10周年

ところどころでお知らせしてまいりましたが、PHOTOHOLiC*が今年の5月に10周年の記念日を迎えました!なんだか、頑張って、努力してやってきた形というよりは、気づいたら10年が経っていた感じで、たくさんの方に支えられてこの記念イヤーをやっと迎えられたんだなぁといい子ぶるわけでもなく、本当に頭が下がる思いです。PHOTOHOLiC*を可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございます!自分の性格的には10周年、どかんと派...続きを読む >

FLAG、創刊!!

ここ最近、作業をしながらもたまに休憩(現実逃避)をしながらと、夜な夜な、東村アキコ先生の「海月姫」を読んでました。天水館なる共同アパートが地上げの危機にさらされ、オタク女子の住人たち「尼〜ず」がどうにか自分の居場所を守ろうと慣れないファッションの世界へ協力して挑んでいくお話です。相変わらず、アキコ先生の漫画は面白いんですが、やっぱりホロリとさせてくれるところもあって、やっぱり仲間っていいなと、一緒...続きを読む >

NEW WEBSITE!

PHOTOHOLiC*のウェブサイトが新しくなりましたのでこちらでもご報告いたします⭐︎URLは今までと変わらずwww.photo-holic.comになります。前回とは違う作り方をしたもので、思いの外時間がかかってしまいました。それでも、ほとんどが新作になりますので、是非覗いてみてもらえたら嬉しいです。ずっとサイトの情報が古かったり、使いにくいなと思っていて3年くらいかかって一新したのでなんだかリフレッシュで嬉しい!アニバーサリ...続きを読む >

ゆえの10年。

2017年はゆえにとっても10周年。今年の9月にゆえは10歳になりました。遅くなったけれど、どうしても書き留めておきたくて書いています。10年前の9月の嵐の日に我が家の庭先でずぶ濡れで動けなくなっていたところ一晩だけでもと雨風をしのいでもらうために入れてあげました。あまりにちっちゃくてかわいくて、このままだと情が移ってしまうと焦って、次の日の晴れた朝に急いで庭先に戻したけれど、ずっとずっとそばを離れなくて。。...続きを読む >

4月のおもいで おともだちと遊ぶの巻

2017−04−28娘が唯一仲良くしてもらっている女の子がいます。お誕生日も約3週間違いで、赤ちゃんの頃から交流してもらっています。この日はみんなで山下公園にピクニックに行きました。4月の末とはいえ、とっても暑かった!でもチューリップがどこもかしこも咲いていて綺麗でした。この後、娘が思い切り頭を打って脳震盪で気を失い、大騒ぎして大変でしたが、どうにか泣いてくれて母の私はもちろんのことご一緒してくれた友人親子...続きを読む >