイ・キッズはパパが素敵。その...続きを読む >

愛しき茶々丸

 明日には届けたい荷物があったのでコンビニに行って帰ってくると、帰り道に茶々丸発見!!この猫ちゃんは、最近妙に懐いてくるご近所の飼い猫ちゃん。もちろん、名前は勝手に私が命名したんですけどね。今日は気持ち良さそうに寝ていたので、そーっと近づいていくと「なんだこのやろー!」と言わんばかりに起き上がって私の愛カメラ・ロミオをひっかこうとする。どうやら、茶々丸はロミオのシャッター音が苦手なようで写真を撮る...続きを読む >

『花展』のお知らせ

作品展に参加します。『花展』日時:6月5日~6月10日場所:ギャラリー空・上野今日再確認させていただいたので、こちらでもお知らせさせていだきます。花にまつわる6日間の作品展です。私の場合(たぶん)写真での参加予定ですが、ジャンルは問わずなので色々なアーティストさんが、色々な形で出展されるようです。私はあんまり時間もないので、ひねった作品ではないと思いますがちょっと今までと違う形を狙ってもいたりしま...続きを読む >

PHOTOHOLiCサイトが見れない方。。。

本日は頼まれた名刺作りのお仕事をしていました。家族が帰ってくるのがとても遅かったため、仕事がはかどった。よし。私も自分用つくらねば。少しずつ、サイトの一般公開をしていますが、どうやら「見れません。」という方も少なくないようです。。。その理由は私がサイトを作るのに使ったソフトがちょっと特殊なので言語設定が日本語でなければならないことや、フラッシュを主に利用しているのが理由だと思うのですが、見れないと...続きを読む >

40周年

本日は、私の絵の師匠とも言える先生のお宅にお邪魔してちょっとした撮影会をさせていただきました。先生と旦那さまは明日で結婚40周年を向かえるということで、何か記念になる写真を望んでいられたので、先日国立新美術館にご一緒していただいたときに是非!と話がまとまり今日の撮影会に至りました。私の都合で遅れてしまったにも関わらず、お二人ともお優しくて、涙が出そうになりました。心配かけてすみませんでした、先生。。...続きを読む >

PHOTOHOLiCなわたしの

やっとこさ、私のホームページができました!!とにかく作ることよりも、初心者としては繋ぐことが大変でした><なんとか形ばかりになって、まずはモデルさんたちの報告をして全体公開になりそうです☆☆☆ここでは写真だけでなく、イベントの報告やら、撮影日記やら、モデルとの面白かった会話とか、その他日常にまつわることを綴ってみたいなぁと思っています。ともかく初心者ですので、お手柔らかにどうぞお願いします。ブログか...続きを読む >

只今、準備中。

念願の自分のホームページを創り始めて、結構経ちました。インターネットやらパソコンなどに弱い私としては、IDを使わせていただいているので、なんとか形になりましたが、大変だったのは、膨大な数あるフィルムのスキャンニングや、ページ隅々をチェックしなおすところ。後者は今もやっておりますが、うまくサーバーに繫がるかとても心配。もうしばらく葛藤してみます。...続きを読む >
