夫婦を超えてゆけ〜

恋ダンス旋風が起きている最中、本日、逃げるは恥だが役に立つのドラマが最終回を迎えましたね。ツイッターではすでにロスがはじまっている方が多く、きゅんとする恋愛話はもちろんのこと、様々な社会問題をナチュラルに練りこんだこの作品、私もだいすきでした。もうひとつ、だいすきな横浜が舞台だったのもいい!最終回を記念してってわけじゃないのですが、先日撮影させていただいた場所がまさにドラマのロケ地。しかも、偶然に...続きを読む >

Anemone

今年になって、少しずつお仕事や活動も復活していました。その中でも夏は撮影をいくつかさせていただきお仕事とはいえ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。夏に撮らせてもらった横須賀の美容院 Anemoneさん。眩しいほど美しい白とアイスグリーンのコントラストが印象的な一見カフェかな?と思うような外観に落ち着いた時間が流れるプライベートサロンです。インテリアひとつひとつにこだわりを持ったオーナーさん。特に...続きを読む >

11/30 鎌倉 紅葉狩り

今年はいろんな出会いがありましたが、その中でもサイコー!と叫びたいのがMOUNT ZINEさんのスクールでできた仲間たち。年齢も全然違う人たちでも、月1くらいの割合で会っては楽しい時間を過ごしています。中には美術系の大学に通っている学生さんもいるんだけど、先日そのお嬢さんが「カメラを一緒に選んでほしい」というので私はひとくせもふたくせもあるカメラを薦めてしまったのですが大変気に入ってくれて素晴らしい作品を撮...続きを読む >

拝啓、藤子・F・不二雄先生様、

先生、先日岡山からのお友達のあげさんに誘われて、あなた様のミュージアムに行ってまいりました。昔からパーマンだけはだいすきだったけれど、他の作品は知っていた、観ていたけれど、特別好きではありませんでした。でも、今回あなたの歴史や想いに触れて、創作者としてこんなに素晴らしく、他人(ひと)のことばかり、子ども達のこと、地球や世界のことを考えていたあなたに大変感銘を受けました。あなたの作品はこれから、何十...続きを読む >

ドレス試着

自分の結婚式が終わって、まだ1ヶ月経たないうちなんですが、昨日は妹が初のドレス試着とのことでまだ風邪が治らないんですが、どうしても行きたくて撮影係として同行させていただきました(笑)この日は母も一緒だったので、可愛いものには目がない女3人、妹本人はもちろん、母も私もテンション高めで担当してくださったスタッフのお姉さんは私が挙げた場所でインターンをしていたという偶然で、わいわい楽しい時間になりました。...続きを読む >