一新!

PHOTOHOLiC*たちあげからおおよそ9年使ったブログデザインを今回気持ちあらたに一新しました!以前のはカラフルだけど優しい色の組み合わせ方でフォントの色まで目に優しく作り手の思いやりを感じてとても気に入っていました。でも、少しずつ変化をもたらしたくてまずはブログから。一新したリフレッシュ感をまさに表現してくれるようなさわやかでシンプルなデザインにしました。たまにトップのスライド写真は変化させたいなと思...続きを読む >

ありがとう、2014!

ちょっと恥ずかしいタイトルをつけてみましたが、今年はそうゆう気持ちがなによりで終わりを迎えそうです。毎年同じ日にどんなこと書いてたんだ?と過去の大晦日ホリッ記を振り返るわけですが昨年は「来年は攻めたい!」と書いていたのが印象的でした。珍しく有言実行で、2014年は攻めというか、とにかく色んなことに挑戦させていただけた不思議な1年だったなぁと思います。なかなか機会が無くて書けていなかったのですが、私たち...続きを読む >

健康って。。。

みなさま、こんにちは。健康ってなんなんでしょうね。。。私の気の抜けたつぶやきから失礼します。頑張る!やるぞー!とか言ってきたわたくしですが今年になって結構身体壊してることに気づきました。風邪は食事療法のお陰で全然引かなくなったし最近パワフルに活動してんじゃん、わたし!と調子に乗ってた矢先にですね、今年、四十肩、正式名称 肩関節周囲炎というのに悩まされましてマッサージや指圧の仕事をしている友達に随分...続きを読む >

ご無沙汰もいいところです。

大変お久しぶりでございます!こんなにホリッ記を更新できなかったことなくて「最近どうしたんですか?」とご指摘までいただいてしまって。。。ご心配おかけした方がいたとしたら本当に申し訳ありませんでした。3月あたりからずっと結婚式のお手伝いをさせていただいてました。他にもいろんなイベントに参加させていただいていてなかなか更新できなかったというのもあるんですが、ついに10年近く使った私の相棒パソコンが崩壊して...続きを読む >

春のおとずれ 

昨日は天気がいいのに、とーっても寒くて油断した私は凍えながら帰宅しました。でも、やっぱり春は近づいてきてるんですね。梅の花が咲き、桃の節句が来て、地元では河津桜が咲きはじめます。綺麗だね、なんて言っているうちにソメイヨシノも満開になる。今年は花粉症が。。。なんてささやかれていますがやはり植物が芽吹く素晴らしい季節です。写真:ご近所に咲いていた梅の花。枝に花をつける植物というのはいろんな意味で撮影が...続きを読む >