
続きを読む >

4月のおもいで おともだちと遊ぶの巻

2017−04−28娘が唯一仲良くしてもらっている女の子がいます。お誕生日も約3週間違いで、赤ちゃんの頃から交流してもらっています。この日はみんなで山下公園にピクニックに行きました。4月の末とはいえ、とっても暑かった!でもチューリップがどこもかしこも咲いていて綺麗でした。この後、娘が思い切り頭を打って脳震盪で気を失い、大騒ぎして大変でしたが、どうにか泣いてくれて母の私はもちろんのことご一緒してくれた友人親子...続きを読む >

4月のおもいで 誕生日篇

4月は割と娘と私の調子も良くなって、色々おでかけしたので、分けてアップしようかなと思います。>>>>>2017−04−12いくつになっても自分の誕生日はなんとなく落ち着かないです。徐々に覚えていてくれる人は少なくなっていくのは自然の摂理ですが、それでも毎年祝ってくれる人がいる。0時過ぎて、夫が買ってきたケーキに火を灯してくれました。毎年のこと、私のお気に入りの秘密の花園でピクニック。娘が参加メンバーになって...続きを読む >

3月のおもいで

2017-03-01娘の桃の節句のお祝いで桃の花と合わせて購入したピンクのチューリップ。問屋さんからお花屋さんに届いたその場で即購入だったので、大変長く楽しめました。開いて花弁の先が乾燥しはじめても、飴細工のようで可愛かったので花弁が落ちるまで飾りましたよ。>>>>>2017-03-20久しぶりに夫婦で映画を観に行きました。夫婦でと言っても、やはり娘がいるので交代制です。私が一人で家を出て、朝一番の映画見に行き(つい...続きを読む >

2月のおもいで ディズニーランド編

2017−02−07子供たちが好きなキャラクターは色々あると思いますが、我が家のお嬢さんはミッキーマウスに心酔しきっています。あまりにも好きなので、妹夫婦が企画して私達家族をディズニーランドへ連れて行ってくれました!娘にとってはどこを見てもミッキーがいて不思議&大興奮。着くなりすぐにミッキーのニット帽を買いに走りました。実際とても寒かったので、重宝しました。どこもかしこもミッキーなので、娘はライド系を体感す...続きを読む >

1月のおもいで

年明けのご挨拶からずっと更新できずで。。。予想外のことがありバタバタしていたのもありますが、ただ単に年を重ねてきて、体力がなくなってきている。。。という情けないことが一番の原因ではないかなと思っています。今年は私にとっては大切な年で、割と撮影はしております。振り返りになりますが、月ごとにちょっとだけ写真を載せようかなと思います。1月はスマホで撮ったものばかりですが。2017−01−04 今年の書き初め?は小筆...続きを読む >
